ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sun Mar 07 21:13:41 PST 2004


2004.2.29

 朝 

9時頃起床。
よくねた・・・かな?

なんか謎の非通知が・・ワン切りかなぁ?

お布団干したり、お洗濯したり。

さて、ごはん、と思ったら電話。
あれ?帰りじゃなくて行きに寄っていくの?

ってことで、駅まで。

 琴ちゃんまたねー 

そんなわけで、駅に。
ちょっと定期が見つからないままダッシュで出てきちゃったので構内には入れず(苦笑)

そんでもって、ちょっとお願いしてあったモノをもってきてもらったり。

父様母様と琴ちゃんはこれから上野動物園にどーぶつさんを見に行くんだって。
わたしもこんな体じゃなければ一緒に行くんだけどね。ごめんね。

ってことで、せっかく外に出たのだから、とちょっとお散歩。
なんか交差点、なんか事故か故障があったのか、信号が止まってる(苦笑)


せっかくなのでディスカウントストアで、ちょっとしたお買い物して帰宅。

衝撃の事実に気が付いて呆然とか。まあ結果オーライだからいいよねえ。

 ふにふにと 

そのあとは、
なんかのびのびになってた宿題(苦笑)メイルを。

おそくなっちゃってごめんね>誰となく

さて、遅くなっちゃったからハードオフ覗くのとかはむりかな、
直接晩ご飯みんなで食べるのに移動開始。

 がちま屋へ 

そんなわけで、川崎のがちま屋へ。

の前に、駅ビルで古本市をやっていたのでのぞく。
こ、これは・・・


そんなわけで、ゲーセンとかには間に合わず、店の前で合流。

メンツは、わたし、かけーんセソセイ 、にらん、esuたんの5人。
#ただしesuたんは30分ほど遅刻

そんなわけで今日のお買い物とか
近況のお話とか。
みんな忙しいのだね。がんばれ〜<何を他人事のように

とりあえずセソセイのボトルキープ1本分と
かけーんが新規に入れた1本分はさくっとあけちゃいました。

沖縄料理ウマー。

そういえば、もう沖縄いってから1年、経ってるんだよね。

いろいろあったから。
ながかったのか、みじかかったのかは、ちょっと微妙だけども。

最後はみんな沖縄そばで閉め。

みんなヨド経由でゲーセンとのことでしたが、わたしは次があるのでとりあえずここで抜け。

なんか教えるとか言っていわなかったことがある気がします>かけーん
次にあったときまで内緒です。ごめんね。

 そしてこすちゃへ 

そして酔っぱらってるのにもかかわらず、今日が旧制服最後だよね、ということで
ゆきのんに先に入って貰って
ぎりぎりLOに間に合う感じでこすちゃへ。

すいません、何でこんな時に限って大サービスが(笑)
酔っぱらうとわたし笑い上戸になるんですよー。

さわがしくてごめんなさいなのです。

そしてぼったくられ(?)テレカ購入。しょうがないよね(無いの?)

そして帰りにゆきのんに愚痴りまくっていた気が。
ごめんね。しょんぼり。
#酔っぱらっていても、やったこと、言ったこと、記憶になかったりはしないのですよね。
 それは割と後で鬱な原因だったりするんですが・・・

はい、今月は23回でした。来すぎです>きみは


2004.2.28

 朝 

なんか9時ぐらいに目が覚めた。
ふにゅーとしつつ、のんびりとおふろはいったりなんだり。

来ないなあ。
ふにゅう。

やっと刀到着。

まだ間に合うかな?かな?

 おいしゃさんふたたび 

なんか昨日から怪我した膝の調子がイマイチなので、
水曜に行った整形外科さんへ。

とりあえず膝自体と、いうよりは。
なんか擦り傷の調子の方が悪いんじゃないか?ということで、
そっちの方を再度見て貰って、ちょっと両脇に湿布貼ってようすみてね、ってことで。

 なんだこれは・・・ 

そしてお医者さん終了後、そばのげーせんに。
インドラー橋のオッサンで・・・・途中で負け。しょぼん。

で、ふとそとにでるところで?あれ?なんだこれは?

なんかオールドゲーのネームタグキーホルダー?しかもナムコ全盛期限定?

卑怯すぎ。
全8種類コンプするまで14回。なんとかこんぷ・・・

で、おうちにかえるとやっぱり 

なんだかんだいって、平日の疲れが溜まっているっぽくって。
(まあ、うでにしろあしにしろいつもよりかなり負担掛けてるはずだからなあ・・・)

お昼ごはん食べた後にばったり。

気が付くともう、夕方。・・・いつものパターンですね。

・・・・って、ああ。
また家賃払いに行くの忘れた
_| ̄|○

 よるは・・ 

ちょっとずつお片づけ。
あんまり進まないなあ。

とかやってたら、ぴんぽーん。
あれ?コナスタからお届け物?

・・・しかも代引き?
なんか家賃払いに行くときにおろせば、と、財布空っぽじゃなかったっけ?

ごめんなさいごめんなさい、ということで、
下で待って貰って、おおあわてでコンビニでお金おろして支払い。

いつもめーわく掛けられまくりとはいえ、3倍返しっぽいな。ごめんなさいごめんなさい。

ってことで、Pop’nのライブDVD到着。

  • (DVD)pop'n LIVE外伝「冬の陣2002〜2003」/KONAMI(¥3800)

    いや、もちろん目当てはDISK2の3人娘のうちのくまのきよみさんなのですが。
    その他もSANAたんとかもふぁんなのですよー。
    パーキッツはよくわかんないのですが(まて

    とりあえず掌の革命とPINKROSEがあるだけで拒否権なしだったのです。

    しかし、なんかお客さんの声を拾おうと向けたときの声が消されてますね。変なの。

もちろんDISK2だけ見て。

ちょこっととあるひととおはなしして、
今日夜やるはずだった上映会は中止になっちゃったみたいだし。

早めに1時頃おやすみなさい。


2004.2.27

 朝 

そんなわけでわりと、きのうはしょんぼりどMAX風味だったので
お薬とお酒のんで、強制睡眠。

いつも通り7時半頃起床。
のんびりとお風呂入って、朝ご飯食べて。

さていってきます。

で。
会社に向かう途中に、とあるビル経由で会社に向かうMさんにカタタたかれてびっくりとか。
謎のおにぎり買い占めプレイ(違う)

あーそうそう。たんじょうびおめでとー>弟

 とりあえず 

きのうの仕事のやってもーたなヤツ(謎)は続報が来ないから
これで終了かな?終了かな?

・・・もういや・・・・しょんぼり。

 ひきとるのは 

ゲーム最後までやってない(持ってない)のに読んじゃダメと言うのでなければ引き取りますが>shodaさん

#某車内で数時間プレイして世界観は気に入ったんだけどそれっきりだ(苦笑)

・・・ってもわたすほうがたいへんか。
びみょ〜。

 とりあえずアキバでおかいもの。 

そんなわけで、今日は6時半ごろさっさと撤退。

さっそくあきばに。

にらんとアソビットで合流してPROXY物件をゲット。

  • (DC)PSYVARIAR2/SUCCESS(¥5800)

    いや、まあ、クソゲーなのは1度プレイしてわかってるんですが(汗;

    まあやりこんでみたらなにかかわるかな、と。
    後サントラも出るのね。それを買うかどうかの判断基準もかねて。

この後は鉄人会だというので分離。

ザコンにいって、いろいろと買い物。

  • (PALM)USBシンクチャージャープリンストンテクノロジー(¥1780)

    伸び縮みするケーブルは前回でこりたので。
    使えないものは買わない方向で、今度は別の。

    ・・・しかし、買うまで、HOTSYNCボタンが付いてることに気が付かなかったわたしっていったい・・・

  • (HARD)MDR−EX71SL/SONY(¥4000)

    と、いうわけで、とうとうこわれたEX70のかわり。
    やっぱりもうこれ以外では音楽が聴けない体になってるような(苦笑)

で、ちょっとぶらぶらしてるところでTAROさま〜とうちゃく。
合流していつもの場所へ。

 こすちゃ(1度目) 

そんなわけでこすちゃでごはん。
いや、まあ、名目上はたろーさまにお渡しするモノがあったから、なのですが。

・・・・で、ちょっとウェイティング。
うしろにまただれかなら・・・あれ?
片桐紀長さんと主将 とにらーんやん(汗;

鉄人会ってここでやるんだったんかい(大汗;
さっきPROXY物件貰う必要なかったじゃないですかー(苦笑)

まあそれはさておき。
イヌ様はあのかっこではないのですね。しょぼん。
ゆきあたんがまたマルチ素体だったり。
はぁはぁ(ぉぃ

・・・まあ、月曜日もそうだったらしいですが。

結構ウェイティングもかかってるようですが、
ちゃんといつもの、と、デザートを注文して、おいしく頂きました。

あんまり長居もーと思って、また後で来るねーと言ったら今日は・・・らしいです。しょんぼり。

 そしてゲーセンへ 

そのあとはちょっと時間つぶしというか神の技を見せて貰うために
トライタワーに。

なんかいつのまにかなあくさんがごうりゅうしてますが。
いつの間にか消えていました(ォ

そんなわけでポップンしたり、OUTRUN2したり。

・・・・くりあできず。すまにゅ〜。

そんな感じでいったん駅までお見送り。

したらなあくさんはまだゲーセンに居たみたいだったので即戻り。

なんか神の目を使って一発ヅモだったらしくにんまりしていました(苦笑)

 そしてまたこすちゃへ。 

そんなわけで、LOに間に合うか不明なゆきのんのために再入場(ぇー

結構今回も待ち。20分チョイ?
なんかみうみうになまえをおぼえてもらってないらしくしょぼーん。

・・・・しかし、さっき(1回目は20時ちょっと前で、今回入店は22時)いたぐにょーんは、なんでまだいるんだ・・・・?
すこしは混んでいるという空気を読めよ・・・

まあいいけど。

というわけでカプチーノ・・・だけ・・・と思ったんだけど、
ちょっと微妙に小腹が空いたのでチョコクロワッサン追加。

そして閉店までマターリ。

・・・・なんかもう一個買ってる人がいますね(ォ
今度はちゃんと茶色い謎袋入りですよ。よかったね>ゆきのん

そんな感じでいつも通り上野まで。
なんかかなり膝が痛い・・・明日お医者さん行こうかな。

 しかししよんぼり 

なんかきょうもそうだったんだけど、微妙にタイミング悪い。
そして・・・・。

・・・・・やっぱり精神的にも金銭的にも後半月が限界かな。
思い切って・・・・・うーん。


2004.2.26

 朝 

なんか寝付けないな、と思ったら
いきなり目が覚めたら6時半。

後30分だけ寝せて、と目覚ましをかけ直したはずなんだけども・・・

目が覚めたら8時半。

_| ̄|○

そしてダッシュ旦那さま

さらにCLIEが電池切れ。あれ?電源入ったままHOLDになってる?

_| ̄|○

いったんうちに帰ってちゃんとした電源につないでデータは消えてないことを確認して
HOTSYNC+BACKUP掛けたところで出発。

結局電車内では使えなかった・・・しょぼん。

 だって、友達とかに噂されると恥ずかしいし・・・ 

いや、まあ、たしかに怪我した理由を、あんまり人に話してない
というのはあるんですが・・・

誰ですかー。わたしが格闘家だとかいう噂を部署内に流してるのは(笑)

まあそれはさておき。
昼休みにちょっとおそとにおでかけ。
週末に買った丁度良い絆創膏が見つからないのです。
とりあえずサポーターだけ買って。

父様にかってきてもらおうかな。しょんぼり。

 まあ、ぼかすところはボカシをいれようね 

少年サンデーが"ゲームファンド ときメモ"に対する謝罪記事を掲載

って・・改蔵じゃなくて(2/26分)・・どうみても、
ときメモファンドの借金で首が回らねぇんだ!!!<そのマンガのことかいたわたしの日記、ね。

だよなあ(笑)

直球勝負はやっぱりまずすぎたか(苦笑)
#でも、利益が(ひっじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜びみょうだけど)出たからといって、
 借金して買った人とかは損してる可能性あるんだけどねえ・・・>KONAMI

 安心させる気がないから平気 

ぱぱんださんとこから、笑えるお詫び

・・・なくなってるね。「ご安心ください」

・・・まあそれはともかく。

これだけ大騒ぎになってるというのに、
某駅近辺の赤い人たちのところには、
お詫びの張り紙一切無し。

・・・・ふつう、この手のお詫びはそういう契約としてモノ配るところで貼らないのは詐欺にならないの・・・かなぁ?

まあ、いまさらこいつらに何を求めるんだと言われてもそれまでですが・・・

 いいひとでした。 

ええっ?、もうおしまいの日が来たの?

・・・早いなあ。

たしかに店内に客が一人もいなくて、冥土さん2人が寂しそうでしたとは
かいたものの、最近は割と客が入っていたので安心していたのに・・・

なんか他人事ではないだけにちょっとびっくりだね。びっくりだね。

 いいひとでした(その2) 

というわけで、10時頃までお仕事して、
丁度とあるビル経由で帰るリーダーと一緒に離脱。

そしてアキバで下車。

跡地(マテ にいってみたのですよ。

シャッター閉まってます。

てがき・・・

さみしいね。しょんぼり。

 そして今日もこすちゃ 

そして今日もこすちゃ。

なんかしょんぼりなことだらけ。


2004.2.25

 朝 

昨日は調子が悪かったので速攻で風邪薬とその他薬を飲んでみたら。

・・・寝たときの記憶が全くありません。
TVもデスクトップPCもつけっぱなし(苦笑)

そんなわけで、休みなのにいつもよりも早く6時半頃目が覚めちゃったり。

ああ、そうだ、今日は資源ゴミなんだっけ。
段ボールと雑誌をちょっと捨ててこよう。早起きは3文の徳、ですね。

さて、お風呂入ってちょっとまったりしたら、探してこすちゃ整形外科行ってこようかな。

 せっかくなので 

Vectorで紹介されていたので座右のメイドを入れてみる。
絵はもちろん変更して。

うふふ。

 やっぱり早起きしすぎたかな 

ふにふにとさぎょうしたあと、
ちょっときゅうけい、とおもったら
やっぱりそのまま寝てしまう罠(ォ

・・・・もう12時すぎてるし・・・・・

まあいいや、とりあえず整形外科探して・・・と。

ここいこかな。じゃ準備・・・あれ?

午後の部は15時からか・・・

リハビリのお散歩がてらにちょっと早めに出てどこかでお昼食べるかな。
#こすちゃで、じゃないぞ(ォ

とりあえず行く前に 

そんなわけで、おでかけ。
駅のそばのマックで久しぶりにごはん。サンデーをぱらぱらと読みながら。
・・・・なんかすごい展開ですね。来週は最終回*2か・・・

そのあとは、一駅前で降りてお散歩・・・という名目で以下略(ォ

・・・久しぶりに来たなこの古本屋。

・・・・・あれ?こ、これは・・・

  • (CD)LEMON ANGEL CLUB(中古:¥100)

    ファンクラブ限定CD。某所では(ry

    って・・・これ、歌じゃなかったのか。

    ・・・そしてラストトラック。
    そういう目的でつかわなないでください・・・って

    エロすぎだよこれ・・・・

    ・・・・・っていうか、オチはないのか?オチは?

そんなわけで、聴きながら歩いてかなり変な人化。
1トラック目でいってたけど、たしかにこれはヘッドホン以外では聞けないわ・・・(苦笑)

ちょっとアウトラン2を1回だけやってから整形外科へ。

 そしてみてもらうと。 

というわけで整形外科へ。

・・・・・うけつけのおねぇさんハァハァ。・・・・ってそうじゃなくて。

とりあえずみてもらったところ、
やっぱり膝は問題なし。
手首の方はやっぱり筋やっちゃってるっぽい。
その日のうちに膝の方に気が行き過ぎてて、
湿布貼ったりしてなかったのがダメだったんだって。しょぼん。

直るまでしばらくかかるから、湿布だけは貼っておいてね、ってかんじで
おしまい。

まあ、時間はかかるけど、大事には至らなかったから、まあ、いいか。うん。

 こわれちゃった 

その帰りに音楽聞こうとして。
あれ?

左から音が出ない。

最後のEX−70終了(ォ

今度新しいの買わないとだめか。
#CDP付属のを今使ってるけどなんかだめだやっぱり・・・違和感が

 そのあとは 

へやのおかたづけ、というか、
キャスターを何とか・・・ならないなあ(苦笑)
いいや、場所変更。あそこにおくことにしようっと、ふにふに。

そして移動プレイ。
なかみどうしよう・・・えっと。そして本命を・・・あれ?

 またこすちゃかよ 

esuたんがアキバにいるということなので
むりやりこすちゃへ連れて行くために某メロンの上の4Fで合流。

・・・・なるほど、まだ眼鏡の冥土さんは居るんだね(謎)

そしてこすちゃに。

今日は・・・・なのか、残念。

えすさんがアルコール飲んでたのでわたしもいっしょに。
まあほかはいつもの、で。

そして前でもんぶらん〜もんぶらん〜と騒いでいるので
結局わたしもケーキ(笑)

・・・ケーキもいつもの、ですよ?(ォ

さすがに一緒の人がいるときはらすとまでいれないので。

丁度SANAちゃんが抜けるタイミングだったみたいで、
今日はサキちゃんをいじめるプレイに(ォ

・・・44個(謎)

 TLS箱 

とりあえず到着した。

  • (CD)True Love Story Special Song Box/サイトロン(¥12800)

    8枚組のTLS1〜4の主題歌、キャラソング、BGMを完全収録。

    ・・・・って結局TLSはSで終わりなのか?(苦笑)

    まあそれはそれで。

    それはいいんだけど。

    これ、少なくても1も2も、BGMはオリジナル(ゲームで流れてたの)じゃないぞ・・・・
    (2は微妙、あってる気もするし、しない気もするし・・・)<そもそもゲーム1度しかやってないしな)
    (3以降はそもそものサントラをかってないのでわかりません。Sは未開封だし(ォ)

    あと。

    各CDケースにジャケットがないのも
    レーベルが1色でさみしいのも
    あるといえばあるけど。

    分厚いだけで、結局松田画伯のジャケット絵1枚以外絵が全くなく、
    曲順を並べて、歌詞が書いてあるだけで

    ほか、なんにもない、箱ってのは、あんまり。
    思い入れが、っていうか、まとめて出せばいい、というものではないよなあ。
    何曲か新録っぽい曲もありますが、正直おすすめしません。

    出し直し、と言うか、
    ある種のまとめ的記念(こないだのファミコンVol1もそうですが)として出すのなら、
    ライナーノーツなり、なにかしらフォローが欲しいです。

    曲入れました。終了。って言うのは、同じモノをさらに買う人間にとってですら、
    たったこれだけ?という感があります。

    それこそレジェンドシリーズとか、ファミコンアレンジの力の入れ方と
    ここまで露骨に違いを出されてしまうと、ちょっとぐんにょりします。

    #少なくてもわたしは1のBGMを聞いても、2のかすみの曲を聴いても、
     涙は出てきませんでした。

    しょんぼり。

ああ、サイトロン直通販で買ったので、おまけでサイトロン10周年SPECIAL CD samplerという
2枚組のCDが付いてました。

そか、サイトロン初はギャラクシーフォースじゃなく、ニンジャウォリアーズだったのか・・・

 CLIEのはなし 

だいぶ環境は固まってきたんだけど、
やっぱりGraffiti2じゃなくて1っていうのと(これもちょっとなれてきたけど)
WPJHackのGraffitiのみの変換ボタン操作機能に変わるモノがないのが痛い。

#見つけられないだけで、じつはあるのかなあ・・・

 しょんぼり。 

今日もアレだったのですが、
どうも言葉の節々に、敏感に反応しすぎてしまう自分が嫌です。

いっそのこと、あきらめてしまえば、それはそれで楽になるのかも知れないけど。


2004.2.24

 朝 

なんかまた微妙に目覚ましに勝利。びみょ〜。

お風呂入って傷口の消毒して・・・
やばい、おくれるー。

大あわてで出勤。
そして車内でマッピー。

1stプレイは3面のボーナスステージ失敗で5面で終了。

_| ̄|○

2回目は10面まで。

_| ̄|○
とかやってたら到着。やっぱり遅刻。ごめんね。

 ぐんにょり 

実行して結果だけ取ってと言われてた作業
実行すら出来ず
最終的に結果取るまで7ヶ月もかかったあげく
結果取るだけでなくまとめ、考察までやってあげたのに
後始末をする暇無くて消し忘れのファイル一個あったら
その仕事振ってきたリーダーに怒られた・・・・・・

萎え。
いいもん、もう仕事してあげないんだから!(ォ

 すげえ 

NEC、すごいモノ流してるなぁ・・・

      回線環境として3Mbps(ADSL24Mbps以上)、1Mbps(ADSL8Mbps以上)、
      300Mbps(ADSL1Mbps以上)の3種類が用意される。
      

300Mbps?????

#アスキーぼけすぎ

 今日はさっさと帰るよ 

そんなわけで、研修の締めとかあったりなんだりで、
わりとまったりなんだかばたばたなんだかよくわからなかったり。

最後の最後にわからんーってことで質問があがってたのでちゃれんじ。
ちょっと中途半端だけどこれがげんかい、ってことで、
6時半ぐらいにはそれを相方の机に置いて早々に退散。

なんかちょっとあたまがぼーっとしてます。
昨日の夜からそうなんだけど、風邪ひきかけさんかなぁ?

ふにゅう。

そんなわけでまたいつものですよ(ぉ

 ひさびさあきばでおかいもの。 

今日は(と言うか明日?)のお買い物って感じで
アソビットへ。

・・・品揃え悪いなあ。絵本ないよー。

CDもないよー

しょぼん。

ってことで、逆にヤマギワに逆戻り。

  • (DVD)君が望む永遠 第一巻 完全初回限定「マヤウルの贈り物」セット/メディアファクトリー(¥6300)

    絵本のおまけにDVDが付いてきます(マテ
    #念のため、絵本は単体(\1500)で販売されます。3/25まで出ませんけど。

    とりあえず開封だけして、リバーシブルジャケットはやっぱりバカ王子ペルシャさんのに変更。
    中身見るのは・・・ってもう何度も見てるしなあ(苦笑)

  • (CD)FAMICOM 20TH ANINIVERCARY ARRABGE SOUND TRAKS/サイトロン(¥3150)

    まあ個人的にあんまりファミコン音楽には興味がない(元ゲーをやってないから)というのはあるんですが
    志倉千代丸・めがてん・古川もとあき・さんたるる・J99・Yack.・松前公高・桜庭統・メタルユーキ

    ・・・の9人のアレンジってのはいくらなんでもなんでも卑怯です。

    ライナーノーツも各アレンジャー半ページずつコメントと、豪華。
    余計オリジナルサウンドトラックのしょぼさが目立っちゃいますね。

しかし、アソビット、撤退の話があるからかも知れないけども、
↑の買い物は両方とも品切れ。使えないなあ。

お買い物はそれぐらいにして・・・また。

 またこすちゃか 

数えてみると、今月17回目です。
_| ̄|○

まあそれはさておき。
にゃさーんゆきのんと同席で席移動プレイ。ごめんなさい。

今日はSANAちゃん、みお姫、新人のサキたんの3人でした。

なんかみみは付かないの?とか
サキたんの行動がみててどきどきだったり
舌かみまくりだったり。

ほにゃーとしてていいですね。

SANAちゃんもぽにてがはぁはぁ。
ちょっと店内にはいるまでが暑かったのとあわせて、
やよロボカツカレーとちぃフロートを注文。

食後はまったり・・ってだれも頼まないの?
ってかんじでイヌ様おすすめの「キクちゃんの基本姿勢」を食べてみる。

イチゴーってかんじでおいしかったです。

今日はお客さんも少ないし
ぐにょーんも静かだったのでまあいいか、とかそんな感じ。

そして帰り。
まだ無いんですね。SANAちゃんいじめてごめんね。

そしてさらに。
ねらいすましたようにゆきのんが買わなければいけないものが発生。
袋に入らないらしい。透明な袋で良いですかーと言われて
羞恥プレイ状態。
そしてしょうがないので抱き合わせプレイ発生。

さらに、わたしが使った偽札(事実誤認)がそのままわたってしまう罠も。
しょぼん(苦笑)

他もでるのかな?でるのかな?

 なんでやってるの? 

そんなわけで調子は悪いんだけど、
結局いつも通り上野まで歩くことに。

そしてヨドバシの前を通ったら・・・・なんで空いてるの?

なんか急遽今日は9時半までになったらしい。店員も困惑風味。

ゆきのんがおっきなかいものをしたついでに、
地下に降りてちょっとぶっしょく。
大きさはもんだいないなあ。買っちゃうか。

  • (CLIE)PIXGEAR TWINPACK SPG-TPM-BK(¥980)

    CLIE用に縦型ケース。
    (まあ、CLIE自体のケース自体はまた別に注文済みなんですけど(苦笑)

    今まで使ってたのがユニクロの横型ポーチで気持ち悪かったので、
    縦のを実は日曜夜にかってるんだけど・・・
    安っぽい、ベルトループが甘い、チャックが片側にしか閉められない、サブポケットに留め具がないと
    なんかいいところがなかったので。

    大きさ的にもジャストサイズだし、ちょっと厚めなのを除けば、悪くはないかな。

    落としそうにない当たりもポイントたかし。>中身を

そんなかんじで上野までのんびり帰り。

あしたは  

整形外科いくよ、ってことで、
休暇を取ってます。

・・・・・どこらへんにあるのかな。
調べるのは明日にしよう。調子さらに悪くして、寝てるだけで終わりってのはもういや。です。


2004.2.23

 朝 

昨日は結局メイル書いたりなんなりで
3時頃まで起きつつゴxメとかまた見直したりしてたので
ねむいねむい・・<自業自得。

今日はちょっと早く会社(と言うかとあるビル)に行かないといけないのですよー。
そして残業確定。しょぼーん。いいけど。

ふたりならはっぴ〜(謎

 ちょっといまさらですが 

いまさらですが、新CLIEのGraffiti2のはなし。

・・・・デクマだからうんぬんではなく、そもそもGraffiti使いには使い物になりません。

なんどやってもKがまともに入力できないので、わたしはGraffiti2はステ。

1をもう数年当たり前のように使ってたものとしては(Visor→T600と、ね)、こんなに変更されたのなら
最初から全部やり直しと同じレベルだし。

デクマ割と認識率高いし、たまには漢字書くのも悪くないよねというかんじでいいかなあ、と。

・・・・でも、カットアンドペーストのショートカットとかどうやって入れるのかわからない罠。いいか、別に・・・

わたしもFlashをどうやってみればいいのかとかだいぶ悩んだ。
どうでもいいけど、ソフトの使い心地と本でないマニュアルという形の合わせ技はかなり大変大変・・・

 そうか、あればできるんだろうけど・・ 

なるほど、PalmOS5.0のGraffitiモジュールROMをこっそり引っ張ってくると
2じゃない1のGraffitiつかえるのか・・・・

・・・・5.0のましんなんてもってないよ、うわーん(ぉ

まあしょうがないねえ。
とりあえず今のところの悩みはDAランチャーをどうするのか、というところ。
もうデクマでいいやとはおもってるけど、そこだけはどうにもならないのよね・・

THe Go! Go!ッてのを発見。
うわ、これは便利だな・・・

後、何を入れようかな・・・

 _| ̄|○ 

そして、よくしらべてみたら・・・

Kの入力の仕方

間違えてた風味

_| ̄|○

とりあえずこれでGraffiti2でもなんとかなる?

デクマやめ。やっぱりもどそっと。

 で、しごとは? 

そんなわけで、今日はふにふにと仕事しつつ裏で↑のようなことをして、
とあるビルでの作業終了待ちだったのですが・・・

・・・・・・うん。あのね。えっと。

どうしてこう他に誰もいないときにエマージェンシーコールが来るの?

しくしくしく。

とりあえず対応としては、無事マシン再起動はかかったみたいで、
そのまま動作してるらしい、とのことなので。

ちょっとしばらく様子を見て。

どうして落っこちたのか、は、明日確認しに行けばいいみたい。
ちょっと、さっさと帰っちゃった相方に連絡取ってみるか。
この、間抜けな怪我ボロボロ状態でおきゃくさんのとこに顔だすのもあんまりだし。

・・・了承(1秒)

そんなわけで。

とりあえず作業をお願いするために資料とか、作業手順書とかかき集め。
さて、連絡来ないから先にとあるビル行って準備作業かな、と言うところで
丁度終了連絡が。大あわてで移動。

電車のってもよかったなーとおもったのは、5分ぐらい、歩いてから。

・・・・ホントに抜けてるな、ねじが一本。セラちゃんと同じ?しょうがないなあ。わたしは・・・

 そんなわけで 

リーダーが今日はお休みとってたので、ってことで、
終了ミーティングやって、
明日相方に、お仕事、お願いするための準備をして。

・・・もう23時5分前です。LOCすら出来ませんでした。しょぼん。

泣く泣くアウトラン2をEクリアして撤退<またやってるんかい

 結局 

DAランチャーがーというのは
ダメ化(?)するのも含めて
シェアは基本的に不本意ではあるんですが
ここまでやられたら敗北という感じで、
AppShelfを使うことに。

そして壁紙は以下略。
さらにシルクエリアもDisplay Theme Changerで変更・・・・

これ、会社で使って平気かなあ(苦笑)

 おそいばんごはんとか 

結局わざと乗り過ごしXして、大塚へ。
閉店間際のブックオフ経由(収穫ゼロ)で吉牛へ。
・・・いくら鮭丼、びみょ〜。

・・・。

そのあとちょっと本屋によって帰宅。

セブンイレブンによって帰ったら売ってたので買おうと思ったら手持ちの現金がなかったので
なかったことにしていったんローソンにいって金をおろして再度買う馬鹿(笑

  • (GBA)ファミコンミニ マッピー/任天堂(¥2000)

    まっぴーわはー。


さっさと寝ればいいのに↑のヤツの画像作りやら何やらで、結局寝たのはまた3時頃・・・


2004.2.22

 朝 

ねむーい。

父様がお医者さんまた行くから、と言うことで
7時にたたき起こされてごはん。

眠いけど朝起きたらあさごはんがでてくるのって、しあわせだね、しあわせだね。

・・・・・自分で作れって?くすん。

 そんなわけで 

父様のお医者さん経由でおうちで荷物を落として貰って<収納用具

そのまま外科のそばの駅の前でおろして貰って。

ありがと>父様

・・・・なんかついでにトイレとお風呂掃除をして貰った気がするんでごめんなさいごめんなさい
#マシンの落下試験をされてしまったのでチェックで少し待ちがあったのでつ

外科のお医者さんのお話ではやっぱり一度整形外科いったほうがいいよん、とのこと。
来週もう一度ぐらい休んでいってみるか。

その後はまたアウトラン2でF40でDクリアとか
すとEX2でラスボス敗北とか
ハイパースト2でザンギに勝てないよーとかそんなかんじで
ゆきのんと合流。

そして西友でテレビ用の上の棚をゲット。(ゆきのんがね)
いったんおうちに戻って最合流。

 そしてひさびさひるこすちゃ 

そしてひさしぶりによるじゃないこすちゃに。

まあ、軽くお茶程度、だけどもね。

まやちゃんみるのひさしぶりだなーとかそんなかんじで。
ふーふー頼んでる勇者が一杯居ますね(苦笑)

そしてぐにょーんがきてしょんぼり(謎)

そんなわけで(?)ゆきのんがおかいものつきあってもらうってことで
じゅんじゅんさんを待っていたのですが、
こっちのつごうもあってほとんどお話も出来ずに入れ替わり状態。

また今度ね〜>じゅんじゅんさん

というわけで、いつ来るか、わからない、佐川たんを待つために、おおいそぎで帰宅。

もちろん、大あわてで帰ってきたいみはまったくなかったのだけども。

ってこともなく、15:30には到着。

  • (PS2)Pop'n Music 9(コナミスタイル限定版)/コナミ(¥9800)

    まぐかっぷ*2。

    Vレアの掌の革命のためだけにかったかたちにならんといいけど<いまてが・・・てが・・・

ちょっと朝も早かったし仮眠するかな。

 ぐーぐー 

そんなわけですやすや。

目が覚めました。

18:50!

18:55に目覚まし掛けてたのに・・・

うん。

勝った!(勝ったのか?

そんなわけでふにふにと目は覚めたもののおきないでふにゅーっと。
お風呂入って・・・とかやってたらゆきのんから電話。

そりでは、でかけますか。

 そしてまたこすちゃ 

なぜかまたこすちゃにきています(ぉ
いや、あんなメニューを頼むために、ではないですよ?

まあそんなわけで、いつもの、でばんごはん。


そんなわけ(?)でちょっとしょんぼり。

なんかこんな状態が続くなら、この店来るのもやめるしかないのかな、とか
ちょっと思っちゃったり。

外に出たらおおあめでさらにしょんぼり。傘持ってこなかったのに・・

結局ゆきのんがタクシー拾っちゃうって事で便乗。
ついでにビニール傘ぷれぜんとされた。ありがとー。

 ちょっとお買い物とかゲームとか 

雨も降ってるし、どうしようかな、とか思ったんだけど
なんかイライラしてるので
憂さ晴らしもかねてお買い物に。

っていっても・・・
ゆきのんからもらった、ラックのキャスターが壊れちゃったので
かわりないかなー、と買いに行っただけなんですが。

・・・なかったです。
これ、代用品に付け替えるかな、とかそんな感じで。ちょっとしょんぼり。

ついでだからと7割引の肩たたき機をかってみたりとか、200円の折りたたみ傘をかったりとか。
・・・なんか余計な買い物もしてる気がするけど気にしない方向で(マテ
閉店追い出されX。

さらについでにゲーセンに行ってアウトラン2。
F40でCとAクリアして、これでF40も全コースクリア。

ついでにEnzo FerrariでBクリアとかしてみたけど・・・
あまりに操作が簡単すぎて(笑)つまんないなー。<やりすぎです

もうちょっとF40やりこんで完璧に扱えるようにしないと・・・・
そしたらときめきモードに入れるかな?(笑)

ついでにすとEX2。1コインクリアは2度目だけど、ラスボスに1本も取られず勝ったのは初めて。
ザンギサイコー。

・・・・・でもEX2のコズミックファイナルアトミックバスターはいまいちだなあ・・・

てなとこでこっちも閉店追い出されX。
おうち帰ろう。

 いちおう言ってみるだけ 

こすちゃに意見メールを出してみたり。
しょんぼり。わたしって文章書くの下手だなあ・・・


2004.2.21

 朝 

ああ、そういえば、今日は午前中に佐川たんが来るはずなので
迎えに来て貰う父様に時間遅らせて、と言う連絡を8時半頃してみると。

・・・なんかお医者さん行くのですでに出た後だったみたい。
母様もなんか風邪っぽくってアレですね。

結局そのままもうちょっと寝て、10時ぐらいに起床。

・・・・こないなあ。

と、結局12時すぎた当たりで佐川たんに確認メイルを。
・・・今日に入ってない?・・・また再配達申し込みしたときの時間が日替わり後だったから、の、ミスで
明日と間違えて入力しちゃったのかな?しょぼん。

とかやってたら父様が来てしまったので、
ちょっとお風呂入らせてーとかいう感じで30分ほど時間つぶして貰って実家へ。

 せっかく車で送り迎えなので 

カインズホームに行って、
車でないと買えない収納用具を一杯買い占めたり。

わたしが運転できないのがアレですが。
とりあえず明日はよろしくお願いしますなのです。

 そしてADSL開通 

そして実家到着。
なんかADSLモデムが来てるだけ?
あとは申し込み時のWeb画面から何とかすればいいだけかな?

・・・・PPPつながらない。
うにゅう・・・・

で、確認したら、ちゃんと郵送で設定について来てるじゃないですか。
やっぱりIDはそのままじゃなくて、”サブドメイン無し”のプロバイダ名か。
_| ̄|○

そういうものは事前にだしておいてください。おながいします>父様

無事開通。
しかし、やっぱりというかなんというか 40Mコースなのに実質速度は4Mぐらいですな。
それでもうちよりはよく考えると早いのか。

とりあえずWebの設定とか、メイルの設定とかしたり。
旧ニフティのセカンドアドレスとかは金の無駄遣いなのでぶった切らないとね。

しかしこういう作業してる間も琴ちゃんは元気です。

WinUpdate祭りちうにちょっとお買い物。
琴ちゃんがお菓子買いまくりなので、便乗してゴジxモスxメカゴジラのDVD付き食玩を買ってみたりとか。

 そして 

激しくWindowsUpdate祭り。
まあ暇と言えば暇なんですが。

合間に琴ちゃんと遊びつつ。
しかしげんきだね。眠くてしょうがない。
もう11じすぎてるんですけど・・・

とりあえずWebとメイルの設定はしたので。
後はがんばって使ってください、としか言いようがないな。
そんな感じで12時すぎてしまったので、
怪我の消毒だけして、
1時ちょっとすぎに気絶。

疲れた。
明日も朝早い風味なのでさっさと寝よう、っと


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)