ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Wed Oct 01 08:34:14 PDT 2003


2003.9.30

 朝 

昨日は萌えCPU本祭りやら日曜の日記補完やらで
ちょっと寝るのが遅かったので、ねむいです。

それに追い打ちを掛けるようにまた人身か!と言う感じで京浜東北が止まってるらしい。
萎えるなぁ。

まあ、無事座れちゃったので、しななくてすんだのですが。ほっとした。

 さすがというか 

今日は”忘れ物は何ですか〜、見つけにくい(以下略)”というイベントが発生したりもしましたが
なんとか4時頃に会社にもどれたり。

月締め処理が何とか出来ました(ォ

そんなわけで、ふにふにさぎょうしてひさしぶりにMさんと帰り、とか。
結局8じちょいすぎ。

 なんじゃこれは・・・ 

そんなわけでかえりみち。
さすがにまだハルヒの新刊は出てないよね、とか
地元の本屋を覗いてみたら。

うっかり。

明日は朝が早いので、今日は早めに寝るかなぁ。

 ありがとー 

そういえば、神戸に行って戻ってきたゆきのんに、
おみやげに神戸プリンをいただきました。

どうもありがとー。

代わりにファンタジーゾーンを貸し出し。<書いておかないと貸したこと自体を忘れそうなので・・・


2003.9.29

 朝 

ねむい。
ってことで、ちょっと微妙に寝坊風味。
せっかくなので、家賃を払いに行ってから
とおもったら、下のコンビニで後ろでまってるのに
リロード3連発とかやられてちょっとぷんすか。
せめてまたせてるんだから、頭ひとつ軽く下げてくれるだけでも
精神的にはきにならないんだけど、なぜそれも出来ないのかな、と
ちょっとかなしくおもっちゃったり。いいけどね。

そんなわけで、ちょっと遅めに到着。

 今日の仕事 

目立。

カエレ!

以上。
進捗ゼロ。何も他の作業できず。
しょぼん。

せっかくなので、ちょっと最後に作業って見るが、
やっぱりそっちも動かない風味。

おしえて、そらえもーん、ってかんじで、
さっさとメイルを出しててったい。

そして秋葉へ。
#またか

 もえ! 

いぬんと合流した痕、
ちょっとアソビットへ、ってかんじで
おかいものさせてもらう。

あ、CPU本でてたのか。

そしてゆきのんと合流。
こすちゃへ。

今日はそらたんきたーというか、
ゆきのんかみのといきプレ送別会だったわけですが。

大イベントキタ〜〜〜〜〜〜〜。

うらやましいです。はい。

そんなかんじであとでまさなりさんも合流して
店内もすいてることだし閉店まで待ったり。

いってらっしゃいませ〜〜〜。

く〜〜〜。

正直以下略。

そんなわけで、CPU本が激しく燃えるのを確認して就寝。
あしたも萌を補給しないと。
がんばろ。

 あーそうそう 

まだふるほんやにジャンプを買いに行って
鬼ノ仁の同人誌を¥100でゲットしたりしてくる罠。

どこから入ってくるんだ、この本たちは・・・


2003.9.28

 朝 

10時頃目が覚めると
ああ、やあ3がよんでいる。

なんかW2Kのあぷでーと祭りをしつつ
でっぱつじゅんび。

 そしてからおけ 

そしてパセラ前に集合。
やあ3くちきさめと。

ちょっとはやすぎてまたされ。

そしてひたすら歌う。
ときメモ縛り→ギャルゲー縛り→18禁あり→なんでもありと
途中からはげしく縛りが無くなっていきましたが。
#そもそもときメモ歌は全カラオケ合わせても32曲しかない

やあ3とこから曲順拝借。

曲名 歌手 シンガーw
今はまだ遠いlovesong 丹下桜 くちきさめ
勇気の神様 野田順子 やあ3
Over the sky 館林見晴 あかりん
神様の常識 十一夜恵 やあ3
出逢えて良かった 虹野沙希 くちきさめ
好きなままで好きでいい 片桐彩子 あかりん
ADVENTURE 野田順子 やあ3
CATCH UP DREAM 丹下桜 くちきさめ
あなたに会えて 野田順子 あかりん
Seven Rainbow ZARD くちきさめ
女々しい野郎どもの歌 上田祐司 やあ3
hero ZARD あかりん
無口な風 緒方恵美 くちきさめ
2人のDifference DCT やあ3
笑顔の決心 野田順子 やあ3
My dear... 長沢ゆりか くちきさめ
Tomorrow -Beside You- 片桐彩子 あかりん
日曜の雨のように 片桐彩子 くちきさめ
大吉頂戴!ーはっぴーちょうだいー 高野直子 やあ3
向日葵 野島健二&増田ゆき あかりん
トゥルーラブストーリー〜恋をするようにぼくたちは 仲間由紀恵 くちきさめ
マブラヴ 栗林みな実 あかりん
小さなパンジー 望月久代 くちきさめ
girlish 堀江由衣 くちきさめ
POWDER SNOW AKKO あかりん
僕らのステキ 國府田マリ子 やあ3
キミに恋する日曜日 四葉 くちきさめ
Pure 國府田マリ子 やあ3
あなたの横顔 美崎しのぶ あかりん
Shooting Star KOTOKO やあ3
二人の時〜forever〜 金月真美 あかりん
Private Emotion Prits くちきさめ
太陽をあげたい LEMON ANGEL あかりん
空想メトロ 椎名へきる やあ3
POWER GATE 水樹奈々 くちきさめ
MOTORMAN 京浜急行VVVF SUPER BELL"Z やあ3
Sakura Revolution Prits くちきさめ
ひなげし 中島美智代 あかりん
メロスのように〜LONELY WAY AIRMAIL FROM あかりん
夢はひとりみるものじゃない 國府田マリ子 やあ3
男と女はパピプペポ 横山智佐 あかりん
わたしが天使だったらいいのに 國府田マリ子 くちきさめ

まあ、なんか微妙にのだじゅんだけあつかいがびみょうなきがしますが、きにしないことにしましょう(ぉ

あと、ちょっと今回セガカラがはいらなかったのがざんねんだったのと、
念願のひなげしが歌えた(笑)のがちょっとあれでした。

ってことで、あっという間の3時間半でした。
3にんなのに・・・

 そのあとは 

おまつりさわぎでおおさわぎな池袋を
なぞのうたをききつつ
西から東に移動して
びっくでちょっとおかいものしたあと
もりやさん、ゆきのんりにとかさんと合流。

そしてナンジャタウンへ移動。
シロクマさんと対決。

でかい。
でかすぎる。
職人さんが手でこねています。

#ジャンボは職人さんでないと作れないらしい。

でも。
あまあま。

容器の脇のボールペンがスタイラスにしか見えない(JPG)大きさ(JPG)はどうか?

そんなかんじで。
気がつくと16分で完食してる(JPG)自分が怖い(ォ

#やあ3にはちょっとまけた

そのあとは、
ぷりんをちょっとのぞいて、
納豆プリンはないのかーとかさわいで

あたたかいものーというかんじだったのだが、
微妙にこんでいて惨敗。

このまま新宿に移動するカーとかいう話だったので、
ちょっと頭痛がしてきたわたしは此処で退散。

かえって、あんまんだけくちにして、そのままばたんきゅ。
そのまま朝までひたすら寝てました。
はうぅ。


2003.9.27

 朝 

昨日はけっこうねるのがおそかったわりには、
なんか9時頃目が覚めてしまって。

どうせ届け物が来るから
と、ちょっと再度ゴールデンアックスをプレイしつつ待ち。

そして、来た瞬間にがんばろ、とご飯を買いにいって帰ってきたら
きゅうにねむくなってばたんきゅう <だめじゃん

 そして 

目が覚めたら17:02。

しまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

また17:00までに行かなきゃいけなかった家賃支払いにいくの忘れた!(馬鹿

 そんなわけで 

種ガンダム最終回がすごいね、びっくりだね、の連発なのを見つつ
マシン開封。

というか、マシンのパーツ群開封、が正解か。
ふにふにと組み立て。
あれ?足りない?と思ってたらこのマザーにはついてない(1394)とか
そんなのもあったけど・・・

一番の問題、ケーブルが届かない・・
#買ってから思ったんだけど、これ別にマスターとスレーブ分ければいいだけだったんだよね、馬鹿だな、わたし

しょうがないので、合流もかねて新宿ヨドに。

 そしておかいもの 

そして新宿ヨド。
たプロ 、なあくさんと合流。

なんか店内改装でよくわからなく。
パーツは地下か。

そして組み立て系はさらに奥に。

そんなわけで買っていたら、
たぷろはGな無線なものかってるし、
なあくさんはふぁいるさーばーHDDを買ってるし。

いいにょお<ひとのことはとやかくいえない

そのあとはちょっとお茶して帰宅。

・・・のつもりだったが、うっかりのひとことで、
たプロと途中下車して検索の旅。
二けんほどぶっくおふをあさってみましたがしゅうかくはなし。しょぼん。

ついでに別れたあともう一軒いってみましたがだめ。しょぼん。

 そして 

無事マシンは組み立て完了。
W2K入れてとりあえず立ち上がるところまで確認。

ホスト名どうするかなあ。kanokoかなあ・・・


2003.9.26

 朝 

ねむーい。
ってかんじで8時起床。
北海道地震だったのね。びっくり。

そんな感じでふにふに出勤。
どうやら相方は復活した風味。会社行っちゃったみたいだけど。

そんなかんじで、昨日の続き。
動いたーと思ってたのが、ちょっと設定を変えたら動かなくなっちゃって。

ぎゃー。

たすけてそら(略)

 まあいつもどおりというか 

そのあとは、とりあえず起動した、レベルで今日はおしまい。
というのも、全台バックアップ攻撃というおそろしいものがまっていたから
だったりするのだけども・・

まあ、やりかたてきにはコンソールつなぎ変えまくり攻撃でなんとかなったんですが・・

・・・・艦長、既にDATが2だいこわれています。たすけてー(ぉ

そんなかんじで、1週間ぶりに会社に顔を出して、
ちょっとだけ作業して7時半頃撤退。

 なんかへんなものをかっている。 

そんなわけで、今日も秋葉へ。
というかまあいつもどおりなわけなんですが。

そのまえに、と、あそびっとに突入。
ゴールデンアックスをかわないと、というかんじだったのですが、
あれ?これもでてたのか、とうっかり。

そんなとこで買い物はおしまい。

 そしてまたこすちゃかよ 

そんなわけで、こすちゃへ。
今日はくちきさめが以下略
ってことで妙に大量に人が。

そんなわけで、なんか待ち行列も発生しているようなので
わたしが食べ終わったところで早々に脱出。

そばの別の喫茶店でマターリ。

さっきのコントローラーをあけてくしょうしてみたりとか、
やっぱりうなぎの電波取り合いとか
メッセンジャーインストールするしか、とか。

そんな感じで今日は解散。

帰って、ああ、そうだと、ローソンに。
予約してあったものをうけとり。

上のDVDをみたあと、
ちょっとゴールデンアックスをプレイして、2時頃就寝。<これがまずかったらしい


2003.9.25

 朝 

ねむい。
とはいえまあ寝坊は大丈夫でした。

ふにふにと出勤。

・・・・昨日調子悪そうだった相方はやっぱりお休み。
だからはやくかえっちゃえっていったのにぃ、うぐぅ。

そして劇萎えな仕事メイルが来たので目立くんは放置の方向で(ォ

 しかし世も変わったよね 

そんなわけで、ちょっと質問めいるでこれを送れ!とメイルがきたのですが
(上に書いたのとは別)

データを取ってフロッピーに・・・・・
#とあるビルの施設はいがいとUSBってなに?おいしい?とかそういう感じなので

艦長、読めません!

他にメディアが手元になかったので下のコンビニに。

・・・・・

艦長、DVD−Rのメディアすらうってるのにフロッピーがうってません!

急いで出せといわれてるのにきむらやまでかいにいかされるわな。ぐっすん。いいけど。

 えろげの体験版配ってるのかと(マテ 

今日はお昼休み、一人だったし、微妙に食欲がないし、だったので、
またちょっとおにぎりとかかって、日比谷公園までお散歩。

なんか遙か彼方の方で、ほうそうしてるなあ、と
食べ終わったあとちょっとうろうろして、そっちに行ってみたら。
日比谷松本楼で100円カレーセール状態だったみたいです。

にゃるほどねえ。

あと、9/27にバス創業100周年ってことで
バスフェスティバルがあるらしいです。

シャア釈たんが1日バスガイドトークショーがあったり
ファイズショーがあったりと微妙なのもあるけど、

いろんなバスの展示とか、オリジナルグッズの販売とか
中古部品の販売とかもあるらしいのでその筋の人はどうぞ(ォィ

#全国のバスガイドによるのど自慢&お国自慢って言うのもかなり微妙だなぁ(苦笑)

 おしごとは 

しかし、あれをやってもこれをやってもうごかないよーとか、
それがあやしいからしらべて、といわれてもなにもおかしくなかったりとか、
1と2がぎゃくだよーとか、
そんなかんじで。

相方居なくてひとりさびしくなので、よけいやる気が失せていきます。
たすけてーそ(以下略)

 そんなわけで 

結局9じぐらいまでしごとしてたり。
やっと、ちょっとだけ”キタ〜〜〜〜〜〜〜”とかそんなかんじで。

そんな感じで、キムラヤでゴールデンアックスでもゲットして帰ろうと思ったんだけど、
すぺはりもどっちもうってない。しょぼん。

しかなたいので西日暮里で途中下車。
なぜかゴールデンアックスだけうってない。なんで〜〜〜〜。
がっくり。

しょぼん、ってかんじで帰宅。


2003.9.24

 朝 

ふにゃ。
昨日はちょっとおそくまで、C言語の勉強(笑)してたのでねむいです。
が、今日はちゃんと寝坊せずに起きられました。よかったよかった、なのです。

そんなわけでとあるびるに出勤。
なんか相方3友とも、ちょっと風邪引きさん風味。だいじょうぶかな?

あ、そうそう。今日誕生日です。年齢は内緒よ(^^;

きょうも 

仕事の方はうごかなかったりうごかなかったりうごかなかったり。

もーこれどーすればいいのよ(泣

しくしくしく。

 そしてきょうも 

またこすちゃ(ぉ

・・・・・・・。

42歳じゃないもん!(謎)

とか

やっぱり言い出しっぺは負ける。

とかそんな感じで。
そんなわけで、お祝いに来てくれた皆様どうもありがとでした。


なんかやっぱりすっかりじょうれんかもしれない。おっかしーなー?

 そして 

おめでとーめっせーじをくれた、IRC等でメッセージくれた方々、どうもありがとー。


2003.9.23

 朝 

目覚まし効果でいったん7時に起きたものの、
もちろんそのまままた寝て気がつくと12時。

よくねました。まったり。

 あれ? 

なんか沖さんが今月中に30000円分のポイントを99でつかわないといけない、
と言う話だったので、
なんか背中を押しにいったんですが・・・

なぜわたしが背中を押されてるんでしょう(ォ
というわけで、なぜかショップブランド(と言うか組み立てセット)な
デスクトップ(あすろん2000マシン)をゲットしてしまいました(苦笑)
まあ、一式で4万だったのをメモリとHDD増やして5万ぐらいだったんですが、確かに・・・

・・・・・おかしい、なんでこんなことに(ぉ

そのあとはたプロと合流して
MIDIのおみせをちょっとまわったり
ぐるっとかみふうせんとかのぞいたりしたあと
ねぎしでごはん。
したらなんかIdlewildさんとごうりゅうしてたり。
そのままあそびっとへいどう(ぉ

 なんで? 

そんなわけでしたから。

3Fで恐ろしいものを発見(ォ
なんだこれは?というかんじでおかいもの。

そのあとは上までいってたぷろが電子ブロックなものを買ったぐらいで撤退。
またねー。

 そしていがいとまともでびっくり。 

そんなわけで、C言語の初歩
まずCDを入れて・・・って勝手に起動するんか(笑)

でもって。

普通の高校生の主人公。
いえに「ただいまー」と帰ってきたとおもったら
始まって数秒で
自宅爆破(ォ

そして謎の少女に連れられて、謎の組織アイダへ。(Ada?)
彼の父は、エイダ最強のハッカーだった。
政府のホストコンピューターへのハッキングまで後わずかのところで
総理大臣に暗殺されたのだ。

彼は、C言語センスゼロといわれながらも、ホストコンピュータを破壊するため
C言語をマスターするのだった・・・・

・・・・・ってなんじゃそれは・・・?
なんでC言語マスター本に人物相関図があるねん。

しかも組織の先輩であるマリ(実は10年前に前総理だった父を殺されている)に
ののしられまくりつつ、教育コンピュータNaviと学習を続けるのだ。

・・・・・・おかしい、すべてがおかしい。

・・・でも。

内容はすごく勉強になる、と言うか、
とってもわかりやすい。

#includeがおまじないだけど
いまはとりあえずおまじないということにしておいて、とか
文字列変数はまだ後で(ポインタのとこでやるから)とか
実引数と仮引数の説明もわかりやすかったり、とか
4章はマリではなくリーダー秘書のおねえっさんに教えてもらって妄想はいりまくり(ォとか

とっても初心者向けにはいいんじゃないか、と言う気はします。

まだ5章終わるとこまでしかやってないので、
ポインタ&構造体でどうなるか、ちょっと楽しみですが。

前評判(?)ほどひどくはない気がします。

まあ、フルボイス(Naviもマリ含め登場キャラ全部も”主人公”もしゃべる)ので
プレイに時間はかかるかもしれませんが。

しかしこれでマルチエンドっていったい・・・


2003.9.22

 朝 

めがさめた。
9時半だった


・・・・・

・・・・・・

寝坊したー。

とりあえず相方に電話だけ入れてダッシュで会社に。

 仕事の方は 

だいぶ、”謎は解けた!”風味で
先月からはまりまくりの理由も何となくわかってきたり。<まだ確認はしてない。

とりあえず試験開始。
ある程度進捗があったので今日は早々に切り上げ(ォ

 おかいもの 

そんなわけで、ひさびさに”おかいもの”であきばに。

なんかうっかりゆきのんにへんなこときいたおかげで
風箱を買ってたり、他にも同人誌とか、目覚まし時計とか、夏日とか(あれ?
いろいろかいまくり。

そんなところで、いぬんとゆきのんと合流。

 そしてまたこすちゃ 

なんかイヌーダの酒場イベント中ということで。

店内が酒場・・・・というか、激しくドラクエ風味(ォ

そして、アリーナ姫キタ〜〜〜〜〜(ドラクエ4のね)とか
マリベルたんきた〜〜〜(ドラクエ7らしいが詳細はわからず、ごめん)とか

あ(以下略)キタ〜〜〜〜〜とか
激しく微妙に店が変わっている(苦笑)

なんかのみものとたべものも微妙にドラクエ風味。
ラリホーとかパルプンテというカクテルは怖いですな(ォ

そんなわけでバブルスライム。
むむ、これは。

というわけでたのしかったです。あさってが怖いですが(謎)


2003.9.21


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)