ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Fri Sep 03 13:47:58 JST 1999


特設タグ

8/14におこなわれたNEWS-3レポートページ
わたしのもここらへんにあるらしいです。

1999.8.31
ゆずゆなものはだめなものばかり・・

 朝 

昨日と同じ(ぉぃ

うーむ。寝足りてるんだかたりないんだか・・・

ふにふにと↓の本読みつつ電車。

さすがに今日で夏休み終わりとあって(?)
なんか昨日の当社比1.5倍ぐらい、混んでるなあ・・やだなあ・・・

 ゆずゆのべらいず 

ひとこと。

ダメ。全然ダメ。お話になってない。


#ちなみに、読むのに30分もかからなかった・・当たり前か。

最初の意味無い導入部付け足し
(みちると真奈美の幼い頃のミャンマーの話)
からはじまり、
まともに書けもしないのに意味もなく三角関係なことまで入れるし、
走り始めた理由である電車においつけなかったことは、
ちょっと出てきただけで片隅に追いやられてるし、
(まあ、これはゲーム自体も最後にはわすれられてるけど)
ペンダントは突如何の断りもなく行方不明になるし、
チャムナは真奈美をいじめないから緊迫感ぜろだし、
偽物はでてくるけどそゆ意味で戦闘も盛り上がり全くないし、
結末はさらになんでこんなおわりかたになっちゃうの?だし、
正樹はしゃべらんでもいいこと、べらべらべらべら、しゃべるし

まさか、あのクソシナリオを、さらにひどくすることができるとは、
まったくもって、すごいものをみせてもらったってかんじです(ぉ

#だいたい、自己つっこみ入れてるにしろ、いまどき
 ”春の野にひっそりと咲くスミレのような女の子”なんて表現←乃絵美のことらしい
 はずかしげも無く使えることに、驚愕すら感じる(ぉ

書いてる人はこれがデビュー作らしいが、
お願いだから、こんな文章しかかけないのに仕事にしようなんて、おもわんでほしい(ぉ
(こんなのばっかだから、ゲームのノベライズはダメって言われちゃうんだよなあ・・・
これみてゲーム買わなくていいやとかおもっちゃったら、どーすんだろ)

あ、絵も似てもにつかぬ稚拙なイラストしか入ってません。
(橋本センセがかいてるのは、表紙とピンナップだけです)

・・・・やっぱり買わなきゃ良かったものだねえ(苦笑)
まだSSの攻略本、第3のシナリオのために買った方がましだったかも・・
ってまさか、そのシナリオってこんなのなんじゃ、ないよなあ・・いくらなんでも・・・


菜織のも、同じ人書いてるのかな・・

 ありゃ? 

しまった、さくらちゃんの新譜って、もうでてたんだっけ・・
今日よりみちして、かってこよっと。

 インドラー橋・・・って 

あはは、ヴォルドーのあのわざ、わたしらも佐倉で見てて、インドラー橋〜だと思いました(苦笑)

 あ、おしい 

明日だったら(以下略)だったのに(←それはちなう
というわけで、はちさんおたんじょうびおめでとうです〜
#ってあれ?はちさんも茜会?

 おひるやすみはおかいもの 

結局、とあるビルに移動するときはあまりの暑さに断念した(笑)
寄り道買い物、
お昼休みにいくことにした。

ってわけで新橋兄。
ぶじSAKURA TANGE INSTRUMENTAL TRACKSげっと。
(しかし、これに丹下桜の名前が入ってる意味は・・・って、
 あけてみないとわからないか。)

そそ、柚子湯の500えんフィギュアがちゃぽんがあったけども、
これは誰だって言うか、これで金取るなんておまえら恥ずかしくないのか?
ってぐらい、ダメダメな出来。特に首からうえ。全員制服オンリーだし。

ちゃんとしっかり当然乃絵美もあったりするので、いちおう
お兄ちゃん達はチェックするように。って言うか、一番まだまともだった気が。

 あれ?な、なんでいまさら・・・ 

また、ぱなそから新のーとがでたみたい。
どうせ・・とおもいながらみてみる。
S51の方はまーいつも通りなのでどうでもいいんだけど・・・
と、
もう一台のタッチパネルモデル(CF-02T4GAAJ)の方を見る

あれ?こ、これ・・・S21/22シリーズの後継機なのか?ひょっとして・・

タッチパネルなのと、LAN(10/100)がついてて、
celelon300でバッテリ4時間なのか・・・

まさかと思ってたので、出てくれること自体はうれしいのだけど・・・
なんかあまり買い換えたいとまで思えない差だなあ・・
(せめてXGA出ればねえ、ってタッチパネルじゃ無理なのかな)

だいたい、今の時代になんでWin98だめなん?タッチパネルの所為?
そんな怪しいもの、買えないよなあ・・・

 うわっ。 

すごいな、きがついたらBeOSますこっと、マルチが4割でダントツトップだ・・・(苦笑)
#しかし、あっちではギャルゲー恋愛SIM関係はdate simなんか?

 そう言えば昨日 

書き忘れ。
きのうしかごとかみてて、へーそーなんだ、っておもったんだけど、
ますますプリンタで自作もの、増えてるんだな・・・

パネル時計とかトートバックのキットが出てるとは、ちとおもわんかった・・・

 ラケット・・・ 

さすがにもうどこかに埋まってたりはしないかな・・ラケット
(あったとしても使い物になるのか疑問だし)
とってもやりたいきはするんだけども。

#そういえば今回はデートしなかったの?

 あうう 

8時すぎた・・・
なんかあんまりすすんでないんだけど、だれてきたから、
けにせんせとごはんたべてかえることに。むうぅ・・・

あしたのしんくろ、でれるかな、あやしくなってきてるようなきがしないでもないけども・・、ま、いいか。

 つうわけで 

いっしょにカレー食べて帰って、
さくらちゃんのCD聞きつつ元気の補給して、
1時ちょっと前にぽなくなり。

はあ、もう8月も終わっちゃったねえ・・・


1999.8.30
げーまーどちぇっく?

 朝 

ふと目が覚めたらぴったり6時だった。
せっかくなのであと5分ほど惰眠むさぼり(苦笑)

今日もにわかあめありそう?なんてこといってたわりには、
ものすごくいい天気。

きょうも、やっぱりあついのかなあ・・・・
お昼暑くないことを祈る。

 げーまー度ちぇっく 

ぐっさーのところからゲーマー度チェックへ。
196%らしい。
これも、えらい問題片寄ってるなあ・・・
ってかたよってるってかいてあるし・・・

あ、いいなーそのテープ・・・

 いらっしゃいませ〜 

あ、もうはちさん川崎に到着してたのかー
ってことは、今週末はダメビルまわりで散財しまくり天狗?(ぉ

#でも、昨日はものすごく久しぶりの”寝苦しくない夜”だった気もしますが・・・

補完  

リストがアップされたようなので、カラオケの話をちょっとだけ補完。

あ 

とあるアンテナからのちぇっくをかくにんしたので、
たどれますを、更新。

 今日も不発 

ふときがつくと7じはんだったので
さっさとたいさんする。

一応見てくかなーということで
しかごとざこんはみたのだけど、USB-PSXは404。えぐえぐ。

まあ、タイミングの悪さと無駄足はわたしの専売特許だから、しょうがないね(ぉ

そのままさっさと帰る。

・・・んで、また帰ってすぐぽなくなり。
やっぱりなんか体の調子、悪いのかな・・・


1999.8.29
佐倉会合その2/パンゲア

 お昼ごろ 

けっきょく起きたのは11じごろ。
下降りたら金ちゃんがそうるきゃりばーやってた。

そのあとは、ご飯買いにいったりした後、
そうるきゃりばーしたり、ぜろ3したりそんなかんじ。

そのあとは、ペンペンは・・・くちょ、スティックじゃ出来ないのか。
ってことで3人プレイ。
あっという間にみんなうまくなるし(ぉ

その後はパンゲア。
あれ?よくみたら、これ、先週末にでたばっかりだったのか・・・
ちゃんと4人ぷれいできるのはいいけど・・
なんか、数値全部みんなものすごくデフレしてるんですけど・・・
レベル4でヒットポイントが6とかだし・・・

結局3時間以上やり続けて、レベルはみんな4いじょうあがらず、
とあるとこで金ちゃんがエルダードラゴンに2連発でブレスはかれて、
全滅するまでやってたり・・・

ははは、1500シリーズとしては、かなりおもしろかったかも。
いろいろともんだいはあるけど・・ね。

 帰りましょ。 

ってわけで、そのあとはぼーっと刑事2やってるのみながら、おかたずけ。

9時ちょうどぐらいに佐倉でる。
しかし、すごい稲光・・とおもってたら、10分も経たずに大雨。
これはたいへんかなーと思ったけども、すぐやんでしまってらっき、だった。
(しかし、あとでよくかんがえると、このあたりでとうきょうはすさまじかったのだな・・・)

車の中では金ちゃんと2人、昨日買った灼熱の〜と渚の〜を聞きながら、大爆笑。
ううむぅ。勉強になるなあというか、何というか・・・

恐るべき金月さんのお弁当とか、あの桜ちゃんの攻撃はずるいとか、
寝起きとかコーラにミルク、とかそんなかんじ。

で、うちついたのは12時ちょい前。
ほにゃほにゃで風呂はいってばったりと寝る。


1999.8.28
佐倉会合

 朝 

結局起きたのは9時過ぎ。
なんかだるいね。あいかわらず。

きょうはちょっとにんずうすくないけども、
あだこさんとこで
佐倉会合予定。
もうちょっとしたら、準備して出かける予定。

 さくらへ 

というわけで、でかける。
4号にでた瞬間に混んでたので、ちょっと横にそれる。

・・・迷う(莫迦

そんな感じで結局そばのはーどおふにはよれず。

で、柏を越えたあたりのハードオフにいって・・・CDに敗北(ぉ

(名前が8つならんでるとちょっとこわいな・・・)

ラジオデイズ、もともと5はなかったのだし、
1と、もう一枚(笑)もってるは・・・あれ?うわ、6はだぶってる(汗;
ま、いいか。

#ちなみに全部一枚¥480

今回は途中でのかいものは・・・あ、これだけじゃないや

最後にいった本屋で・・・

これ、ノベライズするとはゆーきがあるよな・・・(汗;
しかし、これのどこが”史上最強の恋愛パソコンゲーム”なんだ・・・(苦笑

ちゃんとサターンの三角関係シナリオとか、もりこまれてるんだろうか?
でないにしろ、あのままやったら、お話にならないと思うが・・・・・

#菜織編は9/27らしいぞ

 はいはいあなたは正しいね。 

はいはい、あなたはただしいですね
そんなこどもみたいなこといっててはいけないな。>わたし

もうばからしいので、この件に関してはもうフォローはしません。

 ここもちょっとかきなおし 

↓以下、コメントです。読みたい人だけ読んでね。

 おわった 

かいものして、からおけいってかえってきました。
うぐぅ。敗北。

補完は起きたら、ね。

 買い物 

と、いうわけで、おかじまで買い物
あんまりなかったなー
ってことで

そのあとはコングへ。
こっちもわたしは収穫ぜろ。
あだこさんが4人だから〜ってので
ろーどおぶふぃすに敗北しないで
ぱんげあにはいぼくとか、そんなかんじ。

あいかわらずなぞなはなし、いっぱい・・・

 からおけ 

からおけ。9:40〜26:40まで。

しょっぱなに金ちゃんにいきなり910点を出されてしまったので
てんすうかんけいなくうたえておっけーでした。

まあ、最後のいつものうたが
ほんとにきもちよくうたえたので、まーおっけーでしょう。

そんなこんなで、そのあとごはんたべにいって、ばたんきゅ。
4時過ぎ。

あ、今回はもばもってくのわすれたので、
あだこさんのリストに結果を。
平均842.6点ですね。まあ、こんなものでしょう。
(今回は高い声全然出なかったのが、700点台2曲の敗因だな・・・)


1999.8.27

 朝 

今日は、ひとりだからってのもあって、ちょっと早めに起きる。

っていうか、目覚ましが早くかかりすぎ。・・・なんで5:15とかになるかな・・
(って設定したのはおまえだろ・・・)

ってことで、お風呂入って、庭に水まいて・・・

いざでかけようとしたら、あめふってるじゃん。なんだ〜えぐえぐ。

そんな感じ。今日もいまいち体調不良だなあ。さっさとかえろっと。

 うわあ 

それは、
10/31にはみんなで見に来い、ということですね・・

 さすが・・ 

ぐあ、めちゃめちゃはやすぎ>にらたまさん

ありがたくつかわせてもらいますね・・・ってあれ?
しまった、PSカードリーダ、掘らないと(ぉ

 あうう・・・ 

右足がものすごくいたい・・・・

ひょっとして、昨日のPSDDR2ndRemixのせい???

 うぐぅ 

ありゃま、ときめも2、また限定版がでるのか・・
またふたを開けると以下略(ぉぃ なのかとおもったら、
どうやらピンクのぽけすて+光ストラップつき、らしい・・・

#発売日は11/25

 あれ? 

げんじさん、ほのかを強調しすぎて、あとずっとまっくろだよ(ぉ

 あ、おもしろそ 

あ、USB-PSX、書き方からして九十九にあるのかな??
帰りにちょっとのぞいていって見よっと。

DDRなものするわけではないにしろ、ちょっとパットは欲しいかも。

 自分の考え・・・ねえ。 

そりゃ、考えってのは今までの先人の知恵の集まり・・なのかもしれないから、
どこからがオリジナルかわからんてのはわからなくもないが、

そう思った時点ですでに自分の考えではないのでしょう。
と、いうか、そう言うことを言い出す時点ですでに自分の意見、ってものに
なんか、足りないものがあるような、気がするなあ。

まあ、たいしたことではないけど。
ほんとにそれはあなたがそう考えてることですか?
まわりがみんなそう思ってる(と思ってる)からそう思うだけだったりしませんか?
自分なりの言葉に変換してますか?
考え自体はたとえ、自分のものでないとしても、
相手に自分なりのものとして伝える努力を、ほんとにしてますか?

その考えと違うものは、すべて排除しないと行けないものですか?
相手が逆にこうかも、というようなものは、取り込んだり折衷したり、
絶対できないものですか?

所詮会話にしろ考えを伝えるにしろ、
相手あってのものだし、
相手に自分の考えをいってないように聞こえるのは、
それはきっと、相手には受け入れられないものだから、
よけいそうおもえるのかもしれないし。

自分の考えに見えない、というだけで、少なくとも説得力、は
きっと、無くなると思う。
そんな状態で、いくら、はなしをしたとしても、
どんどんどんどん、うけいれられないものにはなってっちゃうんじゃないのかな。

強者にぶらさがるのは、きっと、楽なことだとは思うから・・・

それが自分にとっての服となってるとおもったら、
実はエンドレスセレナーデのパッケージ観光写真とかによくある、
首を出して撮影する一枚の板なのかもしれないし。
正面からは服来てるように見えるけど・・・

きっと、考え自体がオリジナルかそうでないかなんて、そんな問題じゃない。
それが、自分の考えに見えるか、どうか、なだけなんだと思う。
それは、なんだかんだいって、結局は相手の主観が入っちゃうことなんだろう。

なにか、波長がずれてるだけ、なんだろう、とはおもうけど・・・

#なにいってるのかわからんなあ、わたしも、自分の考えがないからだろうな。

 ちょっとよりみち 

ちょっとなんか↑の事書いてたら自分が嫌になってしまったので、
さっさと逃亡。
アキバに行ってつくもとかぱらぱらとみてたけど、どうも404らしい。
まあいいや、あわててかわないとこまるものでもないし。

ってことで虎の穴。
ちょっとだけおかいもの。

そんだけ。
そういえば、どこかがすでにちゃんとPSメモリライタを製品として売ってた
のにはびっくりしたなあ。
(¥5000くらいだったけど、けっこうできはよさそうだったし)

 本質はわかってるからいいのだろうけど 

認めた方がいいってのは、
認めなきゃいけないというのとは、ちがうことだよ。
認めさせなきゃいけないと言うのは、問題外。

どんなに正しいことだとしても、相手にとってそれが正しいとは、限らないのだし。
認めてもらえないのには、結局何らかの理由があるのだから。ね。

それは言った人が嫌だからとか、その言葉が借り物でしかないからとかとは、
さらに別の次元。

(もうちょっと他の人のも読んで、ちゃんとかかんとだめかな・・・)

 ちょっと書き直し 

認めた方がいいってのは、
認めなきゃいけないというのとは、ちがうことだよ。
認めさせなきゃいけないと言うのは、問題外。

どんなに正しいことだとしても、相手にとってそれが正しいとは、限らない場合だってある。
すべてが、正しいこと、正解、が、1つしかないわけでは、ないから、ね。

認めてもらえないのには、結局何らかの理由があるのだから。ね。

確かに、絶対に認めさせないといけないことだってある。
だけど、
認めなきゃいけなくは、ない、ことだって、いっぱいあるはず。

それを言う自分の判断だけで、決めちゃって、
認め”させる”のは、あんまりいいことじゃ、無いと、思う。
認め”られる”ように、もっていって、あげないと、ね。

それで、もし、認めてもらえなかったとして、
なにか、わるいことがあったとしても、
それは、認めなかったもののせい。それはしょうがない。


1999.8.26
アムロさんからの手紙/セガカラなんて嫌いだ/DCまがとか/2ndREMIX

  朝 

ううっ。朝からだるい・・・・
今日がとある場所直行作業とかでなかったら、ぽやすみしたい気分。

そんなかんじでばたばた。
父様達もじゅんびでいそがしそう。
気をつけて行って来てね。安全運転安全運転。

ちうわけで、電車の中ではひたすらぼーっと。
御徒町べーかーずで余った時間(さすがにこれより遅く電車に乗る気はない)
だらだらしてみたりとか。

しかし、少々お待たせで10分以上来ないのは・・・食べれるのか?

 あれ?メイルが・・・ 

すっかりだめだとおもってたのだが、なぜかアムロからメイルが(謎)

・・・・・おっけー、らしいのだけど・・・

あれ?まだだめじゃん。????

#今日もひたすら待ちらしい・・・

 ああ、おっけだおっけだ 

と、いうわけで、ゲットちぇっくおっけ。

とれました(ってまたかい)Ξガンダムアドレス(爆)

まあ、いかにもなのはもーとれないかもしれないけど、
gundam.comへ、ゴーだ(ぉ

ガンダムXがなければなあ・・・
ぐっさ〜にはぜひ
x@gundam.comをとってほしかったのだが・・(ぉ

 イメージと違うって言われそうだけど 

たしかにそれ、すごい名前ですねえ。

 うーん。たしかに。 

わたしも・・・日記の中だけは・・・おせっかいかもしれないなあ。
そうだよね。そう言う人に、なりたいな。うん。

 セガカラは・・ 

セガカラはアニメに強いわけではありません。
強かったというだけです。

歌い始めてから(2年前ぐらい?)いかにもなアニメ(意味わかりますよね?)
の歌以外、ほとんど増えてません。
(例外はほんとにぶらんにゅーだけかもしれない)

最近はそれすらめったに入らないので、わたしなんかはほとんど
新しい歌、歌えませんね・・・

そゆ意味では去年の夏に何故か大量投入があったX2000のほうが、
強いといえば強いのかも。
(まあ、どっちもどっちといえばそーなのだけど)

前述したとおり、総合からおけには総合なりの弱点があるので、ご注意を。
(そのカラオケの全ての曲が入ってるわけではないものもあるし、
 通信の方法によって、いくら入れても先送りされて全く歌えないのもあるし
 >某ひなげしとか)

のべらいずっていうのは 

そだね、わたしも尾根小説の評価は低くはないなあ。

まあ、もとのシナリオがいいんだから(個人的に、ね)はあるんだけど、
出すキャラもうまい具合に絞って、
個人的に、設定に関わるような話まで盛り込んであそこまできっちりと
読めるものにするのって、結構たいへんだと思うけど。

そゆ意味では、下手なノベルズだとほんとにせりふとト書き文字を並べて終わっちゃう。
ゲームをやってたときの絵をおもいうかべられもしなかったりするし。

だから、わたしにとっては、あの3冊は絶賛くらすですね。

#こないだ読んだ某ヤマトなんかにくらべたら、そりゃ・・(←当たり前だ

ゲームやってないけど、CANPUSは読んでみたいかも・・・

 かえろっと 

きょうも、もどってきてからさくっとかえることに。
てことで、またたむようと合流。

とりあえずキムラヤにいって、あ、あるねってことで、
2ndREMIX査収。
そのまま帰る・・かんじだったので

上野の森によって、なんかないかな・・とDCまが査収。

 こんしゅうのDCまが  

ちょっとフライング気味だけど、まー許してね。

 DDR2ndREMIX 

とりあえず最初にCDできいてみた(ぉ
なんかしらないきょく、けっこうあるなあ・・・

とおもったら、ボーナストラックらしい(ぉ

そんでもって、感想。

そんな感じ。
1じかんちかくやってたけど、へたなわたしには・・・
かなり難しいかも。最低ランクにしても、ね。

結局20がノーマルに1曲増えたのと、
セレクトボタンの使い方がでてきて、きょうはおしまい。

基本的に1本目とは別のソフトって感じだなあ。
なんかエディットデータの持ち方も、新しいのできたみたいだし。

 嫌です 

もう、ダメデスクトップは、卒業しました(←嘘つけ

 しかし・・・ 

将軍のとこから、CF-A1のページへ。
ここまでいってしまうと、どこがレッツノートやねん・・
っていうか、
もうそんなかんじしかないねえ。


1999.8.25
誰?/だめじゃないなやっぱり/だから、こゆときにぽなくなるな/電話機ゲットだぜ

 朝 

いつもよりちょっとはやくおきて。
のんびりお風呂してたり(汗;

はあ、今日はさすがにちょっと涼しいかな?
いつもそこで見るときには30度さしてる温度計が、まだ26度だったし。

あ、そそ。今日は明日出かける父様母様の、ナビ設定をしないとダメ(笑)
らしいので、しんくろはいけないのです。がっくし。

電車の中でサンデー読み読み。
ぐふっ。滝沢昇が・・・相変わらず意味不明だが。

新橋の駅ついて。
あれ?いつの間に(って言うか昨日はやってなかったぞ)
駅のそばのゲーセン、こんな時間からやってるぞ(苦笑)

 殿方があるのは・・ 

殿方ごめんあそばせがはいってるカラオケって、X2000だったかなあ?

・・・いまいち自信が・・

(そこら編までははいってるけど、さらにその次にはいったメランコリーの奇跡とかは、
 結構総合カラオケにははいってなかったりするので、ちうい)

ありゃまオンリーユーDVDって、発売中止になってたのか、何でだろ?

あれ?VIDEO-CDだけじゃなくLDもそこそこの値段ででてませんでしたっけ?
(まあ、50枚とすると、やっぱりマイナス箱分位なのかな、とは思いましたが)

 だれなんだろう。 

ふと、トイレに行くと、
ある一室から、静かないびきが聞こえる・・・・

うちの階では結構有名らしいのだが、誰なんだろういったい・・・

 ダメ人間じゃないな 

主将のとこからダメ人間度は113.6%

まあ、このてのものだからしょうがないけど、
自分のマシン名が普通のものの名前がないとか、
バッシュはバスターランチャーでしょうとか(←おぃ
さくらといえば丹下桜は?とか
ビデオデッキをもってないとか
あにめばんぐみつぶれてもべつにどーもおもわないとか

レモンエンジェルってどっち?とか
選択肢がないのがダメすぎ(ぉ

最近はふつうもーどだから、そんなにひどくはないよね、きっと、うん。

  あれ?ない?

そいや、去年ちゃんと北海道でのんだよなー、なキリンのガラナ
あれ?売ってないですか?

うちの会社のそばの自販機とか、とあるビルの自販機とかにもあるし
けっこうあたりまえにあるものとばかり・・・

 とか書いてたら 

と、ごごさっそくからなぜかとあるビルに飛ばされたので
せっかくだからと戻ってきたというのに、
見始めたとたん、ぷろきしさーばがぽなくなり

つまらんのお。
かえるかなー

 ということで 

はうん鯖でごにょごにょとか
してたらいきなりtelnetぶちきられて
復活したみたい(苦笑)

さて、ほんとにかえるかな

 かえるぞ〜 

そんなこんなで、7時半頃退散。
とちゅうでたむようと合流して、
せっかくなのででんわかうのにつきあってもらうことに。

とりあえずキムラヤ覗いて、最安値でんわをみてから・・

上野のヨドバシに。
あ、こっちにもちゃんとあったのか、とはいうものの、
なんかたかだか1000えんのためにこれだと・・
うーむ。
ってことで、結局富士通のちっちゃいイヤホンマイク電話の
YT8100に敗北。¥3980でした。

そのあとはなんかたむようも敗北したがってたようなので、
お掃除ものとか、フォト名刺カードとかかってた。

そんなこんなで9時頃別れて。

うちについたのは10時ちょい前。
やっぱり父様は車の中でカーナビと格闘していたので、
ちょっと手助けして、4カ所ほど行き先を設定してみたり。
しかしこの子、行った沙希の検索とか、メチャメチャつかえんなあ、ダメすぎ。

そんな感じでご飯食べて以下略。


1999.8.24
雨なんて嫌いだっ

 朝 

一家そろって寝坊した(爆)

ても、わたしはきのうとほとんどいっしょれべるだったのだけども・・・

ふう、寝たわりにはけっこうだるいなあ・・・

 まだまだつっこんでみたりとか 

えっと、うる星は最初からずっとキティフィルム・・・だったはずですが。
(落合さんって、キティのひとじゃなかったんだっけ?)
まあ、たしかに製作はぴえろ→ディーンにはかわってますけど・・

今は、ビデオも安価でセール/レンタルされてるので、
結構見るのには苦労しないんじゃないかなあ・・・・

お金はかかるでしょうけども:-)
#栃木とか埼玉なら、お金が無くても見れるけどね(苦笑)

 だって・・ 

ああいう記事がなくなっちゃったら、買う価値が半減・・・・い、いや、なんでもないです(ぉ

#でも、確かにあのページだけは電車で読むのきつかったですけど

そっか、間違えたのはやっぱり・・なのか。そだとは思ったのですが。

Oh!Xなはなしなのでついで。

下校煮なんてキーワードっていっても、
かいたのゆいさんだしなあ(苦笑)
いや、じっさい、後ろのぼかしきゃらにかすみがいることを期待したのって、わたしだけ?(ぉぃ

あ、ちなみに、CCさくら、ゲームボーイ用に時計を使って・・なのが1つ、
PSで見たシーンの音声をポケステに入れられるよ(苦笑)ってのが1つ、でてます。
(両方ともわたしは持ってませんけどね)

  何でそんな結果・・

ひや兄のとこから、センチメンタル=萌えるにょぱにょ〜ん!!!ちぇっく。
結果は妄想女、りゅん、明日香、ワーストは晶だった。
あれ?

な、なんかちがう・・

あ、人妻王さま、センチのキャラ知らないだそうですが、
真奈美が高知の病弱妄想女、
ほのかが5月の北海道だというのにノースリーブの服を着るファザコン娘
みえるえみるがりゅんの都仙台のUFO娘
だりゅん。

#説明になってないって・・・

あ、あとはたのむです>主将(ぉぃ
トラックの運ちゃんは移動方法がヒッチハイクの時の運転手・・・じゃないかなあ。

 TLSななぞのもの 

謎の3つのもの
ですが、
1つ目は普通のムック、
2つ目はそのうちでるPS用のCDROM、(←ではないらしい、C56であった同人誌のことらしいぞ
3つ目はファミ通文庫1周年だかでここに書いたとおり、
ファミ通文庫の新刊及びキャンペーン対象本についてる帯を送ると
全員プレゼント、のなかに、TLS、TLS2があるよ、ってのです。

 ACあだぷた 

どうやらちっちゃいほうみたいですね。
あ、ちゃんとまじっくてーぷのついてるのか、A/Cシリーズ用なのかな?

 アスティナのはなし 

なんか、まだまだ続くアスティナ話
なんか全然マニアックとか珍しい車、と思わないのは
やぱり月1ペースでかならずみてるからかなぁ?>ねえ、あだこさん。

#まあ、アスティナほどではないにしろ、わたしも、前に乗ってた車はあまり乗ってるの見かけないグレード(かな?)
の車だったからなあ。それもあるのかな

 降られた・・・ 

で、7時ちょっと前ぐらいに、師匠と会社でて・・・

でたところで、ぱらぱら、っと降ってきて・・
駅とのまんなからへんでばーっと降ってきた。

そのまままっすぐかえればいいのに、
一応アキバで乗り換えようとしたときに、でんわみてこかな、
とおりてしまったら・・
(すでに、この時点で中央線は止まってたのに)

なんかすごい雨。
ふらふらと石丸ほんてんにいって・・・・こんなものか、とみてたら
外は・・・ぐは、滝のようだ・・・
外、出れない気もするけど・・・
このままいてもしょうがないし、と
ダッシュで駅に。うわ傘さしてても、びしょびしょだよ・・・

ついたら、JRは全滅してた・・・(汗;
ホームのあちこちで、屋根からの水が滝のように流れ出てる・・・

地下鉄は普通通りだった。
東武も何ともなかった。心配して損しちゃったかな・・・

駅に着いた頃には、雨はほとんど、やんでました。

 で、やっぱり 

ごはんたべて、ふう、と思った瞬間にぽなくなってた・・・
あうう、なんにもできないよぉ・・・


1999.8.23

 朝 

いつもの5分前に目が覚めたので、
クーラーを入れて、さておきるか・・のはずだったのに

そのまま30分ほどねちゃう、あううう。おおぼけ。

ねむ・・・

 うーきおくがあいまい。 

うーんと、それはEverydayかな??かな?
(でも、歌詞がなんかちがう・・きがする)

っても、わたしは生でそこらへんみてたひとではないので、いまいち記憶が曖昧
・・・かもしれない。
(ちうか、歌に映像がぱっとついてこないんだよなあ・・、傘というと↑しか思い出せないし)

#ちなみに”パジャマじゃまだ”です、かなが反対・・・
殿方〜は、最後のTVOPだけど、さすがに前から数えて何番目、かは
おぼえてないなあ・・・
アニメ歌謡集 総目次によると、6番目のOPらしい。あれ?そんなものだっけ・・
あれ?
あともいっこ。True Kiss 〜じゃなかったっけ?

 買っちゃったのか 

れっつみにのACあだぷたって、ちっちゃい方でしたっけ?
・・・ちがったかも。
でも、やっぱり壊れて買っちゃったのか。
わたしもいい加減買わないとダメかなー。

 たしかに・・・ 

わたしも2段アクセスしないと読めない日記とか、某Javaが上がっちゃう日記とかは、
読んでませんね・・・

何でかっていうと、面倒だからというより、単純に
wget経由でGetWeb!とかしたときに、その先をとってこれないから。
ある程度オンラインで読むようになった今でも、その習性はのこってるから・・
ってかんじかも。

方法のとこ、いまはもうやってないけど、
1つ目はnifに鏡ページ書いてたときのやり方(telnetできないから)
2つ目は今のようにダイジェスト作る前のはうン/さくらでの書き方
でした。

たしかに2つ目は元ファイルが変わったとき(上旬→中旬とか)
面倒だったな、確かに・・・

まあ、その一発で読めないときの手間を惜しむような人には読んでもらえなくてもいい、のでしたら、
確かに読む方としての勝手な言いぐさ、だとはおもうのですけどね・・・
わたしのヘッダとおなじだものな。なんにもいえないし。
(お気を悪くしたら、ごめんなさい)

 あー 

なんかいろいろ変なメイルが来て困惑気味(苦笑)
うちのかいしゃもいろいろあるんだなあ・・

 親不知は 

親不知って、生え方にもよるけど、
結構磨きづらいので、虫歯になり易いってのはきいたことあるなあ。
#その被害がまわりにもいくと・・

まあ、そうなるよりは、ってのもあるのかも。
耐える元気があるうちってのはそゆいみ有りかもね。

え?わたし?わたしは不精者だから・・
大学のらすとあたりから仕事始めたあたりまでに、
1本ずつじゅんに4本全部虫歯になって抜いちゃいました(苦笑)

 みんなきがついてなかった? 

ごめんね。青葉台通信スペシャルが出てたのは、
すでにお盆前のシンクロ直前の買い物いったときに、
売ってたの見てたんだけど・・お金が無くて買えなかったのだ(汗;
(だから、帰る直前のももにーちゃんに買わせたりしてたんだけど)

あの日、あんな店あたりでおしえてあげよとはおもってたんだけど
現物が手元になかったので、すっかり忘れてたのでした。

・・・そいえば、結局買うのわすれてるな、だめじゃん>わたし

 あ、そっか 

なるほど、Everydayは赤いぐさだったのかー
じつは ぐさテーマだったのね(事実誤認)
#TVタイトルズ再販されたんだよね(¥3800だっけ?)
 かおっかな・・・

オンリーユー(映画1ね)を筆頭にDVD化もされてる(すでに8/18に1は発売済み発売中止になったらしい)みたいだけど、
(あれ?でも除くビューティフルドリーマー?やっぱり・・・)
ここでいっぱつやっぱり33万のDVD箱とか出してくれないのかな(ぉ

 つうわけでとうぼう。 

そんな感じで7時ちょい過ぎに会社出て。

なんかこないだPHSの明細見たら、かなりピンチ(笑)だったので、
電話機買おうかなーってことで。
(わたしは自分の回線はもってないけど、とりあえずモデム用に
 回線自体はわけて自分の部屋までひっぱってます(ぉ

うーん、やぱまえにげのさんがかったっていってたような、ちっちゃいのかなー
と、

とりあえず御徒町のさくらやへ。
・・・なんかぜんぜんなさそ。

まだあいてたのでついでにメガネドラックでメンテしてもらって(ぉ

そのあとはふらふらとゲーセンに入ってしまってTKDしたりとか(ぉ
SEXYPLANETは2度ほど山を越えたものの、やっぱりFailed。うぐうぐ。

あとはヨドバシに行って・・
あ、あったあった、これかな?
ってみたんだけど、あ、こんなにするのかあ。
一番安いレベルの普通の電話機の半額ぐらいか。どーしようかなあ。

ってので、色がちょっとあれだったので、とりあえず今日は保留。
かえろっと。
ってことで、森によって

買って帰る。

 おわらなかったけど。 

というわけで、よみよみ。>Hello!あんくる

うぐうぐ。あのあとはこういう展開になってたのか・・
(さすがに連載時には実は読んでなかったので・・・)

これは、たしかにどうけりをつけるか、むずかしかったんだろうなあ。

ってことで、続きが読めないことが、こんなに悲しいことだとは思わなかったな。
まあ、しかたない・・・・んだけど。

結局こんな状態なので、今週の名古屋の追悼原画展はちょっといけそうもない(金銭的にも)
けど、東京でやってくれるといいなあ・・

と、心底おもったりするのであった。


1999.8.22
長谷川町子美術館とか砧公園とか

 朝 

めがさめたら・・・8時半だった。(汗;

あれ?7じにめざましかけて、15分ぐらいしたら起きようと思ってたのに(苦笑)

結構敗北気味・・・

 なぜかこんなとこにいる 

というわけで、ふらふらとでかけて・・
何故か桜新町の長谷川町子美術館へ。

サザエさんの・・ってのもあるけど、
あ、ちゃんと長谷川せんせの所有する絵ってのも、
ちゃんとかざってあるんだあ・・・

というわけで、「雨やむ(かんじがでない・・)」とか、「月朧」とか、
「あざみ」とか、「魚の絵(タイトル失念)」とか見る。

うわ〜。
しかし、町子せんせ、実はすごい惨敗人?(ぉ
すごい買い方した絵、おおいのね・・

あとはあさひが丘に、自分のいえをたててきたり、
占いで大大吉をひいてみたりとか。

ねたになりそうなので、ちょっとおみやげにとあるもの、かってみたり・・

そうそう、どうでもいいけど、
入り口、確かに、そういうことしても許される歳なのは、わかるけど、
バニー姿はやめれ>サザエ

しまったぁ・・・  

そのあとは、隣の駅にいって(用賀ね)、ちょっとおそいごはんたべたあと・・
ほんとは別の美術館に行くつもりだったけど、わけわからなくなったので・・

世田谷美術館にいってみようかな・・・として、
砧公園まであるいて、つかれた〜、と
ぼーっとしてたら、きがついたら5時すぎてて・・

ありゃ?結構惨敗?

結局そのまま渋谷→池袋。

 そんでもって・・ 

ふらっとゲーセンに入って・・・
ドラム。3曲目無理。
ぎたー、2曲目でアウト(あれ?
DDR・・全曲アナザーでBOYS→バタ→B2Uで×。
あうあう。。

あ、これがぐわんげなのか・・とやってみる・・
うう、わけわからん・・・

3面の猫ボスでおしまい。
おもしろいかな、これ・・・

あとは、本屋によって・・

 無責任黙示録1 

というわけで、完結したはずなのになぜか復活する・・・
「魂の故郷」らしいですが・・・

#要するに、「エピソード1」らしい・・・

・・・あはは、やっぱり吉岡せんせらしいというか・・
最初は???だけど・・・どとーにひっぱってよませちゃうのは
やっぱりすごいね。

引っ張りも派手だし、展開もなかなかおもしろそ。

わたし的一番の問題は絵が吉崎観音だっていうのだけか、それだけで拒絶感が・・
ま、しょうがないか。

あ、そそ、ファミ通文庫一周年ってことで、
応募者全プレテレカがあるみたいだけど、
そのなかにちゃんとTLS、TLS2もあるようなので
該当者はしっかり買うように(ぉ

(TLS2は1枚みたいだから、やっぱり茜の1冊目のなのかな・・)

 そういえば 

レミィの代筆・・・、こないなあ・・・


1999.8.21
おしごとなのに/こらしめつづき

 朝 

結局起きたのは8時半頃。
ねむー

ってことで、もうちょっとしたらお仕事出かけ(泣;

さっぱりだのお・・・

 ああ、ごめんなさい 

この場合の例によっては、完全に誉め言葉なんですけど・・(苦笑)

#でも、志保の名前の漢字、間違えてるよ(ぉ

 しごとなの? 

ってことで、12時到着。5時ちょいすぎにおしまい。

しまった、大ぼけ・・・ってじつはもっと・・

 まあ、だから 

そんでもって寄り道(ぉ
お茶の水で降りて、
ふらっとゲーセンいってTKD。やっぱりあの曲は瞬殺だった(汗;

そのあとべつのとこで2ndだぶる。ぐあ、へたになりすぎ・・・

ギターもやってみるがやっぱりまだ3曲は弾けないらしい(涙;

ああ、そだそだ・・ってことで、
某用事の為にスタンプインク(って言うのかな?)
を何色か査収。こゆのは季節をはずす(年末とかならね)と、
大きなとこ行かないと無いからなあ。ハンズとか行こうと思ってたけど・・
あってよかったかも。

ついでに使えるかなと思って変なペンも査収。
・・・だめだこりゃ、こんなのをペンとして売るのは間違いだろ、
全然書けないし。

そんなこんなでゲ屋にいって、犬福ぬいぐるみキーホルダを2つげっとしてくる。
しかし、でかいな・・・・
ついでにCLOVER(4)/CLAMPも。

そのあとはあきばにいって、こらしめ・・・失敗。うぐう。

 なんだこのキャラ(ぉ 

前回の敗北関連でふとめにとまったので・・(←ひまわりね)

しらべてたらこんなぺーじが。

・・・た、たのむからあけのちゃんはやめてくれ(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)