« 工事2日目 | メイン | 工事4日目 »

工事3日目


とうとう工事も三日目になりました。
今日は元々の予定だった、室外機設置及びクロス張り替え。
あと昨日おわらなかったフローリング貼りw

まずは、クロス屋さんが到着する前に室外機との接続部分をおわらせる模様。
エアコンスリーブを利用して、温水チューブやリモコンケーブルをベランダ側と接続します。

作業はベランダへ。

実際に水を流し、チューブの接続部がうまくとまっているか、チューブ全体に亀裂等がないかを確認します。

↑水が流れる音を聞く子供達(※4人兄弟ではありません)


さてそのころ、クロス屋さんも到着です。

家の中で各壁のサイズをはかったあと、外に出て壁紙に糊付け&サイズカットをするようです。
みんなで外に見に来ました。

ここで今日のネタ発生。

艦長!糊の撹拌機が動きません!
確認せよ
どうやら電源コードに断線があるようです!
なにゅー

あわてて分解修理するクロス屋さん。
これは、クロスも今日中におわらない悪寒?

ま、べつに手でかき混ぜればいいじゃん。ってことでw
糊付け&サイズカット開始。

切ったら貼っていきますよ。
しゃっしゃっしゃー。

心配してたけど、貼り始めるとはやいはやい。
あっというまに貼っていきます。

しかし、全部を貼ることはできません。
なぜなら、壁(の一部)にひびが入っていたからです。
この壁は共有部。そう、自分で修理することはできません(笑)

管理組合が派遣した修理業者が修理するまで、この部分にクロスを貼ることができません。ちょうどお昼だったので、修理業者が来るまでクロス屋さんは休憩に。

午後になって、やって来ました!
管理組合が依頼した修理業者が。
ひびの部分になにかをぬって、かえっていきました。
外壁補修用のボンド?のようなものらしいです(教えてもらったけど忘れた)。

あれ、ところでクロス屋さんは?
居間の補修やってるあいだ、台所の方のクロスを張り替えるのかとおもってたけど、ぜんぜん休憩から戻ってきません。おかしいな。おかしいな。おかしいな。。。まにあうのかな?

あ。もどってきましたよ。

まにあうかきいてみようかな。どうしようかな。

「え?台所側のクロスも交換するんですか?居間だけじゃないんですか?
 えーと、居間の分のクロスしか用意してないんで…。こっちの分はこれから注文しても、最短で来週木曜日になってしまうかと…」

……はうン。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haun.org/~kaupone/mt/mt-tb.cgi/158

コメント (1)

ぷら:

あれ?
子供4人って家族4人の間違いじゃないんですかww

コメントを投稿

About

2006年08月29日に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「工事2日目」です。

次の投稿は「工事4日目」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type