ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Wed Jun 21 09:29:35 JST 2000


2000.6.20
作業が進まない・・・/まじあんとか復活G.M.Oレーベルとか

 朝 

火曜だというのにだるくてしにそうです。
休みたいけど休めないです(苦笑)

ってことで、電車で何度か死にかけたり(ぉ
足が痛くてなんかたってるのが辛いです。

で、きょうもきょうとてとあるびるなんですが・・

昨日の裏でやってた作業ミスのせいなのか、
来た本来の作業はまだできないみたいです。

がっくし。

 かえりっ 

なんか最近は仕事がアレ(苦笑)なので、
途中はすっとばしX。

うーん、うまくいかないっ、ってのが
一つ残ってたんだけど、
頭いたくて死にそうだったので逃亡。

さっさと帰ろうと思ったのだけど、
電車に乗ってふと思い出して・・・秋葉で途中下車。

 というわけでやっぱり買うのだ 

ってことで、フライングゲットのため、とりあえず石丸ソフト1へだっしゅ。

うーん、ここらへん?とさがすんだけど、見つからない。
しょうがないなあ、とふと、いつもの当たりに行くと・・・

ああ、そういえばでてたんだっけ・・

あとは・・・あ、今日はそうか、ラブひなCDとか林原ベストアルバム2とか
おねーちゃんのCDとか、きらめきマンとかいっぱいあるんだなあ、
どうしようと悩んでると・・・

へ?このジャケットは一体・・・・

結局えらくならばされたけど、まあしょうがない。

そのあと、ヤマギワのソフト1にいって、本命は無事ゲット。

そういえば、レンタNo1のCD、ちゃんと7/21にでるのね。
あのまま歌が聴けなかったらどうしようかと思った(苦笑)

 復刻するなら・・・・ 

というわけで、セガのゲームミュージック1の復刻版、
(念のため、入ってるのはアウトランとスペハリとアレックスキッド)
まあ、CDのレーベルはべつとして、
ジャケットのデザイン(レーベルのマーク以外はほぼ同じ)とか
ライナーは当時のもの+外に別に1枚でHiroさんのインタビューとか
かなり力の入ったものではあるんだけど・・

めちゃくちゃ納得行かないのが1つ。

だれだ、SPLASH WAVEとPASSING BREEZEを入れ替えたのは!!!(怒)

いちおう、「ゲーム本編の曲順に従い」・・と書いてあるけど、
3曲から選択してプレイするだけのゲームのどこに曲順があるん?

100歩譲って、もし、順番がずれてるとしても、
それをCDとして世に出したあとに、わざわざ並べかえる必要が
どこにあるの?

#映画のサントラとか復刻で「この曲の方が先に流れたから」なんて
 曲順を勝手に入れ替えたら作曲者(もしくはCDの構成者)は怒るだろ・・

ましてや、このCD、HIROさん自身がインナーの解説の中で
「Magical Sound Showerが一番気に入ってるから最初に入れた」
「Passing BreezeはGameではまん中の曲だ」

といってるんだから・・

復刻で、まあ、露骨な誤字脱字を直すのは、それはゆるそう。悪い事じゃない。

でも、音源自体をいじるつもりがあるのなら、復刻なんていわないでほしい。
っていうか、「復刻」を語る資格なんかない、と思う。

ゲーム音楽はゲームプレイしたときと同じ順に流れるものだ、と言われてるようで
すごい冒涜だよ・・・。

実際、聞いてみると、耳が慣れてるからか、やっぱり
Magical Sound ShowerのあとにSplash Waveがかかるのも、
Last Waveの前がPassing Breezeなのも、
ものすごい違和感がある。

この「GAME SOUND LEGEND」シリーズ、次はなにがでるのかな・・
次からはそういうのがないことを、祈る・・・

 償われたのはだれ? 

まだ続くツグナヒばなし。
そうですね。そういう意味ではわたしもED7は嫌いじゃないし、
ED8もでもまあ、な部分に関してはああっ
って、思うとこはありますね。
完全な悲劇。で、それが研ぎ澄まされているからとても綺麗なのかもしれない
(6/19記述分)ってのも、ある意味納得できるのかも。
これが安易なハッピーエンドモードだったら、だれも騒いだりしなかっただろう事は、
まちがいないきがしますし・・
「救いが無いからこそ美しい」と思ってしまうことは、いいことなのか悪いことなのか・・

あと、自分で書いてしまってそうだよなーとはおもってたんだけど、
あるてさんが言うと説得力あるな(ぉ
#まあ、鬼畜だし(チゲー)しょうがないか・・


2000.6.19
忘れ物はなんですか?/ツグナヒはだれが?

 朝 

しまった、寝坊した(苦笑)

あう〜

ってことで7時ちょっとすぎに出撃。
今日も暑くなりそうだね。

・・・とりあえず朝はとあるビルに。
金曜に会社に戻る気力はなかったので、置いてった物を回収。
なにかエマージェンシーもないみたいだから、とりあえず会社戻るか。

あうぅ。LANカード、忘れました(泣;

 わたしも・・・ 

わたしもCROSSTALKは(ほぼ)毎日聞いてるなぁ。

っていうか、今年に入ってから、常に持ち歩いてるMD、
数日を除いてずっとregret+αのまんまだし。
#通勤時間を考えると、1日3時間として・・4回ぐらい?(ぉ

いまは某T2UCDからT2U消して(ぉMMたしてって感じかなあ。

まあ、せっかくだし、もう一度買うしか(ぉぃ

 たしかにそうなんだけど・・・・ 

ED10での主人公の行動が、結局自分勝手な無理心中であったことがはっきりとわかるから
というのは、確かにヒロイン系EDの存在理由なんでしょうが・・・

と、いうことで、もういちどぱーっと、ED4,5,6,7,8を見てみる。

うーん、なんていうのかな。やっぱり、どのEDにしろ、
やっぱり奈々の比重が大きすぎて、ちょっと。というのが。

彼女たちが、(自分の父のした事への)償いというかたちで、
主人公と、奈々を見ているのは、よくわかるんだけども。

何人かのキャラの、親への断絶としての、主人公のそばにいる、
と言うことに比べて、
主人公が彼女たちといっしょにいる理由、というのが、
いまいちみえてこないから、かなあ。
というのが。

奈々への償いは、主人公が。
主人公と奈々へのツグナヒは、ヒロイン達が。

では、ヒロイン達の心の傷は、一体誰が償うの?

置かれた状況上、さすがに伊之助のようになれというのは、
無理だとは思うんだけど・・

ふたりで半分こずつにしよう、という茗子をのぞくと、
ただのきっかけにしかなっていないのがちょっとさびしい。

挙げ句の果てに、ナツキと葵にいたっては、癒そうにも
(壊さない限り)表に現さないままだし・・・・・。
まあ、それはそれでいいのかもしれないですけど。
#ただ、そうすると、葵はあのときの母の想いに、永遠気がつかないままなのでは・・・

結局は、愛のあるえっちがないのがいかん〜、
のひとことで終わりそうな気がしないでもない・・・・・

というわけで、ED10も。えぐえぐ。
まあ、奈々EDが綺麗すぎる(ラストも、その課程も)から、
余計他のがちょっと・・・に見えちゃうんでしょうが。

音楽的にもCIRCLEって、ほのぼのしすぎてちょっと盛り上がりに欠けるし。
やっぱりCROSS→CROSSTALKはずるいよぉ(ぉ

#いまさらきがついたけど、瑠璃子ED、よく見ると背景が伊之助の病室・・(苦笑)


2000.6.18
やっぱり休日は/サンバでドリル/センチネル・・

 朝 

へろへろです〜

ってことで、11時頃起動。

したのはいいけど、暑くて何もする気が起きないなあ。

夕方になる前に、地元にレッツのメモリの状況でも見に行こうかな(苦笑)←気が早い

 いまさらですが・・ 

アレを中古で買ったのは、
あれ以外だったらどうせだったらちゃんと新品でかうわい、ってのと、
単に書いてたようにこれがツグナヒの前のだと勘違いしてた(苦笑)
ってのだけです。
そっか、歌もOPもないのね。がっくし。もう絵も見ちゃったしな(ぉぃ

あと、コンプティークってまだあったんだ、ですが、
確かにこの雑誌、すごいです。
表紙も自然2だし、巻頭から見開き2ページの18禁ゲー*4だし、
そのあともアリスいるかゲーだったり、マジカルアンティーク攻略ぺーじだったり、
新作PCゲーも半分以上が18禁ゲーだったりするのですが、
永遠のサンクチュアリのとこで下着なCGがあるくらいで、
あとはあっても水着程度・・・

ここまで健全(?)だと、逆に笑っちゃいますなあ。情報になってるのか?って言うか・・

(だからといって、電車の中で開けるようなページはほとんどない当たりがアレですが・・)

 なむこ、やりすぎ・・ 

そういえば、DCマガを見ててわらってしまったのだが、
あの驚異のソウルキャリバー釣りコン対応に続いて、
ナムコはまたやりました、らしい。

なんと、ドリル、
マラカスコントローラーマイク
正式対応してるらしい(笑)

マラカスは、、右と左のマラカスを動かすとそっちに動いて、
振ると下に掘るらしい。

マイクは、”掘れ”というと、掘るらしい(爆)

・・・・・・馬鹿すぎ(苦笑)

 ちょっとおでかけ。 

というわけで、車に久しぶりに乗る(苦笑)
さてさて〜ってことで、とりあえずハードオフへ(ぉ
とくになにもなし。

16号を西へ・・行こうと思ったけど、
道が混んでるので中止(ぉ

ロビンソンそばの駐車場に止めて、
そばのブックオフへ。

そのあとLAOXにいってみたものの・・・
メモリは見る気もしない状態なので(せめて対応表ぐらいおかん?)
上でちょっとソフト見たりしておしまい。
をを、こんなとこでももうDVD版YsIIエターナルは予約完了してるよ・・

そのあとはロビンソンに。
ああ、まだプラモやさんがあるよ・・・

ってことでぱーっとみてると・・

あれ?なんかあるよ(ぉ

あったんだもん、とりあえずげっとしておかないと。
箱とマニュアルゲットに近いけど。

だって、これ、シリーズ的にもうすでに同じものじゃないよなあ。。。。もう(苦笑)
#まだ、このころにはミサイル発射なんてのが・・
ポリキャップも3つだし、顔の大きさもサイサリスの1/3ぐらいしかないし・・
モールドとかそういうのは言わずもがなだし。。。。

 あ、ついに 

見ましたね、奈々ED

すごかったでしょう?

・・・・っていうか、それを先に見ちゃったんじゃ、他のHAPPYエンドは
見る必要なし・・・のような気もしないでもない(苦笑)

わたしどうしたんだっけ・・あ、一応葵HappyENDみてたのか・・

あとはED11みるしか。

 ひさびさ伊之助 

そういえばMMもでるまでもうちょっとだし、
やるかはわからないにしろ、もう一本入ってるし(爆)

ってことで、ひさびさT2Uプレイ。
郁乃エンド。

おばあちゃんと志摩せんせ、おいしいとこもっていきすぎです。

好きな人には少しだけ、寛容にか・・・
それができたらなあ・・・まあ、しょうがないんだけど。

 魔力チェック 

ももにーちゃんとこから、魔力チェックへ。

けっかは・・

      あなたは、クロウ・リード氏の約52.5% の魔力を持っています。
      
      今現在、あなたが使用できるのは 
            
      翔【フライ】  鏡【ミラー】  影【シャドウ】 跳【ジャンプ】 
      雷【サンダー】  花【フラワー】  盾【シールド】 
      のカードです。


      
      ■魔力レベル10■
      普通の人にしてはかなり強い魔力を持っています。
      

普通の人なのか、よかった(いいのか?)

 あとは、だいたい・・ 

ツグナヒED、抜けてる部分はあとは・・・
各キャラとのハッピーエンドばっかりですね。
どうすれば・・は以下コメント。


2000.6.17
渋谷ははずれ・・/神保町→秋葉/デンドロビウムげっとだぜ/たかみちゃんのおかいもの/渋谷へ

 朝 

気がつくと6時に目が覚める。めざましかけてないのに。くやしい。


今日はたかみちゃんが・・・らしいので
渋谷→秋葉→?の予定。

 ええっ、寝坊なの? 

そゆわけで、ちょっとうちでだらだらしたあとに、
出撃。

約束の2時ちょっとすぎに渋谷に着いたので、
たかみちゃんに電波を飛ばしてみる。

・・・・「ごめ〜ん、ついさっき起きたとこなんだ〜、移動中」
「渋谷は中止。秋葉にはいくから〜」

ええっ。失敗。途中で電話しておけばよかったな。

ま、しょうがないなあ、ってことで、
とりあえずぶらぶら、
アレ?なんで雨降ってるの?
昨日の帰りに電車でみた天気予報、雨0%だったのに・・(苦笑)

ゲーセンのぞいたり、森の正面の中古CD屋にいってみたり、
その下のまんだらけにいってみたり。

その中古CD屋、ファルコムスペシャルボックス'96の新品が売ってた(汗;

でもなあ、3枚目の未発表曲集とかの中に、リバイバルザナドゥとかがあって、
ちょっと聞きたいかなあ、と思うものはあるものの、
#これ、内蔵音源(OPN? 86音源?)なのか、CD-DAなのか、ご存じの方いましたら教えてください・・

その他はイースVとブランディッシュのドラマCDそれぞれ1枚の3枚組で、
それにちょっと7000円を出す気には当然なれず。

あとはあるのかもしれないけどちょっと探す気がしないので中止。

で、まんだらけの中が実は圏外だったので、
適当に見たあと、大慌てで地上へ。

でんぱとんでこなかったのかな?と確認しようとしたときにたかみちゃんから電波。
駅で電車にのるとこみたいなので、こっちも移動開始。

っていっても、まあ時間かかるのはわかってるから、
こっちはまっすぐ秋葉に向かうつもりはないんだけどもね。

 ちょっと神保町に。 

来たルートを逆戻り(半蔵門線ね)、
神保町へ。

とりあえず古本屋さんとかCD屋さんをちらっとのぞいたあと、
高岡書店に。


い、いつの間に・・
(発売日は6/19ね)

あとはまあ、なにもないかなあ。
御徒町で雨の中歩くのに疲れたので電車に乗る(←よわすぎ・・・

 秋葉到着。 

秋葉の駅でおりてから、
とりあえずラジ館へ。

K−BOOKSでうーん、なにもない、かな?ってのをみたあと、
4階のいえさぶへ。

あー、これがかあ。うーん、どうしようかな、

あ、昔のGP01と2がうってる・・・。
がは、GP01は結構両方かっこいいのに、
なんでこうサイサリスは格好悪いんだ?(苦笑)
全体のバランスを悪い方、悪い方にイメージするとこうなりますという好例かも(ぉ

と、他のものもあわせてみてたら、たかみちゃんから電波。
秋葉到着らしいので、大慌てで買い物。

デンドロビウム、結局買ってしまった・・・
せっかくだから、あとで探して、センチネルな2つも探さないとなあ。

そうそう。サザビーの次のMGはフルアーマーZZ(¥6000)らしい。
ちゃんとハイパーメガバズーカー付き。

・・・・あれ?一応ついにというか、センチネルシリーズに入ったぞ(ぉ
(事実誤認だって?)
FAZZ(フルアーマーZZではない)の頭とか、つかないのかなぁ?
通常のZZにはなりませんと書いてあったけど、なにかちがうんだっけ?

この調子でSガンダムでないかなぁ〜。やっぱり無理かぁ?

あと、1/144な例のシリーズで、初のガンダム、は、
なんとゼフィランサス(フルバーニアンじゃない方)みたい。

 あとは・・ 

たかみちゃんのかいものがパーツ系ということで、せっかくなので
ぱやーんが召還される。
徹夜明けでおきたばっかりだったらしい。ごめん・・

ってことで、ねこ〜ねこ〜なケース買うしか、とか、
例の9.5な20Gのハードディスクって、結構安いんだなあ。(¥45K)
とか、ゲーセンに行って犬福キーホルダーを二人で必死にゲットしてたりとか、
(さすがに先週だかにみたデスクリムゾンOXのロケテは終わってたらしい)

旧ゼットにいって、あ、もうリモコン品切れじゃん、とか、
ぐは、もうレディアントシルバーガンも伝道(¥9800だった・・)入りじゃん
とか。

ぱやーんがここで到着したので合流。

パーツやをのぞいたり、いろいろ。

結局買い物は一部問題もあったが、無事完了。
おわったとこで、じゅんじゅんさんをながめにいこ〜ってことで、
ちょっと待ちに入ったとこで、ふとプリンタ棚を見ると・・・

・・・・見なかったことにしよう(ぉ


ってことで、ごあいさつして。

おなかすいたよ〜

ってことで、なんだかんだ言ってすーさんに連絡が入り、
渋谷へ出撃・・・(爆)

 渋谷・・ 

と言うわけで、あんな店でごはん。
あう、今日から例の新けーきがあるのね。アイスデフォ?
というわけで、まあ、いつも通り(苦笑)

最後にちょっとみとやでセッション(鬼気迫るすーさんのドラム・・)
とかみて、時間だからかえりましょ、ってことで。

そういえば、帰りにすーさんと某美味しんぼな話をしてて・・
なのにカバンの中にしっかりデンドロビウムがあったのは内緒だ(ぉ

ちゃんと、たかみちゃん帰れたのかな・・


2000.6.16
今日は作業・・/やっちゃったよぉ。/ワールドとか生乳部とか。

 朝 

きょうは某所で作業なので、ちょっと早めに出発なのです。
ねむいですけど。

そういえば、昨日「ガラスの麒麟」、文庫でてたなあ、と
本屋で見かけたので(買ったわけではありません)

今日は電車の中で四六判の方のを読み読み。
やっぱり「ダックスフントの憂鬱」っていいなあ、とか思うのは
幼なじみ属性のなせるわざ、
なのでしょうか・・・

ちょっと早めについたので、朝ご飯がわりにちょっとつまんで。
さて、今日も無事しゅうりょうしますよぉに。

あうう、昨日の夜日記更新したときにカウンタ壊れてたの、
きがつかなかったよ。

大慌てで修正。・・・・なんかアクセス多かったみたい・・・。

 ぷんすか。 

今日は最悪・・・

ここまで(一部を除いて)いやなあつまりだとは思わなかった・・・

電車の中で涙をこらえるのに必死でした。

1日目(笑)からこれだもんな、さっさと追い出して元のとこに戻して欲しい・・

ってことで、戻って反省文(事実誤認)を書かされ、
相方のチェックを受けていたため、
3年越しのプロジェクトチームの解散パーティに出れず。
(プロジェクト自体は今やってるこれもってことで続いてるのだけど)

・・・・もう会社、行きたくない・・・


あうう、今日はブルーなのでさっさと帰って明日復活するために寝よっと。

 とかいっときながら 

で、9時ちょっと前にとあるビルを出て・・・

まず本屋によって、今朝新聞ででてたのを見たので・・・

ゲット。
あいかわらず間抜けの集まり(苦笑)ってかんじが・・・

電車に乗って、混んでるなあ、やだなあとか思いつつ、
ふと、やちりんがそういえばこっちきてるんだっけ、
ワールドに居るのかなぁ?ッてことで途中下車。

あ、いたいた。なんかおひさしぶりって感じが。
ってことで、セッションしてるのをながめたり、
前田さんに正体を看破されたり(ぉ
ライジングの新作ゲーにはまってみたり、
(スティックを握る指が死んだので5回目ぐらいでやめたんだけど、
 初プレイで3面クリアできたりして、なんか楽しかった・・)
放置プレイされてるふぁるるんの超絶ドリルプレイをながめてたり。

しっかり最後に1000mくりあしてるし。ぱちぱち。
すっかり閉店時間を過ぎてて、店員ににらまれてたけど(ぉ

で、そのまま初の生乳部活動へ。
わいわいと、せっかくだから朝並ぼうかなあと、ガビーンとか、
じつはこれは商標取られてないのでガスマスク作るしか(チゲーとか。

閉店時間になったので退散。

なんかちょっと、気が晴れた。みんな、ありがとね。


2000.6.15
わたしのどこに派手さが・・/タカサキのものだな/PS2DVDのリモコン/そねっと

 朝 

うぐぅ。だる・・

ってことできょうもいつも通り(苦笑)6時45分頃おきて。

うわーけーぶるがみつからないよーとかやってたら
じかんぎりぎり。

へろへろ。
しかしぃ・・・

そこ、座って寝てるのにわざわざそんな小さい荷物、網棚に置くな。
そこ、ひとの肘の下で本を読むな、それもさらに肘で場所を確保しようとするな。
そこ、いくら揺れに耐えるためとはいえ、人の真後ろから吊革を掴んで、
無理な体制で人に膝と肘で全体重をかけて覆い被さるな〜(怒)

混んでるんだから、すこしは考えて電車に乗ってよね〜。ぷんすか。

 ひさしぶりにこれはないよな、な占い(苦笑) 

おさかなさんとこから、ファイル占い

      あなたは   ジェイペグ さん タイプです 

      JPEGなあなたの性格は.... 
       あなたには天性の派手さが身に付いています。表現力も豊かですので、
      大事な場面でも切り札の用に使われることが多いでしょう。ただし、世の
      中には色んな人もいますので、派手なだけのあなたの事をよく思っていな
      い人がいるのも確かです。特に同じJPGさんタイプが大勢集まると、派手
      なのはいいけど見にくいな、ひょっとして怪しい画像集めてるんじゃない
      の?なんて間違われますので、注意して下さい。 

      JPEGなあなたと同じタイプの芸能人は....
      東山紀之(1966/9/30) 相川七瀬(1975/2/16) 神田うの(1975/3/28)
      島袋寛子(1984/4/7) 江角マキコ(1966/12/18)
      
      JPEGなあなたと相性がいいのは.... 
       地味だけど饒舌なテキストさんにあなたの表現力が加わると鬼に金棒。
      まさにお似合いのカップルでしょう。また散らかし屋さんなJPGさんの場
      合は、まとめ役を買って出てくれるフォルダさんに頼るのも賢い選択です。 

      JPEGなあなたと相性が悪いのは....
       コンパクトに表現することが得意なあなたに嫉妬しているのがZIPさんで
      す。同じコンパクト上手なはずなのに、あなたの派手さが気に入らないよ
      うですので注意。。

      JPEGなあなたに本当は向いている職業は.... 
       グラビアモデル・写真家・コンパニオン・水商売(ホステス・ホスト)
      

まあ、散らかし屋さんなのはあたってますが、あとは、どこが?っていう
かんじです。

 高崎店っていうと・・ 

あんな店高崎店(←書いてあるとおり実際にはありません)
の文字を見て、

高崎・・・・タカサキっていうと・・

女の子に見えるけど実は・・・・
な人がウエイトレス、とかいうものが浮かんでしまったわたしは、ダメ古いですか?


そんな店があったら・・・怖すぎ。

(すいません、リンク先見てないんですけど・・・別方向でそういう話なんですか?(汗;
・・・・違ったらしい。なんだ、普通じゃないか、つまらん(ぉぃ)

 あ。 

しゃあるさん、おかえりなさい

 そういうこと? 

きょうもばたばたしつつ、無事任務完了。

明日のじゅんびのため、いったん会社に。

・・・え?

はあ、そうですか。

ってことで、今までの本業解除。
今メインでやってる作業の方へグループ移れ指令が。

結局・・・・そうなるのね。
まあ、予想はしてたけど・・・選択権もなさそうだし。

ぐっすし。
まあ、あっちの方は、わたしが居ても・・・てな感じが
なかったわけではないので、これでいいのかもしれないけど・・・

 これは、なんですか? 

若干の失意の中、
旧ゼットの店頭で、謎の箱を見つける。

これはなんですか?ってことで、
当然地雷を踏む(ぉ

名前を見てもなんのことだか???
って感じではありますが、

要は”PS2のDVDプレイヤー用のリモコン”です。

PS2のコントローラー部に受光端子をつけて、
リモコンで操作できるようにする、と。

ただ、当然SCE製であるわけもなく、ましてや日本製でもない
(日本語のマニュアル(紙一枚)は入ってるけど、どこで作られたものかは表記無し)
ので、
・・・・・要するに怪しい(ぉ

だって、マニュアルには何故か確認事項が2つあって、

      ○リモコンの中に電池が入っているか確認する。
       その際、電池は単4のものを2つ入れ、+と
       ーの位置を確認する
      ○プラグをつけ、8Mメモリーカードをメモリー
       カードスロットの中に入れDVDを起動する
      ○DVDの一部の機種ではSPECIALボタンなしで
       は使えません
      

1つ目はまあいいとして、
2つ目のプラグってなんだ?(マニュアル中には絵入りで受光部は”レシーバー”
と書いてあるのだけど・・)
3つ目の一部の機種って?一部のメディアの間違い?

さらにもうひとつ、確認事項の項が。

      ○リモコンの中に電池があるか確認する
      ○レシーバーはジョイスティック2にプラグされている確認する
      ○もし、オーディオチャンネルに切り替える場合はDISPボタンを押
       し、それからSELECTボタンを使って音声を切り替える
      ○早送りボタンを押した後、ENTERボタンを押して通常に再生する
      

ひょっとしたら、こっちはPSのVCDのときのはなしなのかもしれないけど・・
(レシーバー部に切替スイッチがある)、そんな表記はどこにもないし、
1つ目はだぶってるし、
2つ目はしっかり絵でメモリーカードの差し込み、とコントローラー1にさしてるし、
3つ目、4つ目に至ってはなにをいいたいのかさっぱりわからん・・

で、まあ、それはそれとして。

とりあえず使ってみました。

うむ。ばっちり。

ちゃんと使えます。
コントローラーでなく専用の入力デバイスにするだけで
こんなに使いやすくなるんだな、と実感。
まあ、早送り、巻き戻しが遅すぎて使えないのはPS2自体が
どうしようもないからしょうがないし。

まあこれで2000円なら、十分使えるでしょう。

勝利

コングにもう入ってたりしませんか?(汗;>あだこさん・・

#で、0083を見てるんですが、やっぱり浩之ちゃんがいっぱい(ぉ

 なんでこんなに・・ 

ついでにCDあさり。

あはは・・・・

なんでミュージックフロムイースリニューアルのCDが
こんなにするんですか?(定価以上・・・)

あ、そういえばグラIIIって、化粧箱入りCDだったんですね。
・・・・・5000円でしたけど(苦笑)

あう〜

 ぽねっと?(ちげー 

ついでに、
ちょっと帰りにうちのそばの古本屋へ。

あれ?尾根初回版(マニュアル無し)が¥4480に落ちてる(笑)

それはそれで・・

あ、これは・・・この値段ならいいかなぁ。

まあ、あるてさんのレビューを見てるから、中身には期待なんかしてないけど(ぉ
(なら買うなって・・・)

ちゅうこだからないよなあ、と店員が箱の中にCDいれてるときの
状況見て、だめかなあ、とおもってたら、

しっかり段ボールの裏に入ってたよ。ユーザー登録葉書(苦笑)

これで奈々の予告デモが見れるね完全制覇CDもらえるね。

これは勘違い、Sonnet→Pile Driver→ツグナヒなのね

大勝利


2000.6.14
ねぼー/買ってくれないノー/ひさびさしんくろ/コンプティークのYs2デモ

 朝 

ばっ。

・・・・ありゃ。もう7時だ〜。ぴんち〜

ダッシュででたら、いつもの(遅いほうの)にまにあった。らっき。

ってことで、昨日の作業の残り(あわててやらなくていい方)をやってたり。
もうちょっと昨日作業忘れがあるかとおもったら、そっちもやってくれてたみたいだな〜

ふにふに。

 おにいちゃん、ひどい・・ 

え、買ってくれないの?
お兄ちゃんの嘘つき。
ずっと守ってくれるって、ずっといっしょにいてくれるって言ったのに・・・(←ぉぃ

 おりょ? 

あれ?ちゃんと6/24に入るですか?金額も確定しましたか?>CF−B5予約inさくらや

・・・・同じ店でも店舗によってえらいちがいあるのね・・・・・・
280Kか、まあそんなものだろう、って金額だけど・・うーむぅ。

しかし、ほんとに24に入らなかったら、キャンセルして他の店買いに言っちゃうぞ(ぉぃ

あ、ケーブル買うのは、64Kだし、カードを忘れても平気(笑)ってことで・・・・

仕様がよくわからないけど、ケーブルさすと勝手にメイルちぇっくってのも、
どんなものなのか見てみたいし・・・・

買うまでの楽しみ、ホントに今回はあるなあ。
S21の時もそうだったけど、ここまで拒否権無しじゃなかったし(笑)

今のとこの一番の問題はぱーてーしょんかなぁ。
いくらなんでも20Gを1パーティションで使うようなボケしたくないし・・

(というのは、父様ましんで40Gを1パーティションで使ってて、
 SCANDISKとかかけるとホントに帰ってこなくなるのを実感してるので・・・)

もともと今のノートの環境が、要Dドライブ状態になってるしなぁ(笑)

どうせ切り直してもリカバリCDで切り直されちゃう気がしないでもないし。
PartitionMagicでも買っておかないとダメかなぁ?

 ごご〜 

午前中ラストあたりに、新指令がふってきたので、
ふにふにとさぎょう。

ガーソ、このシェル、rmでえらー吐いて正常終了?とか
(rm -f してないので、シェルの中でno such file or directryが・・・)
試したマシンだけなぜかシェルの中に終了メッセージが入ってなかったりとか、
その所為か原因不明でリブートに通常の3倍5倍ぐらいかかって、
壊れたのかーとかかなりあせりまくり。

#メッセージ入れ直して、rmに-fつけて、やり直したらもとにもどったんだけど・・
 なぜ?(ぉ

ちょっと軽くドキュメント書いて投げて今日の作業は終了。

結局7時には間に合わなかったので、
元本業にちょっとつきあってみたりとか。

結局8時ちょっとすぎにあっちは終わってなかったみたいだけど、退散。

 ひさびさしんくろだよもん 

ってことで、ちょっとヤックで腹ごしらえしてから、
渋谷へ直行。

きょうはえらい人数多いねえ・・

ってかんじで、焼き肉〜だったり、原稿書かずに遊んでばっかりだったり、
SLが往復(謎)だったり、こみぱがインストールされていませんだったり、
このファルコムのページの一覧にもない謎のCD、しかも、この
ジャケットとかレーベルの雑の作りは・・実は偽物?と品評会だったりとか。

とりあえず浩之ちゃん説は、他にも通用してた人が居たらしい。よかった(苦笑)

ってことで、そういえば、と。
グラ3CDは太田さんに。GORRYさんからかえってきたふるばCDは串のひとに。

10時ちょっとすぎに主将を待ちきれずに退散。
ゲーセンには行かずにかえります。

 帰り寄り道 

ちょっと北千住に寄り道。
蔦屋によって、すっかり忘れてた買い物を。

で、まあ、シンクロの時ESUさんがファルコムページからおとしてた
ムービー見てておもいだしたんだったり。

昨日、師匠から予約したいんだけど〜どこかできる?
って言うので調べてて、結局ファルコムの通販ページで予約しちゃったんだよなあ。
・・・・YsIIエターナル(苦笑)
#ちなみに、通販特典は店舗用デモCDとポスター(折り目つき)

で、それがなんでかっていうと、コンプのCDに入ってたOPデモみてって・
いうことだったので。

早速起動。

・・・ぐは、65メガもある・・

うわ、絵がでかい、綺麗〜
しかも、音がずれない(←ぉぃ

やっぱりこれ、反則・・・

#たしかweb配りの方にはなかったはずのOP後半も入ってたり

しかし、ランスの村で林檎をもらったりマールの花をぷれぜんとしたり、
廃墟の見晴台でいっしょにイースを見たり・・・

リリアだいかつやくやのう、序盤から・・・


そうそう、全然関係ないけどMMのEDのOver(AKIさんの歌)も入ってるぞ>あるてさん


2000.6.13
なんでひろゆきちゃんなの?/電池切れ/送別会とか・・

 朝 

というわけで、ちょっと早く起きてみる。
(ちょっとわけあり)

ええと、昨日焼いたCDは・・・
今日の一発目・・・よし、おっけーだな(ぉ

というわけでいつもより30ぷんぐらいはやくうちをでてみたり。
多少は電車・・・すいてないか(苦笑)

ってことで、とあるビルにいって、ちょっと作業・・・ってアレ?もう人が居る。

らっきってことで、ダメなのを確認して、会社に戻り・・・と。
いつもよりも早いよ(ぉぃ

 こいつはいただいていく・・・ 

何故ガトーが浩之ちゃんなのかは、知らない方が幸せです(苦笑)


ええ・・・・わたしはもうプレイすると笑ってしまうのでメタルギアソリッド、
できないでしょうし・・・

 年寄りの朝は早いのよ〜 

了解。じゃ、グラIIICD売約済みにしておきますです。

ソーサリアンのスーパーアレンジバージョンは、インストカードに
何が書いてあったのか見たいだけなので、貸していただけるとありがたいかも・・・

 よのなかまちがっとる 

やっぱりへんですよねえ>輝かないが¥12800
まあ、それで売れるのかどうか知らないですけど・・

尾根初回版といえば、うちのそばでは
マニュアル無しのが¥5800で売ってます。

・・・安い、と一瞬思ってしまったわたしも、間違ってる気がする・・・

なんか、こゆはなししてるとやっぱり記念に
復刻版尾根初回版は買っておくべきだったのかなあ、とか(←いらない

 電池切れ・・ 

あ、ついにRuputerの電池が切れた・・
電池交換・・・あれ?電池がない(汗;

ってことでしょうがないので移動中にゲットしてくる。
交換完了。

持つんだか持たないんだか・・・

と、いうわけで、とりあえず買うしか>あるてさん(ぉぃ
#開発止まっちゃってるしなあ・・どうしよう・・・

 おそいっ。 

ふと作業も終わりに近づいたころ、
なんか忘れてる気がする。

・・・・・あ。

ってことで、相方に電話。
担当に連絡をお願い。

もうちょっと早く思い出せればねえ・・・・がっくし。
ご足労ごめんでし。

 おわらないよぉ 

っていうわけでばたばたしてたので、
いつもどおり予定通りには終わらない(苦笑)

・・・・めずらしくこっちのミスはなかったんだけどなぁ(←ぉぃ

ってことで、7時頃やっと終わったのでダッシュで逃亡。
送別会が6時半からだったのに〜(泣;

相方に連絡入れたら作業の抜け(ちょっとだけね)あったので、
相方2にやっといてお願いをお願いして、そのまま移動。

 なんかすでに・・・・ 

みんなできあがっておりますな(苦笑)
テンション高いし。

ってことで、ひたすら飲んで食べてあっという間に終わってしまった(爆)

調子がいまいちなので二次会以降はあるかないか???なのでそのまま帰宅。
爆睡・・・


2000.6.12
しゅうあけだからまあなにもないです

 朝 

なんかねむれなかったよ。ぐっすし。
へろへろだけど、まあ、げつようだし、しょうがないか。

きのうはちと某MP3をwavにして、CD−DAなもの焼いてたんだけど、
曲ラストがブチノイズの嵐。

あう〜、なんか一気に直すようなソフト、あったかなあ・・・

 きょうは・・・ 

何もない一日でした(苦笑)

#いや、マシンが壊れたり、手詰まりばかりだったり、HPはあまいじゃんとか
 いろいろあったりはしたんだけども

ってなわけで、今日は7時半頃待ちきれずに退散。
9時ちょいすぎにはうちについて、
ごはん食べて某ソフトでwavをいじったあと、焼きに入って
そのまま10時ちょっとすぎに寝ちゃいました。(苦笑)


2000.6.11
ひさしぶりにでかけようかな/なかのうろちょろ/ファルコムの再販CD/その値段はなんですか?/新レッツちぇっく/予約のチェックも/浩之ちゃんのイメージが・・・

 しょうがないなあ 

銀行が顧客の情報を教えないのは、それが個人情報だから
ってのは、まあ、そりゃそうなんでしょうね。

でもまあ、システムで吸収できないからこそ依頼があったわけで……。
というなら、もうちょっとはっきりと・・・いえ、なんでもないです。
わるいのはたしかにわたしですものね。

 ちょっとでかけます〜 

なんか、ここしばらく(会合を除いたらね)週末出かけてないなあ〜
ってことで、ちょっとでかけることに。

っても、まあ、起きたのが12時過ぎだから・・・・(苦笑)

そそくさとまずは中野へ。

 うーん。 

ってことで、サンモールへ。

うみゅ。ぐるぐる。

いろいろと面白いものはあるんだけど、
これ、って言うものがあまり見つからないねえ。

ってことで、この値段ならそのまま秋葉に売りに行ってもいいやってことで、

まあ、秋葉リバティだと先週みたら¥4300だったしねえ(苦笑)
誰か欲しい人居ますか?←太田さんへ売約済み

あとは・・・まあ、こないだのとこで、
まだLAの2nd売ってたりしたんだけど、やっぱり手がでず。

コーラのFFフィギュア、フルコンプが¥16800とかでちょっと笑ったり。

そういえば、神戸屋の制服とかもうってなぁ〜(汗;

 へんなものみつけ。 

ちょっと、中野の駅のそばの古本屋へ。

ぱーっとみて、なにもないかなーと思ったけど
同人誌の棚があったのでちょっと見てみる。
ぐはっ。
ってことでちょっとだけ。

全部200円。

3つめのチャチャのはMAYHAREさんの。
ぐは、このメアリーちゃんの絵は〜なつかし〜(号泣)

 ついでに秋葉に。 

6時過ぎに中野をでたのであんまり時間はないんだけど、
秋葉に。
とりあえず巡回コースに入って、
あとは・・と、
石丸Soft1にいって、あ、売ってるのか、買っちゃうかな〜

これ、ひょっとしてファルコムレーベルで再販しただけで、
実は一般流通してなかったりするの?、発売日付も値段も書いてないんだけど(苦笑)

中のインナーも紙一枚でちょっと残念。
ってことで、ファルコムCDゲット一覧更新。

あとはふらふら。
ガーソ。
某ぽちでみたんですけど、
サターンのFDの中古って、¥35000もするんですか?(汗;

PSの輝かない季節の初回限定版の中古、¥12800もするんですか?(大汗;

・・・・世の中、まちがっとるよ〜

あとは、虎の穴にいって、

ゲット。
あとは・・・あ、まだ開いてる・・・

 売ってる売ってる。 

まだ開いてるみたいなので、T-ZONEミナミへ。
もともとラピュータのバンドがあったりする?ってのを見に行ったんだけど・・・

ふとノート売り場に行って。
あ、もうCF−L1XとCF−M2Cは売ってるんだっけ。
とちょっと触ってみる。
キーボードはこんな感じなのか。
なかなか悪くないかも。

あと、青の部分って・・・メタリックブルーだったのね(苦笑)
似合ってると言えば似合ってるんだけど、ちょっと派手かなあ・・そんなこと無いかな?
液晶は思ったより、綺麗だったような。
サイズは一回り、CF−B5の方がちいさいんだろうけど、どうだろうなぁ?
一応ちゃんとCF−B5の方も6/24発売で予約受付中になってるね。

値段は・・・まだでてないけどCF−M2R(7/14発売予定?)が
やっぱり¥298、000か。CF−B5Rもそれぐらいかなぁ・・・

 ってことで、一応確認。 

せっかくなので、状況を見に、こないだ予約したさくらやへ。

あ、ちゃんとCF−M2CもCF−L1Xもあるねえ。カタログもあるねえ。
ってことで、一応確認。

予約は問題ないけど、入るのが6/26かも?。とか、
金額はまだ正確にかくていしてないんで〜。とか。

せっかくなのでついでにPHSケーブルもいっしょに予約。
いっしょにはいるかわかりませんけど・・・っていわれて、そうですか〜

・・・・ってあれ?PHSケーブルはCF−M2と共用なんだし、
すでに販売してるのでは・・・、ま、いいか。

早めに6/26は休暇入れておくかなあ。
24にでちゃったらでちゃったで環境設定の予備日に(苦笑)

 なんとかしてください 

日曜洋画劇場で沈黙の断崖(だったっけ?)ってのをやってるんですが、
主演のスティーブン・セガールのCVが大塚明夫さんです。

・・・・なんか台詞がアナベル=ガトー全部浩之ちゃんにきこえるんですけど、
なんとかなりませんか?(なりません)

#銃撃戦でコンビニにSPAMの缶がでてきて笑った(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)