ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Sun May 29 22:15:37 PDT 2005


2005.5.20

 朝 

朝7時半頃起床。

は、いいのだけど、どうもご飯食べてもまだ眠気が。なんか寒いし。

そんなわけで、またちょっと休憩。

 さておむかえ。 

そんなわけで、琴ちゃんむかえに某所へ。

帰りにちょっとお買い物した後、
大宮公園に。

まつぼっくりをひろったり、公園であそんだり、
氷川神社で巫女さんにハァハァしたり(事実誤認)

そのあとはさらにおかいもの・・・ってうってないか。
もう一軒めぐってはっけん。これはあさってのたのしみ・・・

けっきょくそのまま琴ちゃんのちゅうもんでかっぱ寿司でご飯食べて帰宅。

 そのあとは 

さー琴ちゃんはやくねるぞ〜。たいむ。
いっしょに脇に寝て寝かしつけて。

ちょっとお買い物にお出かけ。

 ありゃ、いつのまに。 

とりあえずそばのぶっくまーけっとにひさしぶりに。
とくになにもないかな・・・あれ?なんだこの絵?

つぎ、わんだーぐーにいっておかいもの。

さすがに今日はあちこちかけずりまわったのでつかれた・・ねよう・・・・

 太一郎さまきたー 

たのみこむからメールが。

Mr.BOO吹き替え版きた〜〜〜〜。

早速セット注文。これははずせません(苦笑)

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は80点ぐらい


2005.5.19

 昼 

昨日はうっかり自宅ルータの再設定とかしてたらはまりまくって
寝たのが4時だったので起きたら12時・・・・

まあ時間的にはいつも通りか。

さて、かえるじゅんびをして、と。

 そんなわけで実家に。 

そんなわけでのんびりと本を読みつつ電車で実家に移動。

向こうの最寄り駅で迎えに来てくれるのを待ちつつ、本屋をながめてて。
中のメタボールとか誤差拡散とか懐かしい言葉に引かれてつい購入(苦笑)

そんなわけで久しぶりにおうちへ。

 ねとわくせっていにしくはっく。 

そんなわけで、うちのADSLプロバイダのせっていをひっぱりだしてもらって、
設定開始・・・

はいいんだけど、うちのADSLモデムはルーター内蔵だったのね。

なんか綺麗にネタが被って設定がどうもうまくいかなくてピンチ。

・・・・あー、そうか、と、結局WAN側使わずに
HUB機能+アクセスポイントだけを使う形にしてあっさり成功。

・・・・ぼけぼけですなあ。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は60点ぐらい?

明日は・・・・・なのでさらに楽しみ。


2005.5.18

 昼 

昨日はかいしゃにいってちょっとつかれちゃったのと、
ふと思い出して思い詰めちゃったことがあって微妙に眠れず、
逆に起きるのが怖くなっちゃって起きあがったらもう15時。

・・・・・遅すぎ・・・今日は実家帰る処じゃないなこりゃ(苦笑)

 ちょっとおかいものとか 

ちょっと古本屋に本とゲームを売り払いにいって当座の資金・・って
それでこんなもの買ってちゃ世話無いですが。

その後はちょっとお買い物。あんまり食欲無いけどとりあえず朝ご飯(?)

ちょっとその後実家に電話。母様と40分も話し込んじゃった。久しぶりだなぁ。

 ちょっとうろちょろ 

だらっとしようかとも思ったけど、ふと思い立って、
髪を切りに。

記録を見たら前に切ったのは休職入った日だったんだなあ(笑)

そのあと、じっかかえるなら、どれくらいの値段なのか見て、無線ルータいれるかな、と
アキバに。

結局地図で

帰りにちょっと100円ショップでCDケースとかゲットして帰宅。

 しまった、きがつかなかった 

なんかしゃあるさんとこでねたになってた、われわれにとってははうン本に続くバイブルが・・・・

というわけで、気がついておおあわてで駅前→巣鴨駅前→大塚駅前と本屋をかけずり回ってみましたが見つかりませんでした。
しょうがないのであまぞんでぽちっとな。

仕方なく実家に転送プレイ。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は40点ぐらい?


2005.5.17

 昼 

昨日無理したせいか、やっぱりあさおきあがれず。
逆算してぎりぎりこの時間?という11時半頃やっと起きあがり。

大急ぎで会社へ。そうです。今日は登校日なのです(苦笑)
#だからといって休暇扱いでないわけではないですが

あいかわらず運が悪いなあ。 

そんなわけで、久しぶりに会社へ。
やっぱり精神的にあれなのか、脂汗だらだら。

とりあえず、労務の健康相談室で産業医の面談&欠勤届書きでおわりなので、
もちろん部署に顔出すつもりなんて無かったのですが・・・・

1Fでエレベーターを待っていたら降りてきた部長と鉢合わせ

とりあえず寄ってってね〜といわれる(T T) <いや、別に部長が嫌いなわけではないんですけどね・・・

そんなわけで健康相談室でちょっとお話。あんまり進展無いねえ、とか
むりして外に出る必要はないよーとか。

そして、書いて持って行った書類は実はわたしじゃなくMGが書くもののだったことが発覚(汗;
しょうがないなあ。

結局、欠勤届と合わせて、どうせ部長に呼ばれちゃったんだし、ということで、
本来はちゃんと気を利かせてうちの部所のMGに労務から渡してもらえるはずだったのに
自分で持って行く羽目に。

そしてちょこっとお話。

まあ・・・あいかわらずMGは豹変というか、事務的というかなんというかだけど。
部長がちゃんと状況理解してくれてるみたいですっごくうれしかった。

なし崩しで次回も産業医面談の後寄ることやくそくさせられちゃったけど・・・まあしかたない、かな。

 よていは中止でこっちに(ぉ 

というわけで、精神的にだいぶ疲れ果てていたので、
映画を見に行くのは中止。
せっかくなので、ぶっくおふによって・・・あ、そだそだ。

そんな訳でかえってぐんにょりしつつ読んでGvsZでエマさんでMK2ノーマルのままZのカミーユを倒してみたり(藁

 あ、りんくにきがつかなかったかー。 

あ、流穂さんわたしが萌演歌買ったときにこっそりリンク張っておいたのに
きがつきませんでしたね。(苦笑)

明記し忘れスマソ(ぇ

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は30点ぐらい?


2005.5.16

 朝 

ちゃんと今日は7:10に起床。ご飯食べて、お風呂入って。

ちょっとごろごろ。

ああ、もうこんな時間急がなきゃ。

と思ってでたら、駅まで行ったところで定期を忘れて大あわてで戻り。

その帰り道で同僚*2とすれ違ったんだけど、気がつかれちゃったかな・・・・

 もし過去が少しだけ変えられたら。 

      バタフライ効果:「ある場所で蝶が羽ばたくと、その小さな風の流れによって、
               地球の反対側で竜巻が起こる」

      初めの条件のわずかな違いが将来の結果に大きな違いを生み出すという、
      タイムパラドックスに関する言葉。(かな?)
      

というわけでバタフライ・エフェクトを見てきました。

もし、あのとき、ちょっとでも違う行動を取っていたら、こうなっていたかも、と思うことはありませんか?

この作品の主人公、エヴァンは、父親から受け継いだ、とあることがある。
それは、何か恐ろしい思い出したくないことについて、その瞬間の記憶を喪失してしまうというもの。

彼の父を入院させている精神科医の勧めにより、彼は日記をつけ始める。

とある事(これも主人公は覚えていない)により、彼は街を去ることになり、
幼馴染みであるケイリーと別れることになる。「君を迎えに来るよ」との言葉を残して。

それから数年後、彼はプールでナンパした女の子に日記を読んで聞かせる羽目に。
その中でケリーのことを思い出し、久しぶりに彼女に会いに行き、日記の中にあった不可思議な記述について
問いただすが、彼女は激しい拒否反応を起こし、
次の日、彼女は自殺してしまうという最悪の関係になってしまう。

日記を見直し続けた彼は、封印した記憶を思い出すことにより、その時点での別の選択肢を選び、
その後の世界を再構築する力を持っていることがわかる。
その力を使い、目がさめたとき、彼の脇にはケリーが寝ており、
二人は晴れてカップルとなっていた・・・・しかし・・・・変わっていたのは二人の関係だけではなかった・・・

そのため、彼はもっと良い将来を選ぶために力を使うが・・・・・それは彼の思い通りの方向にはならず・・・


という、我々日本人に取ってはわりとギャルゲーやエロゲーで良くあるパターンの
ビジュアルノベルのような形となっています。
(最初の展開なんていかにもバッドエンドですよね)

彼は、自分が望む現在となるために何度も何度も人生をやり直す。
しかし、その結果は・・・・

最後の彼が行った世界改編は・・・
そして、その結果は・・・・エヴァンがケリーを思い続けるために起きた、ほんのちょっとの奇跡。
ハッピーエンドであったのか、それとも・・・・・

超映画批評でも100点満点中99点という高得点をゲットしたこの作品、
残念ながら、現在のところ上映館もさほど多くなく、先週末から今週金曜までの1週間の上映しか予定されていません。

実はこの話には劇場公開版とは違う、ディレクターズカット版のEDがあるのですが、
それも日本でDVDが発売されるかわからない今、見ることが出来るかはわかりません。

だからこそ、週末を過ぎてから言うのはちょっとずるいのだけど。

絶対おすすめ。観に行って

一応ノベライズも出てるのだけど、聞いた話によるとラストが改編されている(ディレクターズカット版に、ではなく)らしいので注意。
というわけで、ほんとに、ほんとに、劇場に観に行ってください。
幼馴染み属性のある人は特に<ォィ

あ、ごうちゃたちの見た映画館は狭かったみたいですが銀座東劇は広々ゆったりでとってもみやすかったですよん。>これから観に行く予定の人向け

 いい天気だね。 

そして見終わった後、何故か中央線に乗って高尾についている自分がいる(汗;

ついでだから登山口まで京王で・・・

 そしてうっかり 

ついたのが3じだというのに、ケーブルカーにもリフトにも乗らずに
歩いて登っていく無茶な自分が。

15分も歩いたところで、それがものすごい無茶だったことに気がつく。

そもそも山歩き用の装備なんかしてるわけもなく(さすがに水分は持ってたけど)
思ったよりもものすごい急勾配だったのです。

・・・・・はう・・・・つかれた・・・

というわけで、結局山頂まで足が持つわけ無いと判断し、
ケーブルカー駅まで行ったところで、モカアイスを食べて記念写真を撮って逆戻り。

もう下に降りた頃には土産やさんも食事処もみんなしまってました(苦笑)

むちゃしすぎだね〜。しょうがないなあ。

そんなわけで、八王子経由できたく。
いつもの癖で帰りは京王でかえったら人身に巻き込まれX。ぐっすし。

 さて 

バタフライ・エフェクトのことでじかんくっちゃったけど、
明日は会社の労務に顔出さないと行けないのですよね。午後からとはいえ。

いい加減寝ておかないとあしたやばいかな。もうちょっとで2時だし。
それではおやすみなさい。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は95点ぐらい?
明日がくっと減りそうだけども(苦笑)


2005.5.15

 昼 

昨日のお酒効果も有ってか、やっぱり今日もお昼orz

まあ、日曜だものね、のんびりしましょう。

 そして 

結局夕方までごろごろとねてたのであった・・・

 ちょっと走りに 

ちょっと何もしないで一日終わるのもなんなので、
巣鴨プレイシティキャロットへ。

相変わらずガンダムシミュレータはプレイしている人がいない・・・orz・・・まあ当たり前だが。

そんなわけでいつもどおり湾岸MT2。とりあえずサントラオマケカードで最初からプレイで
B級制覇して580馬力に。引き継ぎカードにおいついちゃいそうだなあ(1周してるのは別として)

 ほしは、すばる。 

ついでなのでおさんぼがてらにそのまま大塚まで。
ブックオフは収穫なし。

ついでに本屋によって・・・ありゃ?なんだこれ?

さて、明日はいろいろやるぞ。さっさとねます〜。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は50点ぐらい


2005.5.14

 昼 

今日もやっぱり起きたら昼だった。

え、えっとね。
きのうのつかれもあったし、今晩のことも考えて、余計に寝ておこうかな、と。<言い訳

 おんせん〜 

というわけで、今日は近所のお友達と板橋本町にあるスパディオに。

みんなで温泉につかってその後宴会だ〜、というコースです。

お風呂も天然温泉(しょっぱかった〜)でおっきなお風呂だし、
リラックスバス、ローリングバスとか、エアロバスなんて無重力を味わえる強烈さでした(苦笑)

もちろん露天風呂もありますよ〜。夕方の涼しさとお湯の温かさがマッチしててちょうどいい感じ。

そしておわったら大宴会。既に入湯ずみだったひとと、後から入って出てきたひとと
合わせて13人の大所帯に。

気がつくと時間差ビールかんぱいーから、そば焼酎のそば湯割りをボトル何本開けたっけ?
というものすごい状態に。

部屋の貸し切りが終わった後もちょっと飲んでたんだけど、
やっぱり最後にもう一回お風呂入ってこないと〜ってことで湯上がりにみんなでアイス食べてたり。

そんなわけで、今日はまた巣鴨で飲み直し・・・・も一部いたみたいなんだけど
ちょっと呑み過ぎな感じだったのでそのまま帰宅モード。

そしてばたんQ。

温泉は・・・ちょっと2040円は高いかな、と。
駅からもちょっと歩くし。

なんか巣鴨にも温泉が出来るらしいという話をそこで聞いたので、期待期待。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は60点ぐらい


2005.5.13

 昼 

結局眠れたのは6時頃。ってことで、めがさめたらもう14時。
・・・・まあちゃんと8時間寝てるんだからちょうどいい・・・・のかなあ・・・

とりあえず昼ご飯食べて。
なんか中途半端な精神状態だから、このままうちにいたらきっとまた寝てしまう、かな、
というわけで、お出かけすることに。

 まず一店目 

とりあえず、西日暮里で降りて、てくてく歩いて。
ブックオフ千駄木店へ。

・・・・・・あ、四六がある・・・でも・・・
ってことでそっちはあきらめ。

そのまま日暮里駅まで谷中銀座を覗きつつ歩いててくてく。

 次はちょっと大移動 

そのまま高田馬場まで移動。
目白先にするつもりだったのだけど、電車載った位置がちょうど逆だったので。

高田馬場一店目は特に収穫無し。

そばにげーせんがあったな、湾岸MT2でもないかな、と思ったらDDRMAXが有ってビビル(苦笑)
一回やってみたがひさしぶりだし足5はもうムリポ?

その後ふと普通のレコード屋を覗いてみて。
アレ、ここはひょっとするとアキバよりアニメ系強いんでは(笑)とか思いつつも。
なにこれ?なものをみつつ、あれれ?ってかんじで。

そして2軒目のブックオフ。

その後はてくてくと歩いて目白方面に。

そして目白店で・・・いまいち雑誌とかも何もないなあ。

まあ普段ならここら辺で勘弁しておいてやるか、ってところなんだけど、
きょうはまだまだいくよ〜。というかんじで。

 さらに大移動とちょっと移動 

そして目白で電車に乗ってそのまま新宿経由で五反田まで。

また駅からてくてく・・・
ブックオフ西五反田店へ。

店を出た後てんやでご飯食べてかえろうと思ったんだけど、
ぎりぎりでへいてんしてたので、うーんと悩んで、せっかくだからリニューアル当日らしいので
戸越へ。

 そして奇跡(?)はおこった 

そういうわけで、ブックオフ戸越店へ。

リニューアルと言うことでたしかにああ、なんかならびかわってるなあ、とはおもうんだけど、
文庫とかの作者順がどう並んでるのか、とぎれ目が微妙にわかりづらいのが難点。

そして、目にしてはいけない・・・分けではないけど、あり得ないものが。

そして、今日買ったTwelve.Y.Oとか川の深さはとかが100円で並んでたりしますが、
まあ↑の入手のこと考えたらたいしたことないですね。

というわけで、今日のお買い物終了。
ココイチでご飯食べて帰宅・・・

割と長い1日でした。疲れました。結局日替わり寸前だったし。ばたんQ。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は80点ぐらい


2005.5.12

 夜 

今日は寒かったからというのもあるんだけど、
13時頃お昼頃ご飯を食べるのにちょこっとおきただけで
そのまますぐ寝てしまって・・・・・

結局起きたのは19時過ぎ。・・・・orz

こんびにでごはんかってきてたべてテレビ見て・・・

あうー。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は20点0点ぐらい orz


2005.5.11

 昼 

というわけで、昨日(というか今朝)寝たのが6じだったので、
目がさめると14時。

・・・・・・確かに8時間寝てるだけなんだけど・・・・なんかなあ・・・

間違っていすぎる気がする。・・・・orz

 久々アキバあるきまわり 

そんなわけで、またこんな生活で部屋にいるとまた寝てしまいそうで
大あわてでご飯食べてアキバに。

とあるCDをさがそうとおもったんですが・・・やっぱりないねえ・・というか
なんか石丸の改編(DVDとCD売り場分けるなんてあり得ないよ>ソフト1)とか
アソビットの規模縮小とかでよく考えると旧譜のCDラインナップがいいところなんてなくなっちゃったんだなあ。

微妙にしょんぼり。

最後にメロンでやっと見つけて

そろそろかえろうと最後にげま屋によったところでたプロから電話があったので合流。
たプロ、なあくさんとご飯食べて帰宅。

 夜遊び 

10じごろ、ちょっと欲求不満がたまってたので(え?
巣鴨のプレキャロに行って湾岸MT2を100kmほど走ってきました。
とりあえず1周するまでは、と言う感じでCDオマケカードのほうでBのラス面まで。
B−2ではまりすぎて困ったものだ。(やっぱり1よりだいぶ難易度あがってるねえ・・・)

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は70点ぐらい?


最新の日記(ダイジェスト)へ
5月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)