ぜひ くま部主将 になりたいオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録

みんなでめざそう!寄り道部主将(ォ

「じゃあ、日記、書きましょうか?」
「そうだな」
まあ、日記も文章というには単純だけど、ひとりごとよりはいくらかマシだ。
マルチはさっそく取り掛かった。
「大丈夫か?ちゃんと書けるか?」
「はい、任せてください!」






「・・・・・」

A.「おもしろい日記だった」  
B.「まあ、読めないこともない」
C.「ミートせんべい?(謎)」 

#それは日記じゃないぞ


「わたし、じつは日記を書くって、ほとんどやったことがないんです」
「なぬ〜」
「・・・研究所のテストでやったことがある程度で・・・。
・・・ううっ、書き方の説明通りにすれば、
きっとうまくできるとおもったんですけど・・・」

「あのな〜、日記ってヤツは、経験が重要なんだぞ?
単純に馬鹿やったり笑わせたりするだけでも、微妙なコツとかがあるんだぜ?」
#あるのか?そんなもの

「・・・す、すみません。・・・わたし、出来てまだ間もなしで、
いろいろと経験不足で・・・」

「経験不足か。・・・オレ、てっきり帰宅部員って、
そういう文章書くプログラムとかは、
最初からされてるもんだと思ってたけど・・・」

「・・・私は学習型の帰宅部員なんです」

#いかん、さらに意味不明だ(ォ

To Heart (C)Leafより、一部 改悪してます(原文もーどはこっち(ォ

Last modified: Fri Nov 28 17:37:13 JST 1997

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)

リンク沙希^H^H先は
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9709-3.html#YYMMDD にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ




1997.9.30
9月も最後/来月コミック/らんま

今日は……

忘れてたんで急遽追加。
今日も朝は一人。

今日は片桐さんの誕生日。(^^;

今日は同期の女の子がまた一人いなくなる日。

うーむ
ぐるぐる。

ありゃま、ほんとだ。補完しておきました(^^;
綾音ちゃんSCDですが、まあ、ついてたとこもあった。でしょう:-)
#書いてあるとおり仕方ないので2枚目を買った(爆)

ならでは、個人的にはみはりんそんぐベストは、
こないだのつきめも12のなんだけど、
あれはみはりんイメージじゃないし……

これ除くとボーカルベスト3にはいってたMy Sweet Daysかなあ?
そおいうのばっかだとうれしいことはうれしいが、
よくかんがえると片思いソングばっかのCDってのも変だよなあ(笑)

来月のコミック。

いかん、またちぇっくをわすれてた(^^;
こんなものかな?
       7・ノーラコミックス                    〈学習研究社〉
       ソリャナイゼみるきぃライフ¥    [あろひろし]            514

       17・ホームコミックス                    〈集英社〉
       伊東岳彦イラスト集 TAKE OUT [伊東岳彦]         2381

       中・SC火の玉ゲームコミックスシリーズ  〈光文社〉
       マリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士〜
       コミックアンソロジー(仮)     [アンソロジー]          848

       中・コミックA                          〈角川書店〉
       新世紀エヴァンゲリオン 4       [卓本義行]              540

       23・アフタヌーンKC                    〈講談社〉
       ディスコミュニケーション 11   [植芝理一]              457

       29・マンサンコミックス                  〈実業之日本社〉
       巨乳家族 1                     [みずきひとし]          533

       30・ビッグコミックス                    〈小学館〉
       夢かもしんない 5               [星里もちる]            486
       

あれ?これだけ?
しかし、みずきせんせ、もうちょっとはずかしくないたいとるぷりーず(^^;
乱麻事始めレポートの反応

ちうわけで、昨日のちょっとだけプレイに対する反応がここに。

うーん。そう取られてしまうか、やっぱり開発側には。
第一印象、みたいな形でかいてないのと、
その時点で文句言ってどうする、
ちゃんと最後までやってから言え
って言うのも、確かにわかるんだけどね、うん。

でもね。ああ言うゲームって最初の取っ付きやすさって大きいよ。
マニュアルを良く読んで、ある時点を越えればおもしろくなるから、
なんていうのでみんなやるわけじゃないし〜

たとえどんなに有名なソフトでも、どんなに売れてるソフトでも、
どんなにすごい人が作ってても、どんなにすごい人が出てても。

#現に、オレはプリメ2を1月プレイして、 育成と金銭面との釣合い取るのが面倒でやめた。
幾らそのあとおもしろくなるからといわれたとしても、
たぶん2度とたちあげることはないだろう:-)

そういう意味で、
2〜3月やれば見えてくる
とか
〜を選ぶとでてきたのに
なんてのはユーザ側としては言い訳にしか聞こえない、
と個人的には思います。(あくまでわたしは、ね)

マニュアルをしっかり読めなんてのも却下:-)
そんなのマニュアル読まなきゃわからないように作るほうが悪い:-)

ちょっとのつもりで立ちあげてその見えてくる点までやっちゃうとか、
そこまでとりあえず引き込めるゲーム、ってのがほしいです。わたし

まあ、悠久悠久いいすぎたのもたしかに悪かった。
#でもあの導入の仕方、システムのまとめ方、どこまでパラメータを
見せつつ感じさせないか、は一見の価値ありだとおもうよ>製作者の方々

ほんじゃ、この件に関する次の発言はファーストプレイ終了後。
しばしまってね>ともろーくん
ぐるぐるその2

1616番はきわもとさんゲットの模様:-)

今日は……

7時ごろ珍しく帰宅。
ちょっとだけ寄り道って事で、師匠と秋葉に。
ほとんど閉まってる中、ヤマギワソフトへ。
潤ちゃんのCDをあるだけ買ってたようだ(笑)
#無論、私は金無いので何にも……
GSマガだけゲットしてそのまま帰宅。
帰って、朦朧としてたら、親が帰ってくる前に寝てしまった……

1997.9.29
補完補完/乱麻ちょっと:-)

朝いち……

だれもいないあさというのはちょっとさみしい:-)
#親いないからね(笑)
いつもよりちょっと早く起きて、いそいそでかける。

#ちうわけで(どーゆーわけだ)しゅうまつぶんはちょっとまってね:-)

金曜分補完完了。
土曜分補完完了。
日曜分補完完了。
ふう、つかれた。
#仕事しろ>オレ

ぐるぐる

その話、どっかできいたことあるなあ(笑)
片桐さんより先とは(^^;
まあ、みはりん歌うまいし、いいんでないすか?(^^;

なんかあんまり 敗北してなく……無いな。
#プレイヤー持ってなかったんですか?(^^;

TLSCD、ステッカーはともかく、オリジナルコミックはただのインナー
描きなんだから、初回オンリーじゃないんでは?(^^;
あ、トレカもらえました?せっかく2枚持ってたのに……

がは、なかなか壊れてるみたいですね(笑)
私もさっさとうちのに入れないと(^^;
#っても、前からうちのはwavは声優ROMでさくらちゃんもーどではあるのだけど
そおいや、まだ説明書見てなかった………(^^;

1500番はともろーくんりんくからやってきた、*.attnet.or.jpなひと。
わたしだ!って方、メイルください。

ぐるぐるその2

トレカっていっても、例のものじゃないですよ(^^;
私が持ってるのは、1枚目は綾音ちゃんでたしかCDS買って、
もらったやつで……
2枚目は2枚目のアルバム でもらったやつ、だから……
#何処でどう配ってるのか、自分でもわからん(笑)

うーんそおいうのだと……
確かに詩織ちゃん、沙希ちゃんは却下系なんですが(ほんとよ)
みはりんだけは許せそうな、そんな感じが。

もし、もしも……ちゃんと今迄のときめもみはりんソング系なら、
それはそれで志穂ちゃんの歌みはりんの歌だから……
(まあ、このまえのつきメモ#12みたいな例外はあるけど(^^;)

って書いてて思ったんだけど、良く考えると前者2人とも、
そういう意味で今までCDに入ってたような歌、
まったく踏襲してないんだよなあ(^^;
やっぱりダメかも:-)

あ、ごめんなさい、気がつきませんでした(^^;
Ondaさんの巡回リスト、私の日記古いURLのままです(^^;
それでもいちおうたどれるんですけど、
良かったら直しておいてください>Onda様(^^;

あれま、トラック8のあれも悶絶出来ませんでした?

てなわけで……

残業(というより日記書いてただけって気もするが<ォィ
9時半頃撤収。
たむように借りの分、飯おごって逃げ帰る。

んで、さっさとねればいいのに、スパ大戦やったり(やっと3話終了)
あくせBOXインストールしたり。
つうわけで、せっかくだから、ちょっとだけ快刀乱麻やってみる。

快刀乱麻ちょっとだけ:-)

で、快刀乱麻
ちょっと、頭の部分だけやってみる(音楽無し)
とりあえず、インストールも何もいらないのはやっぱり楽だ。
#ノートではきついという話もあるが:-)

で、OP、歌なんぞ聞く気もしないのでさっさと飛ばして
#ださすぎ>OP
で、おーぷにんぐ。
ひたすら無音。
#音楽うちの今の環境じゃ鳴らないし、まったくしゃべらないから
ひっきりなしにキャラが入れ代わり立ち変わり出てきて、
なんかわけわからないこと言って話が展開していく。
まったくわからん(笑)

んで、まあ、小春含め3人女の子引っ張ってきて、取りあえず開始。
#あと2にんだれだとおもいます?>ともろーくん

とりあえずでふぉだと師範の部分が空白なので、そのまま実行。
ちょっとよみがはいって……あれ?アニメーションはおんなのこじゃないの?(笑)
で……結果は全滅(笑)
をいをい。
3人の一人とお話し。
あ、やっとしゃべった。

日曜は街をふらふらのようだ。
何処に誰がいるのかわからん(^^;
#って、いっしょの道場の娘が外にいることあるの?
師範をひっぱってくる。

2週目。
あれ?依頼が来てる。
なんか、誰なら得意なのかさっぱりだけど、いいのかな?
で、一人依頼に付け、師範をためしにつけて、実行。
なるほど。依頼は1週フルってわけじゃないのね。
をを、パーヘクトだ(笑)
なるほど、こうやって進めるのか………
なんとなくわかった……用な気がする。

というわけで、なんか何げ無しに言った割には、
けっこうあたってたような>悠久の○○○○(笑)

個人的な導入部だけ、に関しての感想は……
(かなり悠久との比較になっちゃうのは勘弁ね:-)


あとはちょっと一度とおしてやってみないとわからんかなあ?

なんか文句が多いかな、って言うんで、反対の方も(笑)
こんなもんでどうでしょ>ともろーくん

1997.9.28
お出かけお出かけ/ああ、この絵は!!

朝もはよから……

3時に起きて、3時半に車に親を乗せて出発。
行き先は上野駅だ。

#頼むから千歳空港8:30とかいうツアーに申し込むのはやめて>お母さま
 うちは都会じゃないんだから(笑)

せっかくだからくまグッズのおみやげをたのむ。
まあ、うちの親だからまともなものは期待してないけど(ォィォィ

4時半ちょいすぎに上野で下ろして、御徒町までぐるっと回って、
6時チョイ前に帰宅。ね、眠い……
ちうわけで再起動

11時ごろ再起動。
ぼーっと飯食ってテレビ見て。
これではいかん、いい天気なのに、と取りあえず外に。(笑)
でも結局ディスカウントストアに行ってDC12V→AC100Vみて、
パソコンに使えないって見て泣いたり、
古本屋でちょこっと敗北したり。
結局あっさり帰ってくる(^^;
あれ、この絵……

で、買ってきた本読み。
そのうちの1冊がすっかり買い忘れた
ふたば君チェンジ(はあと)8巻/あろひろし
だったのだが……
読んでると、ふと、変なことに気づく。

モブシーンに何処かで見たことあるキャラが。
(ときメモキャラがいっぱい・・・・(^^;)
しかも、描いてる人のタッチもよく見たことあるような・・・

で、最終回のとこにある参加スタッフのとこをみると・・・
レギュラースタッフの一番最初のとこに書いてある。
杉谷浩児・・・すぎたにこうじ

ありゃ、ときめもMTGやらメグメグ爆弾な
すぎたにこうじさんではないか(笑)

どおりで同人誌最初に見たとき、見たことある絵だとおもったんだよなあ(^^;

#良く見ると1巻に現在のスタッフとしてすでに1P描いていて
 2巻からはっきりと分かるモブを描いてるじゃないか(^^;
 
・・・・・気がつかなかった自分が情けない・・・(笑)

いまもアシしてるのかどうかわかんないですけど、
ときめもM:tG3ふくめ、たのしみにまってます〜>すぎたにせんせ
何もしないけど、時は過ぎる

で、親が居ないので、
掃除(自分の部屋のではない(笑))したり、
洗濯したり、庭に水撒いたり。

やりなれないことしたので(ぉぃぉぃ
10時ごろ気絶(笑)弱すぎ>自分


1997.9.27
midiならず:-)/残り一体/伝説があるのです/初号機暴走

朝は眠いのね

昨日さっさと寝たから、さくっと起きてゲームかな、
と思ったけどやっぱり起きられず(笑)
ふらふらとノートのMIDI設定をいじるが、やっぱり駄目。
#誰か、間違えて消しちゃった
マルチメディア→詳細→メディアコントロールデバイスの中身の復活
方法、おしえてくれ〜(^^;
で、適度な時間になったんで、また歯医者に。
とりあえずやっと神経殺しはおわったらしい。
あとは高い歯をつくるだけか………(^^;

で、蒲田でうろちょろしてて、 をゲット。

で、秋葉にちょっと寄り道。
まず、いつも通り塔へ(笑)
K−BOOKSでときめもフィギュア捕獲。
朝日奈さん、片桐さん、鏡さん、紐緒様。
#さあ、これで7+4で11体。残りの一体はなんでしょう?
(実はうちに着くまで残りが誰だか気が付かなかったのは内緒だ(^^;

あとは昨日買いのがした終わらないメモリー/藤崎詩織(\1000)
1トラ目は小比類巻ものだけど、金月さんならともかく、
詩織ちゃんのイメージではないので×
もともとそっちは気にしてないのでどうでもいいが・・・・(ぉぃ
問題は2トラ目(^^;の鼓動を止められなくて
そう、ひさびさのめたるゆーきさんモノだ!!!
うう、やっぱりいいなあ。
別にお別れモノではないのに、
なんでこんなに切ないメロディなんだろう・・
#サビが2回リピートものなのもポイント高し
ラストのサビリピートも微妙に歌詞が変わってるのがなんとも・・
うむうむ、よしよし。
これ以上イミフメなゆーめーじんするんだったら、
こっちの路線のほがず〜ととましだぞ>コナミ
竜児くんの最後のファイナルブロー

#こんなネタわかるやつがいるのか?

というわけで昨日買った沙希ちゃんCDを電車の中で聞き聞き。
かんそーとしては……
しおりんCDよりかはずっといい
かなあ?
(念のため、金月さんの、ではありませんよ、当然:-)

女少にへんなひとに曲作ってもらったりしてないし、
全体的に明るい曲ばっかしだし、
まあ、たしかに
はやかづげーむの2曲がみょーにういてる
とか
8トラ目のGo!パラメータみたいなのは、沙希ちゃんには無理
だとか
もうちょっと英語の発音勉強してね(笑)
とかあるけど
全体的には聞いてて気持ちいいきがするので、ばっちりでしょう。うむ。

#なんだかんだ言って、一番お気に入りはやっぱりGO!パラメータだったりして(笑)
(ほめてんだかけなしてるんだかわからん文章だなあ………)
すごいぞスパロボ大戦

あしたはあさちょっと野暮用があるので、さっさと寝ることに。
そのまえにちょっと、とスパロボをやってみる。
3話まであっさり進む。

ぼーっと通信しながらやってると……おそろしいことが。
敵のターンでふと目を離すと、画面が真っ黒で音楽だけ流れてる。
あれ?
ABC+STARTでソフトリセット・・・効かない
リセットボタン・・・・効かない
CDOPEN・・・・CDオペ画面にならない(笑)

さすがバンプレスト (笑)
仕方なく電源切断。
やってらんないので寝る:-)

1997.9.26
あくせさりぼっくす/新橋兄/買い過ぎ乱麻

TLSあくせさりぼっくす

あさきて、さっそくためす。
せっかくだから、とりあえずデスクトップテーマを弥生ちゃんのに変更、と(^^;
#音はないです、さすがに会社のじゃねえ(^^;

そおいや、春ゲームショー配りやTechWIN版にはあった、
マイコンピュータやらなにやらのアイコンが入ってないのは、なぜ(^^;


まあ、それ以外のことはここにロボのひとが書いてるから、省略。と
#オープニングAVIがきたないのは、単にCinepak圧縮食らってるからでは?
まあ、とりあえずどこぞの馬鹿のように、
見たくもない映像いれたあげく容量足りなくて、
展開しないと中身がまったく見えない
なんてのじゃないだけで、充分100点満点。(笑)

今日のファミ通

なんかみててわらったもの
ウテナのLDなはなし

テレビ東京系で放映中の人気アニメ。
名門学園に転校してきた少女の数奇な運命を描く。

言ってることは間違ってないような気がするが、なんか違うような……
#これじゃいじめに耐える悲哀ものとか、怪奇ものとかみたいだ:-)
ぐるぐる

、ありがとーございます〜。
じゃあ、オレは永遠に16歳あたりで……(^^;
#いかん、それではあかりより年下になってしまう(爆)

お使い

といったとこで、珍しく定時脱出。
むろんともろーげーな為なのだが:-)

その前に、ともろー くんから、指令があったので、新橋兄へ。
とりあえず快刀乱麻lの
マウスパッド、下敷き、クリアホルダー、ラミカ*3、テレカゲット。
なんかもうすでにグッズ体制にはいってるし>ういはも2
つられてういはも1もグッズが出てたが、ほんとーにそれでいいのか?>アーク

買い過ぎ乱麻

んで、あきばへ。
ここで、ともろー くんと合流。
本題には入る前にちょっと石丸へ。


あとはまたあとで。
#混んでたから、整理券をもらったあとしばらく2階で遊んでたのは内緒だ

で、並んでたとき、勇者発見。
ときめも5枚、同級生、下級生とかいれて、
そお言うものだけの新譜
12枚買ってる勇者を(笑)
#って、それくらい当たり前なのか?おれはちがうけど<ぉぃ

で、本題の快刀乱麻へ。
ここら篇は本人の参照のこと:-)
………で済ましてもいいんだけど、一応書くか(笑)

とりあえずブラブラモードに。
近い方のサンオーでともろーくんがまず2本げっと。
特典はプレミアポスター(温泉)、
   サンオーオリジナル(描きおろし)下敷き
   下敷き

通路(階段)で記念撮影してるともろーくんは、ものすごく邪魔だった(笑)

んで、オレが予約したサンオーのほうへ。
ここは予約特典でさっきの+販宣ポスター
ここで同行の師匠が一本、ともろーくんが1本。(全部予約分)

ここで、また勇者が。
エロゲーを6、7本予約買いして、そのうちの乱麻の特典がないこと に気が付いた勇者が!(ぉ
(ともろーくンの同業者か?)
#まあ、どうでもいいことではあるけどね(笑)

さらに、そのとなりの地図へ。
ここでも予約分でともろーくんが1本。
(ここは予約分のみで一般販売分は完売)
予約特典はCDROM+下敷き。
サンオーのと下敷きは片面だけ絵が違うようだ。
CDROMなにがはいってるのかは本家の方参照のこと。

そのあとさらに99に。
さらにともろーくんは一本ゲット(笑)
ここの特典はぽすたー+下敷き。
下敷きはサンオーの片面+地図の片面だったよう(笑)
#要するに3つ全部違うという・・・
さらにヤマギワに言って、特典が販宣ポスターだけだったんで買わず。
#ちなみに一番ここが安かった。(\6400)

と言うとこでとりあえず買い物終了。
結局3人で同じソフトを7本買っていた(爆)

そのあと万世2Fで食事しながら
ともろーくんがソフトを開ける。
マニュアル見て爆笑

これ、育てる相手が7人いるんだけど
(最初は3人選択して、後から増えることがあるらしい)

女の娘4人は一人1ページ
その他の男3人まとめて1ページ(笑)
まあ、そういうゲームらしい。
#悠久の出来損ないだよね、って言ったら怒られた(笑)

ちうわけで、おごってもらった。
さんきゅね>ともろーくん。

もっと書くことがあるような気がするが、本人のためにこれくらいにしておこう(笑)

結局帰宅して封も開けずに死亡:-)


1997.9.25
お出かけ帰りに買い物

今日は……

今日は設備見学で横浜→川崎に。
帰りについでに秋葉によってTLSスクリーンセーバーゲット。
#99で\3530(短冊ポスター付き)
#どこが帰りなんだか(会社は新橋(^^;)は聞かないでね(笑)
ぐるぐる

これ、確かに売ってました。
綾音ちゃんがいたりしましたが、うしろにはクマが走り回ってたりしました。
#でもとりあえずはかわない:-)

ありがとーございます(^^;

しかし、いくらやすいとはいえ、わく7もだめげーでなかったっけか?
#拡張メモリでも足りなかったからって言い訳をどっかで聞いたけど
(だからねおげおCDでは出せなかったってハナ:-)
まあ、あちきのかったZに比べリャ、遥かにマシだろうけど

で、たしかKOF'95は開発はSNK子会社だけど、発売元はセガでは?
#あ、ちがう…、96だ、96はちがうんだっけ
どうせ、そのROMもあと3ヶ月すればゴミだし
(4メガの上位互換が出るんじゃなかったっけ?)

カタROM

昨日KECからとどいてた、カタROMを取りあえずインストールしてみてみた。
#カタログCDROM、季刊で年間¥8000(KEC会員¥5000)
遅い、ダサい、高いと3拍子そろってるようだ(笑)
#サンプル版だから、ではないのだろう(^^;きっと
とりあえずVol1はときめも物のようだが、
こんなのほんとにもうしこむやつ……やっぱいるんだろうなあ:-)
#わたしはいらん:-)
結局・・

帰ってきてこれしてて(笑)
あしたの説明会の話して、システム管理な話して、
9時になってるし(笑)
#なにしに帰ってきたんだ>オレ

まいいや、倒れる前にかえろっと:-)
あしたはなんとしても早く帰って、ともろーゲー買いに行かんと:-)

1997.9.24
生まれてすみません(ォ/トゥルラブ時計/弥生ちゃんCD/すぱろぼ

今日は・・

今日は
       (メアリーちゃん) 今日は, 265:青りぼん☆あんどう〜 ちゃんのお誕生日ですの☆彡
       (ちゃちゃ) 今日は, 265:青りぼん☆あんどう〜 さんのお誕生日なの☆ おめでとう☆
       (やっこちゃん) 今日は, 265:青りぼん☆あんどう〜 の誕生日ね。祝いの宴よ!!
       (マリンちゃん) 今日は, 265:青りぼん☆あんどう〜 くんのお誕生日ね☆ おめでと☆彡
       (お鈴ちゃん) 今日は, 265:青りぼん☆あんどう〜 さんのお誕生日ですぅ☆彡
       (どろしーちゃん) 今日は, 265:青りぼん☆あんどう〜 君の誕生パーティーの日ね。
       (愛美ちゃん) 今日は, 265:青りぼん☆あんどう〜 さんのお誕生日なんだって☆
       (ぴーすけ) ぴ〜、 265:青りぼん☆あんどう〜 ぴぴ〜、ぴぴぴぴ〜ぴ〜ぴ〜☆彡
       
                           (C)うらら学園BBS
というわけで、一応誕生日だったりします。
#弥生ちゃんのCDを買わなかったのはこれが理由(笑)

しかし、三十路がもうあとちょっとだな……
こんなことやってて……まあ、いいんだろうな、気にしないことにしよう(^^;
ぐるぐる

やっと私のとこにも来てました。
しかし、相変わらずすごいネーミングセンスだなあ(笑)
IRISにYURIにSUMIREにKOURANにKASUMIかあ(^^;
後1台名称募集中らしいが(笑)
#yonedaとかで出しておくか(爆)

まあ、あそこは特別なような気がしますが
(前は火の鳥ねただったからなあ(笑))
ちなみに、念のため言っておきますが、描いてるんじゃなく、台詞を
書き換えてるだけ(ォです。それであんなにぴったり合う東鳩っていったい……

それはやっぱり・・かえということなんだろうなあ(笑)
まあ、コナミ商法とかに比べれば、まだマシなんだろう。

あ、1300番は、表紙の絵描いてもらったいとけいさん。
昨日のイベント、ラストはやっぱりあたらしい予感かかって拍手で終り、
だったそうな:-)

余談だが、昨日のぎりぎり買えたコピー誌のとこも、
たまたまブース前のとこでかかって、わらえたぞ:-)

トゥルラブ時計

取りあえず行ってみたらなかったんで、ここに貼っておきます。
後でメイルしとかないとな(^^;
で、弥生ちゃんCD

で、昨日買ってきた弥生ちゃんCDを朝聞いてくる。
弥生ちゃんのお相手は柳沢の同級生の水島先輩(名前不明,CV子安さん)だそうな:-)
で、きいてて……
なんか弥生ちゃんのというより、みさきがメインみたいだな(笑)
とりあえず教科書拾ってもらって、その後いきなりぐさ傘だし:-)

やっぱりというかなんというか、
みさきは1話で綾音ちゃんの相手したやつの妹ではないので、
いなくならないし……
挙げ句の果てに弥生ちゃんはみさきとくっつくし(ォィォィ
・・・やっぱりどこがとぅるらぶなんだかさっぱりわからん。
下校シーンもほとんど無いし:-)

柳沢=石田彰(カヲルくんね)ってのも、なんかイメージかけ離れ臭いし:-)
(ほんとにリメンバーマイハートはそのキャストなのか?(T_T)
まあ、収穫と言えば1トラ目のみさきソングが気に入ったことくらいか。
5枚目にちゃんとフルコーラス、入るのかな?
……とかおもって、やっぱりこのCDなめ過ぎ、というか
ときめもの(くまCDとかね)がまだましだったの良くわかったり。
ドラマ以外に、結構いろいろ入ってたもんなあ。

これはドラマいれてあるだけでほかなにもないしなあ:-)
ラジオなんか聞かないから仕方なく買ってるけど、
それ以外のひとはいったいなんのために買ってるんだ?
ぼったくり過ぎだよ、いくらなんでも(笑)
こういう手抜きが横行してしまうのはちょっとがっかり(T_T)
(あんてぃのすの1枚目のアルバムがものすごく良かっただけに、落差が:-)
ぐるぐるその2

fj.freamarket.video-gameに夏コミの東鳩マウスパッド+うちわ+紙袋を
5000円で売るつわものが(笑)
#買価の25倍……Kー○OOKSより暴利だな(笑)
誰か買う危篤奇特な人、いるんかねえ(笑)

エヴァンゲリオンチップス?(笑)
ついに、そこまでいってしまったか(^^;
まあ、昔のようにおかしだけ捨てられるほど、まずくはないだろうが(ォ
しゃあるさんお勧め(笑)の超級電脳三択を やってみた。
なんじゃこりゃ?(笑)
#ぜんぜん、すすまん:-)
なんかそれっぽいの引いたんですけど、
しゃあるさんがいれたのって、↓ですか?
(違うな、一覧見た限りだと、ArctanXさん?)
実在するのは?


正解は真ん中:-)

くまであればいいというものではないのです:-)(笑)

すぱろぼげっと

ちうわけでいつもどおり9時に撤収。
かえりにふらっとよったら、御徒町リバティでスパロボF for SSが
F−BOX付きで売ってたので敗北。

ついでに 両方580円で

なんか見ただけで懐かしくなって買ってしまった(笑)

そおいや新しいLD買ってから試してなかったな、とは思ったけど、
ちゃんと動いたし。

そおいや、むかあし、林原の(虹色のスニーカーかな?)を買った記憶があるが、
実はぷれみあものだったりするのだろうか:-)


1997.9.23
ぶらんにゅーりーふ

ぶらんにゅーりーふ

というわけで、ひさしぶりに(一月ぶりかな?)に即売会モード
浜松町の都立産業貿易センターでおこなわれる、Brand New Leafへ。

行く途中に必死の思いでグレーのバッジゲット(謎)

11時開場とのことだったんで、ちょっと行列が捌けた頃に…と
15分ぐらいにつくかなあ、な時間に出かけたのだが、
早く着きすぎてちょうどぐらいについたら、遅れてて
結局入場開始は11時半。30分雨の中はつらかった………

でまあ、夏コミ、キャッスルということであんまり
コピー本以外の新刊はあんま見当たらないようだ。
あいかわらず退官ビデオにはすごい行列が。
#なんかCD-Rとかでも売ってたようだ:-)
いとけい氏のあたりうろうろしたり、師匠とあったり。
まあ、かなり敗北したかんじだ。

結局、暑さの所為で12時半頃脱出。
買ったものは後程。

そのまま秋葉へ。
万世とんかつで昼食。
師匠と二人、頼んだものが来るまで二人でポケモンしてたり。
#あやしいぞ、おまえら(ぉ

そのあと、例の弥生ちゃんCDゲットして帰宅。
#ポスターもらったけど、トレカついてないし:-)
で、今日のお買い物

ちうわけで。

#つかれる……夏コミ3日目の、今だ書いてないけど、どするかな
さくらちゃんまた死亡?

ログを見てみると、
また昨日の8じごろから今日の4時まで止まってたようだ。
だいじょうぶか?>さくらくん

1997.9.22
さくらちゃん死亡/下校部と掃除部/ぼくは刻の涙を見た

さくらちゃん死亡:-)

会社に来てみると、こんどはさくらちゃんが死亡してるようだ:-)
ほんとにひるにふっきゅうするのかなあ(^^;
ぐるぐる

遅ればせながら、1234番は202.226.106.218なひと:-)
#リロードで逃げたな(笑)
よめてたのは昨晩の8時ごろまでだったようだ。

やっぱりそっちもそうですか。こっちも期待はしてなかったけど
やっぱりサポートに出したメイルの返事は一切無し。
#そおいうのはサポートとは言わないだろ?>さくらさん

う、初音のないしょ・・ですか。
東鳩ネタはどれくらいなんでしょうね(笑)

ほお、ちゃんとJ6Iにも対応してるんですね?
転送ソフト、買わんで良かった(ォィ

まあ、まともにやる気がないとこなんて、そんなものでしょう(笑)
#だいたい、そのレビューア、プレイ時間とか書いてあった?
まあ、評判はここら篇が一番良く示してくれてるんで、
気にしないのが一番かも:-)

いいねえ、あかり(^^;
ガレキといえば、今だ手つかずのミルク&レスカ(初代の初代)とか、
残ってたりするんだけど……作る暇が(笑)
#ZとかGガンとかも作ってないしな〜

ゲームとどっちを取るか、だな(笑)

さらに転送サービス

ふと久しぶりにdigiのメイル 転送サービスに行ってみると。
おや?サブドメインが自由になってる(^^;
というわけで さっそく変更(^^;
で、やっと復活

やっと1時ちょいすぎに完全復活したようだ。
良かった良かった:-)

来てないです
#頼むからサポートにメイルした人間程度に配るくらいはしろって(笑)
ぐるぐるその2

くそ、1401番だった:-)
さらにさらに転送サービス

そおいや、もういっこ使えるアドレス(ここのね)あったのわすれてた。
さっそくげっと(^^;
そんなにとってどうするんだよ>オレ

今日も帰宅部

ちうわけで、はうん、って感じになったので、6時に帰る。
といっても、当然真っ直ぐは帰らない。
秋葉へ、って言っても特に買うもの無いし・・・
ブラブラしつつ、ディスク地図3号へ。
結構いろいろなものかなり爆安な値段で売ってる。
うわさはかねがね、なサターンΖを\1500で接収。
さらにぐるぐる。
上野ヤマシロヤでときめもなもの超早売りしててあせる(笑)
#あれ?26日じゃなかったっけか??
トレカ2とかバインダーとか。
しかし、バインダー、あれでほかのの2倍強の値段て、いったいどこに…
(エヴァとかきゃらものだって、\1900とかなのに、なぜ\3500も………)
ピンズも海洋堂のの10倍ぐらい安物に見えるし(笑)
どれも要らないもの、とさくっと見る気も起こらず帰る。
やっぱり、刻の涙をみた

というわけで、Ζガンダム 前編、ゼータの鼓動ぷれい。
うわさには聞いていたが、物凄すぎる

  • 8ボタンすべてを別の操作に使う複雑な操作
    攻撃方法をXとZでカーソル移動で選んだり
    わざわざロックオンとニュータイプ攻撃を別ボタンにしたり、
    シールドボタンを押しながらだと攻撃できなかったり・・

  • でかい、遅い、慣性かかりまくりと3拍子そろった自機

  • 数もスピードも攻撃もやたらめたら強い敵
    攻撃メータの下の見えないとこから攻撃してきたり、 画面上にほとんどいなかったり、やたらと長くて太いビーム打ったり。

  • 繰り返すことを苦痛にしかさせない楽しいシステム
    やたらと長いその面のボスまでの雑魚相手とか
    (ひどい面になると、敵もでてこないまま30秒進むだけとか)
    アニメは飛ばせるけど会話シーンは飛ばせなかったり

まさにきんぐおぶくそげーのなにふさわしいゲームだ。

見るべきとこが少しはあるだけ、
まだデスクリムゾンの方がましだ
わかっててこれなんだから、
発売日に定価で買ってたりしたら・・・・

1997.9.21
だれてたり/くれよん王国

だれてるというか、死んでると言うか

いちおう9時頃目は覚めたんだが、どうも動けない。
疲れたまり過ぎのようだ。
けっきょく掃除はじめて、ちょっとのとこ、12時頃にまた寝てしまう。
けっきょく再起動したのは5時過ぎ・・・・・
ここで実は椿ちゃんが目覚めてるのは確認したんだけど、
書いてないのでアップできず(笑)
仕事くれなかった(笑)

ちうわけで、再度コピー本作成手伝いを頼まれてたの忘れてた、
いとけい氏のとこに。
結局その仕事はしないで終わっちゃったのだが(ぉ
23日のぶらんにゅーりーふのかたろぐとコピー本をゲット。
コピー本はポケットメイドっていうマルチピカチュウ本。
未来の世界のメイド(型)ロボットだし、
ピカチュウがエレクトリックサンダーしてたり、
ダーリンの馬鹿〜〜してたりするし(笑)
#というわけで、みんなでぶらんにゅーりーふにいって、
H-4ブース(眉毛屋)でゲットしてね(ちょっと宣伝)

ついでにみんなころんでる〜と、クレヨン王国を見せられて
しっかり敗北してたり(笑)
#とりあえず先週分と今日の分借りてきて見ながら書いてたり

最新の日記へ
9月中旬の日記へ
日記一覧へ