ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



Last modified: Fri Dec 08 10:43:06 JST 2006

日記内検索用ページ
RSS

この部が創設された 1997/08/25 から

あなたは、人目のくま部員なの。ごめんね。


9ねんちょっとで100万アクセス、やっと突破しました!!。
みんな、よんでくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとね。


2006.11.30

 朝 

うわ、また朝一起きたけど2度寝でおっきできない・・・orz
そんなわけで割と微妙に遅刻風味<デフォルト<まて

 今日はダメだー 

久しぶりに呑んだ昨日の飲み会のアルコールを還元しきれてないのか、
だるだるでみうごきがとれないです。はふぅ。ちょっとため息。

全力で堪えて定時まで。うぐぅ。

 おいしゃさん 

落ち込むのもわるいことじゃなくそれはそれ、かなあ?
むずかしいところだけれど。

運と相手が悪かったと思って、また次、と思えれば、
また次がダメで落ち込んでも、それがわたしなんだから、と思えれば、それでいいのかな??

うーむぅ。

難しいです。

 楽しいね 

ドラキュラ楽しいです。
月下の時もかなりはまりまくりましたが、今回はあのときの「取りあえずマップを埋める」に
「クエスト制覇」
「敵が落とすアイテム制覇」
と両方の意味でハマるところが大きいですな。

#あとでアイテム出てない敵を探すと思うと忘れるので、結局出て来たところでひたすら倒し続ける。
 そしてセーブできるところまで戻りきれずに死ぬとかいうのを繰り返している<アホ

テリーマン(謎)も1度成功したのにセーブポイントが見つからず挫折、そして死亡w
(2度目は敵の前にセーブポイント見つけましたが)

そういえば、月下買ったのって、しおりんPHSの所為だったりする
んだよなあ・・・(200.6%は5/18だから2ヶ月かかったのか)

まさかそのあと10年の腐れ縁(おそらくはこれからもずっと)になるとは思わなかったけどw


2006.11.29

 朝 

うぐぅ、今日はていじしゅっしゃのつもりだったのにー。
昨日に続きまたPHSが電池切れXで目覚まし微妙に失敗w

そんなこんなで8時起床でダッシュで9:10出社。

電車の中では悪魔城ドラキュラ−ギャラリーオブラビリンスに相変わらずドハマリ中w
既にプレイ時間が30時間近くになっていて、現在某ロボがアイテムを落としてくれないので・・・・ってうわ、
間違ってサスペンドデータ起動して即死してしまた・・・・100匹倒したのがパァに(号泣)

(1つ前の面がVampire Killerアレンジがかかっててかなりうっとりだったのだが、この面の音楽は微妙・・・・)

 欲しいものは買うけどわたしは特殊かな?w 

主将のところからDVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談) 元ネタ
うっかり米蘭を仕事中なのに1時間近くかけて全部読んじゃったじゃないか

まあ確かに影響がないことは無い、とは思うけど、
やっぱりそれ以前に作品の出来とか、値段とかの問題がまずあって、
さらにそれに経営陣の現状認識の甘さが加わってるのではないかと。

確かにハルヒが売れたのはyoutubeのガンダムと踊ってる馬鹿wの所為もあるかなってのはあるし、
そういうものを作ろうと元のものが思わせたからであり、そこからアニメ本編→原作その他に試聴者としての流れがあって
たとえ、youtubeで本編を見てしまったとしても、それでも、
クオリティの高さと内容で、「この値段ならDVD、たとえ限定版でも買ってもいい」
「あとでAirみたいにBDで出るだろうけど買ってもいい」←既にハルヒOPはDVDのビットレートでは完全再生不可能なのです

そう思わせる方向にもっていけたパワーがあったのでしょうから・・・・

経営陣がそういう例もあることを(あえて)踏まえずに「DVDが売れなかったのは〜のせい」
ってのはなんだかなー。さらに自社の株(値段じゃなくて信用の方ね)を下げてどーするんだという
かんじはします。

そう思うなら逆に利用してやれ位の気持ちはもてないのかという気もしますがそれはちょっと微妙かな。

確かに時かけ(結局見てないけど)ならDVD1万円でもわたしは買うだろうし、
いい評判を聞かなかったブレイブなんてたとえ1000円でも買いませんw
録画も多分しないだろうなあ、どうせわたしは見ないだろうから。

あと、例えハルヒでも、限定版が2話で8200円(N・H・Kへようこそ(1)ね)だったら流石に買いませんw

逆にカブトなんかは全話TV録画していても、結局安いからいいか、と全話DVD買ってるしねえ・・・
CDだってAVEXの罠なのはわかってても買うからねえ・・・

まあ、GONZOは甘い。わたしが言えるのはそれだけかな・・・
(オリジナルの本数を1年に1本とし、マンガや小説の原作ものを中心に絞っていく方針っていっても、原作クラッシュしかできない脚本家ばっかりじゃなあ・・・)
(ドルアーガオンラインのアニメなんてみたい人居るのかなあ・・・)
そもそも、最近の(深夜とか地方局オンリーとか)アニメの制作コンセプトは
宣伝はTVを放映すること自体で、DVDの売り上げ自体が制作費のメインと当て込んで作る
という形なんじゃないの???

エヴァ以降あたりからずっと。
本来のお子様向けは除いてw

やっぱり斜め上行き過ぎってかんじではあるなあ。


2006.11.28

 朝 

目が覚めた。

9時だった。

ちょっとまて〜〜〜〜〜〜〜〜。

大あわてでシャワーだけ浴びて出動。
10分ほど遅刻したが気にしない方向でw

 またやられた・・・ 

またアマゾンアソシエイト爆弾を食らってしまったorz
1日でクリックのみ注文無しアクセスが2329クリックも・・・・(号泣)
大半が1つの商品に60〜90クリックの嵐だし〜
こまったものだ。

またコンバージョン合計が1%切っちゃったよ(涙

 久々残業 

よく考えると今月はもう今日しか残業できる日がないんだなあ。
少しだけでも残業代稼いでいくか、という感じで(←それはどうかと)
22時ちょい過ぎまでお仕事。

進んでるんだか進んでないんだか微妙だなあ・・・・・

 ついうっかり? 

帰りはマックかなー。読むもんないなーという感じで、特に意味もなく
閉店間際の本屋さんへ。
ぐはっ。いつの間にか・・・

そんなわけで、帰ってメール再チェックだけしてばたんQ。


2006.11.27


2006.11.26


2006.11.25


2006.11.24


2006.11.23

 きょうもしごとですー(涙 

有給がないので裏技モード炸裂中ですw

そんなわけでいつもどおり仕事。

なんか昼休みに外にご飯を食べに行きましたが
気が付くと新橋も色々変わっている・・・・

ブックマートを見つけたので、後で買い物に行こうっとw


2006.11.22

 朝 

うわ、またちょっと寝坊気味。
でふぉるとになってていやだなあ。

そんなわけで慌てていったものの、時間には間に合いそうもないのでw
せっかくだから赤い扉を選ぶぜ本屋さんを覗いて。

そんなわけでしごとしごとー。

 てったいしてあきばー 

そんなわけで定時をちょっとずらした当たりで撤退。
たプロから「アキバで買い物するよー」とかいうメールが飛んできたので
せっかくだからアキバに。

合流する前にさくっとあきばおーで2GのSDカードを¥4277でげっと。
謎の白箱(?)であったが、中味はアイオーデータのノーマルスピード版っぽいなにかだったw

これでD50で235枚RAWでもとれます。1Gのはプレイやんいき・・・・そういえばプレイやんミクロどうするかなあ・・・
どっちにしろはみ出すから買い直す必要はないかw
あうう、ついにバルク状態じゃないCD−Rがなくなってるー(涙

 たプロと合流 

たプロと某ポテトで集合w
なんか洗脳されそうな音楽が流れてて困りますよw

たプロは某次世代機(苦笑)のためのものを探していましたが、
これといったものはなかった模様。

しかし、ドリキャス用のアナログコントローラーが新品50円にはちょっと笑ったw

そのあとけっきょくまたあきばおーへ。
謎のサイコロスピーカーや同じSDカードをゲットしていた。

そのあとITプラザとかのぞいたあとにヨド方面に。
なんかすごいなのはさんイタ車が・・・

万豚記でご飯を食べたあと、のんびりワンフロアずつ降りてみたり。
前回きたとき、タワレコのアニメコーナーが実はあったことに気が付かなかった事実が発覚orz

でもまあ買うものはとりあえずなかったので・・・

結局一階下に降りてヨドへ。
相変わらずプラモの山がすごいなーとか、(一部の)駅名のアナウンスや発車ベルが鳴るプラレールにびびったりとか。

そういえばエロゲ売り場入り口がかわっていた。やっぱりあそこではまずかったのかw

そんなわけでCD売り場。
みつけたのでアルシスCDを買わせたり。
わたしも・・・あ。

そのあとはててて、というかんじで所々飛ばしながらみまわり。
やっぱりフルHDはええなあ、とはおもいつつ、さいずがなあ・・・

まあどっちにしろ32インチまで落ちてきても、値段的に買えないかw

そのあとヘッドホン売り場をうろついてたら、たプロがいきなり「ノイズキャンセラーヘッドホンいいよー」
とかいう話をしていて、前に買ったのはひどかったからなあ・・・・どうせ、とおもいつつ、デモ機として
置いてあったMDR-NC22を試してみる。

最近当たり前のようになってしまったインナーイアータイプだけど、角度が変わったのね。
そしてスイッチオン、ワン、ツー、スリー
すっと訪れる静寂な瞬間。
となりに別のヘッドホンを置いてもその音が聞こえない。

せっかくだから・・・と、たプロの手持ちのMDR-NC32NXを借りてみる。
目の前には、37液晶ディスプレイで歌うおねーさん(誰だか分からなかった)が。
もう一度スイッチオン。・・・・・・目の前のボーカルの音が1/10ぐらいに・・・・うわ、すげーw

これは買うしか・・・とおもったのだけど、
売り物として並んでるヘッドホンはMDR-NC22だけで、MDR-NC32NXが無い。
22でもいいか・・とも思ったけど、32のネックストラップで電源が首の裏というのは捨てがたい。
(代わりにノイズキャンセラーキャンセルボタンがないんだけどね)<なんか種っぽい表現だな

諦めて帰ろうかとも思ったんだけど、店員に置いてあったカタログを持って確認に。

「これありますか?」

「えーと、ノイズキャンセラーヘッドホンはあの色のあのブロックにありますよ〜」

「いや、22しかなかったんですけどー」

「あれ?そうでした。でも在庫ありますよー」

あれ?w
というわけで結局気絶。

そんなわけで、ちょっと混んだ山手線で帰宅途中でたプロとはお別れ。またこんどー。

 やっぱりいいなあ、船村刑事 

そんなわけで、帰ってから特捜最前線の第94話「恐怖のテレフォン・セックス魔」を。
裏で冬将軍の曲名いれ(CDDBになかった)&エンコードをしつつ。

・・・・電話機が古いなー<当たり前だ。
お、大塚駅ってまえはこんなのだったのかー<そらそうだ

視覚エフェクト(もちろんCGであるはずもない)がすごいなー。ホントに気がおかしくなりそうな電話の表現。

そして犯人の巧みさと船村刑事の地道な行動、最後の豪快な(笑)アクション。
すごいよ、やっぱり長坂さんは・・・

や、やばい、ほかのはなしもみたくなってきた・・・けど明日も仕事なんだよね。
今日はこれだけでさっさと寝ますか。


2006.11.21

 朝 

気持寝坊。
こまったものだ。
一度は起きられるんだけども、シャワー浴びたりすると、ちょっと休憩とまたねてしまうのだ〜
よわいよ〜>わたし

 久々会社 

午後から、産業医面談があったので、久しぶりに会社に。
ついでに、先週金曜あらゆる意味で受けることが出来なかったwインフルエンザ予防接種も。

うーむ。薬再確認ととりあえずようすみーってことで。

次回は12/12の9時からなので忘れないように>わたし

 ちょっと寄り道 

ちょっと帰り道に寄り道してブックオフへw
なんか聞いたことある曲が・・・と思ったら、こみパのAs time goes byだった。
微妙に違うなあ・・・美崎しのぶさんが歌ってるのは間違いないんだけど・・別バージョンがあるのかな?

そのままLeafの歌がかかり続けてたら笑ったんだが流石にそれはなかったw
そんでもって、ちょっとだけお買い物。

そんなわけでダッシュ帰り。また地下鉄の出口を間違えて駅の反対側へ・・・いつになったら覚えるんだ?>わたし

  じてんしゃおじいさん? 

取りあえずポストから回収。

ちょっと残業して帰って、一息。と思ったらチャイムが。

あれ?ペリカンさんは今日昼に電話があって明日再配達を頼んだはずなのに?
と思ったら、別の荷物が届いたのでいっしょにもってきちゃったんだそうなw
うっかり代引きだったのでまたコンビニに行っておろさせられる罠。

今日も微妙に体調悪いし、さっさと寝て明日に備えますかね。届いたものは明日以降〜〜〜


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)