ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Fri Jun 21 18:55:27 JST 2002


2002.6.20

 朝 

朝。うう、だるい・・・あたまいたい・・・

zrしたんだけど、今日は朝からそうはいかないんだよね〜。昨日の作業の確認もあるので。

はあ、何とかがんばって行って、
だめそうだったら午後半休とって帰ってこよう・・・

みたいな感じで出発。

で、行ったら・・・「〜されてないんだけど〜」
ええっ?そんなの聞いてないよ?
相方にお願いしてた、とのことだけど、で、確認の電話。
「ごめん、伝え忘れてたけど・・・」・・・・ってあのねぇ〜(泣)

おあわてで追加作業・・・

 お昼休み 

ひたすらひるね(と、いうか、気絶?)で
なんとかちょっと復活。

定時まで耐えよう・・・
なんかこっちへばりついてていいよん、って相方言ってたし(ォ <実はすることはない

まだちょっと頭は痛いんだけどねー。

 きめぜりふは”一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし” 

ええと、時代の流れと言うよりは・・・・・。

リニューアル版じゃない方(特に発売中止バーション)のまゆは以下略・・・・
(それを踏まえた上でなのかな????かな?)

ああ、たしかに主人公関さんが無理なんだったら
ぐりーんりばーらいとよりせっかくだから堀川さんにやってほしかったような・・<0083になっちゃうって


2002.6.19

 朝 

今日もおそくなりそうなので、昨日はさっさと寝てしまった、なのですが、
今日もやっぱり眠いのです・・・

ねすぎですか?ってかんじで、8時半ちょっと前におでかけ。

 今週の改蔵 

ダメ職権乱用。

っていうと、これのことですか?(ォ

 光る!回る!(回りません) 

そういえば、昨日とどいたので、早速会社で貼ってみる(ォィ
ルミテクター

ああ、暗闇で光るGRAFFITIぶぶんて、こんな感じなのか。
ざらざら感が非常に書きやすい感じ。

まあ、まだどれくらい光るのかは確認してないんだけど、
結構イイ買い物、だったかも。

 あれ? 

DC版BSF、キャストにどこかで見たことのある名前が・・・

 さてと 

作業が思ったより早く始められたので
今日は無事に8時前に作業終了。

・・・さっさと帰ろう。

 ちょっとおかいもの 

そんなわけで、ちょっと上野の新宿書店→森

買ったのは・・・

 講習って・・ 

今週金曜日発売のファミ通は
熱血!ギャルゲー先生〜涙と笑いのギャルゲー集中夏期講習〜
というかなりツッコミどこ満載のバカ企画があるみたいだから、要チェキよ!(ォ

ここがすごい、最近のギャルゲーと

ゲームシステムの妙としてTLS3、シナリオらいたーとしてたからやすりさんがでてるとか <自社モノ

音楽チェックだ!、と、PCギャルゲーで人気の音楽集団I'veってなに?(ぉとか

ギャルゲーの不思議として
1.幼なじみは必ずラブラブ?
2.なんてカラフルな髪の毛がいっぱい!
3.眼鏡っ娘は優等生!?
4.そんな服着てるヤツぁ、いねーよ!
5.ビバ!ご都合主義(例:妹が12人、昼は先生夜はママ)
6.非現実的な口グセ(例:だよもん )
7.諸君はこの名ぜりふで涙できるか!?(例:えいえんはあるよ ここにあるよ 〜輝く季節へ〜より)

ぎゃるげーかれんだーとして一覧が載ってるけど
タイトルと作品概要として
FKS2:ファーストキスをテーマにした淡く切ない物語 <まんまや
君望:恋人の事故で揺れる主人公たちのココロを描いた作品 <ネタバレするな!

と、どれもこれもせつめいにまったくなってない、っとか

推奨作品なのに”鳥の歌”はないだろ、とか

ギャルゲーの遊び方として二つの傾向があって

理不尽な部分を斜めから見て楽しもうとする派もいる、とか・・・・

・・・・と、すごすぎます(ぉ

いや、ひさしぶりに記事で笑ったよ〜(苦笑)


2002.6.18

 朝 

朝。ちょっと眠い。うぐぅ。
雨だからか、なんかすごい電車が混んでる。死にそう・・・・

そんな感じで、とあるビル経由会社へ・・・

 きのうついかー 

KX-HV200/50で壁紙自動切り替えダウンロードかー。

携帯とかだとできたりするのかもしれないけど、
DDIのPHSで機能が後から追加(LIとかは除いてね)されるのって、初めてだなぁ。

内容的には本体内壁紙を開くたびに順に表示するだけ、で
実は電話帳用の顔写真まで表示しちゃうと言うのがアレだけど

それでも、まあ、機能追加よし!。これ以上はありません、って書いてあるけど
もっとほかにもやってほしいなあ・・・


2002.6.17

 朝 

うにゅう。やっぱりねむいよー。

という感じで今日も出社。
とあるビル経由で会社に。
うわぁ。昨日は結局5時までだったんですか?ご苦労様ですぅ〜(泣)

 うはは 

うはは。<ヘッダ部分(期間限定?)

全然関係ないけど、某豪華声優陣なPS2版Only you(リニューアル版)
せっかくだからまちりんがやる某キャラ、CVを皆口さんを推す漢気のある奴はいなかったんだろうか?(ォ
#メインヒロインを金月さんでもある意味可(ォィ

 しまった〜 

そのCD
先週土曜におさがりしてたとき、確か¥980(〜¥1480?)ぐらいで
売ってたのを見た記憶が・・・・

もう一週早くネタになってればとりあえず買ってたのに(ォィ

たしかに、見たこと無いな〜とはおもったんだけども。<ならとりあえず買っておけ

#どこの店だったかはもうすでに忘れてるらしい(苦笑)

 戦争って難しい・・・ 

そんな感じで今日も夕方にさらにとあるビルに戻ってちょっとだけ作業。
その途中にふと思い出して本屋に。

金曜まできがつかなかったってことは、と、北村さんの本が並んでるか確認してみただけなんだけど・・
また出てるのに気がつかなかった本が(ォ

そんなかんじでふにふにと明日以降のことも考えてさっさと6時半ぐらいには撤退。

 そんでもってまたあきば 

そんなかんじで、また秋葉に行・・・・くの?。
というのも、
昨日うちのそばの古本屋でPush!の5月号を買って、
I'veな特集をみて・・・なるほど、昨日夕闇と一緒に売ってたのは両方ともI'veものだったのかーと。

ついでに↑のp17nのCDみたの、あきばじゃないよなーというのを確認するついでに
はいぼくしまくりだったり(ぉ
というわけで、以下買い物。

そんでもってラーメン食べて帰宅。
御徒町リバティを覗いていったら、配置替えで全然店内の雰囲気が変わってたけど
BGMがファミコンキャプつばだったのはそのまま。よしよし(ぉ

 なんか増えた 

そんでもって、買ったゲームの歌をMP3にへんかんしたり、いろいろしてるあいだに
ヒロユキちゃん到着。

どうやら、まほぱぱのとこにとらはDVDもっててくれるらしい。
で、
何故かうちにDCがもう一個(ォ

動作確認して・・おっけだね。
バックアップにするか、PSOもう一個ソフト買うか・・(ォ


2002.6.16

 きょうは 

いつも通り8じのめざましで、頭痛くて死にそうなので再度ばったり。

気がつくと13時・・・(汗;

まったりして、夕方でかけようかな・・・と思ったら
相方その2から現地呼ばれてなんかあったらフォロープリーズ電話がかかってきたので
そのままお出かけ出来ず・・・・

そんなかんじで、ふにゃーっとおそうじしたりせんたくしたり、
ぐっさーのPSOでびゅーをみたりして・・・

結局終わったって電話が来ないままだけど、もういくらなんでも終わってるよね・・・1時過ぎてるし。
ねよっと。


2002.6.15

 朝 

きのうおそかったわりにはなぜか10時ちょっと過ぎに起床。

ふにゃあ。とへろへろじょうたい。

ちょっとおそうじしたとこでだれてPSOはじめちゃったり。

やよいちゃんだと、でろりんはつらいな・・・

 神保町・・・ 

そんなわけで、ごごもだらだら。
4時ぐらいにちょっとそとでるかなーと、
ちょうど沖さんとふぁるるんもあきばというので
合流出来るぐらいの時間に。

まずは神保町で古本・・・というか、ピースの続巻とか探そうと思ったんだけど
よく考えると、神保町であつかってるとこって、さらに減ってる気が・・・
結局中野書店で別の本を買うだけで収穫は全くなし。

ついでに、高岡でお買い物

ついでに、ブックマーケットにも寄っていったけど特に収穫無し。

 でもって秋葉 

そんでもって、秋葉到着・・・合流・・のまえに
昨日見てまだかんばんがでてたので、メイド屋.netへ。
・・・なんかさ以後の一個だから気がつくととらはDVD限定版持ってるし(ォ
(まあ、これはそのまままほぱぱ直行なんですが)

その後で合流。

のーとをちらっとみたり、(インタートップの実機(電源はいらず)があったり)
ふぁるるんが謎ソフトをゲットしたり、
さらにのーとをみたり・・・で
結局最初のザコンにもどって
沖さんがL5に敗北したのを確認したり。

しかし、今回の秋葉電気まつりの映画優待券はコスモスですか(大汗;

そのあとは、飲みなのーと出かけていく二人と別れてちょっとふらふら。
某DVDをさがしてみたりしたあと、
あきばおーへ。
あれ?まだあるじゃんってことで、
夕闇の童歌(¥499)を2本げっとしてみたり(ぉ

さすがにすることもなくなってし、ちょっと疲れたのでさっさと退散・・・

 夜は 

さすがに再度出かける体力がなかったので、そのまままったり。
PSOまたやってたりして、H坑道くりあー


2002.6.14

 朝 

やっぱり眠い・・・・
ふう、でも今日一日いったらおやすみだものね。がんばらないと・・・

というわけでちょっと遅れて出社。

そうそう、今週のバンチの新連載、岩の石さんて誰よ。
俺様の妙技を食らえってゆーなー(汗;

 おひるやすみに・・・ 

移動中にやっとドリマガチェック。
逆転裁判2・・・・・・うははは、なんだこの新キャラは(汗;
発売は秋カ〜。楽しみだなぁ。
というわけで購入。

ついでにファミ通とカプコンゲー別冊もチェック。まあほとんど内容は一緒だったけども。

あ、そそ。めもメモ。
DC版BSFは8/20
X箱版イノセントティアーズは秋に延期<出す気あるのかなあ・・・ほんとに・・・

  小林じゃないサッカー

・・・日本、かっちゃいましたね<ぉぃ
結果に一喜一憂するような立場ではないんだけど、やっぱりなんだかんだ言って嬉しいね(^^;

 つわけで 

眠いし調子もいまいちなので6時半には作業終わらせてさっさと退散。

せっかくなので秋葉へ。

・・・特になにもないなあ。
ってかんじでさくっと退散風味。
T600のキーボード見てみたかったんだけど、
どうも店頭には無いみたい。
(モノが、じゃなくてデモってるのが、ね)

そんなわけで

ついでに、地元の本屋によって・・・

帰ってさっさと寝る・・つもりだったんですが、
だるくて眠れず・・・のいつものぱたーんで、
なぜかPSOプレイしてたり(ォ

やっとH洞窟クリア・・・>mirai
ちょっとONにつなげたりして。
いい加減寝よう。
4時ちょっと過ぎに寝る。


2002.6.13

 朝 

目が覚めると、すごい寒気が・・・・ってホントに寒いのか(苦笑)

今日も起きあがれず、ちょっと遅めに出社。

・・・・またエマージェンシーですか。今日は23時まで放置プレイ確定なので、回避・・・すまぬ。

 うなぎ対応 

なるほど、notify機能で存在しない(nobodyとか)ユーザーを30秒おきにチェックするという方法で回避する、ですか。

LimeChatの場合は・・・・「設定→登録ユーザ→登録ユーザを検知する」かな・・

・・・・アレ?切れた・・・やっぱりダメ?(泣

 なんか・・ 

午後になったら復旧したような様子>うなぎ

 しかし 

帰れないのは辛いですね(泣)<11時まで待機命令が

まあ、仕事あるからひまではないんですけども・・・それでも・・・やっぱり・・・・

 つわけで 

特になにもありませんでした(謎)
11時にぎりぎりNさんと最終退出。逃げ。

はうう・・つかれた・・・
帰って12時、ご飯食べてすぐねても1じだものなあ・・・ねむいよやっぱり。


2002.6.12

 朝 

昨日は結局なんだかだるくてねむれないよ〜状態だったので
当然朝は死亡(ォ

うう、かいしゃいきたくないよーよ〜

てな訳にもいかないのでちょっと遅れて出社。

 今週の改蔵 

最終防衛ラインのお話。

そこ、黒木瞳はおっけーなのは、秋子さんに置き換えるとわかりやすいってゆーなー。
万乗センセは1桁おっけーもやめれ(ォ

しかし、そうか、一線を越えると柔らかいのか・・・(謎)

 I'veのアルバム3枚目 

吉田@HZさんとこから、
Disintegration

正直なこと言わせてもらっちゃえば、


これだけ待たせて、たったこれだけ?


っていうきもしないでもないですが。はあ、ちゃんとゲーム買えと。そうですか。

まあ、たしかにbirthday eveが入ってるのはうれしいけど、KtFとか入ってないしなあ・・
AKIさん一曲も無しっていうのも、いたい・・・
(宇宙スレイヤーズもどきのアレもEDじゃなくOPだからなあ・・・)


2002.6.11

 朝 

やっぱりというか、なんか4時頃に目が覚めてしまったり。すぐねたんだけどね。

で、6時半にいったん目が覚めて・・もうちょっとと寝たらまた調子悪くなったり。

・・・ひょっとしなくても・・2度寝が良くないのかなぁ?あうぅ〜。

そんな感じでまたいつも通り7:40起床でばたばた。いってきまーす。

で、とあるビル。昔出てて消えたはずのものが出てきたりしてガビーン。
相方から電話があってどきどきしたら怒られるんじゃなくて良かった、とか(ォ

 きれまくり 

今日はうなぎ自体は絶好調なのにIRCきれまくりです〜。(泣)
なんでかなー。

 ぐは、ぞくへんはGC? 

今週のドリマガ予告から。

ぐは、なんですかその特報のGCのとこにある逆転裁判2ってのは・・・

どっちにしろPSOもあるし、買っておかないとダメかな?>GC←記事を確認。
続編はGBAです。紛らわしい書き方、しすぎです・・>該当記事

 そんなかんじで、久しぶりに会社に帰ると 

仕事がいっぱい降ってくるのであった(苦笑)
しかもなんかめんどうなものばっかり・・・

しょせんしたっぱだもんなあ、しょぼん。
ってことで、下準備程度だけども結局9時過ぎでも全然な感じなので
さっさと退散なのです。

 で 

今回もバキはとばしすぎというかなんというか・・・

ああ、匡クンかっこいいー<もう別の話に・・・

 ねむれなかったので 

ついAMAZONとE-BOOKOFFをハシゴしてしまう罠(汗;


最新の日記(ダイジェスト)へ
5月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)