ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Fri Aug 20 18:01:02 JST 1999


この部が創設された 1997/08/25 から
あなたは、人目のくま部部員なの。ごめんね。


特設タグ

8/14におこなわれたNEWS-3レポートページ
わたしのもここらへんにあるらしいです。

1999.8.20

 朝 

うう、ちょっとおきれん〜
てなかんじでちょっと気持ち遅め起動。

はあ、きょうもあいかわらず、あついなあ。

つうわけで以下略。

そういえば、今日は(今日は、なのかな??)琴音ちゃんのお誕生日らしい。
おめでと〜

 あはは・・ 

名刺、お褒めいただき恐縮です・・

でも、無人島に持って行かなくてもいいです(苦笑)

スタンプの補充はこないだちょこっとしてきたけど、
いい加減あたらしいねたもかんがえないと・・・なあ。

 おわっちゃいました 

JOJOは、こないだ(もう2月前ぐらい?)
第5部(+後日談?)で終わってしまいました・・・・

個人的には(暗いかな?)
展開&盛り上げ方と奇想天外な戦い方がある、第2部が一番好きだな〜
(ちうより、単純にジョセフジョースターが好き、なだけなのかもしれないけど)

#ちなみに、マンガ版には”夢戦士”はつきませんので・・・
 ああいうものしか描かなくなってしまったので、もう桂先生もこれ以上のものは描けないだろうなあ・・・・
 (ラストはとりあえず読め〜)

どうせ ここまでするなら 

DDIPのPmailDXの着信時のPmailおしらせ、11件目からは無料、になるらしい。

つうわけでこれで月最大100円かあ。
どうせだったらこれも無料にしてくれれば・・・ってのは、ぜいたくか。

 移動・・ 

つうわけで、とあるビルに移動。
っていうか、銀行へ直行。早速リロード。

・・・とりあえず、財布の中身がそれまでの9500倍程度になった(ぉ
もうちょっと無駄遣い、押さえないとな、ピンチピンチ。

で、とりあえず蔦屋にいって、Oh!X査収。
あはは。ぷらっとほーむが・・・・・

ぐはっ。MZー700の記事があるよ。恐るべし。

例によってマルチだったり栞だったりは、まあ。

うわ、とあるとこに(み)の人の名前が〜

あとはファミ通ぱらぱら。
がは、ときめも2って、ほんとにメインヒロインショートカットなのか?
光って・・・ひょっとしてレイアースに乗って世界征服ロボと戦うのか?(事実誤認)
#まあ、最近はすっかりメインヒロイン属性無くなったから、どーでもいいけど。
 一見では却下系だな

 裏じゃなく 

ソウルキャリバー、
アーケードでキャラが増えるのは単純にクリア回数です。
(ただし同キャラで何度クリアしてもダメ)

ううむぅ。しかしそんなに簡単におわってしまうものなのか・・・
残りまだ数枚あったけど、何であけるかな・・・・

スティックは良くないとかいうレベル越えてるですからねえ。
(もう何度目かわかんないけど、上下選択すらまともに出来ないスティックでゲームなぞしたくない・・)

 ヨドバシなら・・ 

こないだももにーちゃんたちといった新宿ヨドバシも、
かなり濃い空間だったような・・

それでいて離れたとこからシーマンのオヤジ声が聞こえてくるからなんか怖くて・・

#そういえば上野ヨドバシもいつの間にか超合金魂とか売ってるものなあ・・

 ふときになったり 

あれ?
ガンダムセンチネルのEX-S(イクスェス)ってちゃんとしたスペルあったっけ?
あれ?
閃光の〜でハサウェイが乗ってたのは、なにガンダムだっけ?

まあ、いいか。

 なるほど。 

なるほど、Ξ(クザイ)ガンダムなのね・・
アルファベット表記は・・・XIなのか(汗;

ふにふに・・・
えぐえぐ。ブラウザ固まっちゃったよ。惨敗。

 こらしめるでしか 

えっと、こらしめにアキバですかぁ。
じゃ、わたしも6時頃にここ出ることにしよう(ぉ

 決定? 

ぐあ。やっぱり速度王2号?>しばしばさん


1999.8.19
ばたばたしてるけど・・・

 朝 

きのうはひさしぶりに遅くまで起きてたので、ちょっとねむい。
ぐぅ〜

というわけで、いつもどおりシャワー浴びてご飯食べて出勤。

とくにきょうはなにもなし。
っていうか朝からなにもするきなかったしなあ。

 おかね〜おかね〜 

明細。

ふふふ、ちょっとお金持ち・・・
なのは単に定期代があるからなだけなんだよなあ(苦笑)
(それだけでだいたい手取りは倍になります(笑))

また、つかいこむかぁ・・・(こらこら

 あれ? 

かうさんとこから、エコグラムによる性格診断
あ、それ、むかしやった・・けど、
そのときと、えらい、結果違う・・んですけど。
ちうか、わたし、この仕事してちゃだめ?(ぉ

 あううう 

またしゃっくりがとまらないよぉ。なんでなんで〜(泣;

 おひっこし〜、しないけど。 

ってわけで、とあるビルいって戻ってきて、席替え。
っていってもまあ、わたし自体は変わらないんだけどもね。

ばたばたばたばた。
まあ、こんなものかな。っていうか、今日お休みのFさんのつくえ、
ものおくとこもすわるとこもないけど、いいのかな・・・(汗;

 ちょっとまてい 

2年前からってゆーなー(汗;

センチの所為で足つっこんだのが2年前なだけで、
もうすでにとれかまにあだったわけではな〜〜〜〜〜い。

もう、足あらったも〜〜〜〜ん。

 あれは・・ 

あ、いつのまにかキャリバーモードに。
スティックはかわないほうが身のため、ですよ。
早くどこかが別なのだしてくれるか待つか、自分で作るかしたほうが・・・

で、今日の分。いきなりじゃないから大丈夫です(ぉ

 べんきょーかい 

ちうわけで、今日は久しぶりにべんきょうかいでてみたり。

うーむ。ネタ的には聞いてて結構面白いのだけど・・

やぱり残業つかずで4時間おーばー居残りはちょっとつらいよなー

もうちょっとさくさくとおわってくれれば、もっとちゃんとでるんだけど・・

ってまだきょうのぶんおわってないんだよなあ。いい加減帰りたいよぉ・・
(ちなみにいま21:30)

ってことでおわったらやっぱり10じすぎだよ・・・とほほほ・・・
なにがつらいって、ご飯食べて帰るお金がないことだよなあ(←馬鹿

 結局 

うちついたのはちょうど12時頃。
ごはんたべて、そっこうぽなくなり。


1999.8.18
どこしょのはなしとか・・

 朝 

というわけで今日も以下略(ぉ
相変わらず、寝てるわりには眠いんだよねえ・・・・

こまったものだ。

ってことで、今日はいつもよりきもちはやかったので、
各駅ですわれてみたりとか。

くーくー

 まいにちさせるなら 

ポケステでなどげーむしない・・・
というのもないわけじゃないけど、

たとえじかんぎれだとしても、
えにっきわざわざみても、絵無し数行のテキストで終わりなら、置き手紙すれってのはたしか。
別れを見せるのはまだしも、エンディングを見せるのすら、
時間限定なのはそれはないだろ、って気はするな。

・・・ってなわけで、ポケステを持ち歩かない日、2日目。

うみゅ。ある意味そっちの方向に話をすすめることになっちゃったきがして。
ussyさん、ごめんなさい。

 はうぅぅ。 

もう4000円なのか(汗;

前にたくみさんとこの本かったときも、2冊の1冊は前ページカラーだったな。
・・・・ってどこにうまってるんだ?<おぃ

 そだね 

やっぱりしょうがないんだろう、・・ね。

システム自体がダメとは言ってない、その他諸々のあたりは、やっぱり思ってること、いっしょなんだけど・・・

いなくなったからと言って、はい次、ときらくにやることはできないし、
同じ名前つけてみても、おなじ相手ではないのだし・・・

って考えると、最高2週間って、なんて短いんだろうなあ・・・

所詮「どこでもいっしょ」だけど「ここではかならずいっしょでないとダメ」
なんだし、
「どこでもいっしょ」であって「ずっといっしょ」ではないのだから・・

と、割り切るしかないんだろう、きっと・・・・

 えぐえぐ 

今週は土曜出勤が確定したらしい・・
えぐえぐ、まあよてい入ってないから、べつにいいけど。

おわったら散財あそんでやるあそんでやる〜(ぉ

 とかいってたりしてると 

今日2回目のとあるビル(汗;

なんだ、わざわざ来たのに、まだもじゅーるいれかわってないやん。なにしにきたんだわたし。

とかいってたらしゃっくりが止まらなくなって死ぬ。はあはあ。

今日ももうちょっとしたらさっさと逃げるかな、
あ、ちなみに、シンクロはお金がないので、不可です(泣;

 はははは。 

きょうはとりあえずねてないぞぉぉ。
っても、なにかしてるわけではないけども・・

さっさと週末の買い物、せいりしないとね・・

 まあ、そうなんだろうけど 

エンディング自体はどうでもいいんです。
いなくなる、ことがちょっと軽く扱われすぎてるのが、ちょっといやなだけで・・・

すくなくても、それくらいでおわるのがあたりまえ、だというのなら、
ちゃんと書いて、そういうものだという売り方をしてくれないと、
客側だって、期待しちゃうでしょう。

CMにしろ、電車広告にしろ、そういう会話以外のことは、
いっさいなにもないし・・

#だいたい、世界でたったひとりのお話パートナーが
 のべでいっぱいですか?そーゆーのはやだなあ・・・

あと、それなら何故?ってのがもう一つ。
単なる下宿人、もうちょっとドライなもの、なのだとしたら、
なぜ、どのポケピかを選べて、名前を付けられるようにしたのですか?
その立場だったら、せいぜい下宿したいといってきた子がいます。
入居させますか?の選択肢で十分じゃないですか?

自分が名前つけたのだもの、思い入れ入れちゃダメなんですか?
別れがさびしくちゃだめなんですか?

なにかに名前を与えることを、そんな軽々しくは思って欲しくはないです。

うーん、でもやっぱり1月・・・はほしかったなあ。

わざわざ解答どうもです>しゃおらさん

 とりあえず買い物補完。 

えっと、夏祭りの1日目の買い物と、
3日目の買い物補完しました〜。

みてみたい、ってのがあったらひとこえどーぞ。


1999.8.17
にゅーず3れぽーと/ことしも・・・

 朝 

気持ち早めに起きて、お風呂入って出勤・・・

のまえに、そだ、昨日もおとといもポケステ刺してない・・・
とさしたら、え?

ってことで2代目のくーも、今日(11日目)パパが入院しちゃったので
おうちかえっちゃったらしい。

はあ、さっぱりだよ。
スタッフロールはみる気もしなかったので、飛ばして出社。
ねむ。

 にゅーず3れぽーと 

続々と集まってるようでなんか読んでて楽しい。
あ、そそ、ごめんなさい。GORRYさん、わたしのはもういいです(苦笑)

あ、よくみるとてるりんさんとこ、ばっちりうつってるけど、だいじょうぶなのかなー?
とか、
Sparkさん、ももにーちゃんのはLibでじゃないんじゃ〜
とか。

うむぅ。すでに記憶、混乱してるかも。ま、いっか。

 まだまちがってる・・・ 

Sataさん〜、わたしの左隣はにらたまさんじゃなくて、firstさんだよ〜
(あのじかんにきたにらたまさんには、席はないよね(ぉ)

まあ、あの状況だと、席順って言うのも、最初だけのような気もしないでもないけど・・

 それって 

ごうちゃ、その本(↑の方)って、あのときみてたあの本ですか?(謎)

週末にでも、買いに行けたら買いに行こう・・・

 あ〜あ。 

とあるものの発表あったみたい。
はいはい、今年もダメでしたか・・・(謎)

 なんでひっかかる 

とあるビルに入ったら、警備員が飛んできた(汗;

なんかPHSみせてといわれたけど・・・
うちのPHSは、んなものに引っかかるような危険物ではないんだけどなぁ・・・
・・・いままでも山のようにはいってるんだけど、そのまま・・・

 いなくなるにしたって・・ 

いつかは去るにしても、もうちょっとやりかたがあるだろう・・ってことで。

前にも言ったようにポケステ&プレステ両方でないと
さよならも言わせないシステムって言うのは、なんかおかしいでしょうとか、

今回のわたし(帰ってきてるかもしれないけど)みたいに、
予告が全くなし、いきなりいなくなりパターンとかもあるし。

ずっといっしょでない、ってのは、わかってはいるんだけども・・・

 で、やっぱり 

今日も8時半頃うちかえったんだけど、
ごはんたべてそのままぽなくなり。
はうぅう。


1999.8.16
社会復帰1日目?/ねむい・・

 朝 

はう〜、だるい〜
(あたりまえだって)
なんかかいしゃいくのも、ひさしぶりのようなきがする。

とりあえず夢の4日間もおわってしまって・・・
またしばらくは普通の日々だね。

ぶじ、ももにーちゃんは、おうち、ついたかな・・・・・。

NEWS-3以降のこと、きのうのことは、あとでのんびり補完しますので、
ごめんなさいでし。
(休み中の他の人の日記も、全然読んでないしなあ・・・
 っても、読み始めたら仕事絶対しなさそうだし、今日はさっさとかえろ。)

 だめじゃなかったらしい 

てるりんさんとこからDDRダメ人間度チェックへ。結果は44%。ぜんぜんだめじゃないな・・・

 とりあえずここまでは。 

NEWS-3のとちゅうから、14日終わりまで、
補完完了。
まだ、もうちょっとたすかも・・しれないけども、ね。

なかにかいておきましたけど、
名刺に変な3文字が書いてあった人がいましたら、メイルくださいね。お願い。

さて、ごはんかってこよ。

 あれ? 

Kainさんのにっき、
16日と15日のあたり、時空が混乱してますよ〜

 そうそう。救いはないよね 

はぅぅ。どこしょのラストは、救いがなさ過ぎには同感。

途中はどうであれ、最後の1日、あることをしないだけで
ほんとーになにもおきない(そのときささなきゃ絵1枚すらないからね)
ってのは、なあ。

わかってるからわたしは昔飼ってたペットの名前なんて、間違えても
つけたいとはおもわない・・・・・

いっしょにいる間だけ幸せだったらいい・・・だけじゃ、寂しいよね。

 150000 

150000あくせすは、8/16、12:19にわっちからいらした、
*.ricoh.co.jpなかたでした。
今後もよろしくお願いします。

 座席表 

あ、修正どもでし。
あ、ついで、さっき気がつかなかったけど、
にらたまさんはらすとぎりぎりの遅刻組なので、
ももにーちゃんの前の席は、にらたまさんじゃなくて、Kainさんだよ〜

ええっ?  

まほぱぱ、仙台まで60時間もかかったんですか?(ぉ
#2日とちょっと・・・

 あ、やっぱり 

やっぱり、150000踏んだのはゆいさんでしたか〜
どもでし〜
NEWS、今回は参加できなかったようですが、
ぜひ参加できるといいですね〜。だまされたーって怒られてお逢いしてみたいし。
だいじょうぶ、ほんとこわいのはさいしょだけ、ですよ〜(だからそれ違う・・・
#同じ沿線みたいだし、なんか別の機会もありそうな気もしないでもないんですけど。

 さて 

きょうは仕事のやる気を一気に失せさせるメイルは来たし、
さっさと帰って昨日の日記書かないと、だし、
買い物したものの整理もしないといけないし、
おかねもないし、さっさとかえるかな。

 で、かえったのはいいけど。 

で、運良く北千住で始発区間準急だったりして、
完全ぽなくなり。

うちかえって、ごはんたべて、ごろごろしてたら・・・
8時半頃寝てしまったらしい(ぉ

一度0:30におきたけど、動けずそのまままた寝ちゃった・・・


1999.8.15
コミケ3日目/ももにーちゃん、またあそびにきてね

 朝・・・しまったぁ 

目が覚めたら・・・。ぐは。8時半だ(泣;
おかしいなあ、7時に一度目が覚めて、8時に目覚ましかけ直したはずなのに(←自爆

ってことで大慌てで朝ご飯食べて、着替えてばたばたとでる。

で、駅に行ったら・・・
どこかで見たような人が・・・ってお師匠様やん(汗;
こないだあったのは・・・冬コミの時だっけ(爆)

いろいろ話してて、変わった〜と誉められた(ぉ
・・・けど柚子湯買ったって言ったらやっぱり笑われたりして(ぉ

そんな感じで強制的に東京駅ルートに持ち込む。
バスもそんなには待たなかったけど、
また普通の停留所につれて行かれてしまい、
ちょっと迷う。

あれ?やっぱり西と東、両方から入れてたんだっけ?

ってことで、結局11:10ぐらいには中にはいる。

 そんでもって 

とりあえず大目的・・ってことで

と思ったら、はいったその場でなぜか なあくさんとばったり。
軽くまわったようなので、ちょっとつきあってもらう。

のんのんさんとこ→ゆきのさまのとこ→成瀬さんのとこ。
そういえば、あれだけいってたくせにしっかりjanusさん、写真わたしに来ないであんなとこ行ってるし(ぉぃ

今度なんかのイベントの時、もらった写真さしあげにいってこよっと。
ほんにんはもーいかんだろうし。

あとはとりあえず夕凪堂本店いって、ごあいさつとおかいもの。
いそがしそやな。ってかんじで。
とりあえずとなりのはらぺこしーるげっとしたり。

あとはもうひたすらぐるぐるあちこちいっては、休憩に夕凪堂にもどるっていうか。

いちど、とあるサークルでどこでもいっしょのほうの、名刺交換したら、
本もらってしまった(苦笑)どうもありがとーでし。

蛍屋さんとこは、
一度いったらとこちゃん本は1冊しかできてなくてなあくさんにとられる(ぉ

そのあと何回か見に行って、やっとゲットだったり(苦笑)

倉田さん&みみなさんとこいって、なんか倉田さん、そのかっこ似合いすぎ、だったり、

ずるいひとのところも、いちおういきはしたものの、
内容がないようだし、本人いなかったので見もせず逃亡(ぉ

そんなこんなで金銭ぎりぎりなのでたいした買い物はしなかったでしけど、
それでもけっこうしゅうかくはあった・・のかな。

4時に無事終了の拍手を聞いて・・・

 寄り道してる余裕あるのか?>わたし 

そんなこんなで、せっかくなので夕凪堂本店の撤収のお手伝いじゃまをしてみたり。
おつかれさま〜ってことで。撤収・・・はいいのだけど、
花火の所為でバスが無くなって、
ルートが限られ過ぎ。うーんと・・ってことで
結局TWR方面へ。
何故か駅でずっと前に撤収したはずのごうちゃたちとエンカウント。

そのままTWRのって・・
新木場駅でもエンカウント。ってことで、ここであずみんとわかれて・・

東西兄貴と、高田さんと、とりあえず休憩しようよー
ってことで、新宿へ。

西口ドトールにいって、ふにゃ〜してたり。
謎のもの発見して・・ふふにや。 でも、とりあえず7時でその階追い出されてしまったので、
店外へ。

途中でまるこから電波のあった黒兄貴は寄り道してまっすぐ帰るようなので、ここでおわかれ。
残りの3人は・・・

 やっぱり散財するのか・・・ 

ってことで、ヨドバシに。
とりあえずゲームその他のとこにいって・・

ももにーちゃんは青葉台通信本に敗北。
その他SSの300円ソフトとかに次々と敗北。

ピケラがまだ100円で売ってたりしたので、わたしも1個敗北してみたり。

そのあとは、階段のとこにいったら・・・
めろがながれてたんで、踊るしか、とか言ってたら、
ほんとにPSのDDRがあったりして(ぉ
(しかも、しきりのテープ付き(笑)

そのあと、PCソフトとかみてたとこで、
泊まる場所の都合がつかなくなった高田さんが撤収。

そのあとは一応バスの待合室に行って・・・
いい加減やばそうなので、わたしもももにーちゃんを一人置いて、
20:30ごろ、新宿から撤収。

へろへろとなりつつ、電車の中で本読んでたり。

うちついて、ご飯食べて速攻でぽなくなり・・。

 きょうのおかいものは・・・ 

こんなかんじです。

あとでURL補完予定(ぉぃ


1999.8.14
すごい雨/NEWS-3/ヅラとか

 朝 

結局起きたのは9時過ぎ。
よく寝たな、つかれたまり過ぎなのかも・・・
しかし、すごい雨だなあ。きのうじゃなくてよかった。
っていったら、おこられちゃいそうだけども。

おんなのことたち、がんばってね〜

とりあえず今日のNEWS-3の為に、名刺増刷。
っても、こないだのひやまるこのときのといっしょです。
新しいネタ作る暇なかったので、ごめんなさいです。

 やっとくりあ・・ 

で、印刷の間、暇なので、ソウルキャリバー続き。

最後の1つの、某所のガード不能&投げでたおせ・・
だったのだが、
勝利の鍵を見つけたので何とかクリア。

#鍵はなんとかだせるれべるのガード不能技をもった”タキ”だった。

うみゅ。これでカオスのえきすとらすてーじがふえるとかあるわけでもないのか。
ちうわけでミッションバトルも全クリア。

残りの絵はあと5枚・・・
これあけたら、ほんとに終わりなのかな?
あ、隠しステージ、まだ見つけてなかった・・・
(そんみなすてーじ、4までくりあしたけど、いくつあるんだ・・ここ・・)

ぐは、うしろの2つのぱすわーどのぺーじ、まだできてないのね。

 出発。 

しかし、すごい雨。
4時ぐらいまであまりのすごさに、外に出れなかったり。

何とかひとやみしたあたりに、出発。

それでも、電車乗ってて途中には、外見えないくらい、雨降ってた。

ふう。

北千住の駅で・・・電波だ。
あ、とものんくんか。え?デュプリづくりがいそがしくて、出れないの?

えぐえぐ。がんばってね〜

とか。
ちょっと早めにいどうしてたので、余裕で現場に到着。
しかし、時間が迫れば迫るほど、増えていく参加者の山(ぉ
す、すごいねえ・・・・・・・・(汗;

 んでもってNEWS-3だっ! 

というわけで、史上最大のNEWS-3のはじまり。
まえもって用意してくれてた、GORRYセソセの作った名刺名札をみんなでつけて・・・

そこー、かんぱいまでがながいぞ〜、あせあせってかんじで。
(しかし、なぜ ぐっさ〜の名刺まで・・・)
・・・とおもったら、最寄りのぐさ傘に名札、ついてるし・・・

 てなわけで収拾はつかない。 

で、かんぱ〜い。
しばらくはご歓談(苦笑)モードらしいのだけど、
もうすでに両方の名刺交換モードにはいってて、なんだかわけわからない。
とりあえずちょっとだけご飯に、て、つけて・・・

あとは、まず〜(←なのか?)、なあくさんとごうちゃに昨日の買い物に
さいんしてもらったり。へんなものでしてもらってごめんです>ごうちゃ

あとはぱらぱらと近辺から名刺配りはじめ。
あ、そそ。 入り口からみて一番右の列は、
sata.さんのつくったの参照のこと。
あいてるわたしの隣の(?)は、kayamaさんです。よ、ね?

そんなこんなで、自己紹介代わりのひとことタイムへ・・・・

 ひとことっていっても、って、あれでひとことなのにぃ。 

で、ひとこと。
強制参加じゃない人から、ひとことづつ・・・・
詳細は・・・ぜろさんのとこさんしょうのこと(←おぃ

えぐえぐ。とりあえず。


だましてごめんなさい


だから、これでひとことじゃない・・・
そこ、もうひとことでごっついってゆーなーとか関西人じゃネーとか
いわせないでよ・・・とほほほほ。

とまあ、お約束有り、みんなしずかにしろー有り、爆笑有り、ずるい有り、
ちょっとみじかかったけど、たのしかったでし。

そこ、だから、だまされた、筋肉無いなんてうそだ〜とか、
別格とか、言うなー(汗;

ちがうのに・・・・ちがうのに・・・・ちがうのに・・・ (←なにが?

 そのあとは・・・ 

とりあえずほかのテーブルもふくめて名刺わたしにぐるぐる(ぉ
時間的都合で(と、わたしの性格上)、あまりおはなしとか出来なくて、
ちょっと残念。

・・・・あ、そいや、こないだ配ったと勘違いして、かう&ぽままに渡すの忘れた・・・

あ、あと、お配りした名刺の中に、1/20ぐらいの確率で
SP!の文字を入れておきました(ぉ
もしその名刺を受け取った方、おられましたら、
メイルいただけるとうれしいです。
#賞品はないですが

そんなこんなでふと気がつくとのこり5分。
あああ、そいやマシン立ち上げる暇もなかったなぁ。
まあ、いいか、どっちにしろだめですくとっぷってわけでもなかったし・・・ね。

ってことで、ばたばたと退場。

せっかくこんなにあつまったのに・・って考えると、
やっぱり2時間って、ちょっと短い・・・な。
もっと長い時間予約って、やっぱり無理・・・なのかなぁ?やっぱり

ってことで外へ。ぐはっ。なんでjanusさん、いるの??

 やっぱりみんな変(ぉ 

というわけで、とあるゲーセンに移動した模様。
その途中で1部は別方面に移動してしまったようだが・・・

で、みたら・・・・ぐは。
ドラムマニア手でやってる人が・・・・・・って、ななうみさんだったのね(苦笑)

ほかにも軽音部はヅラデフォとか、
なんかあいかわらずすごい感じ。

わたしはAoVAさんと一度だけTKD。
・・・まあ、初心者にとっては、そんなにわるくないのかも、って感じ。
一曲だけ、初見でSとれたの、あったし。
・・・あいかわらずラストに凶悪な曲が混じってるみたいだけど(ぉ

あとはまた万国びっくりショーだったり、
おどったりたたいてたりするのをみつつ、
10時をちょっと回ったあたり(←実は時計が狂っててびっくりした) 
あたりで、明日のことも考えて帰宅。

 帰ってからは 

ぐは、名刺、30人分ももらっちゃったよ・・整理はあとだな・・とかで、
IRCしながら、ちょこっとだけサークルチェックして
(ここで、せっかくだからなあくさんにどこ行くとか、聞いておけば良かったのだが)

そのまま2じごろぽなくなり。
あした、おきられるのかなあ・・・


1999.8.13
夏コミ1日目

  朝 

おはよーございます。
きょうはひやさんのたんじょうび。おめでとーです。

ってことで、スタッフ入場組の5時起きとともに起きる。

っていうか、GORRYさん落ちてきた。
とっても痛かった・・・・・・
えぐえぐ。

ってことで、スタッフ入場組は有楽町から新木場TWRルートへ。
わたしとみみなさんとしゃあるさんは東京駅からバスで。
あ、あの行列、かな?
結構ならんではいるものの、ぱやーん回転ははやいみたいだな。
ってことでバスで座って。
入場時にすわったのって、はじめてだなあ。
ってことで、7時ちょうどぐらいに到着。
Aのらすとぐらいか・・・・・

とりあえず、にっきこうしんしようかとおもったけど・・・
やっぱりそとでもだめかぁ。

なんどかつながって、イゴネくりあして、パスワードチェック
まではいくんだけど・・・
そのあとつながらないし。だめだな、あいかわらず>にふち

とかやってたら、雨降ってきたり。
はうぅぅ。かさもってないのに・・・

えぐえぐ。

いれてもらっちゃったり。ありがと。みみなさん。
そんなかんじで、ふったりやんだりをくりかえしつつ。
まあ、日差しが暑くもなかったし、座れないくらい地面濡れたりも
なかったので、まあよかったのかなあ。

結局、いままでの夏コミ最速で入れそうなんてはなしもあったものの、
はいったのは10:45ぐらい。

 おかいものおかいもの〜 

で、なかではみみなさんといっしょに行動。

とりあえずZのあたりに。
うにぞんは・・・すごい行列だねえ。
ってことで退避。

とりあえずSJVにいって。
TLSのとうにぞんの前のCDかって。
ぐは、反対側にどこかでみた人が・・
いったらT-うんちくさんだった。きのうチェックしようと思って
出来なかったので・・らっき。
ってことでここでもCDげっと。

あっという間に予算の半分を使いきる(ぉ

次にしすてむずにいくが・・・
あらら。やっぱりもうまぐはないのね・・・おそるべし。

ほしかったけど、うちわだし、まあしかたないか。
ってことで本を1セット。
けっこうすごい売れているみたいだ。うみゅ。よかったよかった。
しゅがいさんとこにもごあいさつ。ほんげっとだぜ、とか。

ってことで、Xあたりからもいちどもどりいどう。
うってるものに驚愕とかわらったりとかしつつ。

ああっ。
やっぱりつくってるとこ、いたんだ。
DC→SSパッドアダプタ。
おかねあればねえ・・・ざんねん。

ああ、なんかとものんくんとこ、めちゃめちゃいそがしそうだね
ってことで、いったんそのまま移動。

ひととおりみおわったとこで
はうンに戻るけど、まだ、ひやまるこたちはきてなかったみたい

あ、へんなエンブレムみっけ、ってことで

スパーク
 一発
やり逃げ

すぱーくさんへ
ってことで、みみなさんが査収。

 もうほとんどおかいものじゃないけど(ぉ 

ってことで、
あついし、どーしよう?ってことで、
反対側にいどう。ちょっとすいてるし・・・

いちおうのんのんさんのとこにいくも、
ワイルドアームズ系のぐっずぐらい。新しいのは。
みてはにゃーんとなりつつも、今回は予算がないので
泣く泣くあきらめ。

あと、こっちでみるのは、おもに電源不要ゲームの当たり。
あいかわらずプロキシーかーどとかおおいな、ってので
わらってみたり、昔みたホワイトメタルなコマとかあってうわ、とか
おもったり、カードゲームのたのしいネタにわらったり。

みみなさんがちょっと迷って迷わずもどったニャントロ星人カードゲームは
まさに爆笑の嵐。

その宇宙の真理カードで 「プラズマでせつめいできます」とか「ゴルゴムの仕業だ」とか
いうのはいったい・・・
#あとで、それをきいたふぁるさんも、速攻ゲットしてた(笑)

ってことでひとまわり。
かなり堪能できた。ものほとんど買ってないけど(汗;

そいえば、とちゅうでとあるサークルの売り子のおねーさんに
ナンパ名刺交換しましょーこーるされた・・・
迷わずしてきたのだけど、サークルの売り物チェックもせず
さっさと移動しちゃってごめんなさいです・・・

 うれるのはやいなあ。 

ってもどって、1じごろ。 もうすでに本は全部なくなっていた。おそるべし。
またふらふら。
FIRSTさんとえんかうんとしたの、このころだっけ?

で、また1ー3の3のあたりいちじゅんしちゃったので・・・
休憩、なんだけど、わたしお金が。。。。

引っ張り回し過ぎてごめんなさいです。>みみなさん。

で、あとは・・・・ってことで
西の企業ブースのぞきにいったり。
もちろん買い物はしないですけど。

で、うろうろ。いろんな無茶なもの売ってるねえ。先行販売トレカとか、
限定2枚ずつの唯さんの原画(¥25000)とか、いろいろ。

はあ、すごいねえ、とかみつつ、
とあるぶーすでサイン会かなんかの直前で、到着したばかりの
菊池志穂さんの目の前通り過ぎたり。
ちょっとらっき、だったかな。

そんなこんなでもどって、ちょうど3じすぎ。
はあ、つかれた・・・・

あとは、やっと発見の
ももにーちゃんと名刺交換、とか、
やっと発見、の恩田さんとかAOBAさんとか。

うだうだする。

 てっしゅ〜 

そんなこんなで4じ。おしまいだ〜〜〜

おつかれさま〜って撤収作業。
なんでかえろうか・・・ってことで、
船でかえることに。初めてだなあ・・・ちょっと楽しみ。

ってことでみんなでまるこをだましつつ(ぉ
竹芝桟橋まで。ふぅ・・・駅が遠い。

あと、どうしよう、反省会?ひやぱーてぃ?とか
はなしはあったものの、けっきょくなにもなし。おひらき〜〜〜〜

ってことで、かいさん。
ものをつくったみなさん、売り越してたみなさま。ごくろうさまでした。
あいかわらずほとんどお手伝いできなくて、ほんとごめんなさいね。

んで。

うちにかえる・・・はあ、つかれた・・・電車で即効ぽなくなり。
うちついたのは7時ちょっと過ぎ。

しゃわーあびて・・・そのまま、当然ばったり。

 きょうのおかいものは・・・ 

こんなかんじです。

あとでURL補完予定(ぉぃ


1999.8.12
ぜんじつじゅんび〜

 朝 

そゆ分けで、九時頃起きる。

あ、きょうは、か、まきこさん、おたんじょうびおめでとーです。

やっぱりソウルキャリバー(ぉ
残りのステージはあと二つなんだけど、ぜんぜんたおせない・・
つうか、しゃんふぁを投げるのは、ちょっと無理だろ・・(泣き

とかやりながら、後ろで印字。

こんなものか。さて、じゃ、
ちょっと途中でマルチカードとか査収したあと、
GORRYさんとこ、
納品となんかあったらお手伝い、行って来るかな。

 おかいもの 

というわけで上野のヨドバシ。

某マルチカードとうちわせっとを査収。

あ、DDIPのエッジ端末はもうでたんだねー
とか。

 たぶれっとまで? 

9/21に、ごめんね。のタブレットがでるらしい。

そんでもって  

そんなかんじで、川崎到着。
GORRYさんとかみみなさんと合流。

製本組はなかなかこないようなので、
さーくるちぇっくとかいろいろ、みみなさんとしてたりとか。

なあくさんが9時ちょっと前になんかきたみたいなので、とりあえず折り折り。
風呂部活動のあと、さらにおりおり。
ホッチキスと格闘してたあと、何とか終わった瞬間にしゃあるさんが。

さらに折り折り。さらにホッチキスと格闘。
おわったのは2時ちょっと過ぎ・・・
ぽなくなる。


1999.8.11
買えるかな?/アキバでゲット完了/名刺交換とか

 朝 

というわけで、今日も眠い。(←自業自得

今日行けばあしたあさってはおやすみだから、がんばらねば〜

あ、そそ。
昨日は葵ちゃんのたんじょうびだったのねー

今日はとある蚊に人類が汚染されるひなんだっけ?(事実誤認)
(皆既日食+グランドクラスで、メインは↑らしいぞ>しゃあるさん)
たしか、DNAをかきかえられるからなんとかとか・・だったっけ?
(わたしも最近MMRだけ笑いの種に見てるだけなので、よくわからん)

 ありがとう・・ 

紙の方、まだ小田原にはあるんですか〜
どうしようかなー

とりあえず、今日アキバちょっと見てきます。無いだろうけど・・

いちおうそれで探してみて、なかったらもういいかな・・と。

 うーん、「おわかれ」かあ。 

うーん、あれ?「お別れ」で終わるギャルゲーって、そんなにあったかな?
TLSとか尾根みたいに「お別れ」的なものはあっても、
おしまいは結構「再会」だったりするから・・・・

でも、↑の2つは「もっといっしょにいたいのに・・」的な
切なさはかなりかもしれないので、一度おためしあれ。
#BOYSげーはどうなんでしょうか?

 ちょっと修正 

午前中ラストはふときがむいたので、
litestepのせっていをちょっといじったり。

どうせ落ちるときはいっしょ、ってことで、
litestep側のバーチャルデスクトップをぶったぎって、Desktopsに戻したり、
ノートパッドはいらない〜ってことで、テキストエディタに入れ替えたり。
(ちなみに、↑、軽いしフリーだし、名前がSAKURAだったりします)
ふにゅ、ま、こんなものかなー
あんまりいじるとわやになりそなんで、てきとうに。

 あれ? 

なんか、黒兄貴の日記が、 コードバケバケでけっこうよめないんだけど、うちだけ?

あれ?なおった。やっぱりうちのせいかな。

 おたんじょうびおめでとう(←まだ早い 

そか、いっぱい祝ってもらえてよかったね>ぱやーん

わたしも暇だから行きたいのだけど、予算が・・・(ぉ
(夏祭り買い物代があるか怪しいレベルなので、ちょっと無理かもしれず)

 あれ?へんなの 

あんてな系のぺーじが、いっせいにあくせすできなくなっちゃった。
またうちのぷろきしさば、ちょうしわるいのかなぁ??・・・

あ、なおった。やっぱりうちのせいか。
(きょうはこればっかりだなあ)

 そんなこんなで 

残った仕事を片づけて、今日は退散。
明日あさっては、お休み。

さて、シンクロ行くか。その前に・・

ってことで、アキバ寄り道。
とりあえずってことで、虎の穴に。
なんだ、まだ紙山積みじゃん(ぉ
ってことで、カタログ査収。
たぶん、チェックする暇はないんだろうけど・・・

あ、これ・・・冬かどこかで誰か持ってるのみて、
かえないままだったやつだ・・・

ってことで、ついでに

をゲット。
・・・そゆのは夏祭りで買えって。

 シンクロは・・ 

やっぱり名刺交換&しりとり大会(笑)
まるこ〜、いちいちせりふをよむな〜、たのしすぎるぞ〜(ぉ

うちのくー(いぬ)はどうもまだボキャブラリー不足らしい。
あんまりかてない。えぐえぐ。
そのおかげでだいぶへんなことばもおそわったみたいだけど。

ごはんはとんかつ。カウンターだけど、赤外線飛びまくり(ぉ

あんなみせでもひたすらってかんじ。
カードきゃぷたーやら、とあるもののネタゲットだぜとかいがいは
珍しくマシンもでてこないけど・・・だめじゃん(ぉ

結局最後までポケステ所有率は10/12だった模様(苦笑)

 つうわけで 

ゲーセンにちょっと行って帰ってきて、一時。

とあるものはネタは完成だな、印字印字。

しながら、あいかわらずそうるきゃりばー

残りのステージはあと4つ。絵は9まいかあ・・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)