« 工事1日目/その2 | メイン | 工事3日目 »

工事2日目


一日あけて二日目。

今日は温水パネルを設置しますよ。
養生をはずして、、、
大貴「木のおうち~」と大喜びw
いやこれから床暖いれるんだよ。
って言ったら「えーもうこれでおわりがいい大貴きのおうちにすみたい」
そんなこといわれてもなあ(笑)


これが設置前の温水パネル。
温水が通るパイプ、もう最初から断熱材の中にはいってる。
ので、おくだけで設置完了?


はやいね。

と、そんな順調にいくはずもなく。

実はそのまえにネタがひとつ発生してたり(笑)

台所の高さにパネルを設置すると、居間の床面がいままでより高くなるため
居間の押入れの襖が新しい床にひっかかって開かなくなることが判明しますた!

きゃっほう!

で、支障のない範囲で襖を小さくすることになりました。
この作業、じつはかなり時間かかります。
設置要員が一人減ってしまうという事態に。
はたして予定通り進むでしょうか?

と、ネタはおいといて、設置作業を続けます。

中心部に温水パネルを貼ったあと、
残る作業は、温水チューブを室外機まで接続することと、
温水パネルの周囲に同じ高さのダミーパネルを敷くこと。

これがかなり地味な作業&時間のかかる作業。
柱の形とかにあわせてきらないといけないからね。


↑おわるとこんなかんじ

さて、とうとうおまちかねの、フローリング貼りです。
パネルの上に床板を貼っていきますよ。

↑このへんから貼っていこうかな

…とおもったら、ここで時間切れ。
今日の作業はこれでおしまい。
えー。まだ一列目…

フローリングは3日目に持越しです。
やっぱ襖問題がひびいているらしいw
どうするどうなる?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haun.org/~kaupone/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

About

2006年08月27日に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「工事1日目/その2」です。

次の投稿は「工事3日目」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type