ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Apr 24 17:25:05 PDT 2004


2000.12.20
かすみはどのかすみ?/分離して以下略/・・・・ってゆーなー/レオ/シンクロ

 朝 

うー。なんか、喉が痛いよ・・・休みを前にまた風邪、引いたかな?学区氏。

まあ、そんなこんなでいつもどおり。
電車の中では昨日買ったサウンドカタログを聞き聞き。

うーん、一覧を見てない(CDEXTRAでhtmlでみないと曲順がわからない)し、
全体的に短いからまだぱっと、ってのがよくわからないけど・・・

2枚目10曲目のソーサリアンて太田さんの・・・だったりするのかな?全然違ったらしい
あと、20曲目のまるち歌が(下手なわけではないけど)かなりへろへろでいいかも〜(ぉ

後で、中身かくにんしないと、ね。

 うちもそのてのはいっぱい来ます(ぉ 

あはは、そのかすみ、やっぱり、
これじゃないかとは思うんですが・・・(苦笑)

他のだったらちょっとやだなあ(ぉ

 どうせ選択肢をつけるなら・・ 

せっかくですから、1号、2号、3号に分離して、
選択肢それぞれの日々をすごして日記書いて下さい>Esuさん(←無茶を言うな

 あははっ〜 

まあ、そりゃ大変ですよねえ・・・
#りっぱに妄想部仲間入りってきもするし・・・

あうう、ところでEsuさん、わたしへのりんく、まちがってますぅ・・・・

 がちょーん 

なるほど、そーだったのかー

#ひょっとしてネタバレ??・・・・でもないか

そういえば、最初の夢は無意識の世界に通じる道である、確かに・・・

 ひどい・・ 

そこ、どさくさにまぎれてごっついってゆーなー(汗;

そこもー(苦笑)

 きみのばん? 

そんなわけで、今日も結局シンクロ一部からはまにあいそうもなかったので
ちょっと机の上の整理とかしたあと、8時ちょっと前に脱出。
ごはん食べて、ちょっと本屋へ。
と本が出てるかなー(発売日は明日)とみてたんだけどさすがになくて・・

何故か買ってたり(苦笑)

そのまま駅に向かって・・

 シンクロ 

そんなわけで、9時ちょっと前にあんな店。
太田さんのごっついものから流れる変な音楽(事実誤認)でみんな苦笑とか
いきなり悲鳴とか、先行販売とかそんな感じ(苦笑)
そういえば、バスについて熱く語る・・・とかもあったな。

10時ちょっとすぎに退散。ゲーセンはよらずに。
ちょっと電車混んでるなあ・・

 メタルコイン 

そういえば、別れる間際に主将にあげた、キングスカッシャーのメタルコイン、

月曜当たりに見て、すっかり日記に書くの、わすれてたんですが・・

明治の鉄道浪漫コーヒーというのがあって、
前にサンデーのキャラのジュースとか見たことある人はわかるかもしれませんが、
1本に1枚、メタルコインがついてます。

JR公認済みとか。

集めるしか>主将


2000.12.19
あめ、止んだね・・/結局、増えてるんでしょうか?/おかいものー/電話、つながらないよ

 朝 

うにゅー。ねむい、肩がなんか痛いよ〜(←よふかししてるからです。

そんなこんなで、いつも通り出動。あ、もうあめはやんでるのね。よかったよかった。

 やってないですが・・ 

ハードコアって、結局DC版の2以上に
コスチューム増えてたりするんでしょうか?

#記事とかぱっと見た限り、声はともかく、キャラもコスチュームもDC版といっしょって気がしないでもないですが・・

脱がせられるのはこっちじゃなく古い方(2初代の方)です(ぉ←こんな事書いてるとSCEに怒られるゾ
スマメアダプタも市販される(もう出てるよね?)ようですし、買うしか(ぉぃ

 午後は・・・ 

午後は某仕事でiBOOKいじり。
っていうか、うちの部Mac使える人なんて誰もいない感じが・・
むずかしいれす。

まあ、試行錯誤して、結局買ったソフトは実はいらなそうな感じがしないでもなかったり、
もらった手順に謎のソフトがあって、ひょっとして、これ?だったり。

結局は試すのにとあるビルまでいかないとだめなんだけど、
これもって歩くのは大変だよなあ・・れつくん2台分以上ある感覚が(苦笑)

 ちょっとおかいもの 

結局なんだかんだって今日もちょっとはやめとはいえ8じすぎ。

まだまにあうかな?と、秋葉で途中下車。
99隣のとらのあなへ。


ゲットして帰る。

 またか・・・ 

うちに帰って電話に繋いでみたら、またかからない。

あうう、またケーブルどっか断線したのかな?わたしの部屋に繋いでるの入れるとダメみたい。
がっくし。


2000.12.18
誰か止めて下さい/助演女優賞?/勝手に復活するなー/あした・・・

 朝 

うわ、ねぼうした。目が覚めたら7時・・・

ってことで、いつもより20分ぐらい遅く出動。まあいいか・・
どうせ帰るの遅いんだろうし・・・

そういえば、今日はスピリッツお休みなんだっけ、どジャンプ読みつつふにふに。
そっか、最近見かけないと思ったら、バスタードはやっぱり飛ばされてウルトラジャンプ送りなのか。
しかし、いまさら1冊3000円の単行本出し直しなんて、誰か買う人居るのかな・・・疑問

きゃぷ翼もまたはじまるみたいだし、なんかこう、もう、あれだね。末期症状?

 あう〜 

きょうもふにふにと物書き。
書き終わったとたんに仕様変更(苦笑)の繰り返しでへろへろ。


とかやってたら、ふとしゃっくりがとまらなくなる。うう、くるしいよ〜。
だれか毒電波で止めて〜

とか、10分ぐらい考えてたら(←仕事をしてなかったわけではない、きっと)
やっととまった。止めてくれた誰か(そんな人は居ません)、ありがとー(ぉぃ

 すごいですよね〜 

あははっ〜。たしかにホントにひとつもやってないんですが、
それでも十分楽しめる出来ってのは、すごいですよね。
それだけこの話の中でみなキャラが立ってる証拠でもあるんですが・・

おそるべし。

っていうか、プレイした後に沖さんの日記の今年ゲーの助演女優賞候補を見て、かなり苦笑いだったり(苦笑)

ミニゲーム、時計はルールが難しすぎてアレだし、四つ葉は普通のクリア(手札残しでないほう)は簡単すぎて
ってのがあるので、微妙なラインではあるんですけどね・・・。失敗しても成功してもついもう一回ってのが
ちょっとピンチ。

 なに、G細胞が? 

金曜の夜に作業して元に戻したデータが、
なぜか今頃その修正前のデータに戻ってた事実が発覚。

しかも、午前中には大丈夫(=正しいデータ)だったという未確認情報も・・・

ええっ?まさか、いつのまにかそのマシンだけ自己修復、自己進化の機能が・・・(汗;

・・・・謎だなあ。とりあえず修復にいってくるかぁ・・・

 あ、あかり? 

そんなこんなで、犯人は判明(笑)、マシンの時計が狂ってて以下略だったらしい。どうして動いたのかは
まだ謎なんだけど・・

9時頃とあるビル脱出。

とりあえずごはんの前に本屋・・・

あれ?なんだこれ・・・

というわけで、げっと。

うぐぅ、何この厚さは・・・重い・・(ちなみに四六版)

まあ、買ったのは、オール書き下ろしで、筆頭が姫のだったからなんですが・・
#今の執筆ペースだと、こんなのが単行本に載るまで、いったい何年かかるかわからないから

ページ数を見て、わずか30Pのものに2200円・・・とかおもってたのですが。

ぱらぱら。

・・・なんか、JRにのってる間に読み終えちゃいそう?とかみてたら。

ヒロイン。

藤波・・・・標(しるべ)?、あー姉ちゃん?、他惑星に移民に行っちゃった?

・・・って

この娘、あかりちゃんの妹?


あうう、買ってよかった〜。

#まあ、その所為でというか、知らないとかなり何この人?なんでしょうが・・

ううむぅ。逃げることは、か。

 あーまに 

帰ってきて、昨日教えてもらったとおり、チェック・・・

ってことで、残りのマリーのCG1枚と、セリユCG回収。のこり4枚。

ついでにおかたづけもちょっとぷれい。初級をやっとクリア。これで残り3枚・・・・

ボイスが全然集まらないんだよなあ。もっとうちのなかぐるぐるしないとだめかぁ。


2000.12.17
アージュ三昧/なにが"Never"なんだろう・・

 今日は・・ 

結局いつも通り12時頃おき。

で、結局1日中アージュやってたような(汗;

コインも12000枚突破したし、
なんとかあきらのCGも回収。あんなとこにあるとはおもわんかった・・
これで4姉妹のは全部だとおもうんだけど・・・あと冥土もう一人分あるのかな・・

CGはまだまだ空きばっかりだったりして。うにゅう

 すず・・・ 

夜になってから、金曜に買ったDCまが引っぱり出して、体験版ぷれい。

うーん、ディトナ2001、サターンコントローラアダプタだと動かないや、なんで?
あとは・・・まあ、あんまり見るとこないなあ。

ってことで、Never 7 the end of infinity。
体験ばんってことで、プレイ。
・・・うわ、いきなりすごい始まり方するのね。

へえ、(これじゃ使えないけど)既読文字色替えなんてのもあんのか、すごいのね。

そんなこんなで1日目だけプレイ。
・・・あはは。なんだこのテニスシーンの優夏は・・(苦笑)
かなり莫迦だ(笑)

・・・で、ここで(プレイできるのは1日目のみ)終わりなのカー。

あう〜すご〜くきになる。ずるいなぁこれ(ぉ←引っかかってるよ

しょうがないので21日は購入キュー。まあいいか。
探偵紳士はどうするか・・


2000.12.16
ちょっとおでかけ/アージュマニアックスぷれい・・・

 あさ〜(嘘) 

やっぱり平日の疲れが〜ってことで、
土曜は何かがない限りは、やっぱりおそいのれす。

そんなこんなで11時ちょっとすぎぐらいに起床。

ふわわ〜。だるい。

 あんまり出かける気はなかったけど 

そんなわけで、ねぼけまなこでしばしすごしたあと、
お昼ごはん食べて、

そのあとは、そういえば・・と、買ってほっておいたアージュマニアックスを
インストール。

さて、プレイ開始・・とイントロ部分を5分ぐらいやったところで、
父様母様から
「出かけるんだけど〜」

と言う声が聞こえたので、
駅まで車で送っていくことに。

結局そのままちょっとどらいぶ。

折角なのでちょっと遠出。
某所のハードオフ&ブックオフへ。
ハードオフで400円ぐらいジャンクCDをげっと。(CD*1,SCD*4)

あんまりしゅうかくはないなあ・・・ブックオフへ。
同人誌を7冊ほど(笑)

なんでこんなとこにのんのんさんの本が(笑)←もってますけど

もどってきてぐったり。そのまま7時ぐらいまでねてたり。

 あははは、馬鹿だ(笑) 

そんなこんなで、晩御飯の後、つづきを開始。

しょっぱなから、なんじゃこりゃ?ってのはあったものの、
そのあとはふつう・・・かとおもいきや。

なんですか?やつら(たぶんグレイ)とか
時が見えるとか、噂の傷はございませんなとか・・
ぱしこーんぱしこーんとか・・・

っていうか、なんですかこのオチは(苦笑)ほんとにこれバッドエンドじゃないんですか?(苦笑)
・・・・いいのか??・・・・

あいかわらずきゃらがいっぱいだったり、おにーちゃんおにーちゃん連呼する謎のおんなのこに
膝枕で耳掃除だったり・・・・

あははっ。面白かった。最高(苦笑)

#あ、念のため言っておきますが、このゲームで出てくるキャラ、チョイ役で出てくる全てのキャラ含めて、一人も知りません(ぉ←どのゲームもやったこと無いらしい

ミニゲーム(ちうかトランプゲー)没頭。おかしいなあ・・この手のゲームには興味なかったはずなのに・・

気が付くと5時だったりして。大慌てで寝る。


2000.12.15

 朝 

うにょん。だるいよぉ・・・起きたくない・・(苦笑)

まあそんなことも言ってられないし・・・

そんなこんなでいつもどおり。

パートナー(3)読みつつ出勤。
なんだ、タダの妹スキー(事実誤認)だったのカー(ぉ

 ニセ風味 

午前中はずっとニセ風味。
打ち合わせ出て議事録とって・・・・

お願い、次の資料作りがあるんだから、
出てない人に打ち合わせの議事録配っただけなのに、わたしに意見を述べられても(汗;

あうあう〜。
ごはん食べれないかと思ったら、なんとか間に合った風味。
とあるビルで相方チェックを受けて送信(苦笑)

とりあえず業後に開始?と思ってた作業が3時ぐらいには始められそうなので、
ちょっとあんしんしてみたりとか。

 やっぱりダメなのかな・・出たのかな・・ 

というわけで、3時半ですが、
未だに予約したさくらやから連絡無し。
発売日は今日のはずなんだけど、やっぱり端末でまってないのか、それとも・・・

まあいいや、気長に待とう。あわててどうこうなものでもないし。こわれちゃったわけでもないしね。

あ、パナソのとこ行ったら、発売日は12/22に延期ってなってるね。

まあ、ちゃんと台数確保してくれるのなら、一週間ぐらいは。こんなこと言った手前(苦笑)
今度はちゃんとでるといいな。

 BGMがききたい・・って 

うみゅ。サンダーフォースVって、
サターン版は限定版の方ですか?

音楽と言えば、限定版のおまけCDと同等品はまだメッセサンオーには売ってたりして。

・・・というか、すでにそのおまけCDがどんなものかを覚えてない・・・(汗:

Vはわたしもくりあしてないんだよなー。今じゃさらに出来なさそう(苦笑)

 えー 

とりあえず木村先生だけでも>esuさん(ぉぃ

 ねこ〜ねこ〜 

あぅぅ、ねこさんです〜。>sugichさんのCCDA新作

早速・・・なわけですが、ソース配布はしばらく先・・・とのことなので、
張ってある実行イメージからRuputerで時計作成(爆)

はう〜。ちょっとしあわせ。
#は、いいんだけど、下の榊さんが、タダの黒い物体(笑)←あいかわらず足りないらしい

公開は本家が公開されてからですね(笑)

 あうう、ついに・・・出るのカー 

というわけで、ごごはのんびりマシン使って(以下略)作業だったりするんだけど
あいかわらず、ぴーなかんじで作業は難航。まったくぽらくるくんは・・

そんなこんなで、マシンリブートして再作業・・・
暇なので↑みたいなことしてたりもしたんだけど(ぉぃ

相方からこっちにあるデータ、帰ってくるときDATにほおりこんでもってきて〜、指令が。

えー、帰るの〜(ぉぃとかもおもったりもしたんだけど、どうせ待ってるんだったら、
ってことで、いったん帰って置いて来ちゃったり。

帰りはちょっと本屋覗いて。
ファミ通パラパラ・・あうう、スパロボα外伝、なにが外伝なんだか良くわかんないけど・・

ザブングル


出るのカー。拒否権はなさそうですね。本編やってなくても平気かな。
#っていうか、DC版のαは一体どこに行っちゃったの?
アイアンギアーがガバリエ(だっけ?)を殴ってたりしてかなり笑える(苦笑)・・すごい戦艦戦だよなあ。

あ、あと、ガンダムXとかヒゲとかも新規参入らしいけど、
なんで、ブライガー?謎過ぎ・・・

ふと見たら体験版付きなので、ひさしぶりにDCマガゲット。
あうう、CARNELIANさんの絵の表紙、メチャメチャ恥ずかしいぞ<探偵紳士DASH!

サムシング吉松劇場、銀河鉄道903(ナオミ)とかいって、秋葉に来て、
「版画展には気をつけるのよ」
ジャンクセールで「この人たちあんなもんかってどうするんだろう」
「彼らは酸素欠乏症にかかって・・・」

・・・「次は日本橋でんでんタウン」・・・・なんだよそれ(苦笑)

 ちょっとよりみち〜 

そんなこんなで、今日は8時頃とあるビル脱出。
っても、まあ、(以下略)なんだけど・・・

そんなこんなで、ごはん食べて・・・

・・・まあ、折角なので途中下車。いつものブックオフへ。

・・・うにゅう。あんまりなにもないにょぉ。

・・・そんなこんなでちょっとだけ。

そんなこんなで、うちかってきてそのままばたんきゅ。


2000.12.14
なんか混んでる・・/なんかだまされてる・・/と言うわけで代替え品/トウジくん、かわいそう・・

 朝 

あふ。ねむ。
とまあ、いつもどおりですね。
今日は父様母様は夜おでかけらしいので、ごはん食べて・・ってまあ、最近平日はデフォだから、
いつもといっしょか(苦笑)

そんなこんなでふにふに。
今日はちゃんといつもの電車には乗れたのですが・・

北千住で、なんか妙に直通にのる人のおしくらまんじゅうが通常の3倍(ぉぃ
と思ったら、自分の乗る始発もすごいことに。なんか乗車率がいつもの3割り増しぐらい・・・
来るのも、5分以上遅れてるし・・・
#というか、いつもだって混んでるのに3割も増したら、ってレベルですね

はぅう、つかれた。
北千住を通る他の電車で何かあったとかなのかなぁ?
ぱっとみ常磐線はふつうにうごいてるようにみえたんだけどもなあ・・・

 なんかだまされてる・・・ 

そういえば、昨日、あんな店で、うちに「今日も遅いです〜」←仕事じゃないだろ
って連絡を入れたときに、
父様が「こないだ買ってきた本についてたCDROM、入れてもだめなんだよ〜」
とかいうはなしをしてて。

あ、これ、年賀状な雑誌です。

で、まあ、帰ってからちょっと状況を確認してみました。

・・・・あれ?

パラパラ。

げっ。

なに、この本は・・・
一応タイトル的には年賀状を作りましょう、的な本で、
某ソフトの2001な体験版と、98Lightとか言うのがCDROMに入ってて・・・

入ってて、はいいんだけど、これ、CD入れてもAutoRunで動くのはただのブラウザで、
そっからはインストールできなくて(笑)
エクスプローラーで開けてあげないとダメなのね。

ダメじゃん(まず)

で、まあ。
READMEとかを読んで、さらにちょっと本の方も見て、呆然。

この本、その2001なソフトの説明で終止、終わってるんだけど、
これについてる体験版じゃ、

年賀状を印字できないじゃん(苦笑)


#正確に言うと、SAMPLEの文字が入っちゃうので、印字には使えないって事ですね。

で、まあ、まともに印字しようと思ったら、しょうがないから98Lightの方を使えと言うこと
なんでしょうが・・・

説明は2色Pで数ページあるだけ・・・・

っていうか、これも機能限定版なんですよね。
しっかり98年10月に販売開始したソフトです、と書いてあるんですが・;・・

あんたのとこのソフトは2年経っても機能限定しないとタダじゃ配れないほど

いまも機能が増強されてないんですか?

とか思ってしまうのは、わたしだけでしょうか・・・・

で、結局ちゃんとしたのを作るためには、

98lightをユーザー特待料金で2001にバージョンアップさせる

しかないような気がするけど、申し込んでから2〜3週間で届きます、って

もうすでに年明けちゃうやん

っていうきがするんですが、それも気のせいですか?

なんだもう、これ、タダの市販ソフトに癒着した、副読本じゃないかー。
どうしてこういうタイトルで売るかなあ>特選街

さすがというか、騙して売るのは得意そうではあるとは思うんだけど。

父様ぐらいではだまされるのはトーゼンかも。わかりやすそうなのは確かにわかりやすそうだもんぁ。

しょうがないので、今日は帰りによる余裕があったら、適当に見繕ってもう一冊、なんか買っていこうかしらん。

#結局、帰ったら父様はまだおきてて、やっぱりだまされてたのかーとちょっと怒ってました(苦笑)

 こんなものかなー 

そんなこんなで、今日も気が付くと9時過ぎ。
おおあわてで逃亡。

そういえば、と↑に書いたとおり、
とりあえず蔦屋に。

どんなのがいいかなーと。
ぱらぱらとみて、いちばんわかりやすそう(Mac版すらないほうがいいかな、と)
なのをゲット。

ついでにパートナーも買っていこうかな、と思ったけど、
あまりに新刊コーナーが立ち読み関連で以下略な状態で買う気がしなかったのでこれだけ。

 もういっちょ 

というわけで、いつもの(前につぶれたけど別の本屋に変わったとこね)に。

あ、よしよし。

買って、レジでお金を払って・・・でたとこで。
あ、そういえばエヴァの6巻でてるんじゃん、と、レジに積んであったのを見て思い出す。
さらにしおり・・・ってことで、上野へ。

 上野に・・・ 

というわけで、大慌てで上野に行ったものの、
ふと駅で時計を見ると、10時5分・・・

・・・もう森閉まってるやん(苦笑)

まあ、いいか、ってことで、新宿書店でゲットして、ごはん食べて帰る。

 わかっているから、余計・・・ 

というわけで、6巻。
4人目の〜ってことで、トウジのおはなし。

TV版は、ある意味一番エヴァらしいといえばらしい、イヤなはなしではあったんだけど・・・

・・・・シンジがあのシンジではないように、お話は全然違います。
わかりきったことを隠されるのが、どれぐらい辛いのか・・・余計しみますね。

わかっているからこそ、それに乗っているのが誰なのか、わかっているからこそ。
手が出せなかったこと、あそこでアレがうごかされてしまったこと、
そして・・・

結局、わかっているだけに結末はさらに残酷ではあるのかもしれない。でも。

だからこそ、シンジはこの後エヴァに乗れなくなるのであろうし、
あのヒカリのふるまい、言葉が、さらに悲しさを強調してくれるんだろう。

・・・・しかし、ふとなんかTVでははっきり語られなかったことが、
いきなり書かれているのは・・・・・このあと、どうなるの???


2000.12.13
編集ソフト・・/すべてのものがキシリトールで出来ている/しんくろ

 朝 

なんか今週も前半から飛ばしまくり(しかも本業ではない・・・(苦笑))で、
体調はあいかわらず。ふう。

とかいってたら、いつもの最終電車に乗り遅れXだったり。学区氏。

しょうがないので直通の各駅でのんびり(つうか、いつものに乗り遅れると、もう区間準急は通勤時間帯にはない)

しかし、さすがに大江戸線ができたからか、
仲御徒町での乗り換えが楽、と言うか、降りる人が増えましたね。

#まあ、仲御徒町駅と上野広小路駅を乗換駅としてつなげちゃった、ってのは
 かなりアレな気も、しないでもないですけど(苦笑)

まだ大江戸線は乗ったこと無いからな〜。週末にでもどっかいって見ようかしらん?(ぉ

 H゛の編集ソフトって 

あれ?H"のメモリ編集ソフトって、
すーさん、64Kカード(もしくはそれに準ずるもの)持ってるんでしたっけ?

それがあればDDIPのページに無料のソフトがあるし、
無ければソレ以前にメモリ編集自体出来ませんけど・・・
#前に確認しましたが、32Kカードでは端末がH゛でも無理です(泣)・・・


あ、あと、¥4980が機種交換手数料込みなのかよくわかんないけど。
高い、と言うか中途半端のような。

#わたしが予約した、パナソのfeelH゛端末、端末代は¥9800だったよ・・・

 今週の改蔵 

・・・何か忘れてると思ってたんだよ(ぉぃ

今週はサンタさんのお話。ちょっと早いと思われるかもしれませんが、次のサンデーは発売はクリスマス当日なのです。

まあ、いまさら昔のお願いを見てやってきた・・・って事で。

いまさらもらってもしょうがないよなあ、なものに
3Dステレオグラム本とか3DOに混ぜて、TOWNSとか32Xとか天使たちの午後88版とか描くなー(大汗;

あと、それはいくら何でも、フィンランドの人に失礼だと思うけど、どうよ?

 ほえ・・・ 

あははっ〜。そういえばそんなものが。
ユーザー名はそれでおっけです。>yasuさん

 しんくろ〜 

今日はひたすら午後はドキュメントあらし(事実誤認)
そんなこんなで、相方が6時半に逃げちゃったので、わたしも7時ちょっと前に
なんとか書ける部分を全部書いて(埋めて、か?(笑))脱出。

そんなこんなでいつもの場所でいつもの時間。今日も3人だけ。みんな12月だし、やっぱりセソセイが走り回ってるのかなぁ?
今日は福岡?札幌?ってことで、ラーメンやさんに。
辛みっそ〜をたのんだら、なんか妙に来るの遅くてがっかりだし、辛くて食べれないし・・(←なら頼むなって
あうう、味覚がどっかいっちゃったですぅ。

そんなかんじ(?)であんな店。
とりあえず印字してみました、でかけーんぽすたーだったり、
みんなしてげっちゅーはわすれましたごめんなさいだったり、
謎のUUCPだったり(爆)

わたしはちょっとなゆなゆの例のアレをいじってたりして。
あう、動いた動いた。あと、もうちょっと動作状況をいじって・・・かな?

今日は比較てきにんずーがすくなかったり。
あいかわらずかけーんがほうちぷれいされてたりもあって、10時半頃撤退。

駅で、イオカードが残弾ゼロだったのに改札をくぐれてしまい。ガビーンだったり。大慌てで出してもらって切符を買いに・・

さらに、帰りの山手線でまた電車止まらないといいね〜とか言った矢先に
また原宿で電車が止まってしまってガビーンだったり。
#まあ、急病人って事で、そんなに待たされたわけでもなく良かった、なのですが。


2000.12.12

 今日は・・ 

仕事もそれ以外も鬱はいりっぱなしなので、今日は日記はお休みです。


















































すいません、嘘です(ぉぃ

 意味のない行稼ぎはさておいて。 

昨日は結局ちょっとプリンタで名刺印字とか遊んでたので、
当日に帰れなかったのに(以下略)ってことで、メチャメチャねむい。

昨日のわすれもの(こと?)があったので、とあるビルによって・・

喉が痛いなあ、とジュースでも自販機で買おうとすると、
小銭入れの中身は500円玉だけ(苦笑)

しょうがないなあ、と札を見ると・・・・5000円しかないし(苦笑)

いちおう新旧両方使えます、的自販機があったので入れてみたのですが、
やっぱり「ぺっ」とか吐いちゃってるし。
うそつきっ。

で、結局会社に戻ったものの、すぐに相方から「逝ってこい」指令が出たので
しょうがないからすぐに逆戻り・・・

今度はちゃんとコンビニで飲み物買っていきますよ・・・

・・・お釣りのなかに2000円札と新500円玉がダブルで。
なんか無性にいやな気分になったのは、気のせいでしょうか?(ぉぃ

 乱数に見放された(以下略) 

そういえば、今朝のこと。

XP−MP3で、ランダム演奏が出来ることに気が付いて(笑)から、2週間。
結局新しいCDRを作ってる暇が無くて、ほとんど聞いてるのはI'veの歌CDなのですが。

はじめて、"LOVE GENERATION"を聞きました(笑)
なんでいっつもかからないんだろうなーとは思ってたのですが・・・・

と、いうのも、と言うのも変ですが。
このぷれいやー、ボタン数削減のためか、
このランダム再生するかどうか、が
演奏停止状態じゃないと変更できない
んですよね〜。

で、まあ、(以下略)な為、電池を抜くと、リジュームの曲の位置まで忘れちゃうんですが、
それだけでなく、

停止して電源を落とすと、ランダムモードが解除されて普通に戻る
んです。

・・・要するに、止める度にまた最初からランダム・・・ってことで。
曲数が多いと、やっぱりえいえんに聞けない曲がホントにありそうで、怖い(苦笑)

 へんなほん・・ 

そんなこんなで、今日も結局9時過ぎまでとあるビルにいたりして。
まあ、確認してもらう本人が来なかったので、くるまでまってただけなんだけども。

で、とりあえず本屋にいってみたり。
うーん。

と、パラパラ見てておもしろそーだったのでげっと。

なんかよくわからないけど、初心者向け記事が最初にちょっとあったと思ったら、
脱力ソフトだし、本体改造の話だし、ケースの話だし。

妙に話の中、凝ってて、
ケースの複製の話が長々と続いてたり(模型誌じゃないんだから)
革とか革の縫製についてメチャメチャ熱く語られてたり
なんか変だ(苦笑)

ローカライズとか面白そうだよね。ちょっとやってみたいなぁ。


2000.12.11
お見舞い来てくれてありがとう。/いきなり次回予告/CDR印字セットげっと/印字できないのはお前が悪かったのカー(大汗;

 朝〜 

「げっちゅ〜〜げっ・・・・」

目覚ましにするには、やっぱりこのCD、怖すぎる(苦笑)

そんなこんなで、疲れまくってる割には、やっぱりいまいちちゃんと寝付けなくて・・・

もともと早く行くつもりだったとはいえ、5時半に起き。

・・・・しかし、家6時に出て、15分には駅にいるというのに、座れない各駅って
根本的に何か間違ってるよなあ。ぐっすし。

あうう、やっぱりさっさと引っ越したい・・・もう限界(涙;

そんなこんなで今日は某所へお出かけなのだが、
金曜がアレだったので装備を会社に取りに行こうと思ってたんだけど・・・

御徒町に着いたのが7時(笑)・・・いくら何でも、早すぎ・・・

 幼なじみがおみまいに・・ 

幼なじみが風邪引いたときに見舞いにきてくれるイベント、
オラタンにはあったような・・・

まあ、ある娘のシナリオだけ、その娘も見舞いにきてくれて、
「刺します」だったりもしますけど(爆)

あ、そういえば、尾根でも長森が来てくれて(以下略)だったりしたような・・・

 いきなり次回予告。 

ごんぞさんとこから、いきなり次回予告へ。
結果は・・・

      あかりはヒロユキちゃん日記を見て愕然とする。
      そこにはぐっさーの知られざる過去が記されていた。
      あかりはぐっさーの最期の凶行を食いとめる事が出来るのか?
      次回、「悲しき真実」
      

う、どういう過去が。次回が楽しみだよ〜(ぉぃ
#あうう、タグが抜けてました〜。もしリンク張っちゃった人で気が付いたら、張り直してくれると嬉しいです〜

 粗品? 

うにゅ。昨日は付いてなかったのに・・・
何がついてたんでしょう?>ひちさとじゅんさん

 なんできょうも・・ 

そんなこんなで・・・某場所での作業は・・・無事終了したんだけど、
一部無事で済まなかった人たちが居て、その作業の手伝い・・というか前準備・・のはずが(苦笑)

けっきょくさいごまでつきあったしまった。莫迦莫迦>わたし

そんなかんじだったので、まにあわないかなーと、途中でぬけだしてキムラヤ地下へ。
あれ?・・・やっぱりぜんぜん・・・山積みだよ>PMー900C(笑)

まあ、そんなものだよね〜。穴場なのかなーやっぱり

そんなこんなで、名刺用紙とかスーパーファイン用紙とか・・・あ、CDRプリントキットもあるじゃん。
折角だから、プリンタブルなCDRも(ぉ

そんなこんなで、

ゲット。お、重い・・

で、帰って・・結局11時ちょっと前おひらき。あう〜。

 今週のスピリッツ 

くちょ、東大なアレ(ぉ、ここまで引っ張って置いて奇面組夢オチかよ・・・(大汗;

 今週のジャンプ 

今週からの和月センセの新連載。

シィシィさんはじつにめがやん向けだと
おもいますが、どうでしょう?(ぉ

 犯人はお前か〜(苦笑) 

というわけで、ちょっと前の名刺イメージを使って、
名刺を印字してみる。

ちなみに、本家マルチカードで10枚綴りのを印字するのは、
ホントに久しぶりだったりする。

なにせ、10枚綴りだと、最下段の2枚、印字が途中で切れちゃうのだ。
まあ、PM−750Cだと、ページの一番下の部分、印字できない範囲が多いので、
仕方ないなーと思ってたんだけど。

なにせ、PM−900Cは、縁なし印字が出来るほど、紙全体に印字できるのがウリ。
これであのもったいない印字とはおさらばだぜ〜。ってことで、
買ってみたのだけども・・・・・・・。

印字かけて、ほっといてお風呂に入って戻ってみると・・・

あれ?やっぱり最下段の2枚はとちゅうで切れてる・・・
#正確に言うと、最下段に引っかかりそうな”アイテム”より後に置いた”アイテム”が印字されていない

しっかり画面にもダイアログが出てたし・・・

って、印字できない範囲が出るのは、プリンタの所為じゃなくてお前の所為かい>名刺郎V4
余計なお世話なこと、してくれなくていいのにー。ダメかどうかはプリンタが決めることでしょうが〜(苦笑)
あうう、まったくもお、しょうがないなあ・・・

いい加減、印字としての限界も見えてるし・・・(データがJPEG圧縮勝手にされちゃうからね)
別なもので印字するのに変えろってことかしらん。

まあいいや、やっぱり今までの(ヒサゴの方)用紙使うのが一番だよね。やっぱり(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)