ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sun Sep 02 23:35:19 JST 2001


2001.8.31

 朝 

「あさ〜あさだよ〜」
というわけで、今日も7時起床。ねむ。

気が付くと8月も終わりですねえ。はやいものです。
今週もなんとか今日で終わり。
今日も一日、がんばりましょう。

 そうでしたねえ 

じゃあ、明日行商に(←もう遅いよ

 あう〜 

今日も、試験というか、マシンを落として正常に上がるか、の確認とか
しているんですが、

たちがるのをまつたびに

タカ(以下略)、遅いなぁ・・・

とか、
その状態をチェックしてるマシンの前に立って

あと1分待って、上がってこなかったらping打ってみようかな・・・

とかふとつぶやいてるおもってるわたしは、ちょっと重傷でしょうか?(苦笑)

 昼 

そんなわけで
↑で立ち会ってもらってる、某社の人たちに
お昼食べに行くんで、とカードを貸してしまったあと、
ふと気が付くと、誰もいない(苦笑)

・・・・・閉じこめられた(汗;

・・・・まあいいや、調子悪くてごはん食べる気もしないし。
ねよ・・・

みんな冷たいよ・・・(号泣)

 しまった 

ちょっと残ってるのがないわけではないけど、
まあいいかという感じだったので、一旦会社へ。

入れ残しのとあるものがあったので、入れにいったのだけど
実は惨敗だったらしい。しまった、前もっていっておけばよかったのかぁ。

そんなこんなで、渡すものだけ渡して、もらうものだけもらって、
さっさととあるビル戻って、月曜の準備だけして帰ろうと思ってたのだけど
気が付くとなぜか作業続けてるはずの相方が戻ってきてる。

・・・ってことは。
相方その3(?)が作業引き続いてやってるのか。
というわけで、特に必要があったわけではないけど、
そのままおつきあいモード。相方の作業てじゅんぐちゃぐちゃやし(ぉ

結局10時半だよ・・・死ぬ。

ごはん食べて帰ってそのままばったり。


2001.8.30
いけばよかったね/うってない・・・/はるかたんぴんなっぷ

 朝 

ねむ。
くぅ。なんか胸が痛いよ。これが恋?

うにゅ。毎度休むわけにも行かないし。今日も一日がんばりましょう。
今日もさっさと帰ってきたいなあ。

 あうう、しまった 

ああ、昨日もちゃんとシンクロしてたんですねー。
CDげっちゅしたあと確認ただメールとかしてみれば良かったかも。
そうすれば在庫処分もできて万々歳だったのに
#まあ、休んだ次の日だからあんまり無理したくはなかったからと言うのもあるんですが

来週こそは・・とか言ってると、きっとまた仕事ハメ喰らってて以下略とかだったりするんだろうな(ォ

 けっきょく・・ 

今日もちょっと以下略で8時頃脱出。

せっかくなので上野で途中下車してヨドバシ・・・

・・・早売りもの、全部消滅してるよ(苦笑)

しょぼん。
さすがにガラスケースはやめたのか・・(笑)

さらについうっかりゲーセンに行ってしまい、
1500円かけて結局何もとれずでさらにしょぼん。

しょうがないので新宿書店によって

げっちゅ。
遙たん織り込みポスターつきだったので。それだけだけど・・・

ぐふっ。は、遙たん、なんつーはしたないかっこう・・・・(ぉ


2001.8.29
あれ?バッドエンドだ/おしまいの日とかおわらなかったやつとか/ちゃんと当たったよー

 朝 

うにゅ。ねむい。
今日は某サントラプラスの発売日。

今日はがんばってかいしゃにいこう・・・

 ONF〜 

今日はちょっと早めに起きて何となく寝覚めが良かった(苦笑)ので
寝苦しかった原因(?)なかんじのパジャマとか枕カバーをお洗濯したりとか。

さすがに布団はほせないよなあ。このてんきじゃ。

なんてことをしつつ、ふとONFのつづきをやったりとか。
ついうっかり茜シナリオ方面にすすんでしまったため、
長森に倒されて茜を倒してしまってバッドエンド。

あり?

 おしまいの日というと 

おしまいの日、面白かったですか?
うんうん、よしよし。

ええと、映画の話ここいら編の周りに、
いろいろかいてあります(コメントだらけなのでソース読んでね)

映画のは、”狂気”があるのは
監督&演出の頭の中と、演じてた裕木奈江にしかない、ただのイッちゃった恋愛ドラマなので
かけーんの「あまりよくなかった??」ってのは当たらずとも遠からず、なのかもしれません。

まあ、すくなくとも、未だにわたし、ビデオ化やらTV放映やらの話、きいたとこないので、
そういう意味であの場で見たはずの数少ない人以外の人の目に留まらないことは、
きっと良かったんだろうなあ、とは思います。

ええと、このへんがよかった、というと
後おすすめなのは「くますけと一緒」かなあ。
なぜかさっさと文庫落ちもしちゃったんで、入手は簡単かと。

あとはネタに「チグリスとユーフラテス」かなあ(ぉ

 あはは。 

たまたま、という縁があるのはいいこと、ですよね。

そのぞくぞく、が、ラストでさらに増強されることを願って。

#あり?しかし、”にゃおんがでてこない”ってどこかにかいたかな?にゃおん、というもの(?)はたしかにでてきてた気はしないでもないですが・・・
 (たしかに、にゃおんを三津子さんが殺した、という描写自身はでてこないのですが)

 きょうはちゃんと 

会社に戻ります。

・・・まあ、一部入力不可(謎)だったのですが、
某試験(?)はなんとかクリア。

 +はいいんだけど 

ダッシュで秋葉へ。
メッセサンオーで

ちゃんと抽選でジャケットテレカゲット。
はうう、はるかたん・・・

しかし、一般ルートに流れるものにみな実さんのイラストが載るとは(苦笑)
いい時代になったものです。うるうる。


でも、よく見ると、実はみな実さん、”遙”って書けない?(汗;

しかし、解説書の5P・・・・
見て笑ってしまったのはわたしだけ?(汗;

 で、さっそく 

電車の中でおまけドラマ・・・・
水月のはどうでもいいとして(ぉ
遙たんのは・・・

ごめんなさい、ごめんなさい。こんなことしたわたしを許して下さい。
しゃれになってなかったみたいです。

・・・・あ。

良かった・・・入ってない・・・

次は10/30のどらまCDですね。


2001.8.28
1回休み

 だめ〜 

あうう。
というわけで、先週に引き続き
起きあがれなくて1回休み。

ひたすら、ねる〜ねる〜。


2001.8.27
タカユキくん、ひどいよぉ/閉店?/やっぱり・・・

 朝 

うー。ねむ。
だるいのだけど、さすがにまたさぼるのもなんだし。

はうう、じゅんびしてかいしゃいくかなぁ

 そういえば・・・ 

今日は運命の日なのね。

タカユキくん、遅いなあ・・・(ぉぃ
って、ホントに15分遅れてる・・・・。

タカユキくん、ひどいよぉ・・・・・(ぉぃ
(↑見づらいからもうやめなさい>わたし

 やっぱりむりなのは、いいんだけどね 

ちょっと作業に待ち時間が出来たので、
ひょいっと、そばの某新橋兄へ。

・・・さすがに、早売りの早売りは無理だよね。と、まあ
それはしょうがないんだけど。

よく見ると、この店、8/31で閉店らしい(苦笑)
で、どうやら9月にそばにうつるらし〜のだけど・・・

・・・何故田町(苦笑)、近くない、全然。

・・・うぐぅ、たしかに、なんでこんなとこにこんなものが、ではあったのだけど、
ないとこまるのにー。

しょぼん。

 あうう 

またはめられ風味(苦笑)

人につづきやらせるなら、その前段階で間違えないでよー(泣)

 結局 

今日も9時半すぎ。
なんだかなあ。しょぼん。

上野で途中下車。うってないのだけ確認して、ごはんたべてきたく。へろへろ。


2001.8.26
ゆっくり寝ます/あきばへひさびさ/マスターグレードGガンで腕組み

 朝 

結局ひたすら寝続け。
まともに起き出したのは1時過ぎ・・・

だいじょうぶかなあ?わたし・・・

 すずしくなってからね 

そんなこんなで夕方になってから秋葉に出動。
ちょっとラジ館をぐるっとしたあと、めがやんと合流してうろちょろ。

謎の周辺機器とかげーむとか、夏祭りの拾いこぼしげっちゅとかそんなかんじで。

買ったのは。

そのあとは、万世の3階(はじめていったなあ)でごはんたべて、げーせんちょっとのぞいて帰宅。

 Gがんまで・・・ 

あと、↑には書いてないけど、HJの10月号もげっと。

ぐは、秋にでるマスターグレードの新作は

Gガンダム

ですか?(大汗;

なんと、PGガンダムWのノウハウを結集し、
腕組みぐらい余裕らしい(笑)

#まあ、これができないと1/60Gガンとの差がなくなっちゃうものなあ

他にも、次のマスターグレードはZplus、しかもA1、しかもテストカラーって

アムロ搭乗機

ですか?
#一般的にモデル化された有名なC1(宇宙戦用)と違い、スマートガン、バックパックがありません

そのほかにも、巻頭特集が
Sガンダム、F90(中原れいコミック版のアレ)、Ξガンダム(閃光のハサウェイ)、
クロスボーンガンダム、D−ガンダムサード(アンダーザガンダム)、メガゼータ(逆襲のギガンティス)
とメチャメチャ濃いガンダムだったりするのがアレです。

あと、新製品情報。
なんで、トイバルキリー(タカトクトイスの可変バルキリーね)の復活話で
”ふたつのOSを読み込ませる必要があったMZ80系なんか起動にたっぷり時間がかかるから
 そんな待ち時間にかちゃかちゃ遊ぶベストセラー周辺機器”(笑)とか書いてあるけど

なぜ2つ?

あ、あと。
秋に「超絶プラモ道2−アオシマ模型の全仕事−」(仮)がでるらしいぞ>主将


2001.8.25
ごめんね、がーたん(その2)/おしあわせにね。

 朝 

結局でかけるガータンは7時頃起きて、バタバタしつつ8時頃出かけていったのだけど、
わたしはめはさめてるものの、おきあがれずそのままお見送り。

あうう、返す返すごめんね、がーたん

結局、その出かけてったのを見送った後、
10時頃までまた寝る・・・
だるい・・・

 あれ? 

そういえば、起きあがった後
テレビのニュースで今月最後の土日・・ってあれ?
そうなのかー。
ってことで、おおおわてで銀行に行って、家賃をおさめにいってたり。

うーん。いろいろはなしてたりしてるうちに、時間になったので
大慌てで支度して出発。

 おめでとー 

そんなわけで、新橋駅でけにせんせと合流して、ひさびさゆりかもめ。
#国際展示場に行くのには普通使わないからねえ(ォ

そんなこんなでお台場某ホテル。
今日は会社の同期のお友達の結婚式なのです。

お相手の人も・・・・なので一応顔ぐらいは・・・あんまり覚えてないんですが。

そんなわけで、うろうろ。なんか見知った顔ばっかりですね(苦笑)

今回は式も参加させていただけるようなので、うーん、変な神父さんだ(ぉ
どうもやっぱりデジカメになれてないみたいで、シャッターチャンスには恵まれず。

そのあとは外へ出て写真撮影&鐘をならし〜。
あはは。あなたのそんな笑顔、久しぶりに見た気がするな。しあわせいっぱいなんだなーやっぱり。

そのあとはちょっと控え室で時間をつぶしたあと、
披露宴。

なりそめとかきいて、ちょっとびっくり。
偶然を運命にかえる力って、すごいなあ。
偶然ではなく、それも必然なのかもしれないけど。

うちのてーぶるは完全に会社先輩&同期テーブルだったので
ちまちまとお話しながら料理にしたづつみとかそんなかんじ。

・・・・だいぶ最初のスピーチで時間取っちゃってた気もしないでもないけど(汗;

そんなかんじでやっぱりお約束の過去ばらしでセミプロの漫画家が以下略なイベントで以下略とか
(それに終着駅の某所でやってるヤツでしょうか?と返す司会も司会だけど(苦笑))
新婦のご使用マニュアルでみなで大笑いとかそんなかんじで。

のんびりとした楽しい時間でした。
おしあわせにね>おふたりとも。

 やっぱり・・ 

2次会とかもあるのかよくわからなかったので、同期の友達といっしょに帰る。
かえってからは調子いまいちでそのままばったり。


2001.8.24
いちにちあけて/セガコンCD/はめられ/ごめんね、ガータン

 朝 

またいつも通り7:20起床。
とりあえずだるさは昨日一日寝てたから、とれてるきはする・・・んだけど。

お風呂入ってやっぱり撃沈(苦笑)、15分ほど倒れてから出社。

うう、とあるビル、あいかわらず寒い・・・・咳が止まらないなあ。
昨日より状況悪くなってたりして(汗;

 セガコンCD 

そういえば、セガコンCD、
Vol1の方は収録曲が決まったのね。

今回はMK3、メガドラ、アーケードってことで・・・
はいいんだけど、
今となっては名前が泣けますね、HAYA−OH(MK3スペハリラスボス)とか
ああ、FM音源版PS1の音楽は聴きたいね(PSG版はCD出てるけど)、とか
だれだ、播磨体操第一になんか投票したのは(たいそうしたいよ、だっけ?)、とか
ヴァーミリオンもソーサリアンも1曲だけか、しょぼん、とか
さすがにアウトランは全曲なのね、恐るべしとか
まあ、いろいろあるんですが・・
(アーケード多すぎ。CD出てるのばっかやんか・・・意味無いよ)

一番驚異なのはペンゴのPOPCORN(汗;
許可取れたんかなあ?

 つわけで 

きょうもはめられ〜
はやくかえりたいー

げつようさぼったるぞ、こんなしごとのやらせかたばかりしてると、まったく、ぷんすか。

 甘かった・・・ 

というわけで、はめられまくりというか、さらに。

マシンがあがらなくなっちゃったり、
一部のマシン(を除いて)いつもと状況がかわっちゃったりしてたりして・・・

気が付くと10時半。

・・・・えーん。

きょう、10時に友達がお泊まりに来るんだったのニー。
(結局、途中で電話が来て、ちょっとうろついててもらったんですけどね。夏で良かった・・・)

へろへろになりつつ帰宅。

 そんなこんなで 

ごめんねーおそくなってーと
がーたんとおへやでちょっとおはなしとか、
おみやげにRIKさんからあずかってきてもらったものがコンボドライブでびっくりとか、
まえもって焼いてあったものをもってってもらうのにわたしたりとか、
ONEとか帰った来たウルトラマソを見せたりとか(苦笑)

さすがに来た時間が遅くて明日も早いみたいなので、
1時ぐらいには寝る。お休み・・・


2001.8.23
休養な日

おやすみ  

今日は朝目が覚めたら
またうでがだるくてうごかないよーだったので
今日はおやすみ。

ぐー。

結局そのまま6時頃までひたすらねてました。


2001.8.22
台風な日/白いものが降り積もってます(違う)/尾根お買い物とか

 朝 

目覚ましより気持ち早く目が覚める。
外は・・・まだあんまり、雨、ひどくないねえ・・・

と、とりあえず洗濯機さんに働いてもらって、
もうひとねむり・・・

ぐぅ。

・・・あれ?なんか騒いでる・・・ああ、PHSか。

・・・って、目覚ましサイドかけ直すの忘れてるよ。しょぼん。ちょっと遅め起動。

外を見ると・・・すごい雨。
あうう、窓開けられないよぉ(苦笑)

小降りになったところで回収して、お風呂場に干して
出発〜。

は、よかったのですが、
駅まではさしてふってなかったものの、
会社そばまでついたとこですごい雨に。

・・・・・駅から出たくない・・・

あうう、服、びしょびしょだよぉ・・・・・気持ち悪い〜。

 昼 

ふと、とあるびるの食堂で、外を見ると・・・

なんか白いものが降ってるんですが・・・

雪?(←それはさすがに違う。

はうう、きょうはさっさとさすがにかえりたいよぉ・・・・

 さっさとかえります 

そんなわけで、今日は6時半頃にさっさと逃亡。

駅でけにセンセと待ち合わせて、秋葉へ。


そゆわけで、おかいもの。
まずすっかり買うのを忘れてた

ほんとはこれだけでおわりにしようとおもってたのだけど、
そのあとに雑誌〜というので虎の穴をのぞいたあとに、
あきばおーへ。

あれ?


2001.8.21
影響・・・/やっぱり遠い・・・/もうちょっと早く帰れると思ったのニー/アカマニ2話/10月の予定です〜

 朝 

昨日も早く眠るつもりが・・・・だったので。
あいかわらず、体中が痛いです(苦笑)

あう〜。

今日は雨かな。
台風、あんまり直撃してくれないでいなくなってくれるといいんだけどなー。
周りの状況が、よくわからないから、ちょっと怖い・・・
#まあ、誰かさん(33)のとこみたいに水没の危険は無いと思うんだけど・・・・

 ううむぅ 

そか、影響(8/20のところ。8月限定?)を与えるような文章だったのかぁ………。
(ごめんなさい、これ以外のリンク先があるなら教えていただけると嬉しいです)
これ(汗;

まあ、読んでもらえるだけでも、○冥利につきる………ってのは、あるんでしょうけどね。


ええと、文体…………だけならいいけど、精神状態まで影響を与えないように、注意しないとなぁ…………

 しかし・・・ 

ねむい・・(こらこら

 そんなこといったって 

さすがにいけるわけはないのだけど、
あれ?いまだとたぶんほとんど変わらないはずだけどなあ・・・
で、いみもなくがびんゆーで検索(笑)

車で最短ルートで行くと、
うちから初期集合ポイントまでは565km
(詳細場所を知らないので)部長の最寄りのJR駅からだと・・・562Km(笑)


ああ、うちの方がちょっと遠い・・・(苦笑)


単に電車で東京駅まで(→新大阪)というのだと、ひょっとしなくてもうちの方が近いような気もする・・・けど。

 かえるよ〜 

作業をさっさと終わらせて、今日は早めに帰ろう〜

・・・・と、思ってたのですが、
最後の一台が一番時間がかかるという
お約束のオチで8時半。
しょぼん。

さて、おかいものおかいもの〜。

ゲットして、ごはん食べておうちへ。

 第2話 

というわけで、帰って早速インストール>第2話

まずは1話を予習して・・・

2話開始・・・ってまたリプライズするんですか(汗;

・・・・どははは。

相変わらず馬鹿だ(苦笑)

かなりAAAには卑怯な画像があったけど
あれは本編にあるのかなぁ?

しかし、この話、どこをどうやったら収拾がつくのか
もはやわからないんだけど・・・

いいの?(苦笑)

 あとは 

10月のとある行事のよていをみんなでたてたりとか。
あわててたわけでもないんだけど、自爆しまくり。はうぅ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)