« サイレントゲーム | メイン | 天使の自立 »

でんきだい

先月の電気代請求書が来た。

ひさしぶりに電気代が3000円を超えた!!

…先月は毎日ドラクエやってたからあがるだろうなーとは思ってたけど。
きました大台。←1年半ぶりくらい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haun.org/~kaupone/mt/mt-tb.cgi/122

コメント (9)

さいぽ〜:

契約何ワット?一人ぐらいの僕の方が電気代高いってなんだかショック。

kau:

15Aだよー

tamuyou:

えー 15A契約で3000円以下って使用量が150kWh/月以下かよ・・・もっと電気使ってくれぇー(^-^)。ちなみに我が家は40A契約で220kWh/月平均ですね、それでも5000円ちょっとですが。

なる:

え~
うちは20A契約で、月平均7000円~8000円ですが・・・
使いすぎなのか?

さいぽ〜:

15Aカー。うちは30Aだから、基本料金が違うわけね。暖房使うと急激に増えるけどナー

さいぽ〜:

15Aカー。うちは30Aだから、基本料金から違うのね。とはいえ、今時期だと、暖房代でもうちょっといくような気もするのですが...

kau:

テレビつけると一気に跳ね上がるみたいです。一年半前に3000円超えた月は、ちょうど塊魂を買った次期じゃないかとぽままが言ってる(笑)ということはそれ以降に買ったゲームはそれほどやってないのか?

んと暖房はガスストーブ。だから電気は関係ないっぽ

kau:

いや実は単に今回ドラクエやりすぎなだけで、一年半前はただのエアコン代かもしれないけど(笑)

ずんずん:

うちは、契約30Aで今月212kwh、先月215kwh、前年同月219kwhみたい。5000円前後です。
使いすぎなのかー?
うちはテレビは無い。けど、洗濯の乾燥機は電気だし、除湿機もガンガンかけてるからなぁ。
PC使用中に、洗濯(乾燥)しながら、炊飯ジャー廻ってる間に、電子レンジとか使って、ブレーカー落ちたこと数回・・・。PCの使用中だとね、やちりんの雷が落ちるのよね・・・。
契約は下げられないしなぁ。

コメントを投稿

About

2006年01月10日に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「サイレントゲーム」です。

次の投稿は「天使の自立」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type