ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Tue Mar 16 14:02:26 PST 2004


2004.3.10

 朝 

ふにゅ。ねむ・・

とまあいつもどおりですが。

なんかあさからちょっとしあわせです。
ふにゅう。

さて、かいしゃいこう。

 やっぱりたまにはあるかないと 

そんなわけできょうもふにふにとあれをやろうかなーとかそんなかんじでさぎょうしつつ。

なんか・・・だったり。

最後にちょっと確認があるからとあるビル行こうカーとあいかたにいわれたので
いっしょに。

・・・・たまにはあるかないとねえ。とかそんなはなしをしたりとか。

やっぱり1日1万歩は歩かないと、ね。

そんなかんじでうっかりファイルコピー失敗したりしたものの、
6時過ぎに相方が帰っちゃったので、6時半頃さっさと撤退。

 たまにはおさがり。 

久しぶりにお下がり(まあ昨日のはアレでソレなので)
大井町でハードオフ&ブックオフ。

びみょうといえばびみょう。

微妙なお買い物して、またアキバへ。

 そしてまたこすちゃへ 

なんかいったら、じゅんじゅんさん、ゆきのん、akiたんがいて。
結局そのまま合流。

トレカは頼みませんよ?

そんなかんじでダイアナだったり、陽気な3人娘だったりなんだり。

 かえったら 

ちょっと調子悪くてぶっ倒れ。

ふにゅう。
とりあえずちょっとねて、おふろはいって・・・

 その前に 

帰って、IRCマシンのステータスを帰宅に変えたところで
何故か通信断。
LIMECHATがおちて、もう一個のクライアント落としたところで、エクスプローラーが落ちて。
そしてOE。

仕方ないのでリセット。

・・・・98立ち上げに行ったところでcommand.comが見つからないと怒られて終了。

たった2ヶ月の命でした。合掌。・・・・しょぼん

#週末にでもFDD起動でDISK認識ぐらいはしてるのか見よう・・・

 とりあえず手始めに。 

Hello C World!!を。

なるほど、これでできるのか、すごいにゃあ。

ちょっとずつ勉強しないとね。


2004.3.9

 朝 

なんかいっぱいねたけど、しょんぼりが止まらないなあ。
まあしょうがないか。
今日も・・・期待はしちゃ・・・だめだよね。

そんなわけでふにふにしゅっきん。

 そしてかいしゃについたとこで 

9:35ぐらいにかいしゃについて
ふと、あれ?

・・・・CLIEをつけると・・

うわ、9:30から会議じゃん、すっかり忘れてた・・・・

_| ̄|○

・・・そして会場を探しまくる罠。
あれ?メモってたのと違う・・・・
主催者にケータイで電話・・・席でなってるよ(苦笑)
内線電話・・ああ、でた、会議室間違えてた・・・・

_| ̄|○

結局13時までずっと会議。おなかすいたよー。

 あうあーあーあー 

そうそう、会社に行く電車の中で初プレイしました。

・・・・・・

艦長!飛んでくるミサイルが全く見えません!(笑)

艦長!4面に行っても音楽が変わりません!

艦長!ボーナスステージでも音楽が変わりません!(苦笑)

・・・・AFTER BURNERは何処まで進むと聞けるんだろう?(笑)
#結局コンティニュー制限で7面までしか行けず
 Red Outは聞けた・・・

そして、OPTIONのミュージックモードでAFTER BURNERを聞いてみる。
(何故かアウトランには付いてるけどこのゲームでは曲名がない)

・・・

艦長!1ループしか入ってません!

_| ̄|○

直後にやったスペハリがかなり良い出来だったのでちょっとしょぼん。

 あーそうそう 

移動中にメイドさんダイナマイトを聞いてみました。

ONEサントラ2以下です。

ここまで歌のイメージを抹殺するアレンジ・・と言うかリミックスはありえないだろ・・
歌はどう見てもそのまま(録り直していない)でバックだけ破壊的なアレンジばかりだから
歌詞のすごさすら消えてる有り得ない状態。

編曲者の趣味をこんなネタ歌におしつけてどないするねん。としか、いいようがない。

#メイドさんブギをテクノアレンジしちゃったらそれはブギではないだろ・・・

 そしてお買い物見物後こすちゃに 

そんなわけで(?)今日も6時半頃さっさと撤退。

なんか、電車に乗ったらりなざうでうないでる人が・・・って、ゆきのんと合流(笑)

そのままアキバでちとお買い物見物・・してたらじゅんじゅんさん到着。
謎行動で以下略。

そしてこすちゃへ。

・・・・・・せっかくだから頼んでみる?

ガーソ。トレカかー(謎)

しょぼん。
まあいいか。

なんか謎のサインを入れて貰いますた。

そんなことやってるうちにakiたん合流。
なんか土下座ぷれいが。はうう。

そんな感じでウェイティングもかかってたので早々に撤退。

・・・上野まで歩いたところでょに呼び出されて
akiたんはこすちゃへ帰って行きました(帰る、なのか?)

 おさがりげっと 

そんなわけで、ゆきのんちにいって買い物してきたビデオカードの差し替えをマリア様が見てる。

はまっているようだ(苦笑)

とりあえずはでもちゃんと動いて入るみたいだし、前のいらないーということなので
もらってくる

わはー。

というわけで、おうちに帰って早速取り付け。

・・・艦長、画面がでません。

・・・開け直し。

艦長、AGPスロットにほこりが!<駄目じゃん

そして復活。

うわーDVIってこんなに綺麗だったのか。

今まで使って無くて激しく後悔<お金無かったけど

デュアルディスプレイ、やっぱりほしかったなあ・・・まあいいけど。


2004.3.8

 朝 

昨日は結局Ruputer関係のどったんばったんで、
寝たのは4時すぎ。

で、7時に目覚ましをかけて・・
後5分・・で20分には起きたつもりだったんだけど。

・・・TVをつけると45ふん。

・・・あれ?25分記憶が飛んでる<また2度寝してたな

大あわてでいそいそ出発。

 ひさびさに 

仕事やらIRCやらで萎え杉モード発生。
ちょっとたまたまお薬が鞄の中はいってなかったらやばかったかも・・・

うぐぅ。

やっぱりもうたいむりみっとなのかしらん?

 それを言ったらCLIEのなんて 

りなっくすざうるすさんでフォルダまるごと再生をかけると ID3タグの名前でアルファベット順に再生しやがるぐらいならまだマシでは?

CLIEのオーディオプレイヤーは、
そのフォルダにファイルを置いた順にしか再生しやがらないんですが・・・

・・・・おかげで何故か未だに1曲目がおねいさんのうた。しょぼん(消せよ

 そして仕事にならないので 

今日も6時半頃さっさとあがり。
ちょっとアキバへ。

6日にでたはずだよなあ、ッてことで、さんおーチェキ。
あったあった。

 そしてまたこすちゃかよ 

ばれりーなさんのかっこはえっちでつ

・・・・3連敗(謎)

もうダメ・・・

 あ、日本に入ってたのか・・・ 

そんなわけでしょんぼりとアキバ駅に戻る途中で、ふと、さんおーのカオス館の前を通ると・・

げ!

ええと、財布の中・・・お金あるなあ。かっとかないとだめだよなあ。

と言うわけで、買ってさっそく開けたのは良いけど、
今日はGBAを持ってきていない罠

しょんぼり。

 そんなわけで 

しょんぼりが止まらないので
↑の起動実験だけして、
そのまま寝ちゃった。

・・・しまった。
泣く暇すらなく寝ちゃった・・・がっかりだ・・・


2004.3.7

 朝 

なんか9時半頃親からの電話でたたき起こされる(苦笑)

にう、きのう寝たの4じすぎなのーってことでまた寝る。

起きたら11時半ぐらい。
ぐう。おなかすいた。

 で、ごはんをたべて 

で、下でごはんをかってきてたべて。

ぐー。

・・・・なんでまた寝てるの?

気が付いたら6時・・・

あう、またいちにちおわってる・・・
_| ̄|○

 とりあえずアキバ 

めがさめたらゆきのんがアキバーとか言ってるので
いっしょにいくことに。

ちょこっとぐるぐる。でもまあ、付いたのが7時過ぎだから割とまわるところがないねえ。

ってことで、最後に若松に行ってちょっとお買い物。

ゆきのんも巻き取りLANケーブルとか、巻き取りリナザウホットシンク電源ケーブルとか買ってた。

 そしてまたこすちゃか 

そんなわけで、またこすちゃに。
あまりの寒さに、お茶してとりあえず食事を、ってことだったんだけど、
やっぱり他のところに行く気がなくなっちゃったのでした(苦笑)

そして・・・・。しょぼん。

そんなわけで、初めてごぼうサラダ。
・・・からくておいしいんだけど、量が・・・量が・・・・

そういえば今日はSANAたんの日らしいですよ。にこにこ。

バジリコたのんでみましたが、やっぱりたらこぱすたのほうがいいかなあ。

そして誰かさん達が来るらしいですが、果たして間に合うのでしょうか。

間に合ったみたいです(笑)

 やっと例の物も公開 

今晩もふにふにと、作業。;

その、ふにふに作業の結果。

のんのんさんにプレゼントした、Ruputer時計

見て感想いただけるとうれしいです。

とりあえずこれで、何かあるまでは夏まで開発は凍結、かな?


2004.3.6

 朝 

ふにゅ。
目が覚めたら9時。

ちょうどいいじかんだなー。
どうせまたこないだろーとおもったら、10時頃には早速到着>CLIEけーす。

さて、じゃお医者さん行くかな。

 おいしゃさん 

そんなわけで、お医者さんおひさしぶり。

・・・・転んだこと話したら無茶しちゃだめと怒られました。くすん。

まあとりあえず、次回は4/3で血液検査するとのこと。忘れないように>わたし

いつもどおり、ちょこっととなりでおかいものして。
隣の駅までのんびりおさんぽして、ぶっくおふのぞいて。


あーそうそう。見つからなかった絆創膏やっと発見しました!。
とりあえず5箱買い占め。<まだあったけど

これぐらいあればいいかげん・・・なおる・・よねえ・・・

 そしてやっぱり 

帰ってきてごはんを食べたら眠くなっちゃうのです。

目が覚めたら18じ。

よい土曜日でした(苦笑)<なんかどっちにしろ寝てる気がするのは気のせいですか?

そんなわけで、クリーニング出しに行ったりなんだリ。

 そしてひさびさこすちゃ 

そんなわけで、ちょっとRuputer関連の作業をしてから、
ひさびさこすちゃに。

ちょっとさみし。

ってなんか一つ向こうのテーブルに見知った一群が(笑)

そのまうらにもあとからakiさんが。

しかし、どっちも何もいってないのに勝手に相席させようとしないように(笑)>誰となく

そんなわけで、55個。・・・・・いつまで続くんだこれは(苦笑)

・・・・そのあとはちょっとゲーセンによってアウトラン2を一走りして帰宅。

 年に一度の楽しみ 

ああ、そうそう。
今発売中のビックコミックオリジナルに、
年に一度の楽しみの、「高橋留美子劇場」が。

#らんま以降サンデー連載はもう以下略だと思ってるので

いつもどおり、楽しい出来でした。

#個人的には、いい加減高橋せんせには少年サンデーから引退して欲しいのだが・・・

 やっと冬コミ新作公開 

ふにふに作業の結果。

Ruputerの新作

見て感想いただけるとうれしいです。


2004.3.5

 朝 

なんか、昨日もあんまりいつ寝たのか記憶にない。
枕元のテーブルに、コーヒー入ったマグカップ置きっぱなしだし。危ないなぁ(苦笑)

そんな感じでふにふにと起きて、お風呂入って、朝ご飯食べて。

電車に乗ったら反対側にドラゴンボール電車キターとかそんなかんじでびっくり。

座ってたのでよく見えなかったけど、ヤムチャはいますか?(ぉ

 BEEP!復刊! 

某IRC情報から、復刊ドットコムでBEEP!復刻版
記事の厳選もさることながら・・・

      さらに、特別付録第2弾として、前述した当時の人気付録であるソノシートに収録された
      ゲームミュージックをCD-ROM 2枚組で可能な限り再現。(収録タイトル数は約40曲) 

      付録CD-ROM の主な収録タイトル 
      「スペースハリアー」「ハングオン」「ファンタジーゾーン」「アウトラン」「アフターバーナー」(セガ) 
      「ダライアス」「レインボーアイランド」「ニンジャウォリアーズ」(タイトー) 
      「グラディウス」「悪魔城ドラキュラ」(コナミ) 他 多数 
      
      またこの復刻企画に対して、セガのサウンドクリエイター達がオリジナルソングを作詞・作曲。
      このオリジナルソング「Beep! エターナル」を収録いたします。 

      オリジナルソング「Beep! エターナル」 

      作曲「Hiro師匠」…「スペースハリアー」「アフターバーナー」「アウトラン」など
      セガアーケード黄金期のサウンドクリエイター

      作詞「ゾルゲール哲」…「セガガガ」番長。最新作は「鉄腕アトム」 

      歌手「光吉 猛修」…「ディトナUSA」「バーチャーファイター」などのボーカル担当 

      いずれもマニア心をくするぐメンバーの夢のコラボレーションとなっております。 
      

すごい、すごすぎる。

拒否権全くなし!と言うか、なんでこの企画でこの値段で出せるんだ。すごい。

#と、いうか、こういう場所にHIRO師匠出てくるのにOUTRUN2がアレだったのはいったい何故・・・

 あれはどうしたのだろう 

そういえば、午後からはとあるビルで作業、ってことで
いどうしてたら、
途中にあった某コンビニがつぶれていました。

・・・まあ店員の謎の中国人ねーちゃんが怪しかったしなあ(ソレハサテオキ)

・・・・きになるのは。

そこにずっと置いてあった
かすみちゃんせっと(notぶるー)なXBOX。
値引きされて2万台まで落ちてたけど、もちろん売れるわけがなかったヤツ。

・・・・あれは何処へ行ったのやら・・・(苦笑)

 ちょっとアキバにお買い物。 

6時半頃撤退して、
ちょっとアキバに。

ああ、2chで噂の某店にはやっぱり210ありませんねえ。
やっぱり郊外に出まくって探すしかないのかな。

あんまり気にしては居ないのですが。

その後はアソビット。

かえって・・・・なんかやろうとおもってたんだけど、
そのまま気絶。

ううう、疲れてるのかなあ・・・
ありとあらゆる意味、で。
2時頃いったん起きて、洗濯物乾して、ちょっとお薬飲んで。
あしたもさっさと起きられますように。

XIGMAからの発送はやっぱり昼来て回収不可能。
明日また午前中お医者さん遅刻しないと良いけど。

 ねちゃった 

で、今日は早く帰ったからごはんたべたらちょこっとさぎょうかな、とおもってたのだけど。

ぐー。

気が付くと寝ています。
目が覚めると2時。

ふにゅう。

まだちょうしわるいのかな、どこか。

ま、いいか、というかんじで、
洗濯して干してなかったシャツを干したりした後お薬飲んで再度寝ます。
おやすみなさい。


2004.3.4

 朝 

うにゅう。 あいかわらずねむい。

けどなんか、今日は6時半頃目が覚め。

のんびりお風呂入って朝ご飯食べて出発。

・・・昨日、そんなに飲んでるわけではないけど、
やっぱりあるこーるはいったぶん、ちょっとだるいかなあ・・・がまんがまん。

 オーガナイザー使ってる人に質問 

えと、TH55でオーガナイザー使ってる人。

予定のアラームとか、

オーガナイザーの予定表
普通の予定表
両方から同じ件名のがでてきてうざく無いですか?

・・・・なんか切る方法無いのかなあ・・・
ROMだから標準の予定表消すわけにもいかないし・・・

#オーガナイザーの予定表でそういう設定があるのかなあ・・・

 TH55で思い出した 

注文していたXIGMAのTH55ケースが出来たんで
入金してくださいメイルが来てて入金したんだった。

よく考えるとT600以降(実はT600のは途中からあきばおーのたたき売りの使ってたんだけど)
XIGMAのケースしか使ってないんですよね。、GBASPのも。

いつ来るのかなー楽しみ楽しみ。

 おいしゃさんおいしゃさん 

今日はおいしゃさん*2。

まず整形外科。
・・・・とりあえず前回みたいな痛みはなくなりましたよーというはなしと、
擦り傷自体を絆創膏はがしてみて貰ってこっちももうこのままでだいじょうぶでしょ。
と、そんなかんじで。

・・・えと、あの、ばんそうこう、はってくれないの?
まあいいか。

湿布は・・・ありますよね?と言われて、またください、ともう一度貰って思い出す。
・・・前回、うっかり処方箋貰って、それから出して貰うの忘れてみたい(汗;
#外科の方と記憶がごちゃごちゃになってたらしい

そのあとはごはんたべてちょっとOUTRUN2やって。

次は心療内科です。

・・・・仕事の方は・・・微妙に上向き?
・・・・・あっちは・・・・やっぱり、それで、いいかなあ?

とかそんなかんじで。

やっぱり遅れて始まるけど話も長いのでした。
毎回どうもありがとね>かうんせらーのおねーさんハァハァ

そんなわけで帰宅。
なんだかんだ言って、医者はしごすると疲れますね。

・・・・・そこ、今日は行かなかったの?ごまかしちゃだめとか言うなー。
ホントに行ってないんだからぁ。


2004.3.3

 朝 

ねむい。

そんな感じで今日も起床。
・・・・って言うか、昨日、いつ寝たんだっけ?(汗;

・・・ああ、終わってる。>インストール

そんな感じで。
_| ̄|○

段ボールとかをすてて
ふにふにとお風呂に入って
会社へ。

今週のサンデーは・・・・・
いでじゅうがすごかった。

きみのカケラ、すごいおわりかただったなあ・・・

 うかつ・・・ 

今日はとある方々と、しゃぶしゃぶ予定だったので、
せっかくだから、と、新宿玄々に予約の電話をいれてみたのですが・・・

「すいません、今日は50人の貸し切り予約が入ってますのでダメです」

・・・・そ、そんなことがあるのか・・

_| ̄|○

しかたなく(?)錦糸町つきじ植むらに予約。
・・・接待ではないです。ごめんなさい。

 みみみみみみー(謎) 

今日はさっさと定時退社で、
上にかいたとおりしゃぶ放予定だったのですが・・
錦糸町になったおかげで、時間に余裕が出来ました。

お昼に食べに行った人からうわさにはきいていたのですが・・・
なんですかこのめにゅーは・・・・

しかも・・・・居ないはずの人がいるし。
確認。間に合う?

と、いうわけで。
「クマ全部」ちゅうもん。

くまメニューコンプ

・・・・・

・・・・・・

_| ̄|○

・・・あの、後にちゃんと食事がまってるのわすれてませんか?わたし?
しかも入店から40分で全部食べて帰ったわたしっていったい・・・

(でもサンドイッチは正直量があって大変だった)

まあ、今日しかできないことだし。いいか<よくないよ

しかし、なんであいすだけ”りん”なんだろう・・・謎だ・・・

そういえば、今日からLittleBSD開店なんですね。
入店の時、1Fのエレベータのとこに神岸あかりさん(らしき人)とお客さんがたまって居て
階段通れなくて邪魔でした(ぉ

 そしてしゃぶしゃぶ 

そしてそのまま錦糸町へダッシュで移動。

・・・何とか間に合った模様。

そんなわけで某夫婦としゃぶしゃぶ。

ちょっと酔っぱらってるからか、いろいろと。
顔合わせてお話しするのはやっぱりたのしいね。というか、
とりあえずみんなたいへん?というか、らぶらぶ重要。

・・・・みんながしあわせだといいのにな。

なかなか現実はたいへんなのですね。

・・・そんなわけで、おなかいっぱい。<前に無茶しすぎです。

久しぶりだったけど、とっても楽しかった。
そして、別れた後の二人の後ろ姿、見て。

いいなぁ。ってすっごく、思った。

わたしも、いつか、ああなれると・・・いいなあ・・・


2004.3.2

 朝 

ねもい。

昨日はちょっと早めに寝すぎたので
朝早く起きて何かやろうかな、とも思っていたのだけど、
やっぱり起きあがれず・・・・・・。

今日は土曜に払い忘れた家賃を払いに不動屋さんに寄り道。

そして駅に・・・

・・・・なんかポイ捨て禁止!活動なオサーンたちがなんかの準備してましたが・・・

だったらゴミ箱撤去するな!

えとですね。
うちから某駅までの間には長い橋があって、その間にあったゴミ箱、
吸い殻入れを除いて全部、先月あたりになくなっちゃったのですよ。

橋を渡る前に飲み物を買って、駅までの間に飲もうとすると・・・・

捨てる場所が何処にもない。

ホームに入って真ん中ぐらいにあるゴミ箱まで、ホントに捨てるとこ無いの。

この所為でなんど電車に乗れなかったことか・・・<空き缶持ってはいるのは間抜けだし・・・
たばこのこともそうだけど、禁止活動するならするだけのことちゃんとやってよね!というかんじでしょぼん。

 みらいはだれにもわからないけど 

会社面談。

ちと不満ぶちまけ。

まあ、きっと変わらないに違いないけど
それでも、伝えないよりは。


結局、半年、時間を無駄にしてたのかも、それは今だから言えることなのか
変わっていたらどうなのか、誰にも分からないけど。

 そしてまたこすちゃ 

ふにふにと7時半頃までまたしらべものしたりなんだりして撤退。

あれ?なんでまだじゅんじゅんさんとけるるたんいるの?

そして神のakiたんまでいるし。

まあそんなわけでいつもの。
今日はまったりしすぎるよゆうがないのと、
WRも忙しそうなので9時ちょっとすぎに撤退。

・・・・・うう。

 そしてやっと 

お風呂に入りつつ、
VC++インストール開始・・・
・・・長いね。

・・・・・・なんか気が付くと途中で寝落ちしてたり(_| ̄|○


2004.3.1

 朝 

ねむぅい。

昨日のお酒が残っている、というわけでもないのだけど、
どうも頭がちょっと痛い。

まあしょうがないよね。
とか思ってると朝から雨だし。

うっとおしいですねえ。
ふにゅう。

 いきなりSか! 

True Love Story Summer Days,and yet... がiモードにキタ〜〜〜〜〜〜。

は、いいんだけど、その

ロングヘア編

ショートヘア編

ちう、分けはいったい・・・・

短髪部は拒否権無しとかそういう感じ?(苦笑)

 さっさと帰ってちょっとアキバへ。 

そんなわけで、ひたすら情報漁りつつ6時半頃撤退。
まあ、先月付け忘れた残業振り替えもあるから今日はさっさと帰ることに。

そういえば、というかんじで、
ちょっとアキバで途中下車。

こないだじゃんぱらでみかけたリモコソを買おうと思ったんだけど。
もうあれ2週間ぐらい前だもんなあ。ありませんでした。しょんぼり。

ついでに薬局も覗いてみたけど、やっぱり、今使ってる絆創膏みつからない。しょんぼり。

そして某所でうっかりな発言してしまってさらにしょんぼり。

しょんぼりしすぎなのでそのままさっさと帰ることに。

おうちそば本屋でお買い物。


そして。
・・・・読みがはずれた。やっぱりだめか・・・・うぐぅ。

今日も萎えまくりなので調子も悪いし、さっさとごはん食べて寝よう。


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)