ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Thu Nov 01 08:51:11 JST 2001


2001.10.31
せっかくだから/おめでとです。/熊の手・・・・/有名人(?)の誕生日/こういうときにかぎって

 朝 

ねむ・・・・

ってことで今日も6時ちょうどぐらいに起き。
お風呂入って、洗濯物ほして・・・
ごはんたべて・・・

あいかわらずあさからばたばた。

さて、今日も一日がんばりましょう。

 今週の改蔵 

偶然が、いーくつもせっかくだから、偶然の話。

その、偶然幼なじみが居なくて双子も居なくて野球もやらないタッチ、読みたい・・・(ォ
#目が覚めたら4時だったってゆーなー

なんかあいかわらず看板が怪しい(苦笑)
あこがれ共同体っていったい・・・

しかし、ラスト。
電破ってなんだー(ォ

 青天の霹靂 

・・・・とまではいわないけど、ちょっとびっくり。
仕事中だというのに、動揺が隠せないのがちょっとアレです(汗;

そゆわけで、おめでと。おしあわせにね>ご両人

 それ、ほんとに食べたかったの? 

いいともをふと見てたら。
中澤裕子の初体験したいっていうので
”熊の手”を食べていた(苦笑)

・・・・・あんまりおいしそうに見えないんですけど、
20万ですか?(汗;

で、それはそれぐらいでまあ、いいんですが・・・

お願いだから、食事時に実物(調理前)を見せないでください〜(汗;

それは、誰が見ても普通、悲鳴あげるとおもいます・・・・・・(苦笑)

 誕生日? 

主将のとこから、
9/23生まれの有名人


・・・・・あ、あの。

有名人、ですか?(汗;>1人目
あははっ〜。

ふと、他は・・と検索してみる。
うひ、ここにもいるー(汗;
注:桜ちゃんじゃないですよ

 どうでもいいですが 

あなたたち
えっちなのは良くないと思います(ォィ

 え? 

セソセイのところの、新刊ゲット予定一覧。

・・・・。

伊藤明弘センセの「BLUE GALE」って、サイバーコミックに載ってたアレ?
(わたしが持ってるガンダムジェネレーション4サイバーコミック32に載ってたの、かな?)

なに見たら詳細チェックできるのかな、あとでしらべてみよっと

 せんしゅうもそうだったけど・・・ 

なんで水曜に限って、突発イベンツ発生とかで
仕事が終わらず帰れないんだろう・・・(泣)

 やっぱりまにあわなかった・・・ 

そんなわけで、大慌てで帰ったのですが、
やっぱり電車は早くなったりするわけではないので・・・

結局待ち合わせ時間には間に合いませんでした。しょぼん。

らーめんたべたかったのにぃ(ぉ

ってことで、いちおう天神にいったものの、おーた3の姿は見あたらず。 なんてやってるとこでちょうど電波がやってきて、どうやら食べちゃった様子。

どうしましょーってことで、とりあえず神戸屋キッチンに。
ああ、ミートパイがあるよーしあわせー(ォ

とか。

結局すぐに閉店で追い出されちゃったんですが。
そのあとはルノアールでまたーり。

隣のオッサンがけむいですよ、あっち行け(ォィ


2001.10.30
寒くなってきましたね/何がアンケートじゃー/遙たんテレカゲットだぜ/クレーマーってゆーなー

 朝 

ねむ。
おはようございますなのです。

ってことで、ちょっとはやめの5:40起き。
ちょっとおしごとを・・・あうう、excelガウまく動いてくれません〜(泣)
朝からへろへろです。
しかたなくファイルを遙たんの方に送って・・・なんとか印字できました〜

なんてばたばたやってから出撃。

うう、今日は電車の中、ものすごく寒いです〜

 うがー 

お昼過ぎにふとメイルをチェックすると・・・
1時間ほど前にちぇっくしたばかりのはずなのに、なぜか
183通。(汗;

試しに何通か落としてみたら、
全部同じ”グラフィックソフトウェアのアンケート”メイル(苦笑)

殺す。

しょうがないので、とりあえず初めてメイルにフィルタリング・・・学区氏。

 結局今日もお買い物 

今日もちょっと宿題はあるモノの、
無事一日作業終了。

また今日もアキバ・・・

とりあえずメッセサンオーへ。

あ、ホントだ。噂通りだ(ォ

プロキシ依頼があったので、おーた3の分ももう一枚。

 なんでそーなるのよ 

あとは、そういえば今日DVDフルバ2巻発売日だっけ。
ということで、旧シカゴへ。

・・・・あれ?無い(苦笑)
ええっ。いくら初回特典付きとは言え、箱つきでもないのに発売日にもう無いの?しょぼん。

・・・とかおもって、
その他のカクタ地下とか、隅のえろげ地図とかに行ってみたけど・・
ちゃんと山積みやんか(汗;

いちおう、えろげ地図でカードを見せて、「地図の他の店のじゃダメなんですか?」と聞いてみたけど
ダメらしい・・・

頭に来たので、もう一度旧シカゴへ。

ホントにないのを確認してもらったあと、
他の地図には売ってるんですけど、はんこだけでもどうにかなりません?と
お願いしてみる・・・。

#そこ、クレーマーってゆーなー

ちゃんとレシート持ってきてくれればいいですよ。というので。

ダッシュでカクタ地下へ。無事ゲット・・・して戻り。

・・・ちゃんと判子もらいました。(苦笑)

いや、別にそこまでしてグッズが欲しいというわけではないんですが、
ここまで”この店だけ無い”って状況はしゃくじゃないですカーって事で(苦笑)

は、いいけど、またまた疲れました・・・


2001.10.29
あいてない・・・/アオシマじゃよ/買い物はせず/ばったり

 朝 

今日はひさびさ朝から八王子回避。
はいいんだけど、
土曜のわすれものから、ちょっと遅れ、不動産やさんへ行かないと。

・・・9時にあくはずなんだけど、なかなかあかなくて・・・

結局10分ぐらいにやっとお金払って、会社へ・・・

 どたばた 

午前中は、
「艦長、この書類はどー処理するのですか?」
「艦長、お小遣いを下さい(事実誤認)」
「艦長、わたしはこれだけ働きました」
「艦長、わたしはこんなに移動しました」

とか。
なんかばたばたしすぎて。
ごはんもたべられず。
あと1個入れないといけないモノがあったんだけど、
それはMGにお任せしてはちおうじへ・・・

 その前に 

結局神保町経由で都営新宿→京王線で八王子へ。

もっと早くつくかと思ったんだけども、結局3時ちょっと前。

 帰り道 

かえりに、頼まれモノがあったんで犬魔城へ。

謎のダメ写真をみせてもらったり、
このマシンはなんだ?だったり。

目的は達したので、犬さんがつかまったとこで逃亡。

そういえば・・・だったんだけど、

ここからだと旧シカゴは遠いのでフルバ(2)は断念。

遙たんドラマCDもみてジャケットではにゃーんだったのだけど、
サンオーの動向がわからなかったので断念(ォ

そのままごはん食べて帰る・・・

 で、やっぱり 

帰ったらそのままばったりだったり(汗;
あうう、しごとしようとおもってたのにー


2001.10.28
一日休息日/螺旋初回版ゲットだぜ

 今日は 

8時頃一旦目が覚めたところで、頭が痛くて死にそうだったり。
今日は一日寝ることに決定して、暖房を入れて眠り。

12時ちょっとすぎに再度目が覚めたので、ちょっとカップラーメンでお腹を紛らわせて、
風邪薬を飲んでまたねたり。

気が付いたらもう18時・・・

 ごはんをたべにいったはずなのに 

8時頃、さすがにお腹空いたので
ちょっと外に。

上野でちょっとコトブキヤをのぞいたり。
ああ、でっかいガンダムはもう発売中だったのか。
いちおう見てみたかったけどMGZ+は絶賛品切れ中。しょぼん。

そのあとは新宿書店を覗いて、ああ、やっぱり出てたんだよね。

んで、せっかくだから、と御徒町まで歩いて、
いつもの舞ちゃんち(事実誤認)でラーメンを。

帰りに、ふとリバティを覗いて・・・あれ?
これは買わないとダメだよね

さすがに帰り。
日記をひたすら補完したりとか。

あうう、もう2時だよ・・・


2001.10.27
アキバへ/CD大漁ゲット/ああ、間に合わない

 朝 

昨日の疲れもあって、なかなか起きあがれず。
8時に一旦目が覚めたんだけど、結局起きあがったのは9時過ぎ。

うにゅう。
ちょっとだらだらした後、アキバへ出発。

 無事ゲットだぜ 

ついでまずLAOXゲーム館へ。
えっと、攻略本関係は・・・えらい上だな。6Fか・・と大慌てで上がって・・・
あれ?
それっぽい記述はないなあ・・
もっかいDCまがをぱらぱら。ぐは。こっちじゃない、ホビー館か(汗;

ってことで、大慌てで移動。

ああ、あった・・・えと。あ、まだ3日目以外は平気なのか。

ってことでゲット。

あれ?すでに買ってるんじゃ無いの?と思われるかもしれないのですが、
これ、11/11のサイン会整理券付きなので(汗;
前回に引き続き、と。

さすがに前回で懲りたからなのかどうだか知らないけど、
お一人様一カ所限りになっちゃったみたいだけど、

整理券に

(本以外へのサインも基本的にはOKです。ドリームキャスト、ポスター、色紙 等)

って書いてあるのはさすがだよねえ。

とはいえ、前回すでにDCにはサインもらってるんだよね。
どうしようかなあ・・<すでに本にもらうという意志はないらしい

さて、何にもらおうか。

 1
 2
 
 
 1
 
 

押す人居るんか?

 ちょっとうろつくか 

そのあとは犬魔城へ。
うーん、犬さんちょっといそがしそうだね。
と、ちょっと上にあがったあとにもどってきて、
ちょっとお話。

やっぱりお昼シンクロ?ってことで、
1時ちょっとすぎに電波飛ばすよーなんていってたので、
ちょっとぶらぶら。

うーん、せっかくだから中野でも行こうかと思ってた気もするんだけど
まあいいか。

とりあえずわきのリバティへ。
ぐはっ。なんか狙ってます?

うーなんかえらい敗北してるなあ。

他にも結構これは・・ってのはあったんだけど(コレクター的には)
ゲーム的にあんまり興味なかったモノばかりなので買わず。値段も・・だったし。
(帰りにもう一度覗いてみたら全部無かったけど(汗;)

さらにぐるぐる。
某紙風船の2Fにいったら、某詩織ワインが¥50000とかで売っててかなり汗。
某99ロボ館のそばの怪しい店、まだソフトメディアのみDを500円で売ってるなあ・・

そういえば、CDはこないだかったばっかりだし、ないよね・・とおもって
一応石丸ソフト1も覗いたりしたんだけど・・・あれ?

うう、お金使いすぎ(苦笑)

 お昼しんくろ 

そのあとは戻って、
犬さんと某カシオのCDRにタイトルをプリントできるプリンタを見たり。

あんまり大きな声では言えませんが、これはおすすめできませんよ(ぉ

そのあとは牛経由でこーひーまったり。
とあるいべんとしませんか?的話でIRCしたりとか。

先週の君望を売却、とかもね。

戻った後にさっき上で見てたんだけど・・・
と、ちょっとパソコン座椅子をゲットしてみたり。

さて、もうこんな時間だし。かえろっと。
ちょこっと寄り道しつつ。

ああ、そういえば。と

 しまった 

アキバについたころに、今日が今月最終土曜であることにきがついてて・・
帰ってから行こうと思ってたんだけど・・・

気が付くと、家賃を払いに行く不動産やさん、しまってました。

いちおう17:20頃にいってみたのだけど・・・
うぐぅ、ざんぱい。

 ころんでもたたではおきません 

せっかくなので、不動産やさんのそばのいつもの古本屋さんへ。

あうう。

 そのあとは 

PSOをちょっとやって、天使のはねと悪魔のはねをげっとしたり、
こないだの北海道で買ったとあるモノに穴を開けてみたり。

なんかつくりたいけどなあ。

なんて考えながら、日替わり直後にぶったおれ。


2001.10.26
買ってみて下さい/暑い・・・/ニセのみ/中央線の馬鹿/いらないって言ったのに

 朝 

眠い・・・というか、寒いです。
喉が痛い・・・鼻が・・・・

ちょっとお風呂入ってごはん軽く食べて出勤。
寝ようと思ったんだけど、中央線ステレオで謎の女学生(苦笑)たちがおおさわぎしてて
全く眠れず。
しょぼん。

 ぜったいに買ってください 

あたりです。

ええと、ボーナストラック1がマスターシステムノーカートリッジ音楽で、
ボーナストラック2がメガCD・CD未挿入時起動ミュージックです。(汗;

買うしか。>平見さん

 今日の作業は 

またマシンの間にこもって以下略なので
とっても暑いです・・・

しぬ・・・・・

朝の寒さと対照的です。うん。

 ニセ呑み 

今日は給料もでたあとだし、ということで
あっちの人も含めて、ニセのみ。

なんかVIP席(事実誤認)ですよ、なんかのんびりしてていいですね。
あれ?途中から乱入のこのお姉さんたちはなんですか?

とかそんなかんじで、10時ちょっとすぎ頃お開き。

ここで情報をなんか入手してれば良かったのだけど・・・・

 ついに被害をくらってしまいました 

そんなこんなで、JRの駅構内に入って・・・
次は・・・・15分後に中央特快があるね、ってことで、
何故か駅そば屋にはいって再度麦酒(ォ

んでもって、電車が来たので乗ってみたけど。
動かない。

どうやら、御徒町お茶の水で人がホームに降りて以下略らしい。

10分ほど待って、やっとうごきだすものの、

また途中でぴたっと止まる。
後ろを通り過ぎていく各駅停車(汗;

あり?
いちおうIRCに入って情報収集(ォ
すでにこの時点で11時を過ぎてたのだけども、
なんだ、もう1時間以上前に降りてたのカー

どうやら今は新宿駅が満線らしく、動けない風味。

うぐぅ。
結局そのあとしばらくして動き出して、
中野でどうしようかな・・・と思いつつ、
そのままいってしまったり。

結局40分でつくはずの中央特快で、1時間半かかってやっと新宿に到着。

山手線は・・・と思ったら、こっちも若干止まり風味(苦笑)

結局大混乱のでんしゃにのって、うちについたのは1時ちょっと前・・・(汗;
疲れた。

 酔ってるのはわたし?それとも。 

でもって、うちにつく前にコンビニによって帰ったんだけども。

そこでの店員との会話。

500のパックの牛乳を買って・・・
「ストローおつけしますか?」
「いいですー」
「ご協力ありがとうございます〜」

といって、袋に詰め始めて・・・

そのまま、ストローを手に持って、袋に入れて・・・

あれ?(苦笑)

ま、別にいいんだけど。さっきの会話はなんのため?(ォ


2001.10.25
足りない・・・/4人目?/P.O.Rって・・・あっさり

 朝 

うにゅう。眠い・・・・

へろってるまま、ごはん食べて、洗濯物ほして出勤。

今日は中央線は豊田までずっと爆睡・・・(苦笑)
今日は結構大変な作業のはずなんだけども、大丈夫かなぁ・・・・(ぉぃ

 今日の作業 

えっと、ディスク容量はシリンダにクラスタに・・・もう覚えてないな(ォ

そんなわけで、
「艦長、ディスク容量が足りません」

「もう一度点検せよ」

とかそんな感じ。

 謎 

4人目の適格者ふたたび?(ぉ

 さらに謎 

某hrkなもののバージョンアップをしたので
欲しい人はメイルプリーズ(苦笑)

 あきばよりみち 

一昨日売ってなかったし、昨日は寄っていく時間的余裕がなかったので
もっかいあきば。

あとはぼちぼちのぞいて、ちょっとだけかいもの

ヤックでごはん食べてそのまま帰宅。


2001.10.24
バイブルはベーマガです(事実誤認)/シンプルイズベスト?/偽シンクロ

 朝 

6時ちょっとすぎに起床。
ねむー。
ごはんがなかったのでコンビニへ。
ついでにサンデーもゲット。

ああ、サラダデイズは来週で終わりカー。

今日はXP−MP3で昨日のセガコンをひたすら聞いてたので
電車の中で寝れず。まあ、よし。

せっかくなのでTR1でSenseOff全年齢版(事実誤認)つづき。椎子ちゃんとふにふに。まるいもの。
ああ、いい加減やら無いとPC版に追いついちゃうよ(苦笑)

 今週の改蔵 

今週の改蔵は裁判・・・・というか我がバイブル?

確かにアレはビグザムだよなあ(笑)

しかし、バイブルがテクノポリスでランス2とか
アウトで以下略とか
かなりダメな感じだ。

みるとひっそりとうらにベーマガが・・・あるのはきのせいですか?

 そういえば。 

昨日帰ってから、一旦XP−MP3を開けてみたのですが・・・
ものすごくシンプルですね(苦笑)

特に基板等に落として以下略になりました、的な傷とかがあったわけではなかったので、
そのまま戻してみただけなのですが・・・

今日は過酷そうなMP3再生で使ってたのですが、特に止まったりしませんでした。
大丈夫かな?

まあ、ひょっとすると聞いてたCD(めも2DDRね)がまずかったのかもしれませんけども。
よかったよかった。

 それも 

ジャンク扱いで引き取ってくれる・・・・のかなあ・・・

部品取り用と書かれてるのもあるので、だいじょぶそうなきもしますが。

 あうー 

他の人のさぎょうがおわらないのでかえれない・・・

 偽しんくろ 

そんなこんなでちょっと遅くなったけど間に合いそうだったので
にせしんくろへ。

あう、ごりーさんしかいない、ああ、太田さんがちょっと遅れ?

そんなんでラージマハール銀座店。
とりあえずセット・・・というかんじだったのでたのんでみましたけど、
おいしいんだけど・・・

おいしいんだけど・・・

これ、ホントに一人分?(汗;

お腹いっぱい。ちょっと惨敗。

そのあとで五反田さん合流。
謎の切符とか鉄の話とかいっぱい(苦笑)
鉄ネタベンダーだよなあとかそんなかんじで。

ちょっとそのあとでルノアールでまたーり。
輝かないに対抗したアレとか、悶絶ムービーとかそんな感じ。

かなり遅くなったのでそんなとこで終了。


2001.10.23
今週はお休み?/吊しのドレスも着れるんですよ/セガコンとかシュガーとか/席がそのまま・・・

 朝 

いっぱい寝たわりにはやっぱり眠い。
6時に起床。

おふろはいって・・ごはんたべて・・うにゅう。

そんなこんなで出勤。
あれ?バンチうってないねえ。もうこけちゃったの?(ぉ

JR売店だけ?と一応コンビニも覗いてみたけどないし。
あれ?

<追記>

ああ、なるほど。先週合併号だったようです。
情報どうも>TnTさん

 あれはすごいですよ 

えっとですね。
CDのおまけトラックを聞いてみればわかりますわよ。
>吊しのドレスも着られるんです(苦笑)

島本須美fan(特に宮崎駿系)は聞くと悶絶する人も・・・居るとか居ないとか(ォ

 ちょっとおかいものしてから 

今日はちょっと色々あって会社に戻らないとまずいらしいので、
その前にアキバへ(ぉぃ

ちょっとお買い物・・・
アキバデパート本屋で

つづいて、CDを・・・あれ?
I'veなのはCDROM扱いで早売り無しなの?


犬さんとこにいってみたけど、
どうもいそがしそうなので
そのまま会社へ←さっさと行け

 あれ? 

というわけで、久しぶりに会社に。
なんか駅からの道の景色も微妙にかわって見えます(ォ

そんでもって席へ・・・アレ?

確か席替えがあったはずなのに、
わたしの席は移動されないまま、前の席に放置プレイですよ。

いくらその席に誰もいないから(=古い方の席ね)とはいえ
それはあんまりです・・・・・・

先生、このクラスにはいじめがあります(号泣)

しょうがないなあ、さすがに戻ってからやるわけにもいかないから
土日に行ってやるしかないか・・・・
しょぼん。

そんなこんなで、渡してきて、回収してきて、ちょっとお話しして、さっさと退散。


2001.10.22
眠れない・・・/こわれちゃったかなあ/XEXEXといえば/かいものして。/やっぱりばったり

 朝 

なんか、きのうは疲れているはずなのに・・・というか
おやくそくでねむれなかったり。

うとうとしたかと思うと、3時半頃目が覚めちゃうし・・・
そのあともなんかちょっといやな夢を見た記憶はあるけど、
結局ほとんど寝てない気がしないでもない。

まあ、いいか。
今日も一日がんばろー・・・って朝ご飯がないな。
コンビニで買ってくる。ついでにすぴりっつも。
ああ、ちせちゃんは来週で終わりなのか・・・

 ああ、やっぱり壊れた? 

昨日買ったCDをいれて、いつも通りXP−MP3で通勤中は音楽を・・・・・

あれ?

途中で止まる(電源が落ちるわけではなく、そこで再生がとぎれる)んですけど・・・

ああ、きのうそういえば、山にいったとき、かばんから出して置いたら
駐車場でかばん出したときにこんくりにおとしちゃったんだよねー。

試しに再生させてみたら動いてたので大丈夫かな?と思ってたんだけど・・

で、電車座って聞いてたら、特に何ともない。

う、うぐぅ。
ひょっとしてプレイヤーを立てると止まっちゃうの?
しょぼん。

壊れたからと言って修理には出せないし(彩菜さまのサインが入ってるから)
新しく買うお金があるわけでもないしなあ。

まあ、ここに来るのでなければ、別に外で音楽聞くわけではないというきもするけど。
しょぼん。

 げーむはむずかしかったので以下略 

ええ〜。げーむもそうですが、やっぱりXEXEXの魅力
CDを買って「吊しのドレス(以下略)」では・・・(←ダメすぎ

 かいものしてかえるよー 

きょうもいつもどおり。
「艦長、マシンとハブの通信が切れてます」
「もう一度点検せよ」
とかはあったものの、
なんとか終了。
さて、雨は降ってるから、ちょっとだけ、
ってことで、頼まれものおかいものでぶっくおふ。

さすがに雨の中他のとこに行く気はしなかったので・・・

 で、おやくそく 

かえってきてそのままばったり・・・

どれくらいはやかったか、というと、
一度目が醒めて電気を消したのが11時半頃だったことから推察して下さい(ォ


2001.10.21
山をせめてみるも/4本目ゲットだぜ(汗;/あかりの日

 今日は 

5時半起きで父様母様を連れて
赤城の地蔵峠りべんじ(ぉ

比較的短時間で登れたのはいいけど
誰もそのルートで来ないし、
登っても曇ったままでいまいちこないだほど景色は見えないし
降りるのは別ルートにしようか。といって大胡方面におりてみたら
すごいことになってて通常装備のわたしは惨敗だし
途中で晴れてきてがっかりだったり、
おりたら、ここがのぼりぐちなのはわかんないよーだったり、
そこから車の置いてあるとこに戻るのは結構とおくてへろへろとか
かなり惨敗。

次回はあっち、と別の山の登り口を確認して
今日はおしまい(ォ

 ああ、また買っちゃったよ 

そのあとは帰り道にちょっと寄り道(ォ
ブックオフ桐生相生店→ハードオフ&ブックオフ佐野店。
桐生のほうではしゅうかくなかったけど
佐野のほうでは・・・

そして。

 あかりのひ 

あはは、そーいえば
そー(過去の日記参照)だね。

ありがたやありがたや(ぉぃ


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)