ついにくま王となってしまったわたしの
あ、あとちょっと・・・なの?
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Apr 21 11:11:51 JST 2001


2001.4.10
てにはいってよかったですねー/さっさと帰ります/壁紙とか畑さんの歌とか

 朝 

うーだるいよだるいよー。
とも言ってられないので出動。

ま、ちょっと遅めだったので、朝ご飯は無しです。
学区氏。

で、いつもどおりぐーぐー。
これも今日でおしまいかな・・・

と言うわけで、今日もとあるビルと会社を往復する日々?
あうう、えらい人はおでかけなのかー、しょうがないなあ、午後に戻ってくるか。

 あんまし高くないのは 

うーんと、
かなり蛇足な話ではありますが、
ソーサリアン・スーパー・アレンジ・バージョンIIIが不思議な程に安く落札できた
(どれくらいかはわかんないですけど)
のは、一応ちょっと前に復刻盤として再販されてるからじゃないかなぁ?

#とはいえ、見るとその復刻版がすでにプレミア価格となってますが(大汗;
 首都圏以外ではたぶん手には入らないだろうからなあ・・・>謎レーベル

しかし、某レジェンドシリーズに比べると、
インストのカードもジャケットもCDレーベルもへろへろなので
(全部当時の面影をちゃんとは残していない)

わたしも手にはいるなら復刻版ではなくて元の方が欲しいです〜。
(だからソーサリアンのスーパーアレンジバージョンは復刻版買ったあとに元の見つけて買っちゃったし(苦笑))

 補完 

とりあえずえらい人がやっと捕まったので、いつもの茶番をしたあと、
とあるビルへ。

某PS2プロジェクト(謎)がやっと終了。

そんなわけで、合間を縫ってやっと土曜日分補完。

 さっさと帰ることは帰るけど 

というわけで、きょうはさっさと帰ることに。
7時にはとあるビル脱出(←そんなに早くないよ

で、駅に行ったらばざーをやっていたりしたので、
ちょっとのぞいてみたり。

古本をのぞいてたら、まあ、このねだんなら、ってのがあったので
ちょっとゲットしてみたり。

ついでに、ちょっと途中下車してブックオフ。
こないだちょっと目を付けてたんだよね〜(苦笑)

あしたからちょっと早めかな、ってことで、
今日はさっさと寝ます。


2001.4.9
ほしいけどこれぐらい/見なかったことにします/惜しいとこまで行くのだけど

 朝 

うにゅ。ねむい・・
昨日は帰ってきてすぐねたのになあ。

無茶しすぎです(苦笑)
せーかつかいぜんしないとなあ・・今週半ばから強制早起きモードなんだし。

ってことで、きもち早く出勤。
(たぶん)一本早い始発にのって・・・ぽやすみなさい(ぉぃ

あさからふにふにととあるビルで作業。
やらんでいいことをやってしまって、あう〜ってのはあったけど何とか終了。

先週の宿題はどうしよう・・・と、帰って相方に聞いてみたんだけど、
どうやら致命的なミス(苦笑)があったらしい。聞いてないよ〜〜

#というわけで、昨日一昨日の分はあとで補完します。

 わかりました〜 

一枚あたり上限値3000円以下ですね〜。
了解しました。

まあ、ただ、こればかりは出会い系(苦笑)なので、
あんまりあてにしないでお待ち下さい、としか言えないところが辛いですけど。

まあ、昨日のお買い物みたいなのもあるぐらいだから、頑張って見つけてみたいところ。

たしかに新品相当の値段以上ってなると、躊躇しちゃいますよね。
わたしも定価以上で買ったことあるゲームCDは、1枚だけです(苦笑)


人間の欲望には限りがないですが、だからこそ限りない進歩をつづけられる、んですよね(苦笑)
(C)倉田英之/R.O.D(3)のとある人の台詞より・・・

 とかいたところで 

昨日手に入れた、「レジェンドオブドラゴンスレイヤー」を
ヤフオクで検索してみる。

・・・・・見なかったことにしよう(汗;


あ、あははっ〜(謎)

 だからそれを早く言って 

というわけで、午後は某面接のため、打ち合わせにいったえらい人を待ってたり。

・・・したんだけど、戻ってきたら、時間が時間だからまたあしたね〜(泣
といわれてしまったり。
何のために待ってたんだか。(まあ、やることはあったんでいいんだけど)

と思ったら、相方はしっかりやってもらってるし。わたしってなに?いいけど・・・むかっ。

しょうがないのでまたとあるびるで作業。
やっぱり動かないよねえ・・・。とやってたとこで、相方から進捗調査の電話。
だめだよ〜といったら・・・だからそれを早く言え(ぉ
#っていうか、それがあるからあっちでやってたんだけど・・・、それでよかったのか・・(謎)

で、やっと次へ・・・・
あれ?つながらん(苦笑)

ここをこうして・・・あ、つながった

あれ?うごかない?
あれ?落ちた・・・

あれ?つながらなくなった・・・なにもいじってないのに。

もういや(号泣)
10時過ぎたので今日はここまで、撤収。

またもや閉店間際の本屋によって、

ゲット。
へろへろになりつつ帰宅。

 やっぱりよくわからないや(苦笑) 

そういえば、昨日やっと帰ってきた、某通販ソフト(笑)
わっふるでうごくのかなーと、ちょっと試してみる。

コンバーターファイル(AVC)の作り方がよくわからないので、
SenseOffのみて、ちょいちょいっといじって、なさそうなのは全部削ってみる(ォ

・・・・あ、ちゃんと動いた。

・・・・けど、なんかデフォルト名前がぐちゃぐちゃだし、
テキスト枠もへんだなあ・・・

やっぱりちゃんとここいら辺も設定しないとダメなんだろうなあ・・・
あとでけんじょさんにおねがいして、コンバーターのソースもらわないとわかんないか(苦笑)

余裕が出来たらもらってちょっとためしてみよっと。
しかし、ちょっとまたためしに動かしてたけど、見てると気が狂いそうです〜(ぉぃ


2001.4.8
会合続き・・・/思わぬめっけもの/サフラン〜〜

 朝 

なんかねむれないなあ・・とかおもってたり、
鳥さんがめざめたのかな・・・だったり、
ああ、誰か起き出した・・・だったり。

あうう、まだ8時半じゃないカー。もっと寝てたかったのに(ぉぃ

ということで、起床。
ふにふにとテレビタイム。っていうかみてるというよりぼーっとしていただけなんですが。

 ちょっとおかいものだよー 

ということで、今日はまずお買い物タイムから。
某0080本をゲットした古本屋さんへまず。

・・・うーん。なにもないかなー
とかおもってたら、こ、これは何ですか?


なんか初っ端から大物がみつかってしまったため、あとはどうでもよかったりするんですが。
せっかくなので、いろいろと見つけて金ちゃんにかわせてみたりとか。

そのあとも、中古ゲーム屋さんやらゲーセンやらをあちこち。
荷物が増えてくの、金ちゃんだけのような気が(汗;

と言ったところで、お昼も過ぎたので、
お弁当やさんでお昼をゲットして、基地へ戻り。

 サフラン・ゼロ・ビート(事実誤認) 

そんなこんなで、戻ってきてごはん食べてからは
ちょうど4人だし・・・・ということで、PS2の4人プレイモード。

金ちゃんがPS2用マルチタップをゲットしてきたようなので、
早速刺して、鉄拳タッグとかストEX3とかぷれい・・・

は、いいんだけど、
さすがに4人とも(前のゲームはみんなプレイしてるとはいえ)だれも技とかを覚えてないため
対戦になってるんだかなってないんだか(笑)
鉄拳はほとんど交代しないままいつの間にか終わってるし
ストEXは自分がどっち向いてるのかわからないうちに以下略(苦笑)

しょうがないなあ。

というわけで、
つづいて、久しぶりにやりたいよねーということで
(昔、たまたま発売直後の会合で限定版があるのを見て、PS版を買ったのだ)
ネクストキング開始。

といっても、金ちゃんから前もってやりたい宣言はあったわりに、
わたしはちゃんとPS版もSS版も持っていたのに実は発掘できなくて買わせてしまったのだが(爆)

ここで、問題発覚。

まさかとはおもったんだけど、

PS2用のマルチタップはPS2でのPS1ゲーム使用時には使えない

さすがソニープロテクト(爆)

まあ、それはおいておいて。
恒例の1月プレイ。

このゲームをプレイするにおいては、もちろんターゲットはサフラン(CV:丹下桜)なのだが・・
どうも、いきなり相手にされなかったり、
格闘大会には連れてくとまずいだろう・・・と、鞭ねーちゃんを連れていったらまったくやくたたずだったり
かなりボロボロ。
中間報告でも、誰にも投票なんかしてもらえなさそうだったのだけど・・・・

4周目の海賊退治で大逆転。
最後だから・・と当然サフラン(CV:丹下桜)を連れていったのだけど・・・
いきなりボスに向かってって敗北・・とかしたものの、
その直後に雑魚の大群のすぐそばにでて、
反撃さえくらわなければ・・・ってことで、戦闘に10数連勝(苦笑)
運良すぎ。

そのまま皆のラブラブ度とともに、サフラン(CV:丹下桜)のも急上昇。
結局日にちのリセットをかけてもらったあと、最後のボスにも勝利。

らっきー。

これで王様の地位もサフラン(CV:丹下桜)もゲットだぜー
・・・とおもったら、よく考えたら、最後にもう一週間あったのだった。

ほんとは続きをしたかったのだけど、残念ながら時間切れ。
セーブだけして、ちょっと開始までを見て・・・と思ったら。

次のイベントはイベントなので、
カモミールが誰か、わたしを誘って〜。に来たあと、
サフラン(CV:丹下桜)がわたしを名指しで誘いに。

うきゅ〜。

いちおうそのまま続きを見て、
サフラン(CV:丹下桜)の丸いモノに注意恋愛うらない。

わーい。サフラン(CV:丹下桜)もふくめて、12人全員わたしへの好意ぞーんにいるぞ〜。

続きが楽しみ。

ってことで、今日はおひらき。
みなさま、おつかれさまでした〜。


2001.4.7
ちょっと早いけど早かった(苦笑)/からおけ1/からおけ2/からおけ3(爆)

 朝 

目が覚めたら・・・なんで5時半なのよ(汗:
大慌てで寝直し・・・7時半頃に隣のガキがうるさいのでまた目が覚める(苦笑)

結局8時半には完全に起床。

さてと、持ってくものをかき集めて、焼いたCDRのらべるを・・ぐはっ
また失敗したよ・・・何が原因なんだろう(苦笑)
ま、いいか。ごめんね>ゆめみちゃん

ってことで、昨日買ったスクールウオーズ(4)をみながら、
あっちからこれをひっぱりだし、こっちからこれをひっぱりだし、
あの本はここら辺に埋まってる?・・・・無いなあ・・・アレ?本棚にちゃんと入ってる(ォ
とかやったり、

謎イベンツ用に名刺を急遽つくってみたりとか。

ちょうど1本分みおわったとこで、準備完了。
昨日の日記とか書いてないけど・・・・

これで次を見始めると、確実に遅刻するしな(ォ
よし、出発〜(ォ

 やっぱり早すぎた・・・ 

というわけで、出かけたのだけど、
あまりに待ち合わせ場所に早く着きすぎた(基地内ではない)のと、
にもつが重かったので、
金欠基地へ移動(苦笑)

なんか電話を集合の1時間前までにくれとか書いてあったから
余裕かと思ったら、
つく直前に電話したら、出るとこだったらしい、危ない危ない。
そんなこんなで荷物を一部置いて(風邪引きさんだからね、毛布とか持ってったの)
いざ集合場所へ逆戻り・・・・

といっても、やっぱりまだ十分早いので、
とりあえず地図を覗きに行ったり。

・・・したら金ちゃんとはぐれる(苦笑)
もうさきに待ち合わせ場所にもどってるのかな?とおもったら、ゆめみちゃんが来てたけど
金ちゃんはいないし・・・

と、もう一度戻ったら、やっぱり入れ違いだったらしい。
全員集合〜ってことで、目的地に移動。

 火事だよー(事実誤認) 

というわけで、カラオケ第1ラウンド(←いきなりですか?

もちろん場所はHyperJOYなので、
待て!次回な曲がメイン(苦笑)
#とはいえ、全然予習はしてなかったんですが・・・

今回歌ったのは

でした。
前の5つが桜ちゃんの歌なんだけど・・・
#しかも、何故か某似非ベストアルバム(1)の奇数曲ばかり・・・

だいたいはなんとかなったんだけど、一番お気に入りな
「じぶんにできる何かで」が、あまりに原曲とキーが違ってて(そう感じたんだけどなあ・・)
かなり惨敗ふうみでがっかり。

それに、「無口な風」が
「ときめきメモリアルパート2」ってかいてあって、何だそれだったり。
#CDドラマのたしかにパート2に入ってたやつではあるけど。でも変(苦笑)
 というわけで、館林バージョンではありません。

 もっと覚えてるかと思ったら、全然わかりませんでした(汗;

あ、あと、ちょうどまんなから辺で
いきなり謎の放送が鳴った?とおもったら
「?F(私たちがいた階)が火事です、避難して下さい」がかかってけっこうびっくり。
まあ、当然と言えば当然、誤報だったのですが・・・・

だれか変なとこでたばこでも吸ってたのと違うのかな?

そんなこんなで、第1ラウンド、(たったの)3時間でしたが、終了。

こんなこともあろうかと、
置いてきてしまったノートに代わって、Visorにターガスキーボードつないで曲名メモメモ。

をを、こういうときにはやっぱり便利だなあ。全然電池も減ってないし・・・

あと、大活躍だったのが早送りボタン。
セガカラにも欲しい(笑)・・・なぜって、それはもう(ぉ

 ちょっと休憩・・・ 

そんなこんなで、ちょっと外へ。
ふらふらとゲーセンに。

みんなでなぜか新宿24時にはまってたりとか(笑)
わたしはそんな体力がないので見てただけですが。

そのあとは第2ラウンド会場へ移動。
・・・の真上で、コナミのボクシングゲーを発見して
結局みんなでプレイだったり。

・・・うう、グラブが重い・・・ファイナルパンチ・・・
どははは、何だこれ(苦笑)、ボクシングじゃねーってそれってかんじが。

・・・あとで手が痛くなりそう・・・

そんなこんなで、第2ラウンド突入。

 ああ、飛行機雲が! 

というわけで、第2ラウンド。
けっこうここは選べるとこだったので、
わたしの一声でセガカラに(←わかりやすすぎです

何故かディスプレイが白黒だったのには苦笑しましたけど。
それでも特に問題はないよね。

今回歌ったのは

なんのためにセガカラっていったのか、実にわかりやすいでしょ?(ぉぃ

偶然かもしれないけど、
鳥の詩を歌ってるとき、
歌詞の「〜飛行機雲〜」のとこで
画面にホントに飛行機雲(と飛んでいく飛行機)がでてきて、びっくりしたり。

そんなわけで第2ラウンドは2時間で終了。

 さらにつづけて第3ラウンド 

で、さらに第1ラウンドの場所に戻って、第3ラウンド(ぉぃ
とはいうものの、わたしはすでにさっきのセガカラのkeyものが終わった当たりで、
すでに歌う元気がなくなっていた(と言うか、声がすでに出なかった)ので
ずいぶんまったりモードだったのだけどね。

恋・無双花は、大昔の林原ものだから平気かな?とおもったけど
やっぱり全然覚えてなかったらしい。惨敗(苦笑)

ま、こんなとこで、終電がそろそろやばそうなので
電車で撤退。

向こうでごはん食べて、コンビニによってお買い物して、戻って・・・

ごほーしごほーしだったり、あしたのマルチだったり、将棋すれだったりして
夜が更けすぎてきたのでぽなくなり・・・・したあと眠れなくてピンチだったり。

あ、そういえば、こみパビデオセットしてくるの忘れた・・・(苦笑)


2001.4.6
体調ふりょー/TLS3げっと/おはなみ〜

 朝 

おきるのがつらし。へろへろ。

で、まあいつもどおりのじかんだったのだけど、
間に合ったりすることもある始発への飛び乗りは失敗(ォ

さらに次を待ったものの、5どあ車+空白トラップに引っかかってぜんぜんすわれず。
ちょっと移動して・・・すきまにもぐりこみ。

はいいけど、シートのはざまで座ってて痛いし、
隣に座ってる夫婦らしきひとたちが延々とでかい声で口論し続けてるし・・・
最低。

そんなわけで今日は電車の中では全く眠れず、いつも通りひさびさJR(笑)
変な表現だなあ・・

せきにすわってたら、ひっそりとお幸せ報告を上司にしてる人が。聞こえて来ちゃった。
部内のそういう話にはとんと疎いのでちょっとびっくりとか。おしあわせにね〜。

 体調がわるいので・・ 

きのうのおそかったのかちょっとたたってるかんじだし、
午前中結局作業が進まなかったし、これ以上やっても無駄そうだったので、
後半休とって逃げました(ぉぃ

おかいものだよー 

へろへろになりつつ、お昼休み終了まで格闘してみたんだけど、
結局わからないのでそのまま。
あうぅ。たぶん週明けに相方に怒られるの間違いないけど、しょうがないよね・・

月曜朝の作業の準備だけしておしまい。

さて。

ということで、なんとかたべられるだけごはんをたべて、
秋葉へ(ォ

ばーっと買い物。

 おはなみだよー 

というわけで、
集合時間にはちょっと遅れ風味だったけど、
場所取り組と合流。

そんなこんなで、いつもの場所をゲット。
みんなが来るまで、ちょっと待ち・・・・

・・・
なんですが、
どうも、ウクレレを抱えた弾き語りの人(謎)がやってきた当たりから、(←これが6時前
ほとんど時間的記憶がさっぱりだったりします。

ふらっと席を外したとき、気が付くともう8時半。
時の経つのを忘れるというかんじは、ものすごくひさしぶり。
よっぽどたのしかったのだなあ・・・(苦笑)

9時には撤退準備を開始して、
お開きでした。

幹事ご苦労様でした>ぜろさま
場所取りリーダーご苦労様でした>GORRYさん
桜餅おいしかったです〜>さきぽんさま
その他(ぉぃ、参加されたみなさま、楽しい時間をどうもありがとーでした。
また来年もやりましょーね。

 帰り道 

ふにゃふにゃだったせいか、そういえば、定期とつづき買いをしないで、
そのままカードで入ってしまった気がするので
とりあえず上野駅で途中下車(ぉぃ

本を2冊ゲットしてそのまま電車へ戻る。
うにゅ?そういえば、花ゆめに書いてあったけど、夏にフルバTVアニメ化ってほんとなのかにゃ?

ふにゅー、へろへろでここらへんからなにやってたのか良く覚えてない・・・

うちついて、あしたの準備はあしたでいいやーとそのまま
すぐにお風呂入ってねり・・・


2001.4.5

 朝 

やっぱり昨日はちょっと無理したせいか
睡眠が足りない(苦笑)

結局今日もいつもパターン。

今日は謎の研修があるのか、公園はひとがいっぱい・・・

あ、そだそだ。sparkさん、おたんじょーびおめでと
そか、合わせたのか、すごい誕生日プレゼントで良かったね(ぉぃ

  わっかりました〜 

はーい、その2本ですね
両方とも持ってるからおっけーです(←こらこら

でも二本とも懐かしいなあ・・

スタートレーダーは確か、(当時いた)前橋で(確か)YsIIIかなんかのCDを買ったら、
宣伝用のファルコム&コナミのSCD2枚組をもらえたんで、
おお、これは、とさらに直後に買った記憶があります(苦笑)←おまけ目的で買うのは失礼です
#追加の2枚とも友達にあげちゃったんですが

ミスティブルーは、(当時いた)桐生で見つからなくて、
手持ちのお金だとCDを買うと帰って来れなかったのに、前橋に買いに行った記憶が(爆)

昔から馬鹿ばっかりやってますね(苦笑)

・・・あ、そうそう。
あとでメイルなりなんなりでもかまいませんので、こっそり上限金額だけ教えてくらさい。

 結局 

どはまり。
相方もろくすっぽ情報をくれないまま、さっさと帰っちゃうし、あしたはお休みだし。

結局10時半までいろいろ試すものの、結局動かないのはかわらず。

はうう。へろへろ。
帰って速攻でぽなくなり。

あうう、下校3取りに行けなかった・・・


2001.4.4
やっぱり破壊魔/転送アドレス再設定できました!/シンクロ/さらに修復

 朝 

うぐぅ〜。だるい。
まあいつものことですが。

そういえば、きょうは幸せの日らしい、大小はなくても、なんかほしい(ぉぃ

というわけで、今日もあのルートで来たんだけど、
どうもやっぱりこの区間でさらに体調を悪化させてる気がする(苦笑)
寒いのかなぁ?

というわけで、あしたからは通常ルートに戻そう。
日比谷公園(今日は噴水の虹が綺麗だったよー)とか
ふにふに散歩できないのがちょっと痛いけど(苦笑)←じゃ有楽町で降りなさい

 だめだー 

そゆわけで、昨日の夜、リカバリしたVisorですが、
今日、会社でStepKeeperを刺してみたところ、
ものの見事に
MemoryMgrNew.cが致命的エラー(苦笑)

しょうがないなあ、とfilez(DB explorerみたいのね)で
ふにふにとみてみる。

あ、やっぱりバックアップビット立ってないよ・・・と
ファイル消せばいいのにさらにいじっちゃったり。

結果。
filez立ち上げるとメモリエラーでリセット。
その他同様のプログラムでも全部メモリエラーでリセット。

さらにHotsync途中でもメモリエラーでリセット(苦笑)

・・・・あうう、使い物にならん(汗;

しょうがないなあ。また今日も帰ったらメモリクリアして再インストールか(涙;

 ごにょごにょ 

なるほど
了解しました(苦笑)←なにを?

 ああ、ぜんぜんちがいます 

クェスのCVの人、漢字に自信なしとのことですが、
川村万梨阿でし。
漢字どころか読み方も違うにょ(ォ

 ああ、やっと登録できた・・・ 

ごんぞさんのこのアドレスは使えなくなります。
を見て。

わたしもどーしようかなーと悩んでたとこだったり。
なにせこんな伝説のある(笑)メイルアドレスだし〜。

と、いうのも。

この無料転送アドレスサービスをやってるページがりにゅーあるしたらしく
(ただ、メイルのどこにも元が書いてないので、重要と書いてあるくせに、
 最初はこのメイルが何のことだかわから無かったのですけど(苦笑))

で、「パスワードの再発行と会員情報の更新が必要です。」ということで。
更新するのはかまわないのですが・・・

まず、その場所へどうやってたどり着くのかがわからない(笑)
それに、重くてアクセスもできなかったりなんだり。

やっとのことでパスワード再発行してもらって・・・と、
パスワードとしてここで登録すれ、というURLがメイルされてきたものの、
そこにアクセスしても、新規登録と何ら変わらない画面。
試しにとそこにメイルアドレスと転送アドレスを書いて先に進もうとしても、
すでにそのアドレスは取られてます的メッセージが出るだけ。

なんだかなーと思ってたので、
しょうがないから、このアドレスはあきらめかなあ・・・と思ったのですが。

今日の昼に、駄目モトでもう一度アクセスしてみたり。
なんか、ちょっとだけ変わってるような気が・・・

ええと、これでもう一度パスワードをもらってみて・・・・

あれ?やってること同じはずなのに、
こないだもらったときとURL(というかPHPへの引数)が違うぞ(苦笑)

・・・・アクセスしたらちゃんとそこらへんすっ飛ばして
再登録画面にちゃんと行ったよ・・・・

ひょっとして、こないだまでのはじつはバグバグだったの?>システム(ォ

しょうがないなあ、ということで、とりあえず再設定は完了。
よかった。
またゴミメールが増えそうだけどそれはしょうがないや

・・・はいいんだけど、
同じ事をあと4回か・・・めんどくさい(←何でそんなに取ったんだよ(笑)

 ニセ 

とあるビルの相方から電話。

今日の仕事をさっさとおわらせれらしい。うぐぅ。
今日中って言ってたのに・・・

それはさておき、話を聞いてると、どうやら大きな勘違いをしてたらしい(苦笑)

・・・あう、たしかにそれはそうなんだけど、いままでさわってなかったんだから、
いってくれないとわからないよぉ。

何とか頑張って終わらせないと。そして逃げよう(ぉぃ

 シンクロ 

結局時間には間に合わず、相方に泣きつき(苦笑)
なんとかおしまい?と思ったら、
他のマシンとのデータが不合理で、全部入れ直し(苦笑)

結局大幅に遅れてしまったり。申し訳なし・・・・・

そんなこんなで、久しぶりに第一部からシンクロ参加しようと思ったんだけど、
ぎりぎりで間に合わず(泣)

しょうがないので渋谷でごはん食べてから、森とかその前のレコードやで時間つぶしたり。

で、シンクロ。
なんか展開が遅いですね(苦笑)

そんなこんなで、買ったらとりあえずバッテリチェックとか(笑)
ベンチマークはあのムービーとか、
穴の広告は覗かれるとか、耳アプリはけっこうすごい(謎)とか
これのどこがマイナーなの?なマイナーロボとか
ハギワラシスコムにはすごいデザイナーがいるに違いない(事実誤認)とか。

あいかわらずまったり。
今日も人が多かったのでなかなかでしたん。

そういえば、てうるさんのひとことにより、Visor純正スタイラスがけっこうTR1にぴったしなのに気が付いたり。
折角バックアップ用も買ったのだけど、これの方がずっと使いやすいよなあ(苦笑)

 帰って 

メイル読んだり、Visorのリカバリしたり。
バックアップビットもたててみて・・・これでおっけーかな?
ああ、もう1時過ぎてる・・寝よう。


2001.4.3
STEPKEEPERはかわいい/けど破壊魔/体感ゲーCDげっと/マイナーロボット大戦/ちゃんとバックアップして下さい

 朝 

うう、だるさが腰に(苦笑)←歳ですか?

しょうがないのでぎりぎりまで寝ててダッシュで出動。

ってもまあ、いつもどおり電車はのんびりなのですが。
いかにも新入社員なおねーさまがた、元気があってよろしいですが、もう少し小さな声でしゃべってくれると
寝てる方としては嬉しいんですけど・・・(←起こされたらしい

折角なのでプールをリセットしてから駅から会社までを計測。4000歩ちょっと足りないぐらいか(汗;

 で、すてっぷきーぱーなのですが 

ホントにカウンタだけの機能しかスプリングボード単体時にはなくて
(カウントを表示するものもありません)
日をまたいじゃったときはどっちに足すの?なんて
Visor側で何とかするしかないみたいなとこがあれですが。

ものとしては(と言うよりアイデアが)面白いと思います。

が。

キャラクターは6体とも、どれをとっても、
殺人的にかわいくないです。

カラーだともうちょっと見れるのかもしれないけど、
これ、クマだって言われてもわかんないです〜(苦笑)

まあ、おまけとはいえ特徴に6種類のかわいいキャラクター!って書くなら
もうちょっとなんとかなるドッターさんを雇って下さい(苦笑)

あと、オンラインでユーザー登録しようとしたんですが、
何がなにやらさっぱりわかりません。それもなんとか・・・・(ぉ

あ、たぶんほとんどそんな使い方はしないんで関係ないですが、
質実剛健なら、ちょっとのスプリングボードの厚みで蓋が閉じれない
なんてことはないです。

 おーくしょん 

あははっ〜。今度はCD「ディーヴァ/浅倉大介」ですか〜。
わたしはもってないんですが(元ゲーをどの機種もやったことがないので)
タイトルとしての懐かしさは何とも言えないものがあります。

そうですかー、やっぱり古代さんものは高い・・・んだろうなあ・・・アルファだし。
ミスティ・ブルーにしろ、プラスミックスバージョンにしろ、
1年以内にごく普通(と言うか安い)値段で売ってるのみてるので、
(両方買ってそのまま手渡しで売ってしまったので、もう手元にないですけど。・・・)

どれが欲しい〜っていうの教えていただければ、
もし見つけたら捕獲しておきますけど・・・・>天符さん

#もっとも、もうちょっとすると探す機会が減っちゃいそうな気はするんですが。

 やってしまった・・・・ 

で、STEPKEEPER。

ついうっかり、いつもの癖というか、
ゲーム機とかの癖で、電源入ってない時にさしちゃうんですが・・・

そうすると、Visorって固まっちゃうのね。

だめじゃん、とか思ってたんだけど・・・・

今日はしっかりそのまま立ち上がらなくなりました。カーソル点滅状態。
しょうがないので電源ボタンリセット。

またインストールし直しか・・・使えないなあ・・・・>スプリングボード
学区氏。

 どはは、なんだこれは 

というわけで、消沈したまま
あしたの準備のために再度とあるビルへ。

結局予想以上に時間を食ってしまい
終わった時間はやっぱり8時。

さて帰ろ、と思ったらあめ降ってるし・・・

とりあえず、と本屋に入ってパラパラ見てたら、
とあるページが目に入ってしまったので思わずゲット。

あまりにおなかがすいてしにそうなのでそのままマックへ吸い込まれ(ォ

そのまま雨は止まないようなので
地下鉄ゲートからぐるって回って駅へ。

ふにふに・・・

ふと気が向いたので途中下車して某駅そばのブックオフへ。
あ。

結局この帰り道でぱらぱらとふりだして、
駅からの歩きは傘、さしてしまったのでした。残念。

 それ、ほしい(ぉ 

というわけで、ゲーム批評。
巻頭の特集がキャラゲー、ってことで、
メインはガンダムゲー(を含む、スパロボやらなにやら)だったのだけど、 そのなかに、空想ゲーとして
マイナーロボット大戦という記事が。
出てくるロボがすごいこと。
ARIELから始まって、SOME-LINE、ゼオライマー(4回しか出撃不可)、

合体戦艦タイガーシャーク、合体巨艦ヤマト、ミンキナーサ、レザリオン、

イクサーロボ、メカンダーロボ、アクロバンチ、漆黒の魔人(汗;

ダイラガーXV・・・・

ちなみに、イラストも載ってますが、
ミンキナーサにゼオライマーに

ガルビオンにアトランジャーにダイオージャ

・・・・・

まさに 夢の競演 (ぉぃ


ほかにもけっこうよむとこはあって、
(自分の作品の)キャラゲーをどう思いますか?
ってアンケートに赤松せんせが答えてたり。

センセ、「過去のパソコンゲームで思い出に残ってる作品は?」って聞かれて、
なんで自分の作ったゲームいわないんですかー。(苦笑)
#ここにだけ”パソコンゲーム”というのが出てくる理由が、インタビューアーにその気があるからとしか、
 思い当たらないんですけど(汗;
しかし、センセーはのりきらしいですが、ラブひなの対戦格闘のゲーム、やりたいですか?(大汗;

さらにさらに。
カプコンの岡本さんの記事で
もともと「ザ・キング・オブ・ドラゴンズ」はD&Dだったのだけど
TSRが鈴木土下座衛門でも許してくれずそうなったとか、
#しかも、なぜ鈴木土下座衛門なのかはキーワードは「ビホルダー」と「萩原一至」。あとは自分で調べろとか書いてあるし・・・

遊☆戯☆王の名前の使用権は実はカプコンが持っていたとか(苦笑)

あとはめがてんさんのインタビューとか。
なぜそんなにナムコでドラスピとかリッジとか作ってたことを隠すの?
そか、テクニティクスのCDって出てたのかー。げーむはそういえばどうだったんだろう?

セガに関する特集はあまりにもイタイのでふれず(苦笑)

 あれ?ない 

帰って早速、クレイドルを引っぱり出して、VISORのりかばり。

・・・こんなものかな。といったとこで、
STEPKEEPERをさしてみる・・・・

設定して下さい・・・・・画面が。アレ?

ちょっと待って、データは全然HOTSYNCしてないんですか?

さらに駄目駄目じゃん・・・学区氏。

さらに、さしても結局今日の吹っ飛んだ後の歩数はカウントされないし・・・なんだかなあ・・・


2001.4.2
運用開始?/アナハイムエレクトロニクス/くまですか?/寒い・・・/結局買ってるし

 朝 

うぐぅ。きょうもだるだる。
新年度始まりのげつようだというのに、どうしてこーなのかなぁ。困ったもの。

というわけで、きょうもでんしゃはいつもどおり。
すわってたらますます腕のだるさがばいぞうしてたりして。はうぅ。
逆療法で筋トレでもしないとダメ?(苦笑)

 ああっ。もう始まってるのか 

運用開始
ああっ。すっかり忘れてたよー。帰ったら発掘しないと(苦笑)

 すごい会社だな〜 

どはは、アナハイムエレクトロニクスなのカー(苦笑)

ゆくゆくはロボットをちゃんと作るのでしょうか(無理ですって)

 これ、欲しい(ぉぃ 

Visor-Japan.comのなかの、
STEP KEEPER(ハギワラシスコムから出てるSpringBoardな万歩計)レビューをみてみる・・・

そういえば、前に結局アレが壊れてから、そのままだったなーと思いつつ、
ながめていると・・・

達成率に応じて色々コメントしてくれるキャラクターのなかにクマが。(笑)

やっぱり買わないとダメ?(ォ

#しかし、ねこがちゃんとあるというのに、たまっていうのは何だろう?わからん。

 寒い・・・ 

先週末からいつの間にか出来ていて、いつの間にか増えていた
マシン室にこもってにゅーマシンとたわむれてるわけですが・・・

マシン室のお約束に違わず、この部屋も・・・・無茶無茶寒い。
たしか空調の増強はまだしてないはずなのに・・・何でこんなに寒いの?

っていうか、わたし階移動(別の階にあるのです)するのでも寒いんだけど、
やっぱりまた風邪引いて調子悪かったり・・・・するの?がっくし。

 けっきょくかっちゃった 

というわけで、きょうもさっさと7時ちょっとすぎに退散。
寒い・・・

折角なので、ちょっと秋葉に寄り道。
某イケショップを覗いてみるが・・・
なんでかステップキーパーだけ値段が付いてない。
(ここは全部のアイテムに値札を張ってない)
店員が並べる作業とかしてる割に無いのに気が付いてないのか
あまりにさっぱりなので聞く気もおこらずそのまま退散。

いちおう犬魔城にも行ってみたけど、さすがにこれは置いてないか(笑)
犬フロアも覗いてみたけど、犬さんは見あたらなかったのでここもそのまま退散。

ありそうなとこが思いつかなかったのでもういいやってことで、
そのまま御徒町方面に移動して・・・ごはん食べて。
体力回復したとこでせっかくなのでそのままたまには、とヨドバシ。

あ、あるやん。ってことでゲット。
そういえば、ポイント充電したんだっけ(笑)ってことで、思わずあてにしてなかったポイントで
半額モード(ぉ

そのまま上野駅まで歩いて、森によって

ゲットしてそのまま帰宅。寝よ・・・


2001.4.1
やすみのひなんだからやすむの

 今日もやっぱり・・・ 

寝てたら1日終わっちゃいました(ォ

あう〜。

しかも、なんかまたちょっと喉が痛くなってるし・・・

ピンチ?

しかし、まあ、今日だからなのか、しっかりみなさん春ですなあ・・羨ましい(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
3月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)