ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



Last modified: Thu Jan 11 15:17:49 JST 2007

日記内検索用ページ
RSS

2007.1.10

 朝 

昨日の夜は割と遅くまで起きていたので、寝過ぎたと言うほど寝ているわけではないけども、
やっぱりだるい・・・・頭痛いのは相変わらず。

まあホントにこのまま今日も休んだりするともう仕事に行けなくなってしまうので仕方なく
仕事へ。

 時かけやっとでるのかー 

あ、アマゾンにもちゃんと載ったな。
細田さんのアニメ版時をかける少女限定版通常版が4/20発売。

せっかくPS3あるんだからBDとか出てくれると嬉しいのだけど、それは無理かな・・・

とりあえず限定版ぽちっとな。高くても売れるものは売れると言うことをブレイブなんてクソアニメ作ってるとこGONZOにおしえてやらんとw

 80本しかないのか・・・ 

↑のついでに、アマゾンで扱ってるのでだいたい全部だろ、と言う感じで
BD一覧を調べてみる・・・・・って79本しかないのか、AIR箱入れてw

とりあえず↑に有るようにブラック・レインは予約済で他はないかな、と思っていたら、
銀河ヒッチハイクガイドがでてたのかー。と言うことで早速ぽちっとな<まて
これでやっと(メニュー以外で)ハイデフ体験ができるかな?w

 それはきっと 

正義だと思います>かわはらさん

あれ、ゲーム機ってレベルじゃねーじゃないしw

#未だダウンロード出来ず(苦笑)
 プレイしたゲームが連ザフ2とZANACxZANACだけなんてわたしだけだろうw

あ、ちなみに
もうすでにアマゾンではプレミア価格なので購入はお早めに〜w

バンダイビジュアルの4作もBDだったら(またまたも含め)買ったんだけどねー。残念。

 結局 

7時ぐらいまで残業して、年末に預けっぱなしだった(苦笑)スーツを回収して帰宅。

本屋に寄るだけ寄ってみると、あ、いつのまにかw。

追記。
ありがと、あずみん。やっぱり打ち切られてましたか(苦笑)

 PS3、起動(やっとか・・・) 

だるいなーと思いつつも、ケーブルネットに連絡して怪しげな回答をもらったので早速試してみる。

      モデムと接続する際、ルータの WAN 側や、プレイステーショ
      ン3のネットワーク設定で、弊社からお渡ししております
      「??.?.x.x」という固定ローカル IP アドレスを設定されて
      いるようでしたら、DHCP グローバル IP アドレスに変更し、
      ダウンロードができるかどうか、ご確認をお願いいたします。
      

ちょっとまって、なんでネットマスクが別個(ではないのかな?)というか、
後でそういう風に変える?とかいう話のものが、いつの間にか一緒に流れてるの?w

というか、同一ネットワークライン上でそんなことが可能なの?w

・・・・・まあ論より証拠・・・・というか、なんか確かケーブルモデムにPS3直結したとき
うっかり「かんたん」で設定して、あうう、まちがえた、となんか戻した記憶も・・・
あのときちゃんと繋がっているように見えたのは見えただけじゃなくてホントに繋がってたのかな?w

というわけで、ケーブルモデムとPS3を直結。

そしてネットワーク設定。簡単で一発設定。(DHCPもらう設定に勝手にされる)

そしてPSストアへ。ダウンロード。・・・・1%の文字

・・・・・・マジかーw

今までの苦労はいったいw

というわけで、


をまとめてダウンロード。
こういう場合にはテレビに2画面モードがあるのは便利だなあ・・・(PS3マルチタスクしてくれw)

そしてその間にルーター側の設定もWAN側をDHCPもらう設定に。
ケーブルを一旦抜いてケーブルモデムリセット。つなぎ直してPS3をルーターに。

そしてシューティングゲーム(名前忘れたw)をダウンロード。
問題なし。

・・・・うぐぅ。今までの苦労は(ry

というわけで初トロステ。
今日のトロはPSPのGPSユニットの宣伝かよ!
がびんゆーが懐かしいなあ・・・

そんな感じで鉄拳5とGTHDだけプレイして疲れたので終了。

すいません、悪いのはSCEではありませんでした・・といいたいところだけど、なんでそんなことで
ダウンロードだけが不可になるんだろ。謎だなあ・・・・
(っていうか、ダウンロードで特殊な接続するのなら、接続確認のところでちゃんとやれよな・・・全く・・・)

まあ、ゲーム機じゃないからしょうがないかw

 だったらかんたんじゃん 

ああ、再生環境無しでソフトを買うのは基本ですねえ。>かわはらさん
わたしもめぞんLD箱は(ry<いつの話だ

そんなわけで、いまのPS3は


そんなわけで買うしか。ジェ。


2007.1.9


2007.1.8


2007.1.7


2007.1.6


2007.1.5

 朝 

とっちらかったおかげで薬が見つからずw
仕方なくそのまま寝てしまったおかげで、
中途半端に眠くて気持ちも悪い。

・・・・・って言うか、寝坊気味だよー。だっしゅだっしゅ。

 とあるビルに着いたら 

謎の張り紙が。

え?1人お休みで1人午前半休?

・・・・・午前中はわたしひとりかい(苦笑)

電源立ち上げしたりなんだり。
ふにふにと作業。

 やるき、でろー 

なんか午後も2人でやる気ゼロ(一緒にしないように)
来週火曜のDRに予定のモノ出せないよねえ?とか2人で話をしつつ。
結局わたしも全然終わらないところでさっさとダウン。結局ほぼ定時帰り。

明日の準備・・・・って言ってもなんか買うものあったかな?


2007.1.4

 朝 

ちゃんと7時前に目が覚めてしまいました。<しまいましたって
うっかりPS3を開けてしまったりすると遅刻しそうなのでそのままおでかけ。

 お仕事 

会社ではなくとあるビルなので仕事始めでも何もありませんw

というか、マシン管理者が最初に来てないのはどゆこと?w

まあそれはおいといて、きょうは(も?)やっぱりしごとするきりょくがおきないなあ・・・まだ休みボケかな?w

今日もPS3はふつうに売ってるなあ。最初の出し惜しみはなんだったんだろう?w

 どんなハレ晴れユカイがはいっているのやら 

ぐは、流石に5人で終わりかと思っていたらキョンの妹喜緑さん(ってだれだっけ?)まででてさすがに・・とおもったら
古泉キョンのまででるの??〜(汗;

鶴屋さんのハレ晴れもすごかったけど、この2人もちゃんと歌詞変えてるのかな?値段が安いwのがちょっときになるけど・・・

 ちょっと寄り道 

やる気が無いのでさっさと帰宅w

・・・・するのもなんだったので、ちょっと寄り道という感じで、池袋へ。<寄り道というか通り過ぎてるよ

ちきっとさくらやでPS3関連商品を。メモカリーダーは微妙だなあ・・・まだリモコンは要らないかなぁ。
うーん、PS3ソフト以上にBDソフトも今のところほしいものはないなあ。

しかし、ゲーム売り場でなくテレビ売り場に大量にPS3本体が置いてあるのは何故だろw>さくらや

その後はトイザらス・・・・とサンシャインの中をうろついてたら、古本市をやっていたのでついのぞきにw

その後はホントにトイザらスに。あ、やっぱり。地方以上にカブトなモノは何もないなw

何も買わずにそのまま離脱。

せっかくだから大塚まで歩こうかと思ったら道に迷う<ダメダメです

ブックオフを覗いてちょっとお買い物して電車に。
お腹すいたけど食欲がないのでマックでご飯食べておうちに。

 PS3起動・・・・・・? 

とりあえず週末まで放置というのもなんなので、とりあえず引っ張り出す。
うが、ちゅうとはんぱなでかさだなあ。なんか傷も目立ちそうだよ・・・

ばしょはどうせ仮置き(笑)なのでとりあえずまた縦に。DC2PS2と並べて。
うが、HDMIケーブルが2mじゃ中途半端だったか。なんか宙を浮いている。届かない訳じゃないけども。

一応PS2から光端子ケーブルも取っ払ってつけて、と。

取りあえず起動・・・・って、あれ?電源は何処?・・・あ、此処をさわればいいのかw
やっぱりハイデフは綺麗だね〜(1150iだけど)

んで。
とりあえず初期設定としてネットワークの設定を。

まず無線。

当然繋がらないw<当然てアンタ

WEPがまちがってるのかな。よく考えると出払っていてUSBキーボードが1つもないし。明日買ってこよう。

まあ贅沢は言わないでとりあえず有線で、と。
・・・・・・DHCPとれないで終わり?あれ?

・・・・・・・ケーブルがうまく刺さってなかった様だw

・・・・・・こんどこそ・・・・

IPアドレスはとれててルーターのDHCP配布マシンリストにも謎の名前wで乗ってるけど
接続失敗。

ん?

「システムソフトウェアをアップデートしてください」

なんで?(汗;

まあしかたないな、取りあえずネットワークアップデート。

・・・・なぜか3%までは進むのに
「サーバーに繋がりません」

んーと。現状を考えると・・・

「ネットワークにつなげるにはシステムソフトウェアをアップデートする必要がある」

「システムソフトウェアをアップデートするためにはネットワークにつなげる必要がある」

「ネットワークにつなげるにはシステムソフトウェアをアップデートする必要がある」

「システムソフトウェアをアップデートするためにはネットワークにつなげる必要がある」

・・・・
ちょっと待てw
無限ループしてるぞ。
頭が痛くなってきたのでこっちは保留。

#実際はPS3本体だけでなくパソコン経由でアップデートすれば良かっただけなんだけどw

じゃあ次。
えっと、SACD。
なるのかな?早速寺尾聰のハイブリッドCDを入れる。

を、ちゃんとSACDとして認識している!!
(あたりまえではあるけど)

再生!

「HDMI出力では出力することが出来ません」
orz

著作権関係で引っかかるのか?w

仕方ないなあ。光出力へ出力形式をチェンジ。

再生!

「光出力では出力できません。他の出力方法を使ってください」

・・・・・・orz

なんでCDより高音質のものをわざわざアナログ接続して聞かなきゃならないの(苦笑)
うぐぅ。
#いちおうSACD自体がそういう仕様のようです。これはしかたがないのかな。

PS2のそふとは・・・というわけで連ザフIIを。
メモカ作って・・・なんかいきなり16:9で出力されてるけどw
PS2自体ではそうならなかったのになー。ってまあこれはこれでいいか。
1プレイだけして終了。

次はDVD・・・ってふつうにSD出力で出るだけかw
アップスキャンとかかかるわけではないのね・・・

とりあえずローレライを流しつつぐてぐて。
終了当たりで気絶・・・・・

・・・・・・うーむ。びみょーw


2007.1.3

 朝 〜 昼

今日も8時には目が覚め。
よく考えたら、明日からお仕事なんだもんなあ。

・・・・・なんか休みという割りには全然休んでない気が。特に前半<コミケの所為だろそれ

というわけで、のんびり駅伝をみつつごろごろ。
いいかげんかえるか、と言う感じで、2時頃実家を出て。

ちょっとよりみちしつつ、久しぶりのおうちへ。

・・・・しかし、足の踏み場がないなあ。

あ、不在票が・・・

 恐るべしあまぞん+日通 

そんなわけで不在票を確認。1枚、2枚、3枚・・・・って全部商品一緒やんw<あたりまえではあるが

って、ホントに1/1発送で1/1にうちについてたんかい・・・・w
無茶するなあ・・・

というわけで、電話して再配達。
届きました。

しかし、到着はしたモノの、開ける気力が起きず、そのまま31日に引き続きばったり。
明日会社に行けるといいのだけどw


2007.1.2

 朝 

昨日寝過ぎたせいか、それとも寒かったからか、
6時ぐらいに目が覚めちゃった。

せっかくだから、と、こないだドタバタしてて見逃したーと父様が嘆いていたので持ってきた
亡国のイージスのDVDのおまけをみてたり。

取りあえず再生止めた当たりでちょうど箱根駅伝が始まっていたり。

1区2区はみててたのしかったなあ。

 だれている 

結局12時ちょっと前に母様と姪が起きてきたんだけども、
まだ寝そうな顔をしてたので、結局そのまま寝室へ戻すついでにわたしもいっしょに寝てたりしてw

しかも姪は1時頃起きてたのに、起き上がれず2時半ごろまでぐーぐー寝てたりw

いい加減神社でも居こーと言っていたら今度は父様がねてるしw

結局いつもの久伊豆神社に着いたのは5時過ぎ。

お祈りしても「その願い、かなえて進ぜよう」という声は聞こえませんでした<ネタが古い

おみくじは吉。いいことがあればいいのですが・・・

帰りにいつの間にかできていたオフハウスを覗くも収穫無し。

ついでにトイザらスに行ったら・・・うは、もうたたき売りモードとっくのとうに入ってたか(ォ

そのあとはなぜかすきやきw

肉はおいしかったのだけども、やっぱり食欲が無くて一杯は食べられなかったり。


2007.1.1

 あけまして 

おめでとうございます・・・って書くのが遅いけどね。
ごめんなさい<これを書いてるのは1/4(苦笑)

 さすがに 

ホントに休みに入ってからの3日間の疲れがたまっていたのか、
気が抜けたからなのか、とりあえず昨日の20時頃から12じすぎまでねたまんま。

毎年恒例の年越しゲーwとか、年始にしかいかない地元の神社とかも今回は無し・・・

紅白も当然みてないので和田アキ子のメイドもみてませんw

 実家帰宅準備 

実家に帰るためというか、先月17日に撮影してそのまま現像もしていない姪のピアノ発表会の
デジカメ写真を現像して30枚ほど印刷。・・・・あうう、インク切れが近い。

写真出すとかではクオリティ的には全然問題ないんだけどなあ。やっぱり
CDジャケット用紙とか名刺用紙とかのズレが致命的だから、夏までには何とか買い替えないとなぁ。
ランニングコストも高すぎるし(涙

その後は年賀状のお返しを書いて<最近これしかやってないので

結局5時過ぎになっちゃったよ。

気が付くと、デジカメのレンズカバーが消えてたので、秋葉経由で実家へ。

 そんなわけで 

なんか実家に帰ってくるのは久しぶり。
(まあ前述のとおり、17日にみんなに逢っては居たのだけどもね)

とりあえずご飯食べつつ呑んで。姪と遊んで・・・

・・・・ってもう12時過ぎてるぞ、まだ寝ないんかいw


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)