ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Dec 12 17:58:15 JST 2000


2000.12.10
げっちゅーを半日店長からげっちゅー/プリンタ売ってないよぉ/みんな散財しすぎ/PHS予約できました/やっぱりないの?/みーつけた〜/印字してみると・・

 朝 

なんかふぁるるんとか沖さんが今日は10時にはあきばいくよ〜。
とか言ってたので
さっさと行くつもりだったのだけど・・・

結局寝坊して家を出たのが10時ちょっと前・・・(苦笑)

ふぁるるんに電波飛ばして、いちおう確保〜とかおねがいしてみたりして。

 とりあえず買ってます(爆) 

で、秋葉についたとこで電波を飛ばすと・・・
地図にいるらしい。

合流したとこで、ほら、お買い求めやすい値段だよ〜ってことで、
ニセ尾根をげっと(ぉ

聞いたら、沖さんのメインのお買い物はすでに終了してて、
例のものはまだ買いに行ってない、ってことなので、行列へ・・

 げっちゅーをげっちゅー 

そんなこんなで、まだまだかなり行列ができてる、Comike.comへ。
っていうのも、今日はあのげっちゅーCDの発売日で、
しかも長崎みなみ嬢が一日半日店長らしい・・・

なんか、10時の時点では三和銀行の当たりまで、行列が伸びてたらしい。恐るべし。
今日一日で開店してからの客よりおおいんじゃないか・・・とかおもったりもしたりして

そんなこんなで、前にならんでたおにーさんとみんなして店の前では言うとやばそうな不穏な会話ばっかりしてたりして(ぉ

けっこうのんびりとしか列が進まないので、のんびり。
やっと番かな。あれれ。
なるほど、ホントにCD一枚一枚に一日半日店長、サインしてくれてるのカー。
セットのと合わせて4枚もサインしてもらってるし〜>ふぁるるん

そんなこんなでわたしもサインしてもらって、握手してもらって
「これからもよろしくにょにゃ」とか言われてしまったり・・・・(汗;

とりあえずしゅがっぴが後でならんでたのと、すーさんが合流とのこと、のため某店へ移動。

#ぐは、すでに(12/10 23:45時点で)やふおくにあがってるよ>サイン入りCD
 しかももうすでに定価の2倍・・・(苦笑)

 あうう、売ってないよ 

というわけで、じゅんじゅんさんを捜すものの、見つからず。
っていうか、わたし、プリンタをお買い上げ下げしにきたんだけど、
当のプリンタ、品切れで予約受付中なんじゃないの。学区氏。

なにしにきたんだ・・・・<げっちゅーのCD買いに来たんじゃないの?

そんなこんなで、二人がきたとこで、ちょっと移動。
ごはんごはん。

 とりあえずごはんたべて。 

とりあえずふらんす亭にいってごあん。
ちょうど食べ終わった当たりで外から覗く人が(ぉ、あ、ふるにーさんだ(苦笑)

ってことで、とりあえずすーさんが液晶ディスプレイ見る〜ってことで、再度某店へ。

あ、今度はじゅんじゅんさん犬魔王のひと、いるよ〜。
ってことで、液晶ディスプレイ敗北だったり、何か買えーでぼそっと漏らした一言で
合流したぱやーんがCDRWドライブお買い上げ下げだったり。

結局本当に買うつもりで来たわたしは何もかわず(苦笑)
そのあとは再度ゲッチューな店へ。
あ、さすがに列が無くなってる。まだ一日半日店長はいるみたいだけど〜。
せっかくなのでみなみんコーナーも見てみる。とかやってたら歌を聞いてみんな脱力だったり、
人がいっぱい居てこんなに客がいるのは最初で最後じゃないノーびっくり、とか。

結局さすがに誰も何もかわず。
さらにぱやーん青空買うしか。ってことで、地図→山凸→LAOXゲーム館へ。

そのあとで、ぱやーんが気が付く。
「げっちゅーCDかうの忘れた・・・・」←だめじゃん

 ああ、もう居ないのね。・・・ 

と言うことでもっかいゲッチューな店へ。(←今日何度目?(苦笑)

ああ、店長が居ない〜。一日店長だったんじゃないのカー
しょうがないなあ。

ってことで、ぱやーんがCDお買い上げ下げ。・・・・ありゃ。ちゃんとCD、ビニールカバーかかってる。
もうサイン入りじゃないのね(苦笑)・・・結局何枚ぐらい出たんだろ?>サイン入り

そんなこんなで、ふぁるるんはうす(事実誤認)へ沖さんのディスプレイ回収に移動・・・
中ににらーんとたまーんとなあくさんと合流。

萌えて燃えてがっかりらしい。

そんなこんなで怪しいジャンク屋でDATや68に萌え萌えだったり、
謎のジュースだったり。

結局ふぁるるんはうす(事実誤認)で、わたしはうち方面に戻ることにしてお別れ。

 あ、よやくできました。いちおう・・ですが。 

というわけで、プリンタ探し作業へ戻り。
まず、御徒町さくらやです。

・・・というか、その前に・・・
店頭で店員さんに聞いてみる。
「feel-Hって、J90以外も予約できるんですか〜」って。

「あ、J91も出来ますよ〜」←ちなみに、予価¥39800らしい(苦笑)計算は合うけど、やっぱり高いよ〜高いよ〜

「いや、そーじゃなくて、東芝とかパナソの端末は・・・」

「あーできますよー」

ってことで、折角なのでさせてもらう。>パナソの端末の予約

一応一番乗りらしい(苦笑)のだけど、
やっぱり現状を見た限り、いつ販売できるのかはわからないらしい。
ま、しょうがないか。どこのメーカーもやる気なさそうというか、空回りだし・・・

 やっぱりないんですかぁ。 

で、上。
店員がなかなか捕まらないものの、やっぱり聞いてみるとプリンタは在庫無し。学区氏。

さらに上野ヨドバシへ。
メチャメチャ混んでるよ〜。

で、10分近く店員が他の人への説明終わるのまって(苦笑)
やっと聞いてみるけど在庫は当然なし。
#まあ、周りを見れば、箱がないので在庫はないんだろうな、と思ったんだけど。

しょうがないなあ。と、さらにうちの方へ戻る。
これが失敗だと気が付くのは、さらにずっとずっと、後のこと。

#よく考えれば、こういうとこにないのに、さらに田舎に行って在庫がある分けないんだから、
 しょうがないから秋葉に戻って探せば良かったのにね・・・

 やっぱりない・・・ 

というわけで、電車に乗ってうちの方へ。
まだ5時前だというのに(だから?)、電車はメチャメチャ混んでる。もーいや(苦笑)

そんなこんなで半気絶状態で電車を降りて・・車に乗って。

まず、そばのLAOXザコン館へ。

・・・行くの大変だったけど。
入って・・・を、予約受付中だ。5秒で出て来ちゃったり。

次はちょっと郊外のヤマダ電機へ。
・・・・店員が居ない。他のプリンタにはちゃんとこれをお持ち下さいな札入があるのに、
PM900だけ無い(ぉぃ

しょうがないので店員を捕まえるまで・・・10分ぐらい(苦笑)
何故か店員はほとんど居ないし、プリンタおねーさんはHPとCanonだけだし・・・(ぉぃ

結局無かったんだけどね。時間の無駄遣い。

うーん。もう無理かなぁ。
欲しいものが欲しいときに手に入らないってことは、買う必要がないってことだよなあ。
これはプリンタ買うなって事かなあ。まだ、750使えってことかもしれない。

あきらめて、デジカメでも買おうかなーと本気で考え始めてたり。

 み〜つけた。 

まあ、デジカメ買うにしても、資料集めしないでいきなり買うのもなんだし、ってのがあったので
しょうがないからいつもの探索もーどでもはいろうかな、とおもってたんだけど・・・

ああ、そういえば・・そばのこのときにいったD-martに、売ってたような気がするなあ。>PM900
そばにカメラやさんもあったことだし、折角だから両方覗いてみて、あきらめるかー。
とおもってたり。

で、カメラやさん。あ、やっぱりプリンタぐらい扱ってるのね。・・・でもさすがに880止まりか。残念。
某デジカメの現品49800にちょっと惹かれたけど、DC2Lで現品はもう勘弁って感じだし。

で、D-martへ。
うーん。やっぱり展示はあるけどあるともないともかいてないなあ。ダメじゃん。

と、いちおう周りをぐるっと回ってみる。プリンタの箱がいっぱい置いてあるねえ。

780とか880とか900とか・・・・900?


う、ひょっとしなくてもあるのかな?
と、一応店員さんにチェックをお願い・・・モノはやっぱりその箱らしい。

というわけで、お買い上げ。

まあ、この際、金額云々は、いってられません(苦笑)
わーい。よかったよ〜。あったよ〜(泣;

なんかセール中らしかったので、商品券が1万円につき500円分もらえるらしい。
とりあえずもらって一目散に車に戻って、箱を開封(ぉ

・・・あ、やっぱりプリンタのケーブル、パラレルもUSBもついてないんだね。
じゃ、USBのケーブル、それで買おうかな。

・・あとは・・あ。折角だからロール紙も1つ買って見よっと。

500円ほど商品券が余ったので、これは母様にでもあげてしまおう。

さすがにここじゃCDRキットがあったりはしないよなあ、と、それは無視。
たしか、さっきのヤマダ電気に、プリンタの脇に張ってあったような。
その手のモノは・・・うーん。本体買う人が全員買うとは限らないし。あったりするかも。
と、意味もなくいちおう期待はせずに戻ってみることに(苦笑)

  抹殺ゲージMAX 

そゆかんじで、ヤマダ電気岩槻店に戻る。
あ、やっぱり張ってあるけど・・

あるんか?これ・・・

・・・と、店員に問いただしたいのだけど・・・・

店員がおらん

っていうか、これだけ広いハード売場全部で、店員が一人しかおらんてどーゆーことねん。
そのわりについたお客から離れようとしないし、ちょっと離れるとさっきのプリンタねーちゃんと話し込んでるし・・

待つこと15分ほど。
結局こないので、中央当たりまで捕まえに。
でもだれもいなかったりで、やっと移動中の人を捕まえてみたり。

で、聞いてみる。

ちょっとまって下さい・・・帰ってこない。

2,3分待たされてやっと帰ってきて・・・

「ありません、予約になります」

だったらそうちゃんとかいておけ〜〜〜(怒)


別に忙しい時期だから、梱包等に店員取られて、店員が居ないのは、まあ、許す。怠慢でしかないけど。

だったら、居なくてもいいようにディスプレイでそれを補えばいいでしょ。
そこだけ何もないなんてふざけた状態にしなくても・・・

怒りゲージマックス。そのまま店を出る。ぷんすか。

で、いちおうそのあと、さらにぐるぐるとまわって、ラオックスザコン館にもいったんだけど・・
すでに閉店していた
なにゅ?休日は7時半で終わりなのかぁ。学区氏。
#さっきのヤマダ電気で無駄な時間過ごしてなきゃ間に合ったのに・・まあどうせ売ってないにしても。

と言うわけであきらめ。
折角なのでハードオフにより道。蛍の光を聞きつつチェックしたけど、とくに何も無し。

まあ、↑のぐらいは気にならないぐらいはお買い物できて幸せだったので、別にいいんだけど。(なら書かなきゃいいのに・・

でもまあ、やっぱり個人的にはこういうのが一番お買い物の醍醐味、って気がする(苦笑)

 印字ッ。 

そんなこんなで、とりあえずセットアップ。
う、やっぱり750Cに比べると、けっこうごっつい大きいのね・・・

まずさいしょに、普通のインクジェット紙にフォトモードでないで印字。
印字サンプルは・・・でっかいBMPっていうとなんかあったかな・・

ってことで、ぱっとみえるとこにあった、ごとPさんのCDROMから一枚適当に(ぉぃ

・・・・うーん。さすがにフォトモードでない印字はあんまり変わらないのね(苦笑)
それはまあそうなのかなあ。ちょっと残念。
静かでかなり早いけどね。

次は・・・おまけについてたPMマット紙に印字して見よっと。

ええと・・・これがこうで・・・
印字。・・・ぼけぼけ。あれ?

・・・

表裏逆だったらしい(苦笑)
触ると手に全部くっついちゃうよ〜(大汗;

うぐ。パッケージ表紙側が表だと思ったら逆だったのか。大失敗。
続けてもう一枚、今度はちゃんと表裏を合わせて・・・

印字。
ぐっは〜。点が全く見えない。呆然。これが2ptの力カー。

ここで、おまけの紙は紙切れ←2枚しかついてないとは思わなかったなり。

後は・・と思ったけど、紙が全くない(大笑)ので、きょうはここまでっ。

 神戸のダメスポット 

あははっ〜。行ってみたんですね〜。

どっちも、すごいでしょ?

その2カ所+アルファで、きっと休日の暇つぶしには、全く事欠かないと思います(苦笑)>神戸


2000.12.9
張るの、ヘタなんです。/売ってないし・・/うってないし・・・/天使のお仕事プレイ。/かのそも無事舞エンド。

 朝 

昨日は結局帰りに立ってるのも座ってるのも辛い(苦笑)状況だったりしたので
かえって即座にそのままおふろはいってぽなくなり。

うにゅ。やっぱり確実に酒に弱くなってるな、いいけど。

そんなこんなで、起きたらすでに10時過ぎ。・・・って今日はちょっと早かったのね(ぉ

さすがに某茄子直後とは言え、秋葉に出る体力はないので、ちょっと地元でお買い物なんかするかなぁ。

 あははっ〜。ちがいます〜 

あれ?色も同じ〜って、
ああ、そういえば、本体の色、アイスだったんでしだっけ?
そういう意味ではどんな色でも逢うのっていいかも。

あ、でも、液晶シートはきっと違います。
わたし、殺人的に不器用なので、その手のシート、うまく貼れないんですよぉ〜。
#カラー用のか白黒用のか知らないけど、(Visor-MLではカラーのが結構おすすめらしい)
 以前白黒用のを4枚買って、全滅させてあきらめました(笑)

わたしは今は(元は夏コミで買ったんだけど→つけっぱなしで交換に出してそのままなくなっちゃったので買い直し)
Aravelのノートとか用もある普通の液晶保護シート(ざらざらではない)を切って張って使ってます。

 あうう、ありがとうございます〜 

あうう、Ruputerお買い上げ下げありがとうございます〜。>流穂さん

ダメ時計も使っていただたようで〜。ありがとうです〜。
せっかくですから、是非ドット絵描いて下さい。いくらでも時計に仕立て上げますので(ぉぃ

 やっぱりないよね 

なんかいちおう起きちゃったのでちょっとでかけてくるか、と
地元のザコンとかに。

いちおうまだ20世紀アリスでものこってたらかおかな、と
まあ、あるわけないわな、とはおもってたけどね・・

やっぱりあるわけないか、まあいいけど。そこまでしてほしいわけでもないし。
でも、この立て看板・・・

 こっちもだめか・・ 

そういえば、ついでにそばのこないだ唯一J90予約中と書いてあった店。
今日前を通ったら、隣に東芝のとパナソのモックアップも並んでたり。
あれ?発売日って来週だよな〜。と思って、折角なので店内に入ってみてたら、
店員が寄ってきたので・・・
「これ、もう出てるんですかー」と聞いてみると・・・
「ああ、東芝のは今日発売です。でも、今在庫がないので予約の形に・・・・・・」

をい

・・・っていうか、J90の今の状況みてるんでしょ?>東芝
発売日を予定より前倒しして(12/14だったのでは?)発売して、発売当日に在庫がない状態なんて、意味無いやん(苦笑)

そうするぐらいだったら、発売日遅らせたっていいから、もうちょっとものを作って
欲しい人に確実に手に入る状況を作ってくれた方が、こっちとしてはいいと思うんだけどなぁ・・

というか、DDIP自体がこういう情報全く流さないってのも、ちょっといやんだったり。
読むところのない情報誌なんかおくられるよりは、こういう情報送ってくれた方が、よっぽどマシなのに。
予約しなきゃだめとかだって、ながしてくれれば、もうちょっと・・・ねえ。

まあ、しょうがないのか。

予約しますか?みたいなことも言われたけど、こんなとこ
(現状だと仕事場のそばで予約したって平日に取りにいけるのかわかんないのに)
で予約したところで週末にならないと取りに来れないんだったら、
意味無いから、するわけなかったんですが・・・

むぅ。
あ、値段はこの店だと¥9800だったみたいです。

は、はこ〜  

さらについでに車で郊外のヤマダ電気へ。

・・・・どははは。

お願い。いくらゴミだからあまってるからと言っても、笑っちゃうから、
棚に並べるソフトの見本品を

Windows Meの箱にパッケージ写真を貼って並べる


のはやめて(苦笑)

特にエロゲーのを(ぉ
まあ、こっちは20世紀、その箱自身もなくてちょっと潔しかな。と。

なんかもう、ここまででなんかいらいらすることばっかりで(道も混んでたし(苦笑))
もっと先にいつもの探索モードに行こうかとも思ったんだけど、
気力も切れたし、体の方もゆうこと聞かなくなってきたので、さっさとこれで帰ることにしたり。

寝よっと。鬱だのぉ・・・・(苦笑)

 ねる・・ 

というわけで、寝て目が覚めたらもう7時過ぎ(苦笑)

 秋子さんていったい・・・ 

というわけで、貯まっているゲームをちょっとでも消費。

そんなかんじで、天使のお仕事/APPLE PROJECTを。

ハッピーエンドは、全ての人のハッピーではなく・・・・
なのはわかってるんだけど・・・というお話。

うう、よかったぁ。
原作のアフターふぉろなお話で、ここまでまとめるのは見事でした。

しかし、それにしても、秋子さんってばいったい・・・

 ついでに・・・ 

ついでにkanosoもつづき。

無事(?)というか、かなり死んだ(笑)けど、舞ハッピーエンド・・・。

しかし、ラスト、何がどーなってるのかさっぱりなんだけど・・・
#まあ、原作もさっぱりだからある意味当然?(ぉ

あれ?しかし、もう一回やり直しとかすると、おまけモードは消えちゃうのか。がっくし。


2000.12.8
PCEソーサリアンBGM/忘年会

 朝 

うにゅ。
うう、だいぶ限界がきてる・・・今日一日持つかなあ(苦笑)

なんかそんなかんじ。おやすみしたい・・・

そんな感じでふにふに出勤。

地下鉄で、後ろで腕組みしてつりかわにもつかまらずに寝てるおねーさんが。
自衛するのはいいけど、もたれかかられてる方の身にもなってよ〜。腰が痛い・・・(←それは単なる年のせいでは(苦笑)

 どいつもこいつも・・ 

今日も朝から暗いニュース満載ですねぇ(涙;
今度はトライガンですか。トホホ・・・
ちうかこういう非現実と現実の区別もつかない優等生のふりだけした馬鹿はホントになんとかならんのか?全く・・

今回はたまたまけが人とかもなかったから良かったけど、しにたきゃ勝手に自分一人で死ねというか・・

なんか例のアレも「ほーしかつどうは義務」ってことで最終案としてまとまっちゃったみたいだし。
誰か止めてやれよ、そういうのは・・・・。っていうか、まず決めたオマエラ全員やるんだろうな?もちろん
っていうか。

はうぅ。

 そーさりあんにたれこんで以下略 

そういえば、きょうはきぶんてんかんということで
こないだ買ったPCEソーサリアンを聞いてみる。

ぐはぁ。やっぱり某曲に真のサビはありませんよ。
#っていうか、エンディング1にすらないんだからしょうがないのかな、って気はするけど。

なんか川井憲次を語らせるにはちょっとどの曲も短すぎてアレって感じはしますね〜。
ちょっと残念。

けっこういい曲はいっぱいあるです。
某ボスの曲(不老長寿の前のシナリオ?←不老長寿のボス ダブル=デビルスの曲だったらしい)のギターソロとかはうはぁ、ってかんじ。

オリジナルの曲も後半結構いっぱいあるけど、オリジナルシナリオもはいってたのかしらん。
あとでしらべてみよっと。

 忘年会。 

午後はマシンのSCR設定をしたり(別にダメなスクリーンセーバーを入れたわけではありません)
ひたすらDATと格闘してたり、床を剥いでみたり(苦笑)

そんなこんなでひさしぶりに定時ちょっとすぎ逃亡。
ってもまあ、今日は忘年会なんだけど。
をを、サンタさんがいる〜。お願いは聞いてもらえるんですか?(ぉぃ

まあ、いつもの場所って言えばいつもの場所で。
新人教育がなってない(ただし酒の席の)とか
謎の一糸まとわないひととか、首の長い白い生き物登場(笑)とか。
あいかわらずだなあ。

とりあえずやっぱりデザートをメインに攻略。
出てきたケーキは一瞬で無くなること3度ほど。
最後にはこーはいがサンタさんにお願いして出してもらってたり(笑)

そんなこんなで9時に追い出されるまでひたすら。
うにゅ。


2000.12.7
もっといっぱい入れましょう(ぉ/917m/人のネタを盗むヤツはふわもこの刑(ぉぃ/モバギ2代目〜

 朝 

今日もねむいというか、寒いというか。
明日は部署の忘年会だから、今日は早く帰って寝ておきたいとこだけどなあ。

どうなることやら。

そんなこんなで、きのうのお仕事のつづきはあとまわしにすな、ってことで
結局今日明日の仕事は相方に取られてしまった(苦笑)り。

うにゅう。なんだかなぁ。まあ、いいけど。遅れたのはわたしの所為じゃないのにぃ・・・

 おひる〜 

ひきつづき、とあるびる作業。
お昼休みはひたすらぽなくなり風味。ううむぅ。

 いや、だって。 

たった7個じゃないですか。
上には上が。(苦笑)

 なにゅー 

たったそれだけしか入ってないのかー。
却下(ぉぃ

とりあず次回逢ったらRuputerは全部強制インストールの刑だな(ぉぃぉぃ

 やっと900突破・・・ 

結局今日もとあるビルを出たのは9時過ぎ・・
おっかしいなぁ、なんでこうなっちゃうのやら(ぉ

そんなこんなでごはんたべてかえらないとね〜。モードに。

ふらっと御徒町でおりて、あ、そのまえに・。
最近なぜかまたドリルモードになってたりもするので、
(うちじゃゲームしないからねえ。帰りにちょっと寄ってって感じが・・)

とあるゲーセンにはいってみる。

ぐはっ。このドリル2、連射ボタンが付いてるぞ(大汗;
まあ、たしかに連射がついてるついてないは大違いだと思うけど・・
(DC版やってたときは常に連射ONでやってたからなあ。)

ってことで、プレイ。
あ、さらに4ススム設定なのかー。

ってことで、ばたばたばたっと。ああ、なんかかいぐってるよ、すごいすごい〜。

そんなかんじで今日は917m。いままで700ぐらいしかいけなかったのにー。
やっぱり連射重要?(ぉ

 まあ、しょせん犬畜生(事実誤認)だし・・ 

そういえば、某今年の流行語大賞(笑)なやつ。
週間文春でぱくりのくせに、きじがでてましたね。ちんまく。

山寺さんのコメントが載ってて、
「使いたいっていうから、使わせて上げたのに、ふりまで教えてあげたのに、
 いつのまにか自分でかんがえたみてーなふざけたこといってんじゃねー馬鹿ヤロー」(事実誤認)
みたいなことが。

まあ、子供とか、人気があればネタ泥棒してもだれも怒らないってわけでもなく、
わかってるひとはわかってるんだろうし。

勝手にほざいてろ、ってかんじなんだろうな、やっぱり。

 モバギ到着〜 

うちに到着してみると、
テーブルの上に段ボールの箱が。

あ。
もばぎだ〜。

ってことで、平見さんに安く譲っていただいた
モバイルギアが到着した様子。
・・・うう、わたしのとは全然違うなあ、すごく綺麗(ぉ
液晶もこんなに綺麗だったのカー(ぉぃ

とりあえず電源はいるのだけ確認して。
週末に64Mぐらいのカード、買ってくるかな。

っていうか、いい加減初代レッツ当たりにタイムぼかんもつくらないと。暇ないけど・・(泣;


2000.12.6
ねむ。/恩は仇で返すべき/しんくろ

 朝 

うにゅ。今日も寒いね・・・

とりあえず昨日帰ってから、もう一回吹こうかとおもったけど。
まあこのままでいいか、ってことで、マスキングはがしてみる。あ、確かに色が変わってる(苦笑)

そんなこんなで今日はちゃんとXP−MP3動かしてます。
まあ、なにもかわんないけどね。

 今週の改蔵 

恩を受けたら返しましょうな話。
まあ、ソーサリアンはいいけど、
スカポン堂とかrengaworksはやめれ(ぉ

あと、その、かなりの年代でないとわからないカゲスターとかアクマイザー3とかハヌマーンとかも(ぉ

 そうですね〜 

せっかく異境の地(こらこら)に、しばらくいることになったんですから、
それは有意義に使わないと、ですよね〜。(苦笑)

#ダメ方向しか使わなかったくせに〜とかいわれそうですけどもん

だって、郷に入りては郷に従えって
いうじゃないですかー。(ぉぃ

 うぐぅ。 

CCDAがいっぱいのせいでDAのWindowが天に届きそうなのは、仕様です(ぉぃ

っていうか、わたし、買ったときから天井に届いてない時なんて無いような・・(ぉぃ

 しんくろ 

午後は結局ぽしごとがやばっ、だったり、実はわたしの所為じゃないの?だったり。
#犯人はよくわかんないけど・・やっぱりわたし?(ぉ

そんなこんなで直してもらわないとさぎょうすすまない、というか、すすめちゃってもいいとはいえ・・

気が付くとみんな宴会モードでさっさと逃亡してたり。あ、あんたらな〜。いいけど。

しょうがないので相方に確認をとって、そっちの作業はあしたまわしに。あーあ。

ってことで、また結局第一部にはまにあわなかったり。

あ、人妻王夏季博士、おひさしぶりです〜。
っことで、天下の宝刀で見合い写真(事実誤認)をとられたりなんだり。
あとはなぜかソーサリアンの曲あて大会だったりなんだり。うにゅ。おぼえてない・・

そんなこんなできょうはのんびり。10時半頃おひらき。


2000.12.5

 朝 

うにゅ。きょうもさむいですね〜。
昨日は日曜の疲れもあったので、11時頃さっさと寝ちゃったんですが・・・
それでもなんか全然寝たり無いかんじ。こまったなぁ。

まあ、ぜいたくは言ってられないのでさっさと出動。・・・寒い・・・

そういや、電車の中刷りこうこくでなんか変なこと描いてあったんですが・・・
りなっくすって発明なんですか?(苦笑)>type
#まあ、たしかにLinuxでなくリナックスはある意味発明なのかもしれないけど(ぉ

 あうぅ〜 

た、大変なことなんですか〜(大汗;

 あーちがったんですかー 

にゃるほど。じゃああの駅近辺ではないんですね(苦笑)

いろいろ大変だとは思いますが(それは実感してたので)
まず手始めに有益な過ごし方のひとつとして、三宮のダメビル攻略してみて下さいな(ぉぃ
#センタービルの・・・どの領域でしたっけ?(ぉ

 *なのかー(事実誤認 

けっぴさんとこから、
コトネアスターのおはなし。

へえ、こんなのもあるんだ・・・

琴音ちゃんにぷれぜんとしてあげればーとか、母様に教えておいてみよう(苦笑)

 お昼休み 

ごはんを食べ終わった後、昨日中途半端に申し込みになってしまった(笑)
ファンクラブの申し込みをしてきたりとか。

願わくば、1曲3400円の高いCDになりません様に・・(ぉぃ


そんなこんなで、きょうはちょっとあったかいなあ、と帰りはお散歩。
今日ぐらいだとこういうこと出来るけど、もうそろそろそれも辛い時期なのかなあ・・・

 え、たった・・ 

たったの4つですか?(ぉぃ

・・・って、よく見たらわたしも5つしか入ってないな(汗;

奈々、楓、雪姉、ル子、名雪の5個

一部インストールものとして入ってなかった(待ち受け偽善者千鶴)のと、
esuさんからのもらいもの(ちよちゃん)は消えてるんだっけ(苦笑)

芸の細かさなら負けません(ぉぃので、ぜひラピュータの方も(←勧める方向がずれてます

とりあえずHDを探して待ち受け千鶴さんいれてとりあえず6個に戻す(ぉぃ
ちよちゃんもよく考えたら・・・と、さがしたらあったので(苦笑)インストールしてみる。

・・・って、7つも入れてどうする(苦笑)
#まあ、Ruputerには自作ダメ時計(未公開も含めて)が13個入ってますけど(笑)
 じぶんのじゃないのも含めると時計アプリは20個ぐらい?←使うんかい


2000.12.4
眠れない・・/復活してるけど・・/お取り置きお願い/謎のゲーム(苦笑)/トップコートゲット/とりあえず吹いてみる・・・

 朝 

結局昨日は疲れまくってるわりに2時頃までおきてたんですが、
その割には中途半端に眠れなくって、5時半には目が完全に覚めちゃう。

今日はちゃんと電車、座れたんだけど・・結局ねむれなかったり。

2周目だしはねかえしがきそうだなあ・・
頑張ってさっさと仕事かたづけて、トップコート(だったっけ?)買いに行かないと。
XP−MP3使えないままってのもアレだし。どこ行けば買えるかなあ・・・

 何かが足りない・・(苦笑) 

そんなわけで、仕事してる横でひたすらクレイドル使ってHotSync。
なんかPOBOX系でコケまくってて途中で終わっちゃってて学区氏。

いれていれていれて・・あれ?これがない、これがない(笑)のくりかえし。へんなの。

とりあえずぱっと見(ただしぱーむ尾根は除く)いれたようなきがするけど、
ランチャーに出てくるHotsyncのアイコンの位置とかがずれてる気がする・・(苦笑)
DAな時計も足りないような・・(汗;

いい加減、何入れてるのか書き留めておかないと、ホントに分けわからなくなるなあ。こんどこそ・・

 あ、ありがとうございますぅ〜 

あうぅ、お心遣いどうもありがとうございます〜>sugichさん

早速メイルを出させていただきました。

なんかかしこまりすぎてしまって(苦笑)
お兄ちゃんヲレを莫迦にしてるなーとか怒られないといいのですが・・・

よろしくお願いしますです。感謝。

#今日の分の巻末のおことばって、遙か昔の某FRの安永航一郎ネタですか?(苦笑)

 お昼〜とかそのあととか。 

お昼休み、ちょっと遠いんだけど、ご飯買いに行くついでに
銀行へ行って、某振り込みをしてくる。

あははっ〜これで2代目だよ〜。復活だよ〜。嬉しいな〜。予定。

で、昨日の夜、ふと申し込みしたら、やっぱりダメだった(=昨日のイベント申し込みも実は失敗したの)
ファンクラブ申し込みもイベント申し込みの時ので受理されたらしい。
もうちょっと早ければ・・・いっしょにお金振り込んできたんだけどなあ・・かなりピンチだけど(ぉ

 わたしもしりたいです〜(苦笑) 

変な検索。
さがしてるものが、どういうゲームなのか、是非知りたいですぅ〜。

#しゃれにならないものだったらごめんなさい

と、いうか、わたしにそこにいってプレイすれとか言う、挑戦なのかなー?(大汗;

 かいものっ 

そんなこんなで、うさ皇にはまたこんどされるし、けにせんせは帰ってきたけどしごとでまにあわなくて、
一人で7時頃逃亡して秋葉へ。

とりあえずダメビルラジオ会館上って。イエサブへ・・あれ?8時までじゃないの?
しょうがないなあ、と大慌てでトップコートを探して、半光沢のをゲット。
ぱらぱらとみてて・・うーん、2割引だからとりあえずそのうち余裕見て連邦セットは買わないとダメかな、とか
そんなかんじで。
#ホントはGP-02をかいたいとこだが、いくら2割引でもアレを秋葉から持って帰るのはいやだ(ぉ

あとはそのまま駅へ戻って御徒町でさらに途中下車で眼鏡やさんによって修理おねがいとか。
もうレンズの向こう側がいっちゃってるから週末あたりに新しいの作るつもりだったんだけどね〜。

そのままさっさと帰る。

 吹いてみるけど〜 

というわけで、ごはんを食べた後に外に出て(苦笑)
マスキングテープでがしがしに固めたあとに、トップコート吹いてみる。

試しにPHSにかけてみたりもしたのだけど(ぉぃ

うーん、効果がわからなかったので・・・とやったらちょっと厚塗りしすぎたかも。ぐっすん。
やっぱりこういうのを暗いなかでやること自体間違ってるよね(苦笑)

とりあえず部屋に戻って一晩寝かせておくことに。

って言うか、わたしも寝ます。おやすみなさい(苦笑)


2000.12.3

 朝 

今日は早かったゾ〜(ぉ
ってことで、とりあえず9時頃起き。

ちょっと名雪をいじったりして・・・うにゅ。うごかなないよぉ。

ごはんたべて、のんびり。

 オラタン終了。 

というわけで、今日はちょっと時間があるので、ひさびさオラタン起動。

最後に残った明くん(←注:♂ではありません(ぉぃ

やっぱり気の強いショートカットな女の子のお約束〜というか。

とりあえずピーターパンのカッコでHしなかっただけましか(ぉぃ

しかし、逢って2回目だというのに、明といっしょに見舞いにやってきた後輩の女の子、
その登場回数でいきなり

「センパイを幸せにしなかったら・・・」
「刺します。」

・・・というのはあんまりでは(苦笑)

とりあえず5人ともCGは100%。
あとはなんにもないのかなあ・・・

 さて、あとは・・・ 

午後はちょっとお出かけ予定。

秋葉うろちょろしたあと、蒲田いって、
彩菜イベント行ってくる予定。

うにゅ。

 なんかきいたことのある・・ 

あれ?その本屋って、
ひょっとして目の前に比較的新しいホテルが建ってたりしませんか?(苦笑)

#単なる気のせいかも、というか、なんか妙に聞いたことのある単語が並んでいるので(ぉ

 なんか幻魔大戦みたいだなあ・・ 

そういえば、最近ファミ通を買ってなかったので全然出てるのに気が付かなかった、
ああ、ついにこれ、やっちゃったか、な一冊をゲット。

なにが真なのかはよくわからないけど、
アスキーに移ってからは過去に言ったりあっちだけの話になってたりしてましたが、
ついに本家タイラー(=ジャスティ=ウエキ=タイラー)の話になっちゃいました(号泣)

ああ、ついに美男子になっちゃったよ〜。都築&植木等のイメージはどこに(ぉ

で、まあ、なかみはというと。
なんか映画が受けてしまったのでテレビ化してスタッフ一新して以下略(苦笑)
とかそんな感じで・・

なんかタイラーの強運と天才的戦術使いって面が全くなくなっちゃって学区氏。
アザリンちゃんも1巻ではほとんど出番がなかったし・・・

膨らましかたが悪くないとこ(年金課の話とかね)もおおいんですが・・
うにゅ。

まあ、個人的にリメイクは大嫌いなので。フィルタかかりまくりな意見でごめんです。
#とりあえず、表紙からもさっさと吉崎観音が消えてくれると、もっと嬉しいんだけど・・

 とりあえず秋葉へ。 

とりあえずあきばへついたけど。
まあ、今回はとくに何か買いに来たわけでもないしね。

それでもまあ、かうものはかうんだけど。
ぶらぶらしつつ、へんなものげっと。

だめじゃん。

そういえば、さんおーとかあきばおーでどろり濃厚のペーパークラフトとか売ってけど、
誰が買うんだ?アレ・・

 また失敗した・・・ 

そういえば、秋葉でメモ取ってる最中にバッテリがやばいにょメッセージが出たので
大慌てで電池かって交換したんだけど・・・

ガーソ、失敗。
またたいとるがめんからさきにすすまないにょ・・・

うぐう。また帰るまでただの箱だ・・

 とりあえず蒲田へ・・ 

とりあえず蒲田へ。
まず会場ちぇっく・・・なるほど、ここなのね。

ってことでまわりをうろちょろ。

某古本屋と中古CD屋でCDげっと。

あう、もうそろそろ時間?ってことで会場の大田区民ホールへ。
ぐは、いつのまにこんなたてものが。ぜんぜんしらなかったにょ・・

 彩菜さんばーすでーいべんつ 

というわけで、本日メインの彩菜さんバースデーイベンツへ。

6:45開場のはずが、結局7時チョイすぎまで待たされたのがアレですが。
とりあえず開始・・。

MCのプロデューサーと彩菜さん登場。
まずファンクラブについて〜とか、誕生日おめでとー(ただし、会場の都合でケーキは無しです(苦笑))
はっぴーばーすでーみんなで合唱とか。

そのあとは、質問コーナーとか、カルトクイズ(苦笑)とか。
やっぱりちょっとプレイだったのカーとか、なにゅー好きなキャラは(以下略)なのカーとか。
ここで自分の好みを出しすぎて(苦笑)惨敗。

クイズの商品はかなりレアものだっただけに、ちょっと残念。


そのあとはミニライブ〜ということで、
OPEN〜、Follow you、風の辿り着く場所の3曲熱唱。

一曲目でサビに声が出ませんでした(苦笑)とかのはぷにんぐはあったものの、
やっぱり生はいいです〜。
声出すのやっぱり大変なんですね。せつなそうにうたってるのがなんとも。

3曲目の風の〜はバックが聞いたこと無いアレンジ。これが噂のぶるべアレンジなのカー
やっぱりファンクラブはいらないとダメですか?(苦笑)

そんなこんなで、いべんとはぶじしゅうりょう・・じゃない。
え?握手会&サイン会だったんですか?
記念プレゼント渡すのといっしょなのかな?

というわけで、そうだったらしい。
せっかくだから・・・あう、ノート持ってなくて良かった、危なかった(ぉ
というわけで、XP-MP3にサインをもらいました(苦笑)
ぶるべバージョンのLast RegretsなCD(ただしR(苦笑))もげっと。

は、いいんですけど、Rのスレーブにサインって、ちょっと扱いに困っちゃうんですけど。
しょうがないなー

そんなこんなで無事イベント終了。たのしかったです。
これで・・・はちょっと高いとは思いますけど(苦笑)

そうそう。彩菜さん、自分でもおっしゃってましたが、ホントに写真写り悪いです(←おまえがいうな
Open〜のジャケットの写真と今日のお姿は完全に別人でした(苦笑)

さらにそうそう。
お誕生日イベンツとはいえ、実際のお誕生日は12/29とのことで。
さすがにその日にやっても誰もきてくれないだろうから・・・と言ってましたが、
少なくても今年ならその日にやった方が人はきてくれた(一部修羅場かもしれませんが)んではないかと(苦笑)
#特に地方の人は・・・(今回も京都からはるばるいらっしゃってた方いましたけどね)


2000.12.2
休息日・・・

 だめ・・・ 

今日は休息日・・・

ってことで、12時頃目が覚めて、
あかりはうすの様子を見たり、塗装(謎)してみたり、
鉄拳bowlにはまってみたり、
名雪clockに手を入れてたり(まだ未完成)したあと、
7時頃結局ばったり。そのまま晩御飯たべずにひたすら寝る・・・

2時半頃着替えて、またおやすみなさい(ぉ


2000.12.1
気持ち悪い・・・/いついきましょうかねえ/ご協力して欲しければ/2月は先すぎます/しつじつごーけん/しょうがないなあ

 朝 

うぐぅ。だるい。肩が痛いよ〜とかそんなかんじで。やっと金曜日?
明日はこれはたぶん一日寝て終わりそうな、そんな悲しい予感(苦笑)
#日曜は彩菜さんイベントだから、体力元に戻しておかないとね。

気が付くと、今世紀も残すところあと1月。セソセイが走る季節になりましたね〜。うぐぅ。

そんなこんなで今日は結局いつものラスト時間モード。
途中からちょっと座れて幸せだったり。・・・肩痛いけど・・

山手線で東京駅で乗ってきた人のヤニ風味な口臭に卒倒しそうになったり。吐きそう。
大慌てで次の駅で別のドアに逃げたんだけど、自分じゃやっぱり気にならないのかなぁ。ああいうのは・・・

 あ。ここにも。 

ハーフダイム体験希望者がまたひとり。(ぉ
あ、ここにも

それでは、とりあえずあかりはうすが復活したら(笑)、再度希望調査を取ってみることにしましょう。

っていっても、よく考えたらあかりはうすは定員が4名なので、
もし車での移動を考えるとこれで定員なのか(大汗;
さらに足を持っている参加者きぼー(ぉぃ
#年内はちょっと苦しいかもしれないですねぇ(苦笑)

あ、そうそう。
さらに念のため、いっておきますが、
コスプレファミレス、といっても、
アナタが考えているようなコスプレとはちょっと違うかもしれません(笑)ので
それはご注意のこと(汗;

 なにをいまさら・・・ 

前に誰かがネタにしてたような気がするけど、
いまさらながら、謎の
卒業論文の調査にご協力お願いします。メイルがやってきた。

・・・なんじゃこりゃ。

答えて上げてもかまわんとは思うけど、
なんでこれをWeb日記を書いてる人だけに聞かないといけないのかが
さっぱりわからんちんなんですが、そーゆーものですか?

あと、ゼミがいっしょだからなのかはしらないけど、
いくら何でも1つのアンケートで、
最近は6人も卒論が書けてしまうものなんでしょうか?(笑)

まあ、いいけどね。今頃こんなことやってる時点でたかがしれてると思うし・・
(自分の時を考えるとあまり人のことを言えない気もしないでもないけど(苦笑))

というか、書いてやってもいいからなんかよこせ?(ぉぃ

 そういうわけはいいんだけど・・・ 

ぐっすん。またコピー誌なのかぁ。>奈々本

百歩ぐらいまかり間違うとなんていわずに、
こんどはホントーにお願いですから、もうちょっといっぱい作って下さいね(苦笑)

#2回とも開場して30分経ってないうちにいってかえなかったものに、こんなこと書くなんてひどいわ(汗;

 どういうるーとでそういう話に・・ 

ああ、そういう経緯ででてきてたんですか。なるほどっ
それ、天使のコスプレのことかなあ?
#まあ、やってる人(苦笑)はきっともう違う人なんでしょうが・・

 なんで2月なのよ・・・ 

そういえば、feel H、他のメーカのもそこそこ発売日が確定してきたのね。

101×122の松下のKX-HS100が12/15、
96×128の東芝の DL-M10が12/14か。

三洋のが延期されてる間に、いつの間にか発表になってたのか。全然気が付かなかった。

・・・はいいんだけど、松下のはストレートのなのか。なんかモックアップの時と全然違うような気がするのは
きのせい、かなぁ?

一応フリップのもでるとはいうもの・・・・なんで2月やねん。
中身いっしょなんだから、そこまで離すことないのに・・・さすがに我慢できる期間じゃないし(苦笑)

しかし、あいかわらずここらのメーカーもあんな値段なのかな?>端末
ちょっと躊躇しちゃいそう。

 けーすかぁ。 

Palmのけーすですか?>げのねーさま

さすがに入れっぱなしでクレイドルにはさせませんけど、質実剛健はどうでしょ〜。

両面テープ使わないし、名刺を3-4枚ぐらいなら入れとけるきがするし、自分で使い続けるなら永久保証だし〜。ちょっと高いけど
結構お好みでいろいろやってもらえる(有料ですけど)みたいなので
(わたしもうちょっと色々やってもらえば良かった・・)
#っていうか、今見ると黄緑でも良かった気が・・・

・・・・しかし、この(カスタム仕様=余計にお金がかかります とはいえ)PalmIIIc用のケース、すごいなあ。かっこよすぎ(苦笑)

 いや。 

個人的には(少なくてもわたしが見たときに演じてた人に関すれば)盛大な勘違いではなかったような(苦笑)

しかし、なんかいってみたいと言う人いっぱいいますね。

今月中はダメとか言う人もいるようですし、何回かに分けます?(ぉ
#まあ、全店制覇とか考えなくていいので
(するのは大変です、というのも、もう一店が北海道で、しかも電車では行くのがほぼ不可能だからです(ぉ)
そゆ意味ではやっぱりこっちに一度いっとけってかんじかもしれませんが。

 せっかくなので 

うーん、1とか3とか、
これからチェックし直すのかどうかってのは、このせっぱ詰まった人たちにとっては
そんな暇なさそう(笑)なきもしないでもないんですが・・・>卒論メール
#どうせ、目に付いた日記からメイルアドレス拾って出してを繰り返してるだけなんでしょう・・

わたしとしては4が怖いです〜(←うそつけ

まあ、せっかくなので、アンケートを無意味化させるために
あかり名義でない全てのメイルアドレスで同じ内容のアンケート結果をかえしてやろうか(ぉ
ともおもったんですが、時間の無駄ですよね。

まあ、

      3,4年次にでは、少人数のグループでの演習(ゼミ)が開講され、
      各専攻分野の問題について取り組みます。
      研究・考察を重ね、自分の考えを発表することでより高度な知識を習得します。
      

な学部らしいので、

これがその拾得した高度な知識の結果かい

ってことで、ほっといてあげるのがいちばんいいのでは。
報酬も何も考えてないみたいだし。(←社会を甘く見すぎです

#ここまで言われる筋合いは無い、と言うなら、もうちょっと学生をちゃんと教育しなさいね>大学関係者各位

 かえる〜 

つうかんじ(?)で、さぎょうはしてたものの、
はんぶんは相方のつきあい(苦笑)で結局会社を出たのは9時過ぎ。
今日はみんな早かったのか、部で最後だよ(苦笑)

で、ごはんたべて、へろへろになりつつうちについたのは12時ちょっと前。
お風呂入って、さて寝よ、と布団に入ったとき・・・

 しょうがないなあ。 

12時半頃、電話がかかってくる。
・・・母様がでたのだけど・・・あれ?

そういえば、まだ父様かえってきてないんだよなあ。とPHSに電話してみると・・・

案の定ぽっぱらって某レジーナのある駅(笑)までいっちゃって、戻って来れなくなったらしい。
#うちのあたり、上りは平日でも日替わり処理以前にあっさり無くなります・・・

しょうがないなあ、と、今日ちょうど戻ってきたあかりはうす出動(ぉ
あぅぅ。ガソリン空っぽだよ(笑)Eマークつきっぱなしだし。そういえば出す前に給油するの忘れたんだっけ。

しょうがないので、4号バイパスまで行ってさらに逆方向に。たしか24Hなスタンドが・・・
あ、あったあった。

給油完了。4号はまた工事とかしてる可能性あるし。とバイパス→16号で4号に戻る。
ありゃ?いつの間に合流点がちかにもぐってるんだ?間違えるとこだった(汗;汗;

そんなこんなで駅に・・・なのだけど
なんでこんなにわかりづらいの???っていうか、そばの道になんで案内がないの?
その方がわかりやすいかと思って、4号から一本奥に入ったんだけど、
そのまま通り過ぎ的がつくと4号にまたもどってる(苦笑)
あれ?ともう一回地図を見直して、再度戻ってみると・・・あれ?この道じゃないのか?

ってことで、再度とまってもう一度地図を見て、その途中の道だったの確認。
だって、みちになにもないよー

ってことで、やっと回収してうちに。
ぽっぱらいの相手は疲れます(苦笑)

そんなこんなでうちについたら
もう2時・・・寝よう。
つかれた・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)