ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Thu Feb 19 11:33:21 PST 2004


2004.2.10

 朝 

うーん。失敗した。
やっぱりちょっとはやくねすぎちゃったからか、
5時半頃目が覚めちゃって
(TVとかつけっぱなしだったからなあ)
2度寝したら変な夢とか見ちゃってちょっと鬱。

さっさと起きてなんか作業でもしてれば良かった、かな?

そして起きたら喉が痛い罠。
わーん、やっぱりうつされた、かなぁ?<インフルエンザは予防接種受けてなかった?

今日はほぼ待ちだけのさぎょうだがら、むりしてでもいくか、とほほほほ。
あした、おやすみだし、ね。

 今週の美鳥 

うははは、やっぱりアレ(回想シーン)は伏線だったか。

・・・というわけで出てきたわけですが・・・よりによって腐女子化してるんか!

最後の最後までそういうオチかよ!

・・・・再登場あるかなあ?割と好みなのに(マテ

 今週の改蔵 

今週はフライングのはなし。
#そーだよねー。今年はバレンタインデー土曜なんだよね。まあ関係ないのだけど。

海老原さんって誰?
未来予想の21世紀はもうやめて。

そして。

対象年齢前倒しってゆーなー。

・・・・まあ某社倒産とかはしょうがないよなあ(苦笑)

 今週のキミのかけら 

絵が綺麗だなあ・・・

そしてやっぱりそのネタか。
・・・後のこり3話。どういう展開なんだろう・・・

 そしてこんなのを書いてますが 

うっかりあわてて西船橋止まりの電車に乗っている罠。
しょぼーん。

 今週のいでじゅう 

うわー。

バレンタイン話でもこういう展開できますか。
・・・・ずっるー。というか、いい話ですな。

ほほえましさに涙が出ます。

単行本かおかな・・・

 そして今日の仕事は 

なにもなければ、最後まで後で生暖かく見守るだけなのです。

ほんとはやらなきゃ行けないことあるんだけど、
風邪引いてるっぽく頭もうろう、なので、やってるふりだけしてよ、
かな。<じぶんの首閉めてますけど

うん。

それでも、いいよね。>わたし。

 というわけでお昼ですが 

ちょっとお客さんの操作ミスで起きた現象の説明をしただけで
ナニも仕事していません(ォ

・・・・・うん。よしよし。<よくないよー

 どこかでのんだことのあるのみものが。 

今日も千葉の某所で作業中なのですが、下の喫茶店に

氷カフェという謎のめにゅーが。

イチゴ、コーヒー、抹茶とあって

あれ?イチゴ?

とちょっと頼んでみました。

・・・・・あれ?

こ、これ?

某店のクラッシュハートと同じもの、では?(ォ

なるほど。そんな昔からある飲み物だったのですねえ。納得。

 うはー 

なんか今はいった情報に寄りますと、

アキバのミスドヤマギワソフト館が火事らしいですが?


・・・近隣のお店は大丈夫かなあ・・・

 まあそんなわけで 

お仕事そっちのけで(そもそもその場ですることはなかったわけですが)
上の火事の話なんかをIRCと2chでうおっちしつつ
あたまはふらふら。

実際に作業に入ってみると、
「艦長!コマンドがありません!」
「そもそもディレクトリ自体ありません!」

・・・・まあ、やってることはたいしたことないのわかってるんで
その場で作って終わりだったのですが、
今回がお初なの、すっかりわすれてました。

なんかちょっと他にも心配事はないわけではないのだけども、
とりあえず定時直後に任務完了。

・・・なんか電車の中でふと思い出したことがあったんだけど、いいんだっけ?これは・・・
指示を受けた記憶も、誰かのつっこみを食らった記憶もないけど・・

 そしてアキバ 

そしてアキバに。

現場付近は・・・うわ、すごいことになってますね。

なんかそばのよく謎な食べ物もの売ってるお店の前でインタビュー受けてたひともいたし。

・・・・・さすがにそばには行けないのか。
他のヤマギワ(わたしが見たのは裏の中古専門のとこね)もお休みなのね。

なんか、やっぱり。

うん。気のせいじゃなく。

ほんとに街全体が焦げ臭いよ・・・・

 そしてコスチャ。 

今日はとぴあちゃん迎撃って事で、
本人と、じゅんじゅんさんとけるるたんがすでに店内に。

やっぱり火事すごかったねーとかそんな話をしつつ、
さえぐ夫妻がやってきてはじめまして、だったり、ょが光速で
やってきたり。

とぴあちゃんの離脱限界時間になったので撤退。
とぴあちゃんとさえぐ夫妻はアキバ方面へ。

 1杯の牛丼 

そういえば明日ラストだけど
実質のらすとはきょうだよねーってことで、
わたし、じゅ、けるる、にょの4人で
末広町の吉野家に。

4人で泣きつつ食おうとか、
4人で1杯の牛丼を頼んで4人で食ったら泣ける話だよねとか<「1杯のかけそば」かよ
そんなことを言いつつ入店。

やっぱり混んでますねえ。

そんなわけで、大盛り+けんちん汁。
これが最後のゴジラとは思えないって感じでさびしさひとしお。

お仕事の帰りとか、兵庫で食べまくったのとかいっぱいおもいであるなあ>牛丼。

ごちそうさまでした。
またあいましょう。約束よ。<ラムネネタ

 激しく寝オチ。 

そんなわけで、いつも通り上野まで歩いて。

へや、かたづけないとなあ、というわけで、
巣鴨までそのまま乗り過ごし。

アウトランであうー、またみすっちゃったーとか
ポップン10で通常の3倍のPink Roseはまだ大丈夫だとか
やったあとに、
ちょっと押し入れ整理用具を。

っても、あんまり大きなものは電車だとはこびづらいのよね。しょうがないけど。
休日のよるとかにやるかなあ。ってお金無いから給料日後?

で、かえったあと。

あれ?

そういえば、わたし、ものすごく調子悪いんじゃなかったっけ?
とか。気が付いた。

とりあえずメイルをかいて・・・あれ?


2004.2.9

 朝 

ねもい。
結局昨日は3時過ぎまで
DVDレコーダーの配線したりなんだりしてたりしてたので
実質3時間ぐらいしか寝れなくて。
今日は出張で千葉さんなのですよ。

・・・で、でかけようとして。

あれ?社員証がない?

・・・・ま、まさか。

確認せずポケットに入れたままクリーニングに出しちゃった????
#以前定期をいれっぱなしで出しちゃった前科あり。

ぎりぎり間に合うかな、という感じだったので、クリーニングやさんが開くまで待って。

・・・とりあえず店の方では気がつかなったらしい。
今晩なんかあったらもどってくるはずだけど、とはいえ、
多分閉店までには帰ってこれなさそうなのでまた明日開店待ちか。

・・・しまった、動転してたけど、会社名刺渡してあったらでんわしてくださいっていっておけばよかったかな?

うちかえったら、もういっかい家捜ししないと。でもあそこ以外には普通なかみおかないんだよなあ・・
落とした?やばいよ?始末書ものだよ??

 やっぱり 

お外で作業するのは緊張するのですよー。

あやうくまちがえるとこでやばやば。

 紅茶は飲まなかったけど 

なんかリフレッシュルームが大混乱大混乱って感じだったので、
そのビルの喫茶店へ。

今回の作業は3人できてるのだけど・・・

・・・・すいません。3人分で1コスチャ行かないので
全員分おごらせていただかせてもらいました(笑) <一応一番年長者

なんか、得したんだか、損したんだか・・・

 おかしいなあ 

なんか、今日の作業、予定表、21時終了のあとミーティングで22時終了予定・・・のはずだったのに

・・・・なんで17時半には終わって外に居るんだろう?(ォ

うん。

まあ、たまには、そういうのもあるよ、ね。
#実は前科持ち

とりあえず、19時半まで仕事してたことにしようね、と言うことで解散。

 さがしものはなんですか? 

そんなわけで、おおあわてで帰って、クリーニング屋さんに。

・・・・やっぱりあったらしい。よかったよぉ。

うん。そうだろうな、とはおもってたんだけども。

だって、いくら何でも、これ、落とすほど・・・・莫迦・・・・だなあ、わたし(苦笑)

まあとりあえずよかったよかった。

 というわけで 

↑のお祝いときのうのおわび(?)にこすちゃに。

・・・さすがに今日は居ないか。惨敗。

そしてせらたんに別のバッチを売りつけられそうになる罠。さすが忍者、変わり身の術?(ォ

 そしてやっぱり 

週末の疲れと出張疲れ(気疲れも含めて、ね)、まわりが風邪引きさんだらけの作業だった、その他諸々で
そのまま寝落ちモード。


2004.2.8

 朝 

なんかちょっと早く起きすぎた。
10じからだとおっもてたけど、11時からだったのね。
のんびり・・・してたらちょっと遅れ風味。

 薔薇色革命2 

そんなわけで、薔薇色革命2へ到着。ごきげんよう。

のんのんさんとこ・・・とまちがえて雅の行列に並んでしまったり。
とりあえずほんはかったものの、まだのんのんさんはいらっしゃってない様子。

ぐるぐる。いろいろあるなあ。

・・・・っていうか、パンダの着ぐるみってのは祐巳ちゃんの着ぐるみですか?(汗;
一回りしたので、
じかんつぶしに上の階の貧入祭とリカヴィネ祭りに。

なんか角に謎なものがありますね。内容については(ryですが。

あと、貧乳饅がうってて笑い。

両ジャンルとも、本を買わないととかいうれべるではないにしろ、
ちょこちょこ覗いてうっかり買い物してしまうのは習性なのです。

別のいみおもしろかったのですが、どうやら上のなぞなものあたりでパンフを忘れたらしく、
どうやら最入場ふかっぽ。

まあそれはさておき、また黄薔薇のほうにもどって、
のんのんさんにごあいさつ。

マリみて新刊の本のタイトルが「それじゃ、また。」で。
前回ほど読者宛のメッセージがない当たり、やっぱり・・・なのかな。

せっかくなので、先週買ったときメモ本にサインして頂き、
のんびり充電してまたお逢いできるのを楽しみにしてます、とご挨拶して撤退。

私が追いかけてたのは96年5月から8年ほど、だったのですが、
時が経って状況が変わることは、ある程度仕方のないことなので。
わたしだって。ね。

とりあえず別の形で活動は行うみたいなので、
がんばっておっかけよう。うん。

ってことで、今回は撤退。
これでしばらく小規模イベントに出かけることはないかな。

・・・わりと両方ともあらゆる意味で面白かったことには間違いはないのですけど、ね。

 アキバ 

その帰りにアキバに。
100円ショップでポラ用の額をみつけてみたり、
S端子ケーブルを大量に購入してみたり、
DVD−RAMメディアを2枚ほどゲットしてみたり。
あ、ついでに、先週のきらめき同窓会2で気になった、
ときメモボーカル3(¥中古:180)を捕獲とか。
ああ、これもちゃんとピクチャーじゃ無いのあったのね。4枚目にして初めて(ォ

ヨドバシ中古も魔の手に落ちたな。>大往生のCDが6000円
もういい。ステ。

つかれた、かえろう。

 ちょっとねてこすちゃ 

その後はちょっと寝てコスチャへ。
ゆきのんと、2号と合流して、
アソビット3F→とらを経由し
のんのんさんが表紙書いてるマリみてアンソロ本をゲットしてコスチャへ。

うっかりゆきあちゃんにもいつものをやってしまって、
イヌ様に怒られる。

・・・ううう、ごめんなさい。

食後もいつものでちょっと早めに退散。
ゆきのんちょっと調子悪そうだけど大丈夫かな。

 D−R1 

とりあえず配線完了。
あとはDVD−RAMにどうやって録画するのか調べないと。

#いちおうけさDVD−Rにアバレンとライダーは撮った。


2004.2.7

 朝 

9時頃目が覚め。

とりあえず医者準備を、と思ってたら、
ATOK17と博士からの頼まれもの到着。

そんなわけでいつもより早めに出発。

 おいしゃさん。 

そんなわけでちょっとはやめにいったのですが、
やっぱりちょっと混んでるのと、
超音波検査とかまでいっしょにやっちゃおう、ってことで、

・・・じかんかかりました。いつもより。

しかもなんかいつもの看護婦さんでなくて、
いきなり針すっ飛ばし
とかやられてしまってちょっとびっくり。

結局時間が長引いてしまったので
わかきにいくののは断念。

入り口でちょっと買い物して、食い逃げしそうになったり(苦笑)
<払ったつもりになっちゃうことがよくあって。

ゲーセンでちょっと遊んだり。(ヤムチャゲット)

そのあとは、前にも食べたことあるラーメン屋さんへ。うまうま。

さらにもんなかブックオフへ。
なんかPC系学術書が有り得ない値段で売ってますね。よしよし。
ちょっと2冊ほどしゅみでげっと。

インパクカタログも<忘れてあげなさい。

そんなわけで、ちょっと体調的に限界を感じてきたのでそのまま撤退。
夕方までちょっと寝るのです。

なんか起こしてもらえないうちに、
さがわさんにおこされます。あ、きたか。

せっかくなので、ビデオ移動用にTVの上にものを乗せるラックを買いに巣鴨西友へ。
ちょうど良さそうなのがあったのでげっと。

ついでにアウトラン2。
F40でもとりあえずBコースクリア。
そろそろテスタロッサは卒業かしら。

そんなわけで駅に戻ったところでゆきのんから電波。
ちょっとお話ししつつ、ちょっとデザートとお茶。
複雑だけど、がんばって。


2004.2.6

 朝 

昨日の楽しさの余韻もあってちょっとうきうき。

仕事のことはあんまり考えたくないのですが。

ちょっと遅め風味で出社。

 おひるからゆうがたとかよるまで 

どっちかっていうと
しゃあるさんとIRCしてるだけで
午前中は終わってしまったので。

#もちろんそれだけをやってたわけではないんですが。

午後はまた書類書き。

夕方にちょっととあるビルへ。
たれ込みがあって、また会社に戻ってマシンを用意してきたり。

・・・セットアップ完了というかもとに戻して。

ホントは昨日、お薬もらい間違えたので
早めに帰りたかったのですが、
結局それには間に合わず、
さらに会社に戻ってレビューやら軽作業やら。

結局11時過ぎに撤退。

 晩ご飯 

ちょうどタイミングがあったので、
ゆきのんと駅で合流して
レンタカー状況を確認して惨敗した後、
地元ファミレスでごはん。

おいしかったけど、ちょっとおなか一杯。

・・・この時間にごはん食べてるけど、明日血液検査なんですよねえ。
またダメかな(苦笑)

まあ、看護婦のお姉さんとお話しできるからそれでひっかかってもいいか。<動機が不純

食べ終わってそのままばったり。


2004.2.5

 朝 

きのうもなんか眠れなくて(遊び回ってるからだ)

朝起きて”めがねめがね〜”と探し回りぱにっくに。

#いつもはIRCマシンの上かせいぜいデスクトップマシンのラックのキーボード脇において寝るんだけど・・

枕の脇に置いてあって踏まなくてセーフ、だったり。

ふにゃあ、ねむいよー。
でも、きょうは・・・。うん。がんばろ。

 結局あんまりしごとしないまま 

あっちいったりこっちいったりしてるだけで
結局なんかあんまりしごとしてないな。

まあきのうおとといがんばったからいいか。

ってかんじで7時前にさっさと撤退。

 おいしゃさん 

今日はお医者さんなのでさっさと撤退なのですよ。

でも・・・っていったんおうちへ。
ガーン。そういえば今日はクリーニング屋さんおやすみだったー

しょうがない、封印開封(謎)

それはさておきおいしゃさんへ。

かなりぶちまけ風味。

やばい、ちょっと時間が。

 イヌ様バースデーいべんと 

そんなわけで、じゅんじゅんさん、りにこ、ゆきのんと合流。

こすちゃに。

今日はイヌ様のバースデーパーティなのです。(22:00〜23:00)

はっぴばーすでーそんぐ・・・・・

やっぱり”イヌ様”なんですね<みんなが歌ってるの

#ケーキにイヌさんと書いてあってかなり違和感が。

スーツの人はネクタイゆるめるのがデフォルトですか、そうですか・・・

土下座プレイ(謎)とかご開帳プレイ(謎)とか謎なプレイが大量発生!

・・・・そして。

・・・・なんでコピー誌がついてくるんですか?(笑)

最後は何故かスーツ全員集合!囲め!というかんじでおしまい。

おもしろかったです。

 そしていつもどおり 

ちょっとおそいのに、
ゆきのんと二人だけ分離してゲーセンへ。

OUTRUN2を1回ずつ。
とりあえずまたぎりぎりだけどEクリア。

週末ドライブに行こうかーダメじゃんとかそんな話をしつつ。

人生、いろいろ。


2004.2.4

 朝 

ねむい、ちうかたいちょうわるすぎ。
心臓バクバクさんですよ。

胸が痛い。これがきっと恋なのね(違う)

まあ、行かないとコロされる(リーダー談)なので
むりしてでもいきますが・・

 今週のサンデー 

美鳥。今週は4コマかい。回答はどれだ。

それはさておき。
今週の目玉は読み切りの「ハヤテの如く」

お嬢様メイド執事(にされた主人公)だったりしますが。

内容はともかく。

その
誘拐の理由が

こちとら
ときメモファンドの借金で首が回らねぇんだ!!!

だったり、

おれたちは年末の有明祭りのために金がいるんだ!!!

・・・・ってのはありですかそうですか(苦笑)

お約束の気の強いお嬢様といい、怪しい思考回路のメイドさんといい、是非連載キボー(ォ

改蔵。妊法っていったい・・(苦笑)

 えあえっじは・・・ 

かいんさんがいい加減機種変とのことですが、
もううってるのってH403CとS405Cだけかなあ?
(まだ場所によってはN401Cもある?)

ええと、N401Cはアンテナ構造がもろいのでやめておいたほうがいいかと。
H403Cはアンテナをおとすひとがおおいのでちうい。

・・・というかんじだと、CFだとS405Cが一番良いのかな、と言う気がします。
(アンテナは取れませんが)

・・・・しかし。

わたし、もうすでにS405Cのアンテナですら折ってるんですが(金曜に折っちゃったんですがまだ日記に書いてません)

ぽっきり


・・・・・
ひょっとしなくても参考にならない?(笑)
_| ̄|○

CFにこだわらないなら、USBで本体から話して使うとかもありだよね、とF401U当たりも面白いかも知れませんが。

やっぱりS405Cですかね。アンテナを真ん中でおらないようにだけ注意してください<貴方は使い方が荒すぎます
#すいません、nameタグが空でした、リンク張り直してください>kainさん

 そしてしごとは 

昨日の仕事は無事午前中ぎりぎりで終わったのですが、
やっぱり修正スレがきたり、再来週のアレどうしようとかそんなかんじで。

気が付くと業後ぎりぎり。
とあるビルでまだ作業*2があるんですよねー。

ってもわたしはほとんどお手伝い状態ですが。

そんなわけで、ばたばたしつつ、なんとか10時直前に撤退。

 My Sweet Daysはいつまでつづくかな 

そんなわけで、でんしゃにのったわけですが、
月曜は雨の中歩き回る気しなかったし、
昨日今日と結局遅くてアキバどころではなかったので、
ちょっとお下がりで捜し物。

結局本命はみつからなかったけど。まあいいか。

せっかくなので、吉野家でさらに食い納めの牛丼食べて帰宅。

 日だまりのあの笑顔 わたしに幸せくれる 

↑のCDの記述のためにとりあえず日曜日の日記を補完。
お買い物はいつ書けるかねえ(遠い目)

そして、後のCDプレイヤーではMy Sweet Days(1曲だけね)が無限ループ・・・


2004.2.3

 朝 

うにゅ・・・・・あれ?

やばい、今日も早く行かないといけなかったのに
いつもの時間ですよ!

と言うわけでしっかり寝坊。
まあしょうがないよね?<開き直らないように。

そんなわけで、ばたばたしゅっぱつじゅんび。ねむい。

 遙たんハァハァできる? 

人名漢字500字以上追加へ

さあ、その中に遙は含まれるのか!(ォ

 やっとフル画面キーボード無しCLIEキタ〜〜〜〜〜〜 

そにすたから、
CLIE TH55
CLIE TJ37発表。

TH55、やっと320*480液晶でキーボード無いマシン来たー
ここまでかっこよくて(もちろんローズレッドセレブレッドきぼんぬ)
ここまで機能詰め込まれると、もうなにもいえん・・・拒否権ない・・・

オーガナイザーと追加リフィルすごいな。
これ追加リフィル個人で作れると割と面白そうだけど・・・

これでさすがにT600から乗り換え、かな?
FM音源無いけど(ォ

 そういうこという人嫌いです 

んで。
まあ↑のようなことでよろこんでいたりすると
かならずしっぺがえしがあるわけで。

こないだやっとのことで全部データが出せて
とりあえずこの形で出してくれればいいから、と言われてたブツ。

・・・・なんかいつのまにか体裁整えも考察も結論もわたしが書くことになってる。

ハァ?

・・・・なんかあいかわらずなぁなぁで仕事しすぎだよなあ。それはわたしの仕事なのか?
いいけど。


 だれか買って試してくれ! 

この謎のトイレを買って
ふたを開くと「イースの宝箱を開いた音がする」トイレを作ってみる勇者は居ませんか?(ォ

#モット面白いネタ思いついたらフォローヨロ(ォ

 おしごとはまりたん。 

そんなわけで↑↑のどきゅめんとをふにふにとまとめてるんですが。

しかしホントに親和性ないな(苦笑)>WORDとEXCEL

はみだしまくりとかひっかかっちゃうーとかそんなことをやりつつ。
途中で”一時セーブを延期します”と出た瞬間にきがつけばよかったのですが・・・

・・・・・最後のまとめのページまで行ったところでセーブしようとしたらセーブできない。

え?リモートマシンのディスク一杯?と
自分のマシンに書こうとしても・・・書けない。

・・・・・・ぽなくなり?

しょうがないのでいったん落として再立ち上げ・・・

・・・・センセイ、30分以上手戻りしてます!
なんでよ〜ひどいよ〜。
わたしそんなに日頃の行い悪いの???

ぐっすん。

・・・・ってあああ!
よく考えたら印刷だけでもしておけば割と違ったのでは?>手戻り時間

ときすでにおそすぎです。ぐっすし。

なんかやりなおしはじめたところで、うき〜〜〜〜ってかんじになってきたので
うちの部の人が完全撤退する11時ちょっとすぎに撤退。

・・・明日昼には見せないと行けないんだよなあ。明日早起きできるかなあ(苦笑)
しくしくしく。

 まあそんなわけで。 

ヨドバシからメイルが来たのです。

      【ご注文商品】
      ---------------------------------------------------------------
      PEG-TH55/R [クリエ セレブレッド 限定生産モデル] 1 点 39,800 円
      

あれ?
実はSPAMらしい(事実誤認)


2004.2.2

 朝 

さすがに金曜の夜から無茶をしまくりなので
月曜の朝から起きるのがとても辛いです。
#ちゃんと補完しますよ・・・がんばって・・

ちょっと早めに出かけないと行けないので
混んでいる電車に乗るのも辛いのです。

ふう。

・・・とりあえず金曜におや?と思っていたのは原因は判明。
完全な原因究明までは至らなかったですが。

まあとりあえずしょうがないよね。もっかい作業ヨロ>相方とリーダ

うう、ダメージでかすぎる(謎)

昼〜夕方 

完全に気絶。

直後に打ち合わせしてる間もだいぶ頭が朦朧。

やられすぎかな・・

どうせ今日はましんがつかえないってことで、
適当に6時頃切り上げて仕事しうりょう。

 タイーホ 

雨強いなあ・・・
ってかんじでアキバに。
まあもちろんいくばしょはきまってますが、とこすちゃ。

駅でじゅんじゅんさんとにゃさーんとごうりゅうして。

お茶だけの予定だったのだけど、
逮捕補導されちゃう中につき、あったメニュー

職質丼<もちろんカツ丼

に敗北(苦笑)

えーライトでてらしてくれないのーとか

カプチーノは駐禁マーク入りか!とか

なんかフェアが今日明日だけだからかだいぶお客さんも一杯。
WRもいっぱい(ぉ

さいごになんかひとり一日府警さんもーどのゆきあちゃんに手錠かけられてそのまま会計させられました(笑)
うはは。

そんなわけで混んでるしあんまり長居すると誰かさんみたいになってしまうので
さっさと8時半頃撤退。
ちょうど雨もやんでいたのでじゅんじゅんさんと上野までいつも通り歩いて。

 まあいろいろあって 

体は疲れてるのに眠れない。
酒までのんでみたけど、それでもつらい。

・・・・・精神的にまたまいってきちゃってるのかな、あらゆる意味で。

とりあえず3じすぎた。いいかげんとりあえず呑むのやめて、布団の中には入ろう。
ねれるかどうかは、まあべつと、して。


2004.2.1

 朝 

うにゃー。ねむいよぉ。
結局とあるものが形に出来たのは5時過ぎ。

ねむい。ねむすぎる。

ってわけで、イベント開始が10時半だというのに
起きたら10時。

・・・・9時半には遅くても起きるはず、だったのに・・・・・

無念。
ってかんじで大あわてで出かける準備をして、
いざ浜松町へ。

 というわけできらめき同窓会2 

そんなわけで、開場30分後ぐらいにやっと到着。

・・・・やっぱりほのぼの風味だなあ
#隣の逆転裁判とかとえらい違いだ

そんなわけでとりあえず一目散にはるまき組合に・・・・ってあれ?
まだなんか折ってますね(苦笑)

というわけで、客の半分ぐらいがそこに行列を作るという謎の状態に。
#まあ今日が実質引退なわけなのできもちもわからないわけではないですが。

そんなわけで15分ほど待ち。

なんか奥からときめもDDRの音がしますね(苦笑)
またなんかぷれいできるようになってるのか。

そんなわけで、無事新刊とその他あきらかに持っていると断定できないものをぜんぶげっと。

そのあとはちょっとぐる。

げーむは教えてYourHeart(アーケード版)とときめもDDRとときめきの放課後かーとか
えんさんとこはまだ新刊出来てないのかーとか

ひととおりまわったあと、
ふとときメモCDデータブックを出していたゲキセマコ・プロジェクトの人とおはなししてたり。

CDデータブックの方はもう在庫無しってことで、
うわー何で今までずっと気が付いてなかったんだろー残念。というかんじだったのですが、

CDについていろいろおはなししたり。

だいぶ行列も掃けて余裕が出来たようなので、のんのんさんにお疲れ様のプレゼント。
ネタのひとつにわらってもらえてよかった、かな?

その後はまたぶらぶら。
えんさんとこの新刊が2時だし、まだもうちょっとじかんつぶし、ってことで、隣の逆裁のほうへ。

・・・男女比が完全に逆だなあ(笑)

ぐるっとのぞいてコスプレすげーってのみて、”異議あり!”の缶バッジだけ買って撤退。
#入場に必要だった同時開催のみみけっとイベントカタログの方が高い・・(ぉ

そしてまたきらめき同窓会に戻る。

勇気を持てただけでバンザイとしてみようよ 

なんかきがつくと、ゲストの”あの”MIDIはらふじさんが会場内ミニラジオが流れてたり。
ほえーとか聞きつつ、また開場を3周ぐらいしてみたものの(ォ
気が付くとゲセキマコ・プロジェクトのところで織羽冬弥さんとおはなししてたり。

なんか聞いてみると(わたしが開場を離れてる間に流れてたぶんも含めて)
こんな歌ばっかりリクエストしやがって、もっとメジャーじゃなくてもここでしか聞けないものを・・

えーと、えーと。とか悩んでいる模様。

そして・・・結論。
「セラヴィな気持ち」

・・・・ええと、説明しますと、この歌、
高見直人な小野坂昌也、早乙女好雄な上田祐司、(後半の月メモでなぜか朝日奈さんの相手役だった(役名失念))高木渉、そして初代CDドラマCDの主人公(これも名前忘れた)の菊池正美の4人による有り得ない女々野郎ソング。

これが掛かったら、今日のイベントは勝利だよねーとかいうはなしをしていたので、
わたしもせっかくだから、やっぱりここはそのためにボーコレ3を買っている「My Sweet Days」だよなーとか
ちゃんとリクエスト理由に”2枚目をわざわざ札幌で買った”とかいて。

・・・・
そして待つことしばらく。

セラヴィな気持ちキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みんなでMIDIはらふじさんを神とあがめバンザイとしてみようよ

そのあとはもう満足・・・というかんじだったんですが・・・

My Sweet Daysきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

まあリクエスト用紙には↑のようなことを書いて出したけど、

本当はあなたと巡り会えて突然街も風も景色も光り出したと言う言葉を、
ときめきメモリアルというゲームを作ってくれたコナミの人々、
はるまき組合ののんのんさん、
その他、各声優のみなさん、この開場にいる皆さん、みんなに伝えたかったので。


大満足。

・・・まあ、じつは2枚目としてよしきくりんの「My Energy」も書いて出したんですが、
さすがに2度目はなかったし時間切れって事で2時ちょっとすぎにラジオ放送も終わったので
冬弥さんにあいさつして、見本誌をいただいてどうもありがとーして、
そしてのんのんさんに来週もお逢いしましょーってあいさつして撤退。

ホントは最後まで居たかったのですが、別の用があったので、残念。
じゃんけん大会(2/2分)でたかったなー。

大変楽しいイベントでした。別れとともに出会いがあるのって素敵。
3もがんばってやって欲しいですね。

 とものんくんおひさしぶり。 

そんなわけで、ぐるっと池袋に移動。

ちょっとこないだ別件でメイルしたら久しぶりに会おうよーってことで、
お約束していたのです。

そんなわけで某所でお茶しつつ、最近の話とかお仕事の話とかいろいろ。

・・・・うーん。がんばらないとね。(謎)

 そんでもってばんごはん 

と駅でわかれたところで、
ちょうど浜松町都産貿で入れ違いになっていたたプロから電波が。

ちょうど池袋にいるって事で合流。 ごはんーって、
東武のうろちょろしたあと、やっぱり新宿へ移動。

いつもの(苦笑)玄々へ。
今日は定食におそばに揚げ出し豆腐。

おなかいっぱいですよー。

帰りにちょっとヨドバシへ。
やっぱりまだアウトラン2再販かかってないのねーとか、
楽器を見て、100万する電子ピアノに「風の谷のナウシカ」が入ってて笑ったり。
閉店で追い出されX。

ゲーセンによってちょっとアウトラン2。

1回目はちょっとミスッたものの、
2回目に無事Dコースクリア。
これでテスタロッサでは全コースクリア!!
よしよし。<順番が変だ

そんなわけでけっこうなじかんだったのと、
昨日おとといの疲れが溜まっていたのでそのままばったり。

 タイミング 

そして寝る前にちょっとだけのんのんさんの本を読んで。

・・・・うん。今日わたせて、やっぱりよかったよ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)