ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Tue Mar 01 23:02:43 PST 2005


2005.2.28

 朝 

眠い。
昨日は結局寝過ぎて眠れず3時ごろ寝て、
目が覚めたら6じだったのでもうちょっとと寝たら
目覚ましに気づかず目が覚めたら8時。

あうー。
ちょっとちこく、ごめんなさい。

 かいはつはむずかしいんだよ〜 

Su-37さんからのアクセスがあまりに多いので補足。

現在では、一応時刻は出ています。
一応なのは、点滅しちゃうからです。まだ原因突き止められてません。

とけいに(ではない)がついてるのは、まだゲームクリアしてないから(ォ

突き止められないのは、一瞬で電池切れになって今動かないからです(苦笑)

・・・・ちなみに、いままでも乃絵美クロックやら名雪クロックやら、
夜になると時刻が出なくなる時計とか作ってますが何か?

 お昼 

あううう、なんか出てはいけないものが・・・・(謎)

 午後 

面談とか。
なんかいすだけ2つ並べて面談は怖いです(藁<上司とね

まあ、なんとかげんじょうをいじできれば、なあ。
↑に書いたようにたいちょうはさいあくなのです、が・・・・

 夜 

さっさと定時すぎに離脱。
沖さんにおみやげわたして、ちょっとご飯はごめんなさいって事でそれだけで終了。

帰ってデスクトップにインストールして、充電できるのだけ確認した後、
おかゆたべてばたんQ。


2005.2.27

 朝 

ねもい。
ひたすらねつづけて、目が覚めたら14時。

ああ、そういえば、今日は弟の誕生日。今日もお仕事かな?がんばって。

 そして 

ご飯を食べて、お風呂入って、ちょっと廊下をおそうじして、
ちょっと一服、とかしてたら、
気がついたらねている罠。

目が覚めると20時・・・・
何もせず週末が終わってる感じ。

 なにもせずはあれなので 

ちょっとマシン配置の模様替え、ってことで、旧マシンをラック側にうつして、
新マシンをその元の位置に。

しかし、旧マシンしばらく火をいれてなかったからか、他になんか理由があるのか、
W2K立ち上がるとちゅうでかたまって、リセットしても立ち上がらない。

あうう、いったんばらすか。

なんか無線LANも調子悪いし、なんかいろいろいじらないとだめかなぁ・・・

 おかなすいた 

おなかもすいたので、
食事もかねて大塚へ。
ブックオフへ・・・

吉牛でご飯食べて、あおい書店ちょっと覗いて、特に買い物もなく帰宅。

 しかし 

NDSメテオス が面白すぎる。
(本音を言うとタッチパネルでやるならもうちょっとコマはでかく設定して欲しかったのだが)

このまま3/10まで他のソフトどころか電源も切れないままになりそう・・・

(へたっぴだけどね・・・)

 そういえば 

きのうほうちされた、NEROまくらがとどいたのだった。

まあ同じような枕を3ねんほどまえからつかってるけど
いい加減くたびれてきたので買い換え。

良い眠りにつけますように・・・(無理だろうなあ・・・)


2005.2.26

 朝 

昨日は一杯ねようとおもっていたのと、
どうせカンガルーさんに起こされると思ってうっかりしていたら、
目が覚めたら11時半。

・・・あれ?午前中って・・・

とかいってたら、頼んでいたよなよなエールのお試しが到着。
今晩早速呑んでみよっと。

待ってもこなさそうなので、医者へ。

 そういうわけで久しぶりに医者 

さいきんちょうしはどう?やっぱりだるかったり頭痛がーとかいうはなしで。
はふぅ。

とりあえずお薬補充してもらって、血液検査。
またわるくなってないといいんだけど・・・・・特に連休中呑んだ分が・・・

いつもの人と違うし、血液検査だけだから失敗されずに無事終了<当たり前だけど

 ほしのこえマンガ版 

この間買ったほしのこえを電車の中と待ち時間でやっと読み。

うわ、サブキャラつかった話のふくらませ方、うまいな。

原作のラストの不完全燃焼(?)さがちょっと・・だったひとにもおすすめ。

お話としては、うまくまとまってる気がする。

 いろいろおかいもの〜? 

ちょっとパン屋さんでご飯食べてから、
隣のヨーカドーへ。

バンブラ配布データとメテオス体験版ゲットだぜ!とかした後、
ふとケータイ売り場を見ると・・・

うわ、AU1円ケータイ多いな・・・

とりあえず・・・あれとこれ、あたりかなあ。
と、父様に電話して、FMラジオとEZナビどっちが良い?と聞いてみて。

結局A5507SAに決定。
家族割が使えるようになりました。

とりあえずパケ割つけさせられたけど、これは後で解約しちゃっても良いかな。

というか、とりあえず今度こそ、ケータイ間メールぐらいつかえるようにさせんと・・・(苦笑)

 うわ、でた〜〜〜〜 

というわけで、設定が30分まちってコトで、
その間、下の階の本屋へ。

昨日発売の模型誌とか見てて、
ふと電撃ホビーを見たら。

超合金魂の新作はザブングルという記事が。

まだ設計ラフぐらいしか載ってなかったけど、あまりの衝撃に即買い。

完全変形、フル装備は当たり前、
どうやらスキーやらぽたん砲までついてるし、
アゲくのはてに同サイズのブラッカリィまでついてるらしい。

うわー夏が楽しみ。

 そのあとは 

歩いてとなり駅まで。
ゲーセンを覗いて、ブックオフを覗いて。
あれ?なにこれ?

初版はこんなデザインだったのか

ハガレン初版はカバーデザインが全然違ってたんだ。知らなかった。
・・・・・・・・・というのは嘘で、実はこれガンガンの付録だったみたいです>カバー

 そしていつも通り 

帰って父様ケータイをちょっといじってたらばたんQ。
困ったものだ。

目が覚めたら22時、とりあえずごはんかってきて、と。

ちょっとよなよなエールで酔っぱらいつつひたすら日記を書いて。
ハァ、やっと追いついた。ねよ。


2005.2.25

朝 

ねもい。
といいつつ何とか遅刻ぎりぎりモード。

仕事は・・・なんかだいぶだらだらもーどにはいってますね。

 そして移動 

そして会社に荷物を移動するリーダーのタクシーに便乗して会社へ(笑)

らくちんらくちん。(荷物重かったけど)

月末処理的なものをすませて、定時ちょっとに撤退。

 たむくんひさびさ 

ひさびさにたむくんと合流して、AUの新端末見たいんだーとかいうので
AUショップ経由で有楽町ビックカメラへ。

なんか久々に逢うのでお話しすることもいっぱいあって。
(まあメールとかでいろいろ話してるにしても、ね)

結局端末は見るだけで終わり・・って何かわたしの方が父様のケータイを欲しくなっていたり。
(なにせ、父様のはわたしが5年前に機種変したものと同じなのだ)

さすがにそれ使い続けるのアレだし、せっかくわたしがAUのかったから、父様と母様で両方PHSでどっちもつながらない、って言うの避けられるようになるし。

まあ、ちょっとカタログ見て考えよう。

そして、ちょっとマシン構成的に厳しくなってきたので、
USB2.0HUBを買いに上の階に。

いろいろみてて、これいいんじゃ、というわけでかったもの。

その後はご飯一緒に食べて帰宅。

またねー。

 帰ったら 

なんか疲れてたのか、何も出来ずばたんQ。


2005.2.24

 朝 

どうも朝又綺麗に起きあがれず寝坊・・・

昨日もちょっと遅かったしなあ。
今日こそは早く寝て明日こそ遅刻しないようにしないと
いい加減リーダーに怒られそう・・・・

 しかし 

眠い・・・・・助けて・・・・

 やってもた 

8じごろ、そーすをいじっててふにうに。あれ?

うわ、やってもた。でもひがいはそんなないよね。これでよしと、うん、・・・・

りぶーと。うわ。

艦長、立ち上がりません」

_| ̄|○

本日の教訓。

chmodはシンボリックリンク先のファイルシステムをいじります。気をつけてね。

orz

ってことで、9時ごろ立ち上がるのを確認して撤退。

 そして 

気がつくと雪が降ってる・・・
つもるのかなあ・・・


2005.2.23

 朝 

具合悪くて起きあがれない(苦笑)

なんとか8時半頃やっとの事で起きあがって仕事へ。
30分ほど遅刻。ごめんなさーい。

 きょうもさっさとかえろ 

今日も9時頃宅配便が来るのでさっさとかえるのです。
というわけで6時半頃逃げ。

仕事は一応順調(?)なので。
印刷が終わらないのはまあしょうがないかな。

 本を買うよー 

とりあえずとあるビルそばの本屋の新刊売り場をのぞいて。
あれ?こんなにあるのか。

そしてアキバへ。
っていっても、単にガンダムショップに行きたかっただけなので
アキデパからはでてないのだけど。
謎グッズを買ったり。買いたいものはもっとあるけど我慢我慢。

そして向かいの本屋で

そしてそのままご飯をコンビニで買って帰宅。

 またシャア専用か 

そしてしばらくゲームして待ってたら、宅配便届きました。

早速ちょっと玄関周りお掃除。結構綺麗にすってくれる。よしよし。

早速ぺたぺたとジオンマークを(マテ


2005.2.22

 朝 

寝坊しますた!

目覚ましをとめた記憶も全くないんだけどなあ・・・・学区氏。
1時間ほど遅刻してとあるビルへ。

ひたすら今日は印字してけっかちぇっく、怪しいデータが多いよお(泣

 届け物キター 

今日は再配達を頼んでいたので時間的に1時間遅れの定時でダッシュ帰宅。
おなか空いたのでご飯食べてたら、キタ〜〜〜〜

 そして 

ふとメイルを見ると、任天堂からメイルが。

すいません、プレイやんのヘッドホン端子左右逆です。

orz

3/5に交換品を送ってくれるらしい。某社とはえらい違いだなあ(藁


2005.2.21

 朝 

昨日はうっかりウェーブバードキターわは〜とか、
ガンダムVSZガンダムを3時ごろまでやっていたので、
うっかり寝坊<ダメじゃん

というかつい2度寝というか、あと5分とか言いつつ30分ぐらいうっかり寝ちゃうんですよね。
爆睡しないだけマシという感じではありますが。

そんなわけで大あわてで出勤。ふにゅう。

 ごつい、ごつすぎるよ 

ファミコンプラザのページ(2/20分)に
例の火を噴く驚異のゲーム機、ぐさ箱の交換される、電源ケーブルの実物が。

・・・・艦長、なんかコンセント部分が死ぬほどごついんですが、
これ、ケーブルと言い張るんですか?さすがM$(笑)

・・・・・まあ、本体のごつさに比べると、これぐらい誤差の範疇なんでしょうが・・・・

ひょっとしなくても、これ、ブレーカー内蔵ってことで、
やばくなるとゲーム機の電源勝手に落とすの?セーブさせる間もなく?HDDまわしっぱなしで???

・・・・まあ、ひをふくよりはいいけど・・・それでいいのか・・ほんとに・・・>M$

 昼休み 

眠い。

とかいいつつ某Ruputerのフリーソフトのそーすを見てたりしてますが・・・あはは、これは手に負えない(泣

 しごとしろよ! 

なんか気がつくと町田さんのAurex2がバージョンアップしている。

そしてなんかこんなものが出来ている罠。

委員ちょすきすきすき〜(ではない)

でもなぜか実機だと時刻がでないし疑似階調もほとんどでなかったり。
これはさすがに実機テスト繰り返さないと駄目かなぁ・・・・
(ちなみに単純に1/64でgv_placeしているだけ<弱すぎる)

 しごとしたよ 

そんなわけで(?)
業後は試験終わった後、ふにふにと結果まとめ印字にかかるカーとか、
障害こんなのわからねー、とか。

気がついたら9時。いい加減帰ろう。

そんなわけで、ぷれいやん受け取り失敗。明日は早く帰ろう。

 そして 

lcdfreezeのたいみんぐ?とか、いろいろあたりどころはあって、
いろいろといじってみたが、やっぱり時刻がでたりでなかったり(苦笑)。

そもそもの階調ひょうげんといっしょに、やりかたみなおさないとだめかなー。

とかいいつつガンダムVSZガンダムをやってたら3じ。やば。ねよ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)