ついにくま王となってしまったオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録


「せんぱぁい、あけましておめでとうございます」
「あ、弥生ちゃん、あけましておめでとう」
「いっしょに初詣に行きませんか?」

オレは、弥生ちゃんといっしょにうちのそばの神社に初詣に出かけた。

「せんぱぁい、おみくじひいてみませんか?」

「ええと、何だ、日記運?・・どれどれ・・・」
「なんてかいてあったんですか?」

A.「楽しい日記が書けるようです」    
B.「書けないことはないようですね」   
C.「丸いものに注意」          



祝!10000アクセス突破(^^;


Last modified: Wed Jan 21 22:58:46 JST 1998

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9801-2.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ




#表示が途中で切れてるときは、さくらさんのせいです。わたしがわるいんじゃありません(^^;

1998.1.20
久々定時帰り/カウントダウン/TLSRサントラ

朝。

今日も起きれず。
寒さの所為か、むしょーに肺の辺りが苦しい。
今日はさっさと帰ることにしよう。CDもいっぱいでるし(←おい

あ、昨日見れなかった、って人にひとことだけ。
平日はずっとここ(さくらさん)といっしょにこっちに最新の日記だけ、
ミラー(ではない)してるんで、さくらさんが死んだときは
そっちみていただけるととってもうれしいです。

ぐるぐる

ガビーン(3点)。しかし、この調子だとこのまえのつづき、いつできるんかな〜

なんか、めちゃくちゃ活用してたんですね〜(笑)
なんか残ってたら、ぜひ分けてください(笑)

先代くま王さま、まだおもちでしたか(^^;すごいな〜
#MZー1200のまにゅある、なのかな?
 テープ残ってたら、ぜひください(笑)

ありがとーです 、そのうちお逢いできたら、ぜいひください〜
#集会に参加できるか??なのは、私も一緒(^^;

マイナスの毒電波、私最近だしまくってるような気がするな〜。ごめんなさい(T_T)
#ちょっとタイトルページのはやりすぎたかもなあ、失敗:-)

あ、ばるさんもまだもってるし(笑)みんな物持ちいいな〜
うーむ。やっぱしマニュアル読んで最初から勉強し直しか?(ォィ

あと2せんち

いよいよ最強のクソぎゃるげーのなをもらいそうな、
センチメンタルグラフティ発売まであと2日ですが、
なんと、地図では
22日0時から発売
をするらしい。
#そこまでするもんか?(笑)あれ……
(OPがデスクリムゾンに匹敵する怪しさとかfjに書かれてたのには笑ったが)

今日こそ、は。

ちょこっと進んだ(まだまだ、なんだけど)気がしたし、
これ以上このまま続けてたら、壊れちゃう!
とか、適当に理由つけて。
さっさと今日は帰る。
当然寄り道するけど。
ちうわけで、秋葉経由。
石丸→ヤマギワ→リバティ→ゲーマーズで


をゲット。

ゲーマーズでコアラマフラーチェック(ぉ
わたしはあれは使う勇気はありません。
昔言ってたけど、買うんですか?>みなせさん
TLSRのアルバムは・・・

で、とりあえず帰ってきて、聞いてみる。

最初にいっておきますが、このアルバム。
サントラであって、歌はOPもEDも入ってません。
それを期待して買おうと思ってた人はご注意を。シングル買ってね(ぉ

で、中身。
基本的にPS音源のじゃなくて、全部多少アレンジし直し(音つけたし)、
+ストリングアレンジ(メイン、綾音、弥生、下校会話のテーマ)
+全員(本多さんもあるぞ(ぉぃぉぃ)の手紙という構成。
(基本は春から順にその季節が好き&季節キャラにいろいろ散らばめって感じ)

そのままじゃないってのがちょっと減点っぽくもないし、
聞いてて恥ずかしい(&ネタばれっぽいし)から手紙はいらないよ─
ってのを除くと、やっぱりいい出来です。

インストで岩垂さんやプロデューサーの対談調各曲説明があるのもポイント高し。
#イラストは一枚もないのでそれは期待しないように

ううむ。やっぱりメインテーマは聞くと泣けるよね。
ちゃんと皆買うように>下校部員

ロボ様も予約でイベント、だったからか、石丸ソフト1にはなかったなあ。

おまけ感想。

その他のCDについて・・・


1998.1.19
700の反響(笑)/さくらさんまたかい/10000あくせすおめでとーのぷれぜんつ
朝から・・・

朝から、寝坊するわ、MD充電し忘れるわ、定期を忘れる(土曜私服だったから)わ、
あいかわらず散々で一週間は始まる。
#昨日のあれくらいでもう幸せの反作用か?たまらんなあ(ぉぃ

そそ、今日は妙ちゃんの誕生日:-)

ぐるぐる

を、わかってくれるですね〜(笑)
こたえはもうすでにロボの人が答えてるみたいんなんで、
あえて書きませんけど。

#方向性は……当時はあんまかんがえてなかったな(笑)
 でも、間違ってはいなかったと思う>オレ

すぎ(笑)、次回集会にモバイラーとしては持って……いけねーって(笑)

今考えると、BASICに4分て、良く待ってたよなあ。って気もしますけど。
#2700ボーにして使ってたような気がする>テープ

こんな話を聞いたあと、まさか自分で見るとは思いませんでしたが(汗;

外付じゃないです。テープの変わりだったです。
#たしかヨーロッパでは、そういう仕様のMZ-800とかなかったでしたっけ?

わかんない………ですね〜
おもしろそうですけど、それ以上はお尋ねしないことにしときます。

わたしもとあること+仕事の忙しさで、以下同文。
昨日ちょっと馬鹿やって復活しかけてるけど、なんかやっぱりねえ。って感じ。
なんとかしないとな〜

いえ、当然買ってます(笑)が
(よくみると、確かにソフトが来たこと自体、日記に書いてないな(汗;
CD中身見て、VBのdllとか入ってて、かなり萎えた気が。(笑)
中身はしゃべるだけであとは何も変わってなさそうなんで(完結篇は68版なのかな?)
30000円のたか〜いオルゴールだったような:-)
#これで、確か完結篇買ったの、4つめだよなあ(ぉ
しかも、3万本通販限定と言いつつ、よほど売れ残ったのか、
秋葉の一部店でたたきうられてたし(笑)

ぐるぐるその2

68版めぞんすぺしゃるはは OP追加でテレビでは流れなかった
”ほんとはね、ずっと前から五代さんのこと、好きだったの”
って言葉が入ってたりして、結構うわちゃーものだったんですが
#私もあとで中古で買いなおしただけ

1/16はGGGおやすみですよん。たしか。

えっっと、テープ、プロッタ無しが711、テープ付きが721、テープ、プロッタ付きが731です。
確かMZ-1500は本体にプロッタ内蔵は出来なかったと思ったですが、
違いましたっけ?>ロボ様

とかやってたら、さくらさんこんどはypこけらしい(笑)
いいかげんにしてくれよな>さくらさん

そこ、熊王ってゆーな〜
#せめてひらがな(ォィ

ルノアールのココアより甘いじゃなかったでしたっけ?
#キングなOVAorCDネタだったような気がしたが、わすれてしまった

、やっとさくらロボからの業務連絡が(笑)

samba、わたしもほしいなあ………(むろん、68に、ですよ〜)

ああ、浮気部部長もなかまだ〜(笑)

で、それに任○堂が目を着けてしまったので
まさしく夢のメディアとなってしまい、1500ユーザーは激怒してたよなあ、うん。

んで、さくらさんは……

21:20頃、突如復活。
MLとftpはできたりするんだけど、やっぱりWWWはだめみたい。
これが皆の目に届くのは一体何時か……

とかいったら、35分ごろこっちも復活確認。

お祝いありがとう

今日はおやすみ:-)だったらしいいとけい氏からメイル。
むかあし、コソッとお願いしてた、
10000アクセス突破記念の絵、描いてくれたらしい。
うきゅうきゅ、さんきゅ〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

というわけで、MZー700のこともあるし、
せっかくだから表紙ページをちょっと手直しして、はってみたり。
#文章はわざとあんな書き方してるだけなので、気にしないように:-)
まあ、日記の1/300もみてるひといないから
誰も変だとは思うまい、フフフ(ォィ

今日も夜は更ける

今日もいつもどおり今日には帰れなかった(号泣)んで。
ご飯買って帰って。
風間杜男がポルノ監督?って言うんでひょっとしたら、と録っておいた
テレ朝の3じからのドラマ再放送が「CLIMB THE MOUNTAIN/川原由美子」
だったの確認して……
がは:-)もう2じすぎてる……ぐしぐし


1998.1.18
過去を思い出すマシン/東大宮ぐるぐる/寝袋探索
今日はさすがに休む

今日は会社行かないぞ〜、ってわけで、起きない。
寝る。
寝る。
でもまあ、しなきゃいけないこともあるし・・・
11じちょいすぎにボーッと起きる。

んで、ちょっとぐるぐるしたりだらだらしたり・・・
12時頃でかけよーとしたら、

母様が雨降ってるからクリーニングとりにつれてって〜というので、
とりあえずのせていく。

ほかは?というと〜に買い物、っていうんで
へ?とも思ったけど。
なんか昨日弟に頼んだけど、歯医者につれてってもらえなかった、
って、なげいてたし。
もうちょっとしたら、そーゆーことできなくなっちゃうし。
親孝行、親孝行(^^;
#ちょっとざとらしい?

で、買い物開始

で、買い物って言うのは
たんに寝袋を佐倉基地に常駐してもらうために
買ってこようかな〜ってのだったんだが、
#木曜に買いにいけなかったのは前述の通り

その前に精神補完のためにむだづっかいーってわけで
とりあえずそばのHARD-OFFに。
やすい中古MDでもないかな〜とおもったが、ちょっとないみたい。

で、そこでわたしがみたものは…………

過去を取り戻した…かな?

な、なにい?
MZ─700じゃん。
#正確にはMZ-731ね

むろんジャンクだけど。
本体だけで何もないし。
当然ゲット………せねばなるまい。
#値段は1000円である(笑)
まあ、もし動かなくっても、いいような気がするし。
なんたって、思いでのマシン、だしねえ。
(中二の時初めて買ったのが、MZ-721なのである。
高校入ってX1turboかってうりはらわれてしまったのだけれども)

と、ジャンクのほかのものをちょっと漁ってると・・・・・
でてくるでてくる、変な物。

何か変な物も一部混じってるが・・・
気にしないことにしよう。
全部で2200円だし(^^;
さらにゲットしたもの

ついでにあさりまくり。
その他ゲットしたのは


最後のはごちゃ混ぜアルバムで、
地上の楽園/姫乃樹リカと
さよならの素描/ピカソが
はいってておや?って思っただけで、
特に意味はないんだけど。

とかやってたら、どうやらうわさのバーチャルボーイ(業務用)は
いつのまにか5000円になった挙げ句、買うつわものに捕まってしまったらしい。
で、その客がいかにもな2人組だったのだが、
RVRで来てるにも関わらず、どうやら車内に入らなかったらしく。
店員にドライバーを借りて分解しようとしてたが、うまく行かず呆然としてた。
たいへんだねえ(ぉ

とか横目に、とりあえずメインの買い物しなきゃ、と
とりあえず東大宮の金ちゃんに電話。
ドイトにそおいうのない?ときいてみるが
わからん、とのこと。
遊びに行くついでに、いってみることに。

で、東大宮

ドイトに行ってみるが、やっぱりない。
仕方ないので、電波を飛ばして再度金ちゃんを呼び出し、
そのままゲームや巡りに引っ張り回す(笑)
#東大宮、某大学が近いせいかよくわからんが、 ゲーセン、古本屋、ゲーム屋が山のようにある

で、成果は


これだけ。
成果はあんまなかったけど、結構楽しかった。
つきあってくれてどうもね。>金ちゃん。
おい、買い物は?

ちうわけで、今日のメインの買い物はどうしたんだ?

追いかけ探さないと!)

というわけで、
あるのかなあ?と
ヴィクトリアとかアルペンとかみるが、
スキー用具以外は全くないし
たむようがあるんじゃないの、とかいうんで、
D-MARTにもいってみたが、ないみたい。
あきらめようかと思ったんだけど、
まだ7時だし。あ、あそこが、ってわけで、
越谷のロジャースへ。
どんなのがいいんだろ、ってことで
一番安いのではない\6980のをげっと。
完全寝袋って言うのじゃなく、封筒型なヤツ。
まあ、2000円やそこらケチって風邪引くのも、何だしね。

で、起動!

で、うちに帰って。
とりあえず寝袋開けて確認とかして。

さっそく、起動確認。
ちうわけで、ほんたいがこれ、手にいれたマニュアル群がこれ
#しかし、両方とも、すごいマニュアルだよなあ。歴史に残るものだと思う。

とりあえずプレステから電源とビデオケーブルかっぱらってきて。
居間のテレビに接続。
とりあえず電源入れてみる。

ピ!
青い画面が。

      ** MONITOR 1Z-009A **
      *
      
バッチリだ!
次に、テープを巻き戻して・・・
Hu-BASIC読み込み。
待つこと4分チョイ。
を、BASIC立ち上がった!
FORループで数字を表示させてみる。
を、でるでる。バッチリだ!
#FOR I=0,10とかかいて、SYNTAX ERROR食らったのは内緒だ

そのあとは、裏面のアプリケーション・・・・アプリケーション?
しまった。もう一本のテープ、あれひょっとしてS-BASICだったんじゃないか?
とか思っても後の祭。来週まであるといいけど。

で、動かす。
LOAD
RUN
を、うごいたうごいた
な、なつかしーーーーーーーー(でしょうか?しゃあるさん
感動。
でもまあ、何も残ってないし、ほかできることないなあ。
#当時のOh!MZとかはあるけど、さすがに入れるのは、なあ。

だれか、何か残ってる人いたら、貸してください(ぉ


1998.1.17
今日は休日出社


6時頃から起きる準備はしまくるものの、
あとにあるものと昨日の酒の残りの気持ち悪さで起き上がれず。
8時頃やっと起動。

そのまま会社へ(T_T)

とある情報

ンで、昨日あげずに寝ちゃった情報。
ついに……‥
To Heartのトレカが出ます
3月発売、だったかな?

1パック8枚入り¥476

全66しゅるい

1箱15パック入り¥7140・・・・・

スペシャルカードは*9でブラックホログラムカード(汗;
抽選でしかあたらない(あたりカード送り、かな?)かーどあり。
その他もっとすごいかーどもあったようなきがする。

#た、たのむからそーいうのは、やめて・・・・

多少うろおぼえのとこもあるんで、まちがってたらごめんです。

1パックかろうじてスペシャル3枚としても、枚数集めだけで
2万、越えちゃうな……コンプ、大変そう:-)

ぐるぐる

一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます
#なぞのぷろぐらむって、あれですかぁ?せんぱぁい(ぉぃ

承認。中古だけど、当然いいんだよね……

文庫判って選択肢はないですよね(笑)
やっぱり基本はオリジナルだと思いますけど。
#実はワイドは数冊しか持ってない(^^;

SP-5030(^^;、な、なつかしいなあ(笑)
#私は初ゲットパソコンがMZ-700なんで、ゲームのキーカスタマイズとか、けっこうやった記憶が……(^^;

人妻王様の日記が、URLをみればわかるように、12:21に更新されてるんだけど、
湘南日記放送局では、なぜか8:21のままだ。あれ?
次の更新(1:45の)では直ってたみたいだ、あれ?(笑)

見られてるようだ(笑)
しかし、さすがに休日だなあ。更新少ないし。
2人で更新しあってたら間抜けでいいかも(ォ

むう、おたのしみだったんですね〜
#でもまあ、きのうはめずらしく仕事してたわけじゃないけど>その時間
最近お楽しみがなくて寂しい今日このごろ。
(でも来週は取りあえず佐倉基地だし……)

来月のコミックス

とりあえずここでちぇっく。
来月は

夢幻伝説タカマガハラ(2)/立川恵(2/6)、
NIGHT ADULTCHILDREN(1)/たがみよしひさ(2/7)
神聖モテモテ王国(3)/ながいけん(2/18)
まもって守護月天(5)/桜野みねね(2/21)
妖精事件(3)/高河ゆん(2/23)
ブルヴァール(3)/日生かおる(2/23)
おちゃらかほい(1)/やぶうち優(2/24)
RUSH/西村しのぶ(2/24)
ティンクルスタースプライツ(1)/さいとうつかさ(2/25)
銀河英雄伝説(9)/道原かつみ(2/25)
土曜ワイド殺人事件/とりみき&ゆうきまさみ(2/25)
銀河鉄道999(16)/松本零士(2/26)

くらいかなあ? 結構あるような気が。
#赤字にしてるのは、個人的趣味です(ォ
ふときがつくと……

もう10時半だし(T_T)
おやすみなのに おやすみなのに おやすみなのに おやすみなのに・・・
駄目だ、バグとれん。来週にまわそ。
このままじゃしんじゃうわ。

と、いうわけで帰宅

帰りは本屋も空いてないし・・・・・
ってなわけでkioskでASCIIげっと。
モバイル8番勝負とかろーどてすとに新モバがでてたり、
やっぱりモバぷろ700(700ってのがいいよなあ(ぉ)、CEのマイナス
引いてもいいよなあ、ってきもするし。
めちゃめちゃダメすぎな
ちょBIT!エンターティメント・スペシャルとか。
シリコンバレー出張にときめも持っていきたくてノートげっとしたけど
ソフト間に合わずとか
あいかわらず謎の記事がおおいのがあれだ(ぉ

あしたはかいものしないとな・・・
2時だし。寝るか。


1998.1.16
チャチャ9巻/酒の肴(笑)


結局、蒲団には入ってたものの、ほとんどねれなかった……
つづきやってればよかったかなあ
……と、5:45起床。

取りあえず電車とかはちゃんと動いてるな、当たり前だけど。
……で、いつもどおりの電車で……死ぬほど混んでるな。
もーいやんてかんじだ。

JRにいったあたりでなんとかファミ通read。
新型SFC \7800だったり、
センチの評価が低いのに2P広告あったりとか、笑う。

そうそう、今日はRちゃんの誕生日だ。
おめでとー(^^; #まだあったことはなかったりするんだけど、それはそれで。

チャチャ9巻。

そそ、昨日のかきわすれ。

表紙にドキッとしたり、
(わかる人だけ笑ってね(笑))
……はいいんだけど、
なんかあらすじ、めちゃくちゃ間違ってない?
#いつからみんな、もみじ学園に入ったんだ?、オレが忘れてるだけか?
 だとすると、なんでうらら園長がいるんだ?
謎。

地震

あう、じしんだ:-)(11:00ジャストぐらい?)
き゛も゛ち゛わ゛る゛い゛〜(ぉぃ
#初っ端の縦揺れがなんとも……
ぐるぐる

ヴァーチャルボーイをお探しということなら、
ぜひこの業務用展示機を(笑)
年末に行ったときも値下がりのままありましたから、多分まだありますよん:-)
もってるだけで、ソンK-されること、間違いなし(ォィォィ
#ちょっと代理ゲットは不可能そうですけど(笑)

春になれば・・・ 、保父さんになるんですか?
#すまん、ネタが古いな(笑)

やっぱり古いらしい(笑)
#そおいえば、超ぼったくりそふと、95版めぞん、どこいったんだろ?

で、そのあとは

仕事のわたしがしょぞくしてるとあるぐるーぷ新年会。
最初は普通だったんだが、途中で消えたKさんと
その席のとなりの女の子の話がさらにそのとなりのひとから
たれこまれて暴走(笑)
いやあ、たのしかった(^^;

そのあとはみんなで、飲みのあとはかえるのはやくていいねえ(笑)
とか苦笑しつつ、そのまま2次会もなく、解散。

せっかくだからと森に寄り道して、
きんぎんすなごとFRと、とある情報をゲットして、帰宅。


1998.1.15
また、雪かあ。/ひたすら冬眠
やっぱり、むりだった

あさ。
きのうちょっと連絡とって、
いとけい氏と
ぱそけにいこうとかいうはなしをしてて、
ちゃんとモーニングコールまでしてもらった
んだけど、起き上がれず挫折。
ごめんね★>いとけい

さらに、むりだった

さらに、11時ごろたむようから電波。
昨日、ちょっと買い物に行くから、佐倉基地用に
寝袋ゲットに付き合ってもらおうとか言う話をしてたのだが・・・
どうも伊勢崎線は3割運転とか言う話もあって、いくのやめ。
わざわざもうしわけない>たむよう

で、ねる

けっきょく、そこで一旦は起きた。
ビデオ消費……ってわけで、
とってまだ見てない万猫みてたり。

1話ラストで若社長が〜ってゆーなとかいってて、わらったり、
2話主役(?)の芹香お嬢様謎の霊感少女が
沙希ちゃんすがわらさっちゃんであせったり。
#しっかし、あいかわらずへ○だなあ・・・(ぉ

なんか、旧原作とかOVAとはぜんぜんちがうけど、
ばかすぎてなかなかおもしろいかも、ってかんじ。

そんなことしながら12/29の日記を
今更補完したり。
#写真はってという声が一人でもあったら、お土産系は張りますが・・・

あとはあうとろーすたーみたり。
またごろごろしてたら、そのままねちゃって・・・・
きがつくと9時。。。。。

ちょっと写真撮り・・・とか行ったけど。
だいぶ小降りになってるんで、とけかけてて、この前のようには行かないみたい。
ちょっとざんねん(ぉぃ
(写真はノーフラッシュで撮ってたらしおしおだったんで公開せず(ぉ)

ぐるぐる

ぐは、言葉のふしぶしに聞き覚えが(^^;

つうわけで、深さには差はあるとは言えやっぱり似た者どおしなのかな〜
#わたしも'69年組だしね(笑)

なるほど、とりあえず状況としてはまともにうごく(笑)さくらさん。
ってことでいいんですね。
実施されるといいなあ。
そしたらさくらさんは見捨てかも(笑)

わたしもいまだ買えずなんだよな・・・
週末に買えるといいけど。
#で、思い出したけど、大冒険\1980であったのみたけど、げっとしとく?(ぉ

いまのところは・・・それでいいです。
それじゃ会社宛なんで、近々あかりはうすはうちの方に移す予定。
そしたらメイルもらったみなさんにはお知らせしますんで、それまでは
あかり@くま部宛におねがいします。

で、きょうは・・

けっきょくひるねてたんでねれず。
ちょっとげーむでもやってから、ねるかなあ・・・
とりあえずTLSR起動(ぉ
で、2回目。

弥生ちゃん狙いってことで、ついに本名プレイに挑戦してみる。(ぉ
を、こんどはしすてむちゃんと綾音ちゃんになってるな。
んで、
1日目。

あ、ちゃんとのぞみが・・おはよだ。
#前回は全然でてこなかったのになあ。・・・

がは。いきなり風紀ろぼが泣いてる・・・

それ以外はエンカウント出来ず。
のぞみと下校もダメだし・・・

2日目。

お客。春日さんだ。
あれ?ちょっといいかしら?な綾音ちゃんだ。
手帳を落としたらしい。

3日目。

お休み
青空公園でのぞみ。アクセサリー店で綾音ちゃん。
おかいものはエプロン。(ないし・・・)

4日目。

ししゅうげっと。

あいかわらずこない・・・どうしたのかな、弥生ちゃん(ぉ

帰ろうとすると「先輩!」
みさきがわすれものしたらしい。
おし。(ぉ

5日目。

やっと弥生ちゃんとエンカウント
熱帯魚について綾音ちゃんとあつく語ったり
まるいものにちういだったり。

6日目。

すけっちぶっくひろったり、
花壇で綾音ちゃんが水上げてたり。
のぞみと下校してみたり。つまんないってにげられるし。あれれ?
河原でやっと名前を覚えてもらった綾音ちゃんと話したり。
あれ?電話だ。あ、弥生ちゃんだ。

7日目。

遅刻?・・・ああ、そおいやもひとりいたねえ。(ぉぃ

犬さん犬さん、こんにちはしたり、
テニスコートを覗いてて風紀ロボにおこられたり

8日目。

花がいっぱい咲くからだったり。
あいかわらず本多さんには逃げられたり。
弥生ちゃんに下校する前に逃げられたり。

9日目。

弥生ちゃん、おはよ。
本多さんに本をとってあげたり。
みさきにてにすこーとでおこられたり。
本多さんと下校したり。

ああ、やっぱりやよいちゃんむずかしい(ぉ
3回デートどころか、この時点で下校すらできんし。

10日目。
買い物したり、
神社でダッシュにあったり、
青空公園でのぞみと話したり。

がは。もう3時じゃん。いいかげん寝よっと。
3時半頃ねる。

1998.1.14
もう、だめなのね・・/部勧誘(ぉ/ぐるぐるしまくり
あさ〜

今日はなんとか寝坊〜というほどねぼうはしなかった(笑)
6:10頃起床。

で、そとにでると、朝焼けで外真っ赤。
をいをい、たのむから今晩は雪、降らないでね〜(^^;

ききききMD。
きょうはさすがに涙は出なかったけど、
やっぱりMD一枚分すらフル充電したバッテリーが持たない(T_T)
もう、だめなのね………(T_T)

ぐるぐる

ゆみみと言えば、わたしのしりあいに、
MEGACDを買ったのを皮切りに、このソフトのために
FMTOWNSと土星をかったやつがいるんだが………
このために去年買いなおした486townsに95ごういんにいれるとか、
新しいマシン買うかとか、期待してたりして(ォィ

きんぎんすなごは結局昼に行けるとこと、帰り行程に空いてたとこには
なかったんだよな………新橋兄いくしかないのかな……
うう、はやくよみたい……

し、しかし、ゲゲボはすごいなあ(笑)
いったいだれがそんなメッセージ入れたんだか……なぞ過ぎる(笑)

コスプレといえば、あれ、昨日の読売の記事によると、特注で全部コスパがつくってるらしいぞ:-)

このひとの6日の日記。
なに、ブルブレSSは3人クリア不可能?(笑)
ださださ(^^;

某計画
乗ってもいいようなきがするんだけど……
わたしがはいったくらいじゃ、やっぱり無理、かな?
#さすがにさいきんさくらさんだけというのは怖くて(笑)
ちかぢかある重大発表(笑)の影響で、どうなるかわからないけど……

やった:-)

前の部署の先輩のKさんが、とりあえずときめもの次のターゲットに(笑)
TLS〜っていうことなので、きのう貸したが、とりあえずやっているようだ。
丸いものにちうい、も見たらしいし、
ばっちりだ!(ぉ
#とりあえずすでに10日ぐらいで本多さんと下校もしたらしい:-)
ぐるぐるその2

これ、ためしてみたんですけど。
もじら君のおきかえつきで。
をを、かっこいい……とおもったんですけど、
これじゃよくかんがえるとページに張ってある釦おせないですね(^^;
・・ってわけで登録削除実行したら………
ねすけメイルがmailtoで呼ばれなくなっちゃったんですけど(汗;
そーゆーものなんでしょうか?再インストールかな………

やっぱりそういう人は多いのか。問題なし(ォ

ああ、さらに仲間が。計画実行できるといいですね〜

あなたの横顔耳コピですかぁ。
そおいや、去年年末に買ったこれのために、
最初に作ってあげたいような気がするけど
もともと耳コピなんてできないうえに、制約おおすぎるし。無理かなあ〜(T_T)

もともとそとにページ持ってるような方ではないからな〜(笑)
ようこそは1度目のあとの感想を聞いてからでしょう:-)

あはは。うちのあかりもどっかから拾ってきたんで持ってます(笑)
#おとうさん系(oyajiかな?)は、もうひとつすごいのがあったような……
現在うちのあかりの宝物は15個。だれかのにっきとかひどいものもあるし……
ロボ様のここから、ここへ。
弥生ちゃんにマジでくらくら……
私も夏はチェックかな(^^;

ここからここへ。
ぐは、任天堂もやるか〜(笑)
でもまあ、さすがにぴかちゅうにあかりとかつけられないし(笑)
おれはてくてくエンジェルでいいや(ぉ
#次はコナミが殺人コアラなものだすっていうのに一票(笑)

今日も……

いつもどおりだ(笑)
あしたさすがにこないけど

とかかいてたら、前の段落にname抜けが(汗;
りんくしようとしてたひと、いたらすまん〜

まだぐるぐる

ご、ごめんなさーいまたぶつかっちゃったね
単にもじらくんの再起動が足りなかっただけでした。
チェック甘すぎ>私

さすがに

現在11時ちょいすぎ。
さすがにこの時間になると更新ねたがないなあ(笑)

あと10ぷんぐらいがかえれるりみっとかな?
さっぱり:-)

で、ねる

けっきょく、いつもどおり
コンビニ寄ってかいものして、
ついでにちゃちゃ9巻げっとして、
うちについたのは1時。
飯食って、風呂入って、2時。
ねよっと。

1998.1.13
寝坊/涙


寝坊した。
母様に6:30に叩き起こされ。どうもです>母様
#5:30のと5:45の目覚ましは、止めた記憶がある(ォィ

最近寝不足極まってるからな〜
ピンチ:-)

昨日の夜でとけた雪がこおってる。
丸いもの滑らないように注意しないと>ALL

んで、電車の中で昨日のMD聴き聴き。
ふと、「ひとりぼっちということ」を聴いてて、涙が……
寝不足なのか疲れてるのか昨日のこと考えてたから(笑)なのか、
とりあえず精神的にかなり駄目駄目らしい>オレ

ふと、わたしの「おしまいの日」も遠くはないのかなあ、
とか、変なこと考えてみたり。
いかんいかん。ちゃんとアタマ復活させないと:-)

そおいえば、今日は沙希ちゃんの誕生日らしい

ぐるぐる

惜しい!!

え?……とよくみると
base hrefが9701-2.htmlになってた(汗;
ガビーン、みんな直してリンクしてくれてたのか、申し訳ない(T_T)
で、直してもらったらしい。

10101番はいとけい氏らしい。
#10000越え記念になんか描いて〜(ぉぃ

10123番はおなじみゲッターロボ様。

アリスの音楽っちうと、あんま語れるほど聞いてないですけど、
とりあえずOnly Youは聞かないと、とか、無茶を言ってみる(^^;
#OPとか、オルゴールテーマの使い方とか、結構……
まあ、キャラとの対応はあんま……ってかんじですけど

ここ、からここへ。
どはははは。つくるか、こんなの〜(笑)

いや、そーでなくても(以下略)
あーいうのはわたしの仕事の息抜き(の一部)ですから、
また遊んでください(笑)

さくらのしぇるあかうんとさーばーって、つばきちゃんですか?
入るときにメッセージでてるとおり、しばらく前にまたこけて、
いまはたしか同名の代替さーばーでうごいてたとおもったけど、ちがったかなあ?

私も違うのできびし。22:10退社。

んで、帰り。

とりあえずこんなじかんでもやってる新橋駅そば本屋にいくが、
きんぎんすなご、査収不可(T_T)

仕方なく帰る。
日比谷線が座れたので、
リラクレーションCDをききながら、
半分お亡くなり(笑)
#乗り過ごしはしなかったけどね、したら洒落にならないし

帰ってちょっとは起きてたけど、おみやげとかぽすぺ移動(笑)とかは
さすがにできず。1時頃就寝。


1998.1.12
また雪。/10000アクセス突破
朝。また雪?

ほんとにきのうの夜半から、雪になってるみたい。
あさおきても、まだふってる・・・・
とはいえ、気温も高く、お昼過ぎにはあめになっちゃうらしい。
チョット残念。:-)
#まあ、又電車止まったりしたら、困るけどね(^^;

ぐるぐる

そのパターンだとわたしも平日は高いかもな〜
#でも17回はしないか(^^;

そそ、湘南日記放送局、7:45現在、私の下の二人(白方さんのと佐藤さんの)、だぶってますけど、なぜ?

せんぱい、これつかってくださいだったんですか?良かったですねえ(ォィ
#でも、手袋じゃちょっとささんないですねえ(何がだ

ぽすぺ

私もせっかくだから、ネタにさせてもらおう
けんとさんちのとかのとこにあそびにいった

      1月9にち
      
      今日けんとのところへいった。
      とかとあそんだ。
      しくー。
      
      ----------
      あかり
      
しくーってなんや?

しかし、いまいちβ版のときみたいに、変極まるの、こないなあ:-)

雪……

ふと気が付くと、今日も結構派手な雪。
社内でも、なんか放送があったりして。
まあ、楽観はしてないにしろ、でも、
なんか平気そうな、そんな変わらない予感。

んで、今日もちょっとイベントを起こしたり。
まあ、よろこんでもらえただけで、よしとしましょう。(謎)

ふときがつくと………

18:20現在、アクセスカウンタは9962。
あと1万まで40切ってるな。
今晩中に、達成、できる、かな??
どきどき。

20:30現在、アクセスカウンタは9984。
あと16人。

20:50現在、アクセスカウンタは9989。
あと11人。

21:30現在、アクセスカウンタは9996。
あと4人!!。

9996&7のひと、あんまり見に来ても、変わってないぞ(笑)
あと3人!!

を、7時に見に来た133.170.157.81のひと。おしい、9998だ。
・・・なんか馬鹿らしくなってきた。いい加減帰ろっと(笑)

とか言ってたら、ちょっと作業が。
あ、10000部員アクセス突破してる!!

ちうわけで 9999番はぽぽぽからやってきた、*.rim.or.jpなひと。
10000な人は、横浜朝日奈からやってきた、195.14.64.53なひと。

みんな、よんでくれて、どーもありがとー
ことしもいろいろありそうだけど、これからもなんとか頑張って書きますね〜
#いいかげん12/29の補完すれ>自分

ぐるぐるつづき

頑張って探してくださいね。
#出たのは一昨年の9月ですからもう出回ってない可能性大
(さくらちゃん、顔違うもんなあ(ォ
と、いうわけで

でてみると、雪はさすがにもう止んで、雨も降ってない。
雪景色にはならんかったか。残念。

またも当日中に帰れず(T_T)>あそんどるからだ
としあけてからこればっかだな………
即ぶったおれるのもなんなので
MOふぉーまっとしたり、
みつけたお気に入りMDに赤いぐさソングとかきみとぼくのうたとか追加したり。
気が付くと、2時だし(T_T)
ねよっと。


1998.1.11
今年初めて秋葉で散財/さくらちゃんでりらっくす?
今日も、目が覚めると・・・・

昨日も寝たのが5時近くだったので、8時に一応目覚ましは掛けたものの、
起きられるはずもなく・・・・・・
結局、目が覚めたのは1時チョイ前。
いつもどおりだな・・・・・

#へっだ、変えようかとも思ったけど、ねたもないし、もうちょっとこのまま(ぉ

おっかいもの、おっかいもの

今日も寝てたいとこだけど、ちょっと買わないといけないものが。
あしたから父様が入院するんで、
入院中の暇潰し用のプレゼントに、GG用の麻雀げーを買いに、秋葉へ。
#むかあし一本買った記憶があるんだけど、行方不明なので(笑)
んで、3時頃秋葉に到着。
ぐるぐる開始。
LAOX楽器館へ。
あ、あったあった。ロボ様たちが敗北したもの発見したり。
#しかし、やすくなったもんだねえ。オレ買ったの、たしかSF2'のためだったような

んで、メインアイテムはゼットで
ポケット麻雀(NAMCOT)を\1200でげっと。

そのあとは、塔に上って

とかゲット。

そのあとは、ふとげっとした1GHDfor68のためにSCSIふるふるケーブル(\1300)を
げっとしたり、
つい石丸そふと1に行って、今更ながら

をげっと。
両方とも在庫なしの現品ものだった。
5000円越えたんで、ふと長崎萠(これで字あってたっけ?)
の直サイン入りジャケットサイズカードとかゲット。
#デビューはついこないだだけど、この娘、KOF'95で3代目アテナしてた娘だよね?

そのあとはリバティでブルーブレーカーのラジオドラマCD1を\680でゲット(何故?)
#OPフルコーラス入ってて、ラッキー、とか思ったが、歌詞書いてない・・・
とかして、そのままフラフラと上野まで歩いて、そのあとは収穫なし。
ヤマシロヤでTLSジグソーとか見たけど、
\3300円のヤツ、初回特典トレカとして#90(ドラマCD2のじゃけっとね)
がついてるみたいだけど、買わないんですか?>ロボ様

ぐるぐる

ともろーくん、ひまなの?(ぉ
まあ、それは冗談として、さっさと下校してください。
下校部およびぐさ部一同、おまちしております。

りらくせーしょん、でもりらっくすできない・・・・

んで、かってきたCD聞いてみたり。
リラクセーションなCD。
なにかっつーと、ありがちなαミュージックもので、
新開発の<ヒーリングボイス>による即効性をぷらすしたもの、とか。
で、このヒーリングボイスをやってるのが
丹下桜ちゃんと。

#このシリーズではほかに久川さんやら富沢さんやら冬馬さんやらやってるらしい

で、きいてみるのはいいのだが・・・・・
桜ちゃんの声のせいで余計リラックスできない(笑)
ん、でも、まあ、いいかも。
おいうちをかけるように、最後のひとこと、
あなたにおあいできて、ほんとぉによかったぁ
に、くらくら。
そのうち桜ちゃんのもう一枚のほう(自信の回復)
も、なくならないうちに買ってこよう(笑)


最新の日記へ
1月上旬の日記へ
日記一覧へ