ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Thu Nov 18 22:02:46 PST 2004


2004.9.30

 朝 

さすがにちょっと朝起きるのが遅く<いつものパターンに戻ってるだけ?
のんびり9:40ぐらいに会社ぱたーんで。

まあこれもきょうはそれが、可能だからだけ、なんだけど。
さて今日も一日のんびり頑張りましょう。

 てくてく 

お昼休みは、新しい眼鏡のかけ具合の確認(今更ではあるけど)もかねて、
ちょっとおさんぽ。

ついでにすっかり忘れかけていたアージュへの年貢を払いに郵便局とか。

さて、午後もがんばってしごとしてさっさとかえるぞ〜〜

 夏のRuputerのアレ 

もうそろそろいい加減アップしても怒られないかな、という感じなので、
Ruputerダメ時計ページ更新しました。

今回のおすすめは鋼の錬金術師時計。
まあ作品に惚れ込んでるのでわたしも毎日使ってます。
運が良ければ・・・・・

 OPかっこいい〜 

ちょっと今日は宅配便が届くので早めに撤退。
7時半頃打ちついてご飯食べてお風呂入って・・・きたー。


2004.9.29

 朝 

6時半頃起床。不あ、なんかまだちょっと眠い。
そんな感じでお風呂入って朝ご飯食べて。

きょうもまたあめなのか、ちょっとやだなあ、とかかんがえつつ、
なんかものすごく久しぶりに会社に(苦笑)

 雨・・・・ 

ごぜんちゅうはいいてんきだなーとおもってたのに
あっという間にそらが真っ白に。

・・雨はやだなあ・・・・・

 雨その2 

そんなわけで資料をせこせこ印刷してとあるびるにもちはこび・・・
・・・ってさっきまでやんでたのにまた降ってるー(汗;

しくしく、いじめです。

しかも、むこうついたらほとんどやんでるし。ぐしぐし。

 おかいものー 

そんなわけで定時ダッシュ。<そのためにとあるビルに移動したとも言う。

ゆみこちゃんと合流。おひさしぶり。
そんなわけで銀座をウィンドウショッピング・・・・じゃなくて。

えっと、今回はいい加減ーってのもあって、眼鏡選んでもらうのが主目的。
とりあえず松坂屋とか含めて何件かまわってみて、
ゆみこちゃんもわたしも伊達眼鏡欲しいなーとかいろいろかけてはずしてを二人で繰り返して。
でも、いいのが微妙に無いねーという感じで。

逆に・・・・メガネドラックとか行った方が種類あるかなーとか言う話になって、新橋方面に戻ろうとしたら、
最初にのぞいた店のみちはさんだ反対側に結構大きな眼鏡屋さんが・・・・

そんなわけでそこで探してみよう!と
最終3つぐらいに絞って・・・・・やっぱりコレダ!というのにきめてもらったり。

まあ、そこまではよかったんだけど、
視力をはかってもらったら・・・

「あなたは目を酷使しすぎ、レーザーでの判定と普通の視力判定がぜんぜん違う」
と怒られました(苦笑)

まあパソコンで飯を食ってる以上、どうにもならないんですが。
もうちょっと遠くを見たりめをやすめたりするようにね〜。と。
結局度的には前の眼鏡と同じでお願いしました。

じゃ・・・・・ってえ?もう後閉店まで30分なのに、レンズは在庫があったから今日中に作れる?
らっき〜。

というわけで、お待たせしてるゆみこちゃんにはちょっと悪いんだけど、せっかくだからおねがいすることに。
できたー。あんまりいわかんないのでそのままかけて帰ることに。

いままでよりわかくみえるよ〜というのは、ほめ言葉、かな?

 ごっはん〜ごっはんー。 

そんなわけで無事用事も終わったのでご飯というかお酒というか。

とりあえずゆみこちゃんが前に入れなかったのーという店へ。

満席でーす。

満席でーす。

惨敗(苦笑)

しょうがないのでこっちも知ってる適当なところへ。

満席でーす。

惨敗(苦笑)

しょうがないのでうろつきモードに。
とりあえず入ってみる。入れた。ちょっと悪い予感が。
・・・・ゆみこちゃん、○○たべれないんだよ・・・ねえ・・・・。

というわけで、とりあえずビールと枝豆、サラダだけ頼んで撤退(笑)
でもなんか店は悪い雰囲気じゃなかったし、胴長さん(謎)だし、サラダをわざわざさらに取り分けてくれるし・・・

・・・・・変な店だ(苦笑)

もうさすがに無茶は辞めよう、普通の居酒屋さんに行こう、ってことで、隠れ家へ。
ふう、やっとおちついた・・・かな。

というわけで、ぱくぱくたべる、がしがしのむ。

なんか店員さんのシフト聞いてるわ、次はわたしがここでカクテルシェイクさせていただきますだったり、
といれがこわいよーだったり。

ふにゅ。ちょっと微妙な話もあったりしたので飲み過ぎたかもかも。

そんなわけでお開き。また次回ねー。

 やすみたいなー 

帰ったらアマゾンから届け物。


2004.9.28

 朝 

今日はパソコンの日らしいです(初代8001発売日だかららしい)
それはさておき。
昨日の酒が、というわけではないんですが、
起きたら寒気とおなかいたいが連発。

ちょっとお風呂入って強制暖めとかしたら何とかなかな、と思ったんですけども
だめだったみたい。

というわけで、午前半休と業後の仕事のみのキャンセルの電話。
キャンセルはキャンセル無効だったらしい(涙;<金取られるってことね

というわけで、でんわかけて、エアコン暖房全開にして布団にくるまってばったり。
一応お昼ぐらいには何とかなったみたいなので出勤。

・・・やっぱり寒いけど(苦笑)<それはしょうがない

 そんなわけで 

今日はホントは仕事の飲みがあったのですが
午前中からの体調が微妙に直りきってないので行くのは辞め。
・・・・おかねとられちゃったけどね。

ま、そんなわけで、そそくさとかえるのです。
ご飯食べて、お風呂入って、さて、暖かくして明日のためにちょっと早めにねようかな。



2004.9.27

 朝 

というわけでひたすら眠りに眠り続けて6時半起床。
うう、雨だし・・・・

さらに電車は遅れてるし混んでるしうがー。

はあ、朝からいつもどおりやる気ゼロ。
昨日から気持ちも重いまんまだしなあ・・・

 ちょっとおべんきょう? 

明日で今やってる試験も終わりなんだけども、
今日も何とか6時ちょっと過ぎに終了。

ちょっと約束もあるし、少し残ってなんもんをかたづけていくかなぁ。
ってかんじで8時頃まで。

 あきばでごはん・・・じゃなくて 

沖さんにおみやげをいただけるというのもあって、
一緒に食事・・・じゃなくて飲みに(苦笑)

またいつもの天狗に。

酒の肴はいっぱいあるようなないような。
それとも・・・

そんなわけで結局閉店まで。ちょっと眠く鳴っちゃった。
明日に響きそうなのでもうねないと、ね。眠れるかな・・・


2004.9.26

 今日は 

9時ちょっと前に帰ってきてばたんQ。
そのままひたすら寝てました。うぐぅ。

 すきとかきらいとか 

ばたんQに土曜にとどかなった届きもの。


2004.9.25

 朝 

9時ちょっと後に起床。
直前に電話があったみたいだけどでられなかった。ごめんね。

ちょっとおふろはいって、したのコンビニで朝ご飯代わりをゲットして飲みつつ、出発。

 しっぱい・・ 

そんなわけで、金ちゃんと高崎、わしさんと降りる群馬総社の駅で合流。
外に出ようとして・・・・あれ?
この駅Suica使えないの?(汗;

謎の処理連絡表をいただきました(苦笑)

そのまま、Adakoさんに車でいつもの場所へ。集合時間は13時。
ゲーセン&本屋でちょっと待ったところでがーたんとゆめみちゃん合流。

とりあえずカラオケは6時開始ってことで。

 とりあえずうろつきますよ 

ハードオフ、ふうま、ブックオフ、ハードオフ、リバティとあちこちぐるぐる。
いろいろちょこちょこちょこおかいもの。

ちょっと早めに晩ご飯。カツ丼を。なんか久々にまともなものを食べたような<昨日は?

ちょっと30分ほど遅刻連絡をして早速開始。

 といううわけで 

11時間半耐久カラオケもーどです。
最後までみんな起きていられるのか?(苦笑)
(途中で金ちゃんとかガータンは寝ちゃってましたが、わたしは完走。
計127曲でした。)

 本日のお買い物 

そういうわけで、ハードオフやらいろいろ回った収穫。

結局買いすぎてる気がする(苦笑)


2004.9.24

 朝 

ねむい。。。。。

諸事情により、今日も結局仕事は休みではないのです。
こんな日に会社行く気も仕事する気もないなあ・・・・まあしょうがないけど。

 まあとりあえず 

age++;

 ちょっとおかいもの 

たんじょうびだし、というのもあって、ちょっとアキバでお買い物。


2004.9.23

 朝 

やばい・・・寝坊寝坊・・・と思ったら
今日は休みでしたっけ(苦笑)

そんなわけで2度寝して10時ちょっと前に起床。
とりあえずお洗濯〜
その間ちょっと横に、と思ったら
気がついたら13時(汗;
あうう、お洗濯もの干して、シャワー浴びて・・・
とりあえず部屋にいるとアレだし、出かけますか。

 惨敗だよ・・・ 

昨日の小岩の、っていうわけで、
いってみたのですが、
Webの情報が嫌に少ないな、と思ったら、
ただの喫茶店になってました。_| ̄|○

まあしょうがないよね。
そばの古本屋さんで買い逃しの最近のガンダムエースをゲットしたり。

ちょっと駅の脇のゲーセンで遊んだり。

せっかくここまできたんだからと、本八幡のブックオフへ。
FSSの持ってるけど、な本がちょっとやすかったのでゲット。
やぱり初代(ランドブースターついてた頃の)ジュノーンらぶ。

そんなわけで、戻ります。

上野のヤマシロヤをちょっとのぞいて、リラックマグッズをちょこっと買ってみたり。
うーみゅ。

 今日も 

明日のことちょっと引きずってるっぽく。
なんか食欲もなくて晩ご飯も食べられず。
はう。

まあ、明日もちゃんと会社行かないわけ行かないし、早めに寝ておきますか。


2004.9.22

 朝 

朝一はちとおきられないふうみだったけども、
ちょっとしたら起きあがれたので、あんまり休み続けないほうしんでなんとかおでかけ。

きのうもそんなにはやくねむれたわけではないからなんともいえないのだけど・・・
精神的に助けてくれてありがとです>某氏

とりあえずちょっと遅刻してとあるビルへ。
うぐぅ。やっぱりちょっとめのまえがぐるぐるしてる〜。

 みんなぼろぼろ? 

隣の一緒に作業してる人もキャシャーンみたいなマスクをしています(苦笑)
たいへんたいへん。

相変わらずお昼、ご飯食べる気力がありません。うぐぅ。

今日はちょっとはやめに、6時半頃作業終了。

 ちょっとアキバへ。 

早売り物がうってるかな?とアキバへ。
アソビットはぜんぜんなし。なんでやねん?

そんなわけでヤマギワへ。

とか買い物してそのまま上野まで歩こうかと思ったんですが、
突然雨が降り出したので大急ぎでアキバ駅に戻り。

2階の100円ショップで傘その他を買って・・・・

電車に乗って・・・IRCしてたら・・・
乗り過ごしX・・・・_| ̄|○

そして、電車を降りると雨はやんでいる・・・_| ̄|○

 無事使えました。 

うちに帰ってCDきいたりしてたら、宅配便が。
前にクレームつけた京ぽんケース

こんどこそばっちり・・・だとおもいきや、
やっぱり、なんか時たま閉まらなくなる。

うぐ。どうしてー。と悩むこと小一時間。

すいません、プライバシーフィルタの所為でした。

京ポンの精度だと、この1mm弱の厚さも命取りなのね。
はずしてみたら、全然問題なし。

よかったです。ありがとう>XIGMAじゃぱんのひと。

 明日 

なんか某ソーシャルネットワークのコミュ見たらオルゴールの音を聞きたくなってしまったので
起きられたら小岩のオルゴール館でもためしにいってみようかな、とか。

・・・起きられたら、じゃなく、起きなさい>わたし


2004.9.21

 一回休み 

昨日は結局あたまのなかがぐちゃぐちゃで
4時過ぎにワインがぶ飲みしてやっと寝付く始末。

ただでさえ先週から調子悪いゆってるのに
こんなことしたらおきられるわけもなく・・・
起きても動けず・・・

ちょっと寝てお医者さん行ってくるかな。

 _| ̄|○ 

起きあがったらすでに19時でした〜。
大失敗〜(踊る気力無し・・・

まあ、そんなわけでちょっと週末にかたづけた要らない本と
昨日買ってきてだぶった古い方の修羅雪姫DVDを処分しに、近くの古本屋さんへ。
まあ、こんなもんかなねだんだったのでおっけーおっけー。
すてるよりは、ね。

 せっかくだから 

せっかく外に出たのでちょっと気張らし、と
巣鴨のぷれきゃろへ。

湾岸ミッドナイトマキシマムプレイしますが・・・
これ、1周目と2周目で完全に別のゲームだよーくるしーよー。
#注:わたしは”車のようなもの(ただしF−ZEROは除く)”が走るレースゲームは出来ますが、
   車を走らせるレースゲームは苦手なのです。

むかぽん。ストレス溜まるなあ。やめやめ。

ちょっと本屋に寄り道。

そんなわけで久しぶりにケンタでご飯を食べてみたりして帰宅。
明日はちゃんと会社に行けるようにさっさとお薬呑んで寝よう。

よけいなことを考えずにすむように。

 もういい 

ただでさえ人が精神的に参っているときに
そういう態度とって、そのまま逃げますか。

いい身分ですな。何様なんでしょう?
まあいいです。また眠れなくなる要因が増えちゃったけど頑張って寝ます・・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)