ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sun Feb 04 12:24:41 JST 2001


2001.1.20
はふっ、ちょっとためいき/歯医者完了/雪降ってきたよ・・/オカエリナサイ/せ、船長〜

 朝 

9時に一旦目が覚めたんだけど、調子の悪さから考えて、もう一度10じまでおやすみなさい。

まあ、多少は良くなったんだけど、それでもってかんじだなあ。

まあ、はいしゃもあるし、オカエリナサイもあるから、出かけはするんだろうけど・・
しごとじゃないんだから、家を出たら元気になるかな?(ぉぃ

 だって・・・ 

闇の血族自体、
プレイしたことある訳じゃないから、ゆうめいなこの台詞
(記事書いてたの(で)さんだったような気がしたんですが、違ったらごめんなさい)←違ってたらしい。この台詞をはやらしたのは西川善司さんだった模様

と、
PCE版はなぜかいのまたむつみ・・・だったことぐらいしか覚えてないんだもん(苦笑)>太田さん

ねえ?(←だれに同意を求めてるんだか

 そんなこんなで歯医者へ。 

着替えてごはんを軽く食べて、家を出る。
3時頃から雪降るかも?なんてニュースで言ってたので、いちおう折り畳みの傘、もって。

ついうっかりが怖いので(御徒町で乗り換えると、ついいつもの癖で山手線に乗ってしまうらしい)
上野で乗り換え・・の前に、ちょっと森によって・・・あ。

そういえば、あずまんがながちゃぽんはもう出てるのね。
小銭がなかったのでさすがに店内ではやりませんでしたが・・・

蒲田の駅で、ついうっかりPHSを取り出すときに
スタイラス入りなペンを落として、そのままけとばして線路へ。しかも始発が反対側に止まってる線路に。

時間もなかったので、泣く泣くあきらめ。がっくし。

そんなこんなでぎりぎりに到着。
っても、前の患者さんがちょっと伸びてたらしく、しばし待ったんだけどね。

 年貢完了。 

そんなこんなで、治療(と言うか・・)完了。
あうー。高いよ〜。一瞬で銀行残高が空っぽに(苦笑)

毎回終わった後には、気をつけようとは思うんだけど、やっぱりいそがしさにかまけちゃうからなあ・・
あう〜。

 雪、ふってきた・・・ 

そんなこんなで、終了したので、とりあえず・・
こないだバス移動中に発見したちょっとだけ歩いた当たりにあった、古本屋へ。

そこでぐっさーにとばしておいたメイルの返事の電波が飛んできたらしい。
そっか、ゲーセンモードなのか。
わたしもそっちに移動することにする。

で、まあ、五反田経由で。
・・・直前から、窓の外を見て、あれ?とか思ってたんだけど、
雪、積もってるふってるよ・・・

山手線のホームに移動した当たりで、結構降りは激しくなってきて。
待ってるだけで結構顔に雪が。

 合流は大変。 

そんなこんなで、メイルで「ここにいるよー」なゲーセンへ。
とりあえずしたから何回か上に上がってみたけど、いる気配がないので、またメイルを。

ちょっと気が付かないうちに反応が返ってきてたらしい。
その内容から、別のゲーセンに移動。
あれ?・・・いないよねえ・・

今度は電話してみる。ガーソ。さらにチルコに移動するために、
さっきまでいた最初のゲーセン前にいたらしい。どこですれ違ったのかな?(泣;
そんなこんなで、太田さんに拾ってもらって、チルコへ。

ふしぎな踊りをみたり、華麗なせっしょんをみたり。
時間だーって事で、移動開始。で、場所はどこですか?(ぉ

 オカエリナサイ 

そんなこんなで、ぐっさーのオカエリナサイ宴会。

ちょっと昔のNEWSをやったところだったりしたので、
とりあえず食え、だったり。
#そのときはいつものパターンで、結局みんなほとんど食べられずに時間切れだったのですね

そのあとはおみやげのオークションだったり。
なんでそんなにあちこちのものがあるんですか?

ヘルメットが出てきて大笑いだったり。

わたしはナイアガラの滝のスクリーンセーバーのCDROMをいただいたり。
どうもありがとね。>ぐっさー

お子さんたちが拉致してくる人たち(ぉぃによってあっちこっちに移動していたり、
頭の上でキーボードをたたく謎のHub(笑)だったり。

2時間はあっという間に。

 タイタニックは漢の船だ。 

2次会は・・・ってことで、ぐっさーを含めたうちら一行(15〜19人(笑))
は、ちょっと飲み?方面に移動。

とりあえず人数が人数なので、確認してもらって、大通りにある店の系列店へ。

入ったのは、マリンハウス タイタニックと言うお店。
(ちょっと奥のビルの6Fのほう)

いきなり水槽がいっぱいおいてあったりと、海のイメージビシバシ。
加山雄三のサインとかポスターも貼ってあるし(ぉ

入ったところで、メンバーズカードらしきものを拡大して置いてある紙をみて、
オーナー「梶 愛心」(かじ あいしん)さんだったり、
そのカードの有効期限が「沈没するまで」だったりと、かなりイカス感じ。

ちょっとお酒が来なかったり、2テーブルに別れたのに料理が全部もう一方のテーブルに行っちゃってたりと
ちょっとアレなところがあったけど、
雰囲気はなかなかだし、料理もおいしかったので、いろいろと話は進む。

そして、誰もが頭の中から、入ったときに見たオーナーの写真のことなど、忘れていた頃、
事件は起こった。


「みなさん、いらっしゃいませ〜」



そう、船長オーナーがやってきたのだ。
無論、写真通りの船長の格好で。しかも、手にはひとふさのバナナを。


突然のことに、何が起こったの?と一瞬固まるが、うちらのテーブルは皆で大拍手(苦笑)トーゼンである。
他のテーブルではそんなことしてなかったので、なにごとかと思われたかもしれないけど(汗;

何故バナナ?とか思ったものの、どうやら各テーブルを回って、配っていっているみたい。
縁起物だもんね〜(苦笑)とみんなでおいしくいただいたり。

他の店も回らないといけないので〜、と、すぐに出ていってしまわれたけど、
皆で「かっこいい〜」「まさに海の漢だ」と大絶賛の嵐。

その直後にコートを羽織って、傘をもって再度現れたけど、
コートも真っ白でしかも裏地が真っ赤、という、素晴らしい格好良さ。
じゃあ、と手を振るオーナーに、皆で手を振ったり、敬礼したり(ぉ

結局そんなこんなで、2時間ほど飲み放題で¥3000。
飲み物がなかなか来なかったかな、とも思うけど、あのオーナーのショー(事実誤認)を見れただけで、
十分元が取れた感じ。

エレベーターで下に降りたところ、ちょうどオーナーがもどってきたとこだったらしい。
お言葉をいただいて外へ。

あ、雪、やんでるね・・・雨になっちゃったのか。良かった。
そんなこんなで、謎の美少女プレステ(謎)の看板に笑ったりしながら、解散。

帰りの電車では、特に雪の影響はなかったみたい。よかったぁ。ってことで、12時半頃家に。


2001.1.19
あしがいたいよー/ま、まちがえた〜

 朝 

起きる。起きたくない。うみゅ。(苦笑)

あう、とりあえず今日は金曜日だよね。明日は会社、行かなくていいんだよね?(汗;
そんな感じでやっと起きる。

うぐぅ。疲れがぜんぜんとれないよ〜。

駅に着く頃には、疲れの所為か、熱っぽいのか、右の膝が痛くて歩けなくなってたり(苦笑)
はう〜。結局そんなだから、昨日まで乗ってた電車には間に合わず。

結局、まあ、その次の電車でも、座れないのはいっしょだったりするんだけど・・・

かばって左足で立ってたら、左足もこらえるのに必死で、いたいんですけど・・・どうしましょう?(ぉぃ

駅ついて、そばのコンビニで足の疲れ系のなんかないかなーと、2箇所ほどみてみたけど、404。
我慢しよう・・・

 抹殺? 

と、言うわけで、某インストール作業中。

コンパイラがインストールされたチェックに、はろーわーるどな1行プログラムをコンパイル。
%cc -o test test.c

「艦長、動きません」
「もう一度点検せよ」

・・・あ。

ひょっとしなくても、抹殺?


あううう。
最近Ruputer以外でプログラムなんて作ってないから・・・(←言い訳になりません

 そんなこんなで 

今日は週末だから作業自体は3時に終了しましょう、とかいうはなしだったのだけども、
最強の「艦長、動きません」が出てしまい(苦笑)
結局作業は8時近くまで流れ込み。

そんなこんなで8時半、なんとか体動かしてきたく〜。
うちついてそのままおふろにもはいらずばったり。


2001.1.18
へろへろ・・・・/インナーホンげっと。/のみたく・・・なるのかなぁ。/リセット読了。/乗り過ごしX

 朝 

ねむー。
ちょっと寝坊。

まあ、なんとか昨日通りの電車に。今日は座れないなあ。っていうか、座ってる人がだれ一人降りないものなあ(泣;

そんなこんなでいつもどおり。
立ってるとやっぱり北千住を越えた後が死ぬほど辛い・・・・
あれ?やっぱり昨日と10分以上つく時間が違う。やっぱり昨日電車なんかあったのかなぁ。どうでもいいけど。

 けっきょくおなじの。 

ちょっと昼休みに抜けだし。

キムラヤをちょっとはしごして(苦笑)
またEX70をげっと。さすがに全部同じじゃつまらないので、色は黒に。

開けてみて思ったんだけど・・・あれ?前買ったとき、耳に入れる部分、”L”ってついてたかなぁ?(苦笑)

 妙に気になる飲み物・・ 

最近、自販機で他のものを買ってると、妙に気になるもの・・・

サントリーのGREEN BLACK。
要するにカフェイン値の高い緑茶・・・・らしいのだけど・・・・
緑黒はやだなあ(汗;←変なイメージが

あと、キリンの今世紀最後の力水。
今年になっても売ってるのかしらん?
(ふと見たら、売り切れになってたけど・・・・・)

開き直って、今世紀最初の力水で売り直せばいいのに(ぉ

 なるほど。 

うにゅ。来月末ですね〜。了解。
表紙買いするかどうかはわかりませんが・・・小学館ものなら死んでも買わないけど

お洗濯は(初版除く)2巻のアレだけど、しっかり3巻にはのってた・・・にしても、
やっぱり新装版には載らないかなあ。残念。

#さんかくとかげすとのアレとか・・も載らないのかなぁ(ぉぃ

 リセット・・・・ 

というわけで、リセット読了。

「あっ」「えっ」

結局、何が「リセット」なのかは、よくわからないといえば、わからなかったんだけど・・・


きっと、すべての偶然は必然であって。
その必然は、必然、だからこそ偶然なのかもしれない。だから。

あいかわらず、読後感が・・・・ちょっとすごくて。
自分のことでないのに、なんかとってもしあわせなような、そうでないような。

でも、わたし、あずみんじゃないから戦争体験は、もちろん、無いんだけど・・・
それが、どれだけしあわせなことなのか、いまさらながら、思ったり。

願わくば、この平和が、いつまでも、いつまでも、つづきます、ように。

 などと、ひたっていたら 

自分が乗っていたのが準急だったのを、すっかり忘れてて、
(あまりに電車が空いていた(←2時間に1本ぐらいはこういう電車がある)からってのもあるのだけど)
降りる駅でつい席を立ってしまい、駅を通り過ぎるのをみて、思わず赤面(苦笑)
ガーソ。乗り過ごしXカー。

しょうがないので、次の駅で降りて、一駅戻っていつもの一駅先の駅から、とぼとぼ。
まあ、上りが無くなる時間じゃなくって、ちょっと助かった。

のんびり考え事する時間があるのは、わるいことじゃないよね。
#こっちから帰ると、暗い道が多いってのもあるんだけど、ホントに人通りがないんだよね・・・


2001.1.17
罪と罰(事実誤認)/新装版にはさんかくはあるの?(ぉ/新世紀シンクロ/惨敗?

 朝 

うにゅ。なんか寝たり無いなあ。
やっぱりへろへろなのかも。

そんなこんなでいつもどおり。
今日も昨日と同じ電車・・・のはずなんだけど、
駅に着いたのは15分ぐらい後。

???あれれ?なんかあったのかな?
座れたんで寝てたからよくわかんない・・・(苦笑)

 変な検索。 

そんな罰はいやです。(苦笑)

 そうか、でるのかー 

そっか、危険がウオーキング新装版が出るのカー。

まあ、それはいいけど、さすがに月刊おせんたく(謎)とかはのってないのかな。ざんねん。

 シンクロ 

そんなこんなで結局9時ちょっと前合流。
ぐっさーおかえりなさい(事実誤認)

太田さんが行商してたのでCDをかったりとか。
あとはビームで名刺交換ひさしぶりにとか。

さすがに壁紙で弥生ちゃんが歩いてたりすると、電池切れXがはやい。

10時半頃、ジオンパワーを蓄えて退散。

 帰り道・・ 

さっそく、太田さんから買った20世紀の遺産(謎)CDをきいてみる・・・・あれ?

左から音が出ない・・・って言うか、ものすごく小さい。
こわれました?

学区氏。
明日買うか・・・お金無いのニー

そうそう。無印とforeverがあってびっくりとか。元気でねーも(苦笑)


片耳でもぐ〜。

 第二部突入。 

ふと、リセット読んでて、中に入ってた新刊案内を見てみると・・

リセット、発売日はやっぱり18日でした(苦笑)

フライング?


2001.1.16

 朝 

どうも、5時半に目覚ましかけて6時半に起きる(爆)とかやると
気持ちいいんだか、ねたりないんだか、不思議な感じ・・・

今日もとあるビル拉致監禁(チゲー
ちょっと早めについたので、Ruputer電池入れ替えとか。どうも切れてるんだか寒い所為なのかよくわからんけど・・
アイコンまででなくなった(笑)のは始めて・・

 年貢〜 

歯医者から電話。
さっさとやっておかないとまずいけど、
やっぱり平日は無理そうなのでとりあえず土曜日午後一にいくことに。

お金、どうしよう・・・足りるかなあ(苦笑)
念のため、明日はジオンパワーを行使した方がいいのかもしれず・・(汗;

 はうぅ〜 

うーむ。なんか熱っぽいなあ・・・
とあるビル(の一部)、空調効きすぎてて、死ぬほど寒いからなあ・・・

今日はもう会社戻らないでこのまま帰るか・・・
倒れてもかいしゃやすめんだろうし・・・

 あれ?もうでてるの??? 

そんなこんなで、まっすぐ帰るつもりが、
ふらっとつい駅のそばの本屋へ。

まだ出てないよね・・と見ると・・・出てるじゃん(苦笑)

「スキップ」「ターン」に続く、<時と人>の三部作最終作。
やっと出ました〜。と、いうか、北村亭によると発売日は18日だったはずなのに(苦笑)

ちょっと読んでみたけど前二作とちがって、今だなにが「リセット」なのかわからず。
何故この時代の話なんだろう・・・??
先読むのが楽しみだよ〜。

 ついでに。 

ちょっと早かったので、久しぶりに家のそばの古本屋へ。

なんにもないかな・・とおもってたら、ふと見ると、あらいずみるいの絵が。
あれ?
どはは。このねだんならいいや。ほかにもなんかあるのかな〜
ぐはっ。
そんなこんなで宝探し(苦笑)

・・・・・なんだかねえ。寝よ・・・・


2001.1.15
ぐさ/作業が・・・/どさくさまぎれ

 朝 

今日は成人の日でお休み(←違います

ちょっと早めに・・・と思ったら早すぎたらしい。
週末ビルが停電だったから、プロキシ鯖とかメイル鯖とかも上がってなくて
する事ないし・・・

っていうか、マシンをあげに来たけどそのフロア誰も着てなくてまだ開いてないし。

少々まち?

そうそう。
今日のスピリッツ。
ちせちゃん、FSS?(ぉぃ

若狭センセの集中新連載、
「でも、いまの私ならやっちゃいますよ・・・
 殺しますよ、ぐさって。
 いいんですか?」

いいんですか?(ぉぃ

 あう〜 

げ、ほんとだ。のが一個多い(笑)

こっそり修正(苦笑)

 あう〜 

やっぱり出鼻をくじかれるのは、基本ですか??


はうぅ。

 つわけで 

今日も結局とあるビル監禁(事実誤認)のあと、ふにふにとさぎょうしてたら
気が付くと9時半過ぎてるし。

あうーいい加減帰ろう。おなかすいたし〜。

 どさくさにまぎれて 

本の山の中に、
逝ってよしとか、2ちゃんねるとか、コ・コ・ロとか、ドルヒラ96とか、
モナーとギコ猫とか、CCさくらとか書くのはやめれ(爆)>ガモウひろし


2001.1.14
休みだというのに/化石の歌コンプリート/よく寝るよねえ/君がいた季節開始。

 朝 

うにゅ・・・もうそろそろ?
ってことで、目が覚めたら10時だった。今日はちょっと早い?(ぉぃ

 そんなこんなでCG回収。 

化石の歌、さすがにこっから自力はきついので、某攻略ページからCG回収なぺーじで情報をゲット。
うーん。ここらへんかなあ。

とやってみて、とりあえずPage3の1枚をげっと。ヴェールカさんだったか。
うーん、とりあえずそのあと最後までやってみたけど、残りは増えず。するっていうと、やっぱり・・

ってことで、そのページの行動を最初から。あれ?あれだけみてたはずなのに、
こっちにも(二人の)ハッピーエンドはあったのか。ってことで、
アスターナのCG2枚ゲット。
そんなこんなで無事CGも100%。これにて終了。次は君いたかなあ?(苦笑)

 アーマニの話 

ボイスコインは、ゲーム中に謎のせーぶしとけ?な電波が飛んできませんでしたか?
そこで以下略しないと、確かにダメです(苦笑)

どうも自分がどのコインを持ってて、どこでげっとできるのかがわかりずらかったりするんですが、
がんばってくだちい。

 40万あくせす〜 

あ、と思うと400000アクセス突破してました。
400000を踏んだのは、綿積さんのにっきから
01/14の1:05にみにきてくれた、東北大学のかたでした。

これからもよろしくお願いします〜>ALL

 君がいた季節 

そんなかんじで君がいた季節インストール。
そのままプレイ開始・・・

うーん。最初から恋人がいる・・・っていうことで、ターゲットを最初に決めてから・・
なんだけど。

そのあとはTLSとかみたいに、一日に数回移動場所を確定して・・・・
イベント発生させて・・・パターンみたい。

みたい・・・なのだが。

まず最初はあのイメージがあった(ぉので、
まりかを恋人にしてプレイ。

やっぱりあの曲(さすがに歌ではない)がかかると、ちょっと笑いが・・・(汗;

いっしょに下校するのはいいんだけど・・・・
朝の登校時以外(こっちも1回だけ)の移動場所選択で、まりか、1度しか出てこないんだけど・・・(苦笑)

うにゅ〜。
まあ、確定イベントはあるので、お話は進むものの・・・日が飛んでる・・

ってことで、1回目はノーマルエンド?
盛り上がりに欠けまくり(苦笑)

エンディングにやっぱり見たことのない絵がいっぱいあるよ〜(苦笑)

ミツコさんにヒントをもらうものの・・・・さっぱりわからん??どっかに選択肢逢ったかなあ・・

 結局・・・ 

そのあと、また寝てしまったり(苦笑)
あうう、どうも最近、体力が無くて困っちゃうなあ・・・

 君いたつづき・・・ 

そんなこんなで、目が覚めた後にさらに続き。と言うか最初からやり直し。
なるほど、箱入り重要なのか・・・(苦笑)

そのあとは・・ぐはっ。本とにとりあいになるのカー
どうもどれがってのがいまいちわかりづらくて、バッドエンド(スタッフロール無し)直行ばっかり。
あ、これが正解か・・・

ってことで、ヒント通りのイベント発生・・・くぅ、手編み・・まりかちゃんかあいい・・

そのあとはどうやらさっきのノーマルエンドといっしょくさい(ぉぃ
っていうか増えてるのはそーいうしーんだけ?(ぉ

ってことはなくて、最後はちゃんとトゥルーエンド。ぐは、指輪してるし。

残りCGは3枚。

あとは・・と、バッドには行かない別方向選択肢を選んだら・・・ぐはっ。何故冬コミ(苦笑)
振られて夢やぶれて以下略。これがスタッフロール有りバッドエンド?

さらに、とある選択肢を却下したら、もうダメだから浮気モードに入って(苦笑)
両方に相手にされなくて以下略。いたい・・・。

まあ、そういう意味では夢と彼女どっち選ぶ?って結構重要視されてはいるんだけどなあ・・
どうも・・


2001.1.13
きょうはやっぱり

 今日は・・ 

今日は、平日の疲れをひきずったまま、昨日暴走してたので、
さすがに起きあがれず。(イヤ、何回か目は覚めたんですけどね)

結局5時過ぎまで寝たまま。
あー一日終わっちゃったよー(泣;
きょうはぐっさーないべんと、なにかあったりしたのかなあ。学区氏。

 自分は、一体何者なのか・・ 

というわけで、ちょっと買い物〜とかいって

とか、再度げっちゅーしてきたり、IRCしたりしたあと、
2時過ぎてから年末から放っておいた化石の歌のつづき。

ふにゅふにゅ・・と。あ、無事時計は進んだよ・・・

・・・・なるほど、例のマリーの告白とかは、逆にバッドエンドじゃないと出ないモノなのか・・・
しかし、話が核心に近づけば近づくほど、全然理解不可能になって行くなあ・・・・

そうか、この世界(というかこの館)は全て彼女のため、だけにつくられたものだったのか。
それが、屈折した想いの所為で・・・・

無限に繰り返される、時の流れのなかで。偶然という名の必然をひたすら待って。

彼女も、*も(苦笑)、そして、主人公も。
これで、幸せ・・・・だったのだろうか。


評価としては、かなり難しいとこですが。なにより難しすぎるのがなあ・・・、お話も、難易度も・・・

おもしろかったです。マリー萌え〜

そんなこんなで、やっとエンディングをみて、
ついでに寸前のバッドエンドを数個みて、残りCGは3枚。
ぎりぎり時間切れバッドエンドがいたいなあ・・・お兄ちゃんお兄ちゃんうるさい
結構バッドエンド見まくってたから、だいぶ埋まってたんだけど・・・中途半端だなあ。
とかいうとこで5時半だったので、いい加減寝ます。


2001.1.12
ちょっと池袋へ。/成田エクスプレスはイヤです/ぐっさー、オカエリナサイ

 朝 

9時に起床。遅い(苦笑)・・・でもねむいの・・・

あうう、にっきこうしんにしっぱいしてた。ちょっとふるくなってたかも。

さて、ちょっとふらっとした後、いかないとね。4時か・・・

 ちょっとおかいもの 

そんなかんじで、ちょっとお買い物があったので、池袋に。

まずさきにこっち、ってことで、リバティへ。
あははっ〜。ここにもある〜「君がいた季節」〜。まあ、中古で¥5980ってのはちょっとアレだけど。

そのあと、東口へ移動。あ、GORRYさんから電波。
なるほど、ちょっと早いのね。集合地点を確認。

そのあとはハンズへ。
ちょいちょいっとおかいもの。

あとは・・・と虎の穴へ(ぉ

で、1階に下りて・・・・あ、やっとみっけ。
ガルディーンの3巻ゲット。14年ぶりなのか・・・(苦笑)
#だよなあ、わたし、最初に読んだとき、まだ大学に入ってなかったような気が・・・

 あれ?無い(苦笑) 

で、駅に戻って、切符買って、ホームに上がって・・・
あれ?

買ったはずのがるちゃんが無い(爆)

切符買うときにでも落としたのかなー?(←ヘッドホンしっぱなしだったので気が付かなかった?

一度出て確認しようかと思ったのだけど、どうやらカードで入るとその駅では出られないらしい(苦笑)
まあ、切符代ももったいないし、時間もないし、そのまま移動・・・

っていうか、馬鹿?(ぉ

 おいしかったよー 

というわけで、お腹がすいたよ〜ってことでちょうどおひるだし、
ばしょてきに・・と高田馬場へ移動。千代作へ。

さすがにお昼時だったのでちょっと混んでたけど。美味美味。やっぱりスープまで完全に食べて
ごちそうさま。

そんなこんなでいちおう新宿書店ものぞいてみたけど、ガルディーン3巻は見つからず。
うう、やっぱり折角買えたのに・・?がっくし。

そのまま、新宿に移動してNexのチケットゲット。

 もういい(ぉ 

というわけで、新宿でNexに乗る。・・・ってあれ?池袋から出てたんだっけ?(←知らなかったらしい
まあ、どっちもどっちだからいいんだけど・・

しかし、この電車、こんな高い(この距離で3400円?)わりに、(京成は上野から2000円ちょっとのはず)
シートは対面固定、シートは倒せずなのか・・・

そりゃ、対面に人が居ないぐらいすいてればいいんだけど、そんなことなかったから、
(4席全部埋まってたから・・・・)
足のばせない、手元にテーブルがない(窓側にしかない)からノートを出す気もしない・・

乗り心地は最低。(そこ、ごっついからしょうがないゆーなー(汗;
二度と使わないこと決定。
モノレールみたいに荷物置き場はちゃんと確保されてるから、スーツケース持ってるときとかはいいんだろうけどね・・・。

結局せまいよ〜せまいよ〜といいつつ爆睡(苦笑)
気が付いたらもう成田近辺だった・・・佐倉の市街地みたかったのだけど・・

そんなこんなで、3時ちょっと前に第二ビル到着。
あ、ほんとだ。入るときにチェックされるのね。免許見せて・・・ドキドキ。
「今日は何をするためにいらっしゃったのですか?」
ええと・・・・、「友人を見送りに・・・」「どうぞ」

・・・・あれ?
違うだろ>わたし

 集合地点、到着。 

そんなこんなで・・・ええと、どこに行けばいいんだろう??
到着ロビーって1F?ええと椿のとこ・・ってどこだろう??あ、A出口のそばか。

ちょっとまってたとこで、GORRYさんとはーちゃん到着。
電光掲示板をながめる・・・・うん、ちょっと早いのね・・

 あと、ちょっと・・・ 

と、いうわけで、到着ロビー前@成田空港。
どうやら到着時刻が変更になったようで、ちょっとだけはやくなったかんじ。

うう、待ち遠しい。

 とりあえずarrived 

只今14:50。

飛行機は無事成田に到着した模様。
早く降りてこないかな・・・・

 おかえりなさい。 

16:22。
ぐっさー、かえってきました〜。

オカエリナサイ。

これからとある場所に移動予定。・・と言うか、移動中。

 そゆわけで。 

現地にメイル&電話を下さったみなさま。
めっせーじは確かにお伝え・・・・したよなあ(ぉ。
どうもありがとうでした。

  移動・・・ 

そんなこんなで、大きな荷物を載せたカートといっしょに、駐車場へ。
ごりーかーにのって・・・(よく考えるとごりーかーのシートに乗ったのは始めてだ(爆))
一路かう邸に移動。

なんかアメリカと比較しちゃうよね、とか
21世紀の東京ってこんななのカーとか、
携帯どうしよう・・・とかいろいろと話しつつ。

うん、まあ、やっぱり、お変わりはないねぇ。うれしい。

アンドロメダ屋模型店ってなんダー?とかいいつつ、7時半頃かう邸到着。

 ごちそうさまでした。 

そんなこんなでおひさしぶりです。>かうさん、ぽまま、かう弟さん
そしてすっかり大きくなったたいきくんとゆーきくん。

おかえりなさいー。かんぱいーってことで、
ぽままかれーをごちそうになりました。
おいしかった〜。

というわけで、あとはたいきくんゆーきくん観察日記(事実誤認)
チーズ部だったりわさび部だったり、電池切れXが大好きだったり。
みていてあきないですよね〜。大変。

たいきくんはちょっとはずかしがりやさんもーどだったみたいですが(苦笑)

最後には肩に乗せて天井にてがとどく〜?とかやってたりして。
うーん。うーん。やっぱりこどもってかわいー。

折角だからみんながいるとこで。ってことで、
「せんぱい、これつかってくだちい。ぐさ」とかやったりしたあと、
退散。

ごちそうさまでした。たのしかったよ〜。
たいきくん、ゆーきくんもまたね〜。

 一路ぐっさー邸へ。 

そのあとは、時間的に大丈夫かな?というのを確認してもらって、
そのまま4人でぐっさー邸へ。

出た瞬間にこだわりの回転寿司だったりとか。

そんなこんなで、10時頃にぐっさー邸到着。まだけっこうここらへんは雪が残ってるのね。
荷物を下ろして、謎のあゆみちゃんからの花束撮影会をした後、退散。
ぐっさーお母さまにかおを覚えててもらってちょっとびっくりとか。

そんなこんなで、ごりーかーでJR某駅まで送ってもらって、はーちゃんとわたしは電車で帰ることに。
ごりーさん、おつかれさま。気をつけて帰ってね〜。

 やっぱりネタ発生? 

そんなこんなで、ぐっさー帰国→帰宅まではホントにネタがなかったのだけど・・・

電車に乗って、武蔵野線が夕方の事故でちょっと遅れが出てます、っていってて、
ちょっときになったものの、まあ、まだこの時間だから大丈夫?だと思ったのがあまかったり。

結局西国分寺で10:45ぐらいには乗り換えたんだけど、
しばし待っても、電車がいっこうに来ない。
20分待って、やっと電車が来たんだけど、それは3駅先間で。
その次の電車は・・・げ。もう最終(千葉の方まで行くのが、かはちょっとわかんなかったんだけど)?
平日でこんなものなのか。これ、通勤には使えそうもないなあ・・・

そんなこんなで、東武に乗り換えるときに、最終接続で10分以上待ち続けた上りの電車を見たあと、
こっちはまだ余裕の下りで帰り。

ふう、結局その日のうちにかえれなかったよー
へろへろになりつつ、そのままばったり。


2001.1.11
さくらちゃんは一位/修正の嵐/お買い上げ下げ/きっくおふ。

 朝 

ぐぅ。
やっぱりねむい。

今日はちょっとのんびり出来ればいいのにな・・とか思いつつ出撃。

昨日やっと車からACアダプタを回収してきたので、
とりあえずダメプレイヤー復活(ぉ
今日は日曜に買ったTLSCD聞いてたり。
あうう、やっぱりこのCDの歌ってみんなアレンジが毒歌風味だよなー
歌い手がなんとかカバーしているものの(苦笑)

さくらちゃんの弥生ちゃんを久しぶりに聞いてはにゃーんだったり。
#そういえば、2000年の新生児名前は、同率首位だったけど、女の子は”さくら”が一位だったのね(苦笑)
 (詩織もベストテンに入ってたような(汗;)

 なんでいまごろ・・ 

今日はなにが降ってくるのかな、と思ったら、
どうやらとあるものが足りないので、お買い上げ下げしてこい、とのことらしい(苦笑)
そんな感じなので、ちょっととあるビルにものを確認しにいって、打ち合わせに混じって・・・

・・・相方に電話らしい。なにゅ?

昨日作った資料、これでおっけが出たのでかえったのだけど、やっぱりそのときに内容の候補に挙がってたのに
一部修正らしい・・・って、午後一の打ち合わせで使うって言ってませんでしたか?

・・・・ものすごい膨大なものをしらべないと値が出せないんですけど、
それ、お昼までにやらないと行けないんですか?(泣;

うぐぅ。ってことでおおあわてで戻ってチェックだチェック。
お昼休みもつぶしてなんとか会議15分前に終了。
・・・つかれた・・・

 ってことで。 

ばたばたしたあとちょっと犬基地へおかいもの・・・

のまえに、「犬さん犬さんこんにちわ」の呪文を唱えて、
ごはんを待ってもらってしまったり。ごめんね>じゅんじゅんさん

そんなこんなで、社用のお買い物+私用のお買い物(爆)
ついでに昨日主将が見ててきになったので、MobilePressをげっとしてきたり。

さて、大慌てで帰らないと、うちあわせにまにあわないよ〜。

 まあ、いいんだけど・・ 

そんなこんなで、某うちあわせというか、キックオフミーティング。
すでに口頭で連絡が行ってるとは思いますが、という確認のメイルが来てたけど、
当然わたしは初耳。(←最近こんなのばっかり・・・(涙;

しょうがないなあ。それはまあいいんだけど、夜の部もあるんですか?デフォ?(苦笑)
明日までにやらなきゃいけないことあったのになあ・・なんとかなるといいのだけど・・・・

 そゆわけで 

神戸話やらなにやらで、いろいろ大笑いなのでした。
さすがに2次会には行かずに退散。

かえってきてふにふに。
まあ、こんなモノかなー

と言うわけで(脈略がない)
明日は会社はお休み。

なぜって。そりゃもちろん、あの人が帰ってくるから・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)