ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Mon Aug 15 22:18:45 PDT 2005


2005.7.10

 まあやっぱり 

昨日の疲れがたまってたからか、やっぱり目がさめたら18時だった・・・(苦笑)

危うくの特番を見損ないそうになりつつ気がつくと一日が終わっていた・・・・

あ、そうそう、注文しておいた

ふにふにリッピングしたりして夜はねむれなくてげーむしていたり。


2005.7.9

 朝 

8時半には起きれなくて結局9時頃起床。

10時ちょっと過ぎには出ないと間に合わないので大あわてで出発。

 平塚へ 

そして平塚へ移動。
きょねんのだいしっぱい〜を繰り返さないように、
しっかりPHS目覚ましかけていたんですが・・・

・・・危ない危ない、それ描けてなかったらまた乗り過ごすところでした(笑)

 ブックオフの罠 

とりあえず、集合時間の30分前に今回はちゃんとついたので、
本をあさる。

うーんと、あ、これはかっておこかな、ついでにこれも。

で、500円以上購入でなんかくじが引けるらしいので廻してみると・・・

おめでとうございます〜2等賞です〜

何かと思ったら、この店でしか使えない500円商品券だった(苦笑)
1年に一度しか来ないのにこんなものもらってどうしろと・・・・

としょうがなく、Zガンダムエースやら、機動戦士ガンダム宇宙世紀Vol3伝説編やら、なんか510円分
強引にお買い物するのであった。

・・・・・移動する前から荷物をこんなに増やしてどうするよ>わたし

 そしてたなばた。 

にらーんがちょっとおくれてるってことで、セソセイとかけーんと合流して。
そして七夕鑑賞なのです。
というよりはおまつりおまつり〜なんですけど、ね。

まず、おなかすいてるよね、何か食べようとしたところで、
コーンかけ放題という謎のじゃがバターが。おいしそ。
すごいでかいこともあり、なんかぎょうれつがすごかったり。

食べても食べても底が見えてこない(苦笑)
何とか食べ終わり。

これはびーるがほしくなるよね〜といったら、
それはさっさと地ビールを飲みに行け!ということで、
いつものばしょへ・・・あれ?
なんかじびーるがないねえ、まいいか、とギネスビールを。ぐびぐび。

かけーんはZIMAねーちゃんたちに連行されてZIMAを呑んでいた。
そのあとギネスくんに肩を叩かれていたが、さすがにそれ以上呑めなかったようだ(笑)

その後はやっぱりマツケンきたーとか、リラックマ屋台あったーとか、
ハローキティクレープきもいーとか、宇宙一じゃがバターってなんだーとか、

ハバネロたんキターとか、

とうはとやりすぎ


風太くんキモーとか、

八頭身?

まあいろいろありましたが、なにせ、最初のじゃがバターが重すぎて、結局その後は
ビンラムネ呑んで(ここでかけーんがラムネのビンの構造を知らなかったことが発覚)
死ぬほど堅い31なアイスを食って終わってしまったのでした。

今年は天気がちょっと曇ってて暑くなくてちょうど良かったし、帰り間際には既に電飾付いてるのもあったりと、
ちょっと得した気分。
(もうちょっと後にいった人にとっては地獄だったんでしょうが・・・)

あ、途中の謎の出店で中古CDを買いました。

 そしていつもの 

ハードオフ巡りやらなにやら。

相変わらず怪しいもの+怪しい店員コメント(笑)等で笑う。

買ったのは

午でごはんして↑の謎のお宝鑑定館でお買い物してたり。

そして大雨の中出発・・・・はいいんだけど、どうやらにらんの家→かけんの家→蒲田では、
もう終電に間に合わない雰囲気。

結局そんなわけで町田で放り出される。

・・・・さらに忘れ物して迷惑をかける始末・・・ありがとです>にらん、かけん

けっきょくかけんがうちについた頃に到着。ばたんQ。


2005.7.8

 朝 

一応目覚ましはかけてあって、止めた記憶もあるんだけど、
起きあがったら10時半だった・・・

またごみすてしっぱい(ぉ

 さいんかいー 

夕方にはお出かけ。

今日はニッポン硬貨の謎−エラリー・クイーン最後の事件−発売記念の北村薫センセーのサイン会なのです。

・・・しかし、買ったときには気がつかなかったんだけど、これ訳本風味の本だったのね<ぉぃ

とりあえず前回は文庫、今回は四六判の本って事で、サインも本格的です。

というか、先生、さすが元先生だけあって(?)、達筆すぎ。
自分よりずっと綺麗に自分の名前を書かれるとなんか照れますよね(苦笑)

今回は判子まで押されてます、本格派。

 せっかくだから今日は見て帰ろう 

東京駅に戻ってそのまま山手線へ。

ぐるっと半周して池袋へ。

シネマサンシャインの放映時間表が2重になってて変だと思ったんだけど、
逆境ナイン1番館2番館2つでやってたのね。

そんなわけで、2番館で・・・ってグッズ販売は1番館だけ?
ってことで、係員にいって抜けさせてもらって買いに行ったり。(イメージソングCDとステッカー)

というわけで、逆境ナイン感想。

馬鹿(褒め言葉)

いやー、やっと少林サッカーみたいな映画を日本でも作れるようになったんだねー。

ここまで笑いどころしかない映画は久しぶり。
音楽はローレライの人か。なんか微妙に何処かで聞いたフレーズもあったりするけど
やっぱりBGMとしての作りうまいな。

そしてオチ、そ、それでいいのか(笑)

これでスパッと夢をあきらめないで/岡村孝子で終わるってのはいいな、やっぱり。

しかし、だれがみてもわかるとはおもうけど、出演者に

炎尾 燃

がいるのはなんだ一体(藁

 帰ってから 

明日はそういえば平塚七夕だっけ、とかおもいつつも、
うっかり録画しておいたバレーを最後まで見てしまう罠。

早く寝ないと・・・


2005.7.7

 朝 

朝とはいっても結局は昼ちょっと過ぎに何とか起きて。
今日はお医者さんの日だし、いちにちねてるわけにもいかないしなあ。

 きょうのおいしゃさん 

そうか、理想の時点でなんかくいちがってますか。
とりあえずはダメといえる日本(意味不明)でないとダメなのがまず第一歩かなぁ。


とりあえず映画観に行くのは明日以降にしよう、なんかしょぼんってかんじで。

下のげおにいったら割といい値段で売っていたのでちょっと見てみたくてゲット。

そんなわけでラーメンを食べて帰宅。


2005.7.6

 やっぱりダメポ 

今日は結局15時頃目がさめてお昼食べてまた寝て気がついたら23時で以下略でした。
はうううう。

風邪の所為だけではないんだろうけども、なんにもできません〜〜〜。


2005.7.5

 朝 

いったん目覚ましで目がさめたんだけど、
すぐ起きたつもりが起きあがったら8時半・・・・

ゴミ捨て惨敗・・・・

あうーといいつつ、例によって例のごとく、氷枕を取り替えて寝る。

 お昼ご飯 

電話でたたき起こされる。
だれかとおもったらたプロでした。

お昼一緒に食べよーとのことだったので、
とりあえず駅まで・・・ってあ、届いてる。

その後は駅で合流して、デニーズでお昼というかランチ。
ほえー、飲み物おかわりし放題なのかー。

そんな感じで食後に一服した後、巣鴨へ。
100円ショップ→プレキャロ、本屋、薬屋とまわったところで、
二人して疲れて動けなくなる(弱

そんなところで二人して帰宅モード。またね。

 しゃみせんばりばり 

かえってきて、ゲーセンでもらってきたNOURS(ナムコの無料配布誌ね)を見て驚愕。

なんで、太鼓の達人7に

ニンジャウオリアーズのDUDDY MULK

入ってるの?

確かにドラクエも2曲入ってて、そっちはコラボレーションと明記されてるけど
どういう脈略でこのきょくが・・・・

しかたないなあ、とりあえずぷれいするか>中旬に稼働しはじめたら


2005.7.4

 朝 

とりあえず7時半に起きてゴミ捨て。

ちょこっと起きてたんだけど、やっぱり風邪であたまいたいのと喉が痛いので
さっさとくたばり風味。

 お荷物到着。 

お昼頃、アマゾンからの荷物到着で起こされる。

とりあえずへっぽこ冒険隊を堪能してまた寝る(ぉぃ

 夜 

なんかまた頭の中ぐるぐるして眠れません。ぴんちです。

はあ、なんかもう生きてるのが嫌になってきますね。

はふぅ、ちょっとため息。


2005.7.3

 朝 

8時半頃目がさめたものの、相変わらず喉が痛くて起きてられない。

仕方がないので、とりあえず頭冷やして寝る。

 とりあえず 

15時頃起きて、都議会議員選挙には行きました。
NHKの出口調査をしてる人というのをはじめてみましたが、
どういう人にどういう割合で聞いてるのか、何回かそばを往復したのですが、
わかりませんでした。

 またひたすら寝てて 

夜選挙結果をみてたりしましたが、
結局自分の区の当選者が誰なのかわかりませんでした(アレ?)

まあ、こんなのでもあいかわらず自民に入れる人が多いんだね。という感覚しかないのがアレですが。


2005.7.2

 朝 

なんか今日も精神的に絶不調。
またちょっとヒッキー気味だったので、ひたすらごろごろ。

なんとか16時頃外へ出て。

 あ、まちがえた 

本屋に寄ってみて。
ぐは、なんだこの表紙。

とりあえず有楽町へ。
あれ?なんか間違えたような・・・

ぎゃ、八重洲ブックセンター
じゃないカ〜(汗;

というわけでとぽとぽと歩き。

その後もここらへんとアキバで本を探し回るも見つからず。あれ?まだでてないのかな?

 ぐは、間違えた。 

で、帰ってきてちょっと調べてみる。

ぐは、リプレイが出たんじゃなくて、まんがの単行本だったのか。

 そして再び 

大塚→巣鴨と本屋を廻ってみるものも見つからず。
やっぱりメジャーじゃないものは発売日当日逃がすと辛いか(苦笑)

そして結局別のものを買ってしまう罠。

さすがにこれ以上探す気力はなくなったので、帰ってあまぞんすることに。

 で、そのほんというのが 

で、探してた本というのは、昨日発売のソード・ワールド 突撃!へっぽこ冒険隊/浜田 よしかづ、だったのですが・・・

うかつにも

・テーブルトークリプレイの最終巻が出る

のと最初探していたとき勘違いしていたというボケをカマしてしまいまして・・・・・
明日アキバに行けばみつかるかな、というきもするのですけど、まあいいや、と。

なにせ、現在(7/3 0:00)、アマゾン売れている本32位だったりするのです。びっくり。


2005.7.1

 昼 

というわけで、結局朝まで眠れなかったツケがというかなんというか、
やっと寝たと思ったら夢見が悪くて、なんか起きても意識朦朧状態。

・・・・・・既に昼過ぎてるし・・・・

 そして 

起きてとりあえずお昼ご飯と飲み物買ってきて食べて・・・

なんか気分悪くてそのままばったり。

夕方に起きあがれたら何かしようと思っていたのだけど・・・・

 目がさめたら 

既に22時過ぎ・・・

なんかもうすべてが嫌になってきている自分が居る。
季節の変わり目だから余計なのかな。

しょぼん。


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)