ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Thu Nov 18 22:04:54 PST 2004


2004.9.20

 朝というか昼 

昨日の飲みの所為か(といっても二日酔いな訳ではなくて)

起きたのは11時過ぎ。

ちょっとお昼を食べて・・・やっぱりなんか今日もだるいなあ。

結局そのまままたばたんQ。

 またJAMか(ぉ 

そんなわけでめがさめたら19時過ぎ。
なんかメイルやら着信やらいっぱいあるけど無かったことにしよう。スマヌ(ォ

そんなわけでとりあえずダッシュでJAMへ。
とりあえず(食事)LOに間に合い。
・・・でもあれとかこれはないのね(ぉ
そんなわけで、マレーシアカレーとアイスロイヤルミルクティー。

食後にショコラケーキとカプチーノ。

そんなわけで閉店直前まで。スマン(?)

 ちょっとよりみち 

ちょっと気分が晴れないので寄り道。
大塚ブックオフへ。

あれ?これって初回限定版があったのかー(汗;

・・・金がないときなので微妙な買い物です。
ちょっと贅沢なのでさすがにさらに湾岸ミッドナイト2とかやってかえるのはやめ。

 そんなわけで鑑賞 

うは。すげーあくしょんというか、釈たんハァハァ。
これでゴジラxメカゴジラの主演に選んだというのがよくわかる気がしました。

主役、敵役ともにキャラ立ちまくり、特技監督の樋口さんの所為かすごい世界表現。
(世界感は今とは違うもう一つの日本、みたいなので)

そしてそれを盛り上げる川井憲次の音楽・・・って精霊のささやきのBGMがそのままながれてますが(ぉ

ちょっとだけラストはせつないけど、おもしろかったです。

こんどコメンタリーとおまけディスクを見よう。

 しかし 

こうしててもどうも気が晴れない。
無理は無理とわかってるんだけど、気持ちとココロは別。

・・・・・せめて来月ぐらいまでは、コワレナイデね>わたしのココロ

今日も何とか、眠れますように。

 そゆわけで 

もう3時半。
いっこうに眠くなる気配はなく、
嫌なことが頭をぐるぐるするだけ。
わたしは、信じているつもりなのかも。向こうは露とも思ってないかもしれないのに。
最初から信じてなければ、結果てきにらっきーとかいうことになることがあるのか。

このまま朝まで起きてるのかな・・

明日会社いけるかな・・・zrかな・・・・もうだめぽ・・・orz


2004.9.19

 朝 

10時頃起床。
したのはいいが、なんかやぱりだるーというかんじで。

ぐたーりさん。

 おかたずけすたーと? 

そんなわけで、あまりだらだらだけでおわるのもなんなので。
ちょっと押し入れをひっかきまわして何とか収納ケースをほーりこむ。

・・・・なんかそれだけでつかれました・・・・・
なんかちょうど平和な感じのタイミングで電話が。出かけますか。

 またJAMか 

そんなわけでアキバへ。
沖さんと合流してJAMへ。
とりあえずご飯。

途中でたプロも参戦。

和風きのこパスタを頼みつつ、

ラムオレンジ、
シャンディガフ、
キューバリバー、
XYZ、
ホワイトルシアン、
ソルティードック、
カプチーノ・・・・

・・・・飲み過ぎです(ォ

なんか1発でカードが1枚半埋まってしまったんですが・・・

 そして 

まあいつもどおりドンキ経由で帰宅。
なんか沖さんは終電にのり遅れたみたいだけど、無事うち帰れたのかな。


2004.9.18

 だめぽ 

やっぱり今週1週間ずっとちょうしわるいのがたたったのか、
6じに起きてでかけるはずが、18時の今になっても起きあがれません(苦笑)

はふぅ。

 お誕生日おめでとう 

何とか19時頃起きあがり、
ちょっと水疱瘡とかでねこんでた、ってのもあって、
わたしがちょうど帰ってきてたというのも(&わたしの誕生日も近い)あって
ケーキを買ってきてお誕生日パーティ。

おいしかった。
これからの一年もいろいろあるとは思うけど、頑張ってね>琴ちゃん

そのあとごはんをたべて。
なんかこのまま実家に残ってても寝てて動けなさそうなので帰ることに。

 そんなわけで 

かえってきました。ばたんQ。


2004.9.17

 朝 

今日は寝坊せずに調子悪くも良くもなく起床。
ふにゅーと、洗濯物を干してから出発。

乗った電車が、ゲ○まみれだし、サラウンドでヘッドホンノイズが聞こえてくるし、
手すりを死守するおばちゃんの肘鉄を食らったりともう朝からへろへろ・・・・

 しごと 

こういうときぐらいはやめにおわらせてほしいんだけど、
そうも行かない罠。

そんな感じで7時ぐらいにやっと解放。

 ダーリンの莫迦ー(違う 

そんなわけで、ぎりぎりまにあうかと、ラジ館脇リバティへ。
ここでは現在おいてあるチラシでも、ちゃんとメイドさんダイナマイトは¥1200買い取りと
かいてあったりするのに、なにもいわれず¥800でした。

もう面倒なのでそのまま売っちゃいましたが。

りばてぃすてー。日曜にまとめて売ってしまうのが正解だったようです。うぐぅ。
あんなにぼったくってるのに・・・

まあやっぱり、良心的なお店は良心的な価格で買い取って良心的な値段で売ってくれるもの、なんですね。
勉強になりました。

 一旦帰って実家に帰るよ 

そんなわけでダッシュでうちに帰って準備して実家へ。
明日あさってと泊まりがけで大学のOB会だったりするんですが、
ちょっと僻地過ぎてものすごい時間にでないと間に合わないことが発覚。

・・・明日って連休初日だしなあ・・・

まあ、ちょっと調子も悪いので、明日の朝の具合次第では欠席するかもかも、なのですが

そんなわけで琴ちゃんとちょっとあそび。ふにふに。

 ゴジラをなめるな 

というわけで、琴ちゃんが見てたのでつい最後まで見てしまったのですが・・・
なんじゃこのハリウッドゴジラは???

片親でも卵が産まれる?うまれたばかりの3mのゴジラの大群?
最後に出てきたでかいゴジラは一体何?

そして機龍ですら倒せないゴジラがたかが戦闘機のミサイルごときでやられてしまうとは・・・
芹沢教授に土下座してお詫びしなさい(ォ

まあヤンキーの作るものだししょうがないか。
これみると如何に東映スパイダーマンがすごかったかよくわかるというものです(苦笑)

 たいむとりっぷ 

そういえば、ご飯を食べつつ(というか飲みつつ)父様と
某市議会議員と同級生だったんだよねえーとか、小学校何期生だったの?とかいうはなしをしてたら
あれ?そういえば・・と、部屋をひっくりが江下ら出てきました。

小学校4年生の時のクラスで作った文集(苦笑)

ああ、たしかになまえが・・・なんてのをみつつ。
思いっきり恥ずかしい自分の文章を発見。

作文とか将来の夢はあまりに恥ずかしくてかけないので

謎の詩だけ大公開・・・・
(以下原文ママ)

      時計

      時計には、
      うで時計やめざまし時計などいろいろのな種類
      がある。
      ちかごろでは、うで時計にも、
      デジタルのストップウオッチつき時計、
      カレンダーつき時計、
      計算機つき時計などいろいろできた。
      このごろは、ずいぶん便利な時計ができたんだなあ。
      でも時計がないと、時間がわからない。
      時計は、すごく大切なもの。
      

オチへの持っていきかたの強引さにもあきれますが、
この5年後には中学校の卒業文集にパソコンとかいていて、
いまこんなしごとをしていて、こんな時計を作っているわたしがいる。

時の流れを、すでにその時のわたしは何かを感じていたのだろうか。

あーそうそう、中学の卒業文集のいとけい氏のところには、
エルガイムMKII(ブラッドテンプル?)が描いてありました。ある意味貴重?(苦笑)


2004.9.16

 朝 

昨日からかなり咳き込み風味だったのと合わせて頭痛がひどくて
起きあがれず・・・

気がつくと定時!

何とかちょっと収まったので遅れます〜電話を入れて出勤。
1じかんおくれ・・・あふぅ。

まだでも頭痛が痛いよー。お薬忘れたー。しょぼん。

 やっぱり 

なんかまわりではまっています。そしてやるきがおきません。
へんなはなしもちらほらききつつ・・・・。

なんかやだなあ状態です。

 つかれた 

そして朝から調子悪いゆーてたので
今日は早めに試験終わらすから、ゆーとったのに、
いつになっても試験が終わらない罠。

はうー。

結局19時ちょっと前に終了。あうー、またアキバに売りに行きそびれた・・・・

 やっとくりあ 

しょうがないので寄り道なしでお医者さん駅まで。

頭文字湾岸ミッドナイト2、悪魔のZを倒しました!

無事クリア!

エンディングの古代さんの文字をデジカメで撮ろうとしたら、電池切れXで惨敗。・・・・orz
無事についた右の4つのうちの1つの○。

しかし、それは序章にしか過ぎなかった・・・・

 おいしゃさん 

きょうのおいしゃさん。
「決断力を鈍らせることしないでくれ〜」
「いいとこさがしはむずかしいよ〜」

はうん。

そしてまたお薬代がすごいことに(苦笑)

 そしてもいっかい 

湾岸ミッドナイト2をプレイ。

ぐは、単に2周目にはいるのかー(大汗;

なんか難易度(接触によるスピードダウンとか)がぐーんとあがってますよ(苦笑)
はうー。

やっと1人目クリア。ってれべるです。これはたいへんだー。

ついでに下にいったら、虫姫さまのロケテ屋ってたのでとりあえずプレイ。
た、弾が速いよーがノーマルなのか(汗;<遅くてさらに多いのがマニアックらしい

どうも敵を倒した瞬間に打ち返しを食らってる感じで2連発即死。
そしてボスに入ってすぐのところで3機目もやられ。

1面クリアできず・・・・惨敗。

・・・・CAVEさん、1面ぐらいもうちょっと難易度を下げて下さい・・・お願い・・・・

  帰ってから 

うーむ、やっかいなことにくちつっこんじゃったかな。
まーいいや、放置放置。

週末の旅行の準備もぜんぜん出来てないなあ。

そんなかんじできょうもきがついたら1じだし・・・ねよっと。


2004.9.15

 朝 

あうー。
すいません、やっぱりねぼうしました。

めざましにははんのうするんだけど、身体が起きることを拒否するんですよねー。
困ったものです<何を人ごとみたいに

はうう。
そんなわけで20分ほど遅刻してとあるビルへ。

 なにやっとんじゃあまぞんは・・・ 

えっと、昨日2冊目が送られてきたので、受け取り拒否して完了した、
謎の1クリック重複処理ですが・・・

また発送しましたメールが来ました。

ぎゃー。

しかし。

よくみたら注文番号は先週の土曜に届いたもの。

・・・・・なにやっとるんだいったい・・・・ぷんすか。

 午前中らすとあたりで 

どうやらはうン鯖がまたとまってしまったか、ねっとわーくきれちゃったかで、
日記も書けない、メイルも読めない状態に。

ちょっとさびし。

 そしてゆうがた 

ちょっとだけしけんながびき。
まあそうでもないんだけど。

そんなわけでばんごはん。

久しぶりに錦糸町植むらへ。

招集にみんな応じてくれず、りゅうちさんとふたりだけで。

五反田さんはいい人でしたー(汗;
(閉店15分前に今留守電聞いたよー、まだ仕事中だよーの悲痛な叫びが)

そんなかんじでたべまくり。
しばらくお肉はいいです(汗;

そんなわけでのんびり帰宅。

 復活 

日替わり直後にはうン鯖復活。
めいるとかあんまりたまってなかったな。


2004.9.14

 朝 

あまりのへばりに一旦5時頃目が覚める。ふにゅう。

ちょっとといれいって、水飲んで、また寝て・・・・

やっぱりおきあがれず。10分遅刻して怒られ。ふにゅう。

 またクレーマーだよ 

昨日発送しました、が来て
いきなりびびったりしたことがあったんですが・・・
(土曜日に届いた本が再度発送されていた)

アマゾンに問い合わせてみたら、
・・・どうやら1クリックをダブルクリック(違う)してしまったのではないか
ということで、受け取り拒否せよ、ということになりました。

・・・とりあえずよかったなあ、なんですが、

・・・・最近この手のクレーマーネタ多くていやだなあ、わたし

 夜 

結局きょうもほぼ定時+α。
まあちょっとふくしゅうしたいことがあったのと、
シェル作ってくれーという後輩の頼みにちょいちょいっとつくってみたりとか。

やっぱりなんだかんだいって、作ることはやっぱりすきで、
それが前の仕事っぽいことでも、それはそれでいやなわけでもないあたり
ちょっとふくざつではなくもないんだけど。

でも喜んでもらえるのはちょっと幸せ。

そんなかんじで、7時頃撤退。

なんか山手(反対方向)で人身があったらしく、こっちの山手も遅れ、そしてケホにも影響が。
こんでるよー。むぎゅー。

 そして 

ちょうしわるいなりに、
ちょっとは早く帰ってきてるのだから、
シーツ取り替えて洗濯してみたり、
ごはんたべたりおふろはいったり。

なんか補けーっとしてると、今日もさっさと寝るはずがこんな時間に。
やることはある程度やったかな、なのでいいのかもしれないけど・・・むう。

明日の寝坊しないよう、ガンバロット。<まだ眠くならない・・・・


2004.9.13

 朝 

やっぱり昨日は微妙に眠れなかったりなんだりで、ちょっと遅くまで。
ねむーい。

さらに昨日の影響か、電車の冷房にやられておなかいたくなるし、
とあるビルのトイレに駆け込んだらすごいことになるし(謎)

・・・・はふぅ。

 ごご 

午後もなんか微妙に調子が悪い。
途中でトイレ直行とか。

そして席替えの後かたづけもあるのでかいしゃにかえりたいのに、
とあるビルでの試験がなかなか終わらない罠。

結局7時ぐらいに終わって会社に移動。

 そして会社 

とりあえずマシンのセッティング(というか据え付け)やら書類の整理やら。

さらに期限が今日前の書類を提出したりとか。

ついでに勤務表と旅費精算(微々たるものだけど)して
9時ぐらいに退散。

 そして 

なんか電車に乗ってて急に脂汗というか
めまいがひどくなって来たのでそのままおうちにかえって
ご飯も食べずにばたんQ。

こないだが天空で次の日休みだったから、今度は虚空で2日後やすみか?<マテマテ

そうならないようにとりあえずさっさと寝ておこう。おやすみなさい。


2004.9.12

 朝 

きのうはちとCDを焼きつつ、
クーラー全開でうとうとしながらそのまま寝てしまい、
目が覚めたら3時でうぎゃーとかいう感じで。
大あわてで風邪対策+αしておやすみなさい。

目が覚めたのは12時頃。
さて、作業作業って訳で、ちょっとまたCDを焼いてみたり。

 ついでに 

U101にスキャナつないでキャプろうと思ったら、
スキャナのACアダプタが見つからない・・・

あうーとひたすら探し回ること数時間。

あきらめかけてる頃に洗濯もの干そうとしたら、ベランダ側の窓の処に落ちていて足に引っかかる罠(苦笑)

 そして中野へ。 

というわけで売りに行くのです。
当座の生活式の足しになれば・・・と思ったんですが・・
甘いんですねえ。

そして中野駄目ビルへ。

1店目の音吉プレミアム
あれだけプレミアつけまくり値段つけて売ってるから・・・とおもったら・・・・

なんですかその値段設定は(苦笑)

ぼったくってるのがよーくわかりました。
そもそも買うことは元々無かったんですが、2度と貴方のとこではものを買いません。

しょうがないのでもう一店、レコミンツへ。
2枚これはちょっと・・・ってのがあったので売らなかったんですが、
(メイドさんダイナマイトと蟹MISSILEの2枚)

それでも9900円でした。


まあこんなものだろうと。
待ち時間にだらけのゲーム館にいってみたりしましたが、
すごいことになってますねえ。ナム語辞典が2.5万とか・・・

そんなわけで時間もないので新宿へ。

 はぁ? 

というわけで、新宿へ。
ちょっと時間があるかな、と
新宿にもリバティあったよね、と、いってみることに。

(アキバリバティではメイドさんダイナマイトは¥1200買い取りだったのです)

書類に住所やら勤務先やら書かされて、待つこと数10分・・・

帰ってきたものは、
「えっと、こっち(メイドさんダイナマイト)は100円です。
 蟹MISSILEは傷があるので10円です。」

・・・・・はぁ?

一瞬聞き間違いだと頭が真っ白になったんですが、どうもそうではないらしく。
そもそも一番大事な金額を聞き間違えるような店員はあり得ないですよねえ・・・

系列店で買い取り値段に違いがあるにしろ、ここまで違うと言うことがあり得るの?
そもそも。
買い取り票にこちらの詳細を書かせておいて、買い取り金額を書きもせず口頭で伝えるという態度はなに???

「どうしますか?」
「じゃいいです」
「かいとりなしでいいということですか?」

当たり前だろボケ。110円でCDを売るならもっとるわ!!!

余りにあきれて何も言えないというか・・・

ここ、レア品ですとか書いてミュージックフロムイースVを¥8000円とかで売ってたよなあ・・
どういう商品の管理というかあつかいをしてるんだ?クソが!

ぷんすか。

来週秋葉に売りに行ってみよう。

というわけで。

 本来の目的 

新宿に行ったホントの目的として、
たかねちゃんと合流。

又例によって下北行ってマジスパなのです。

やっぱり行列が。40分ほど待たされてやっと入場。

なんか待ってる間にふぁるるんと沖さんが車で来て
待ちが長いよーしょぼーんと何処かに行ってしまいましたが(苦笑)

いっつも頼んでいるハンバーグが品切れ・・・しかもかき揚げも無しと言うことで・・・
ベジマッシュ虚空にソーセージトッピングという挑戦をしてみました。

・・・結果。

大丈夫っぽい。結局食べてる間は水飲まず、そのまま完食。
思ったほど汗もかかなかったし。

ハンバーグとかで甘み分をカバーする分キノコ系が勝利の鍵だったでしょう、か。

そのままお家に帰宅。

バックファイアー来たーとかそういうこともなく、とりあえず日記書いて。
もう1時か。寝ようかな・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)