ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



歴史はわたしに何をさせようとしているのか?

1、砕け散るまで戦え!
2、天下統一。世界制服。
3、それはそれ!これはこれ!



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Sun Aug 21 15:56:54 PDT 2005


2005.8.20

 朝 

やっぱり、起きあがれませんでした・・・・
起きては居たんですけどね。8時半頃ちゃんと。

それでも起きあがれず、あと30分寝て調子みて、を繰り返し
結局電車載らないと行けない時間を過ぎちゃったので、休みますメールをAdakoさんに投げて。

うぐぅ。カラオケ歌いたかったよ〜〜〜

 そんな中やっと届いた 

何とか12時頃起きあがれるレベルになったところで
さがわたん到着。

そしてばたり。

 藤野音響監督を干せ! 

あははは、ついにたのみこむでガンダム関連希望ネタトップになっちゃったよ>ZII恋人たちにフォウ:島津冴子,サラ:水谷優子バージョンのDVDを!!
もうちょっとで賛同者が300人・・・・

まあバンダイ相手じゃあんまり役に立たなさそうだけど、やっぱりフォウは島津さんでないと、な人は
一票投じてもっと話題にしましょう。

ゆかな嬢が嫌いなわけではないけどてってー的ににあってないし、前科持ちだからなあ・・・

とりあえず、既にアマゾンに予約入れてる星を継ぐ者をキャンセルするか・・・・・(※既にキャンセル済み)

好きな作品をこんな形で汚されることにはちょっと耐えられない。
不買運動ぐらいしないとこのまま最後まで行っちゃいそう出しなあ。<しても無駄そうだけど

 やっと起きあがれたので 

ちょっと大井町ハードオフ&ブックオフへ。
収穫はまあ特になし。

駅ビルの新星堂で今日のかわいそうなハイネさん(事実誤認)のために
なんか欲しくなってしまったのでゲット。

そのあとは大森に移動して、また醤油ぶっかけうどん食べて、ゲーセンで遊んで・・・・って財布の中2000円札しかないー惨敗だーorz

帰ろう。


2005.8.19

 朝 

ちゃんと8時半に起きて、まだ大丈夫だったのでゴミを捨てにいったところまでは良かったのですが・・・

やっぱりそのままばったり倒れて。

16時頃まで寝続け。一体どうなってるのわたしの身体・・・

来週は医者行こうかな・・・・

 今日はガンダムの日ー 

今日はBS2で19:30〜29:00までガンダムの日!
しかも糞DVD版と違って、音源はオリジナルのまま!
(最近噂の野上ゆかなの枕営業うけた音響監督がリマスタリングするの面倒だから取り直したって本当なのかな・・・)

と言っても、所詮DVDレコーダー1台で撮りきれるわけもなく。
映画はスキップで福井さんの出てるトーク部分とインタビューとMSについて
熱く語るシーンだけしか撮ってないんだけど。

とりあえず福井さんがしゃべってるところで電話。

 しゃぶれはしなかったけど 

とりあえず五反田さんから電話。
新宿か錦糸町行きませんカーって話を夕方投げておいた返事が。

時間がちょっと遅かったのでしゃぶれなかったですが、その分麦とろろご飯にタンシチューを美味しく頂きました。
割とノンビリでしたし。

旅行は行きたいんだけど、休職が終わったらもうよほどのことがないと休暇自体がないからなぁ・・・・うぐぅ。

 そんなわけで 

哀戦士の放送が終わったあたりでダウン。あとはデッキさんがんばって・・・・
しかしあしたもおきられるかなあ・・


2005.8.18

 朝 

ちゃんと朝8時頃起きたんだけど・・・・・
なんか天気良くないなーとご飯食べつつ思っていたら

気がついたら寝ていた(アレ?

 艦長、動きません! 

そんなわけで16時頃まで今日もばたんQ状態。
ちなみに↑でかいたとおり、あんまり暑いとは思っていなかったので
クーラー掛けずに寝ていたのだけども・・・・・

・・・・・気がつくと付けっぱなしだったはずのデスクトップPCの電源が落ちている。

電源ケーブルを抜いてしばらく置いておいたのだけど、電源が入らない

・・・・・orz

 仕方ないので 

とりあえずこんな時間に目も覚めたことですし、
髪を切りに行くことに。

はふ、気持ちはさっぱりしないけれども、とりあえずさっぱりはしたの・・・・かな。

 そして秋葉に。 

そして秋葉に出かける。
まずゲマやに入って・・あ、そういえばあしただったっけ。

その後はちょっとT-ZONEとかパーツやさんをうろうろ。
とりあえずそういえばケース脇蓋ファンが止まってたからまず交換、って言うのと、
あ、PCIスロット用ファンも一個せっかくだから買っておくかな。
というわけで、ちょっとお買い物。

その後は特に何もなく、お家に。

 とりあえずでんげんはいった、よかったよ 

そんなわけで蓋を開けてファン交換、追加。

がしがしやっていたら、とりあえず無事電源は入った。

これで熱暴走対策は大丈夫だと思うんだけど・・・・そうでない理由で落ちてたらどうしよう(苦笑)


2005.8.17

 朝 

起きあがれません(苦笑)

ゴミ捨て失敗。

とりあえず10時頃起きたものの・・・・

 昼(寝) 

結局そのまま昼ご飯を食べた直後にまた倒れる。

ぐー。

目がさめたら20時ちょっと前・・・・
あうー、∀撮るの忘れたー(泣

 ばんごはん〜 

うちにいるとまた寝てしまいそうなので
とりあえず外に。
本屋をのぞいて。ありゃ?いつの間に。

なんか読むものも手に入ってしまったこともあって、めんどくさくなってマックでセット+サラダ。
あんまりいい食生活じゃないですね。

 しまった、だまされた 

そんなわけでとりあえず大塚ブックオフへ。

ありゃ。なんか見かけないものが。

そんなわけで、いちおうあおい書店ものぞいたけど、さすがにさっきとUFO本買ったし他に買うものはなかったので
そのまま帰宅。


2005.8.16

 昼 

朝はいったんゴミ捨てに起きたけどばたんQ。
次に目がさめたのは10時半頃。

 地震! 

そのままちょっと横になってて、起きあがってちょっとしたところで強烈な揺れが。

しかも、こないだの地震では自重で何ともなかったギャラクシーコンボイ様が2mの棚の上から枕元へ落下!

・・・・・・・・寝てたら怪我してたな、セーフセーフ。
(割としゃれになってない)

 で、まあ 

お風呂入ってご飯食べて・・・・・横になってたらまた疲れで眠ってしまう。

襲ってくる悪夢との戦いがたいへんなんだけども、まあしょうがない。

目がさめたら20時。

食欲も何もないんだけども、とりあえずおにぎり一個と飲み物だけ買いに。

 やっぱり寝すぎで眠れないので 

とりあえず8/14 CM68(3日目)と、
8/13 CM68(2日目)&NEWS−15の2日間の日記補完。

まだまだ補完期間が長いなあ、いつ埋められるかな。


2005.8.15

 朝 

さすがに4日間の疲れがたまりまくっていて、おきあがれない・・・・

まあしょうがないよねえ・・・

なんとか11時頃起きて。
うぐぅ、だるい・・・・

とりあえず、お洗濯して、お風呂入って・・・

昨日はPCを一度も立ち上げないままだったのでめーるちぇっくやらなにやらして・・・

お昼ご飯そのたをかってきてたべて・・・

あ、一昨日からアマゾンをいじめていたお届け物がやっと届く。


やっぱりちょっとよこになる。だめ。動けない・・・・

 夕方 

電話があったらでかけようとおもってたんだけど、
中々かかってこないので、18時頃もぞもぞと起きあがって
とりあえず秋葉へ。

いったんわるちゃんと合流してお買い物を見守って
一昨日のプロキシお買い物をわたして・・・・

なんか最近心配掛けてるみたいでごめんね。
まあどうにもならないんだけども・・

そんなわけで、駅でお別れ。
さらに電話で連絡してふぁるるんと合流。

まとめ買いした(笑)緑茶CDをわたして、ついでに軽くご飯食べてく?と言うことで
デニーズでなんかすごいものを食べていたんだけども、エマージェンシーコールで逃げられ(苦笑)
一人でする食事は寂しい・・・・

そんなわけで、まだあめもふってこなさそうだったので、
御徒町までちょっとお散歩代わりに歩いて帰る。秋葉側出口で歩けなくなってそのまま電車へ。弱い(ォ

 帰ってきたとたんに 

すごい光と共に雷と雨が。

あう、ぎりぎりセーフだったかなぁ?

なんかケーブルテレビのBS、CSチャンネルがこけまくってる(苦笑)

 ごめんなさいごめんなさい 

昨日コミケ68でわたしが販売したRuputerCDROM「・・よく見ろ日本人。・・・・これが時計だ。」
なんですが・・・

すいません。さっき確認したらボケボケのバグを見つけてしまいました・・・・orz

Ruputerのページ側でも書いて置いておきますが、日記でも一応。

亡国のイージスclock(.lzh)ローレライclock(.lzh)です。

買っていただいた皆様、ほんとに申し訳ないです。
しかし、やっぱり無理してつくらないほうがよかったのかなあ・・・・しょんぼり。


2005.8.14
CM68(3日目)

 朝 

5時半起床。

軍資金のためにちょっと早めに出発。

今日は大丈夫だろうと東京駅からバスで。

・・・・・・・・・・早く着きすぎた。7時5分頃ビックサイト到着。

 今日、一番の行列(笑) 

西の下についたので、ぐるっと回ってビックサイト入り口へ。
そんでもって大混雑のファミリーマートへ。

案の定ATMにはそこそこの行列が。

・・・・・・できてるのはいいんだけど、そんなに回転率が低いわけではなくて・・・・

7時半には番が回ってきてしまった。と言うか、前の人がみずほでアウト(笑)

仕方ないので15分ぐらい外で時間をつぶす。暑さはあんまり変わらないので(ォ

そしてもう一回並ぶ。
おねがい、もうちょっとだけ・・・・

・・・・3分早かった・・・・

もう一度並び直し・・・・結局8時10分頃ATMから全財産(!)引き落とし完了。

結局多分ここに付いたのは最初だったけど、自分のサークルについたのはビリでした。スマソ>esuたん、たプロ

 そんなわけで場所設置 

今回の売り物は

です。
まあそんな感じでテーブルに配置。
ちなみにたプロ新兵器により、CD3枚分の視聴はGBAにて(笑)

 そんなわけで 

午前中はお買い物部隊。
と言っても頼まれものはあんまり無かったりするんですけど。

西2→東5→東6→東4→東2→東3→東1→西1→西2

うがぁ、もううごけにゃい・・・・
と言うかお金が・・・

 午後は 

まったりと店番。
つかれまくっている江洲たんは船をこいでいる(苦笑)
かわんがきてたのにはきがつかず、けんじょさんは誰だったか分からず反応してたらしい(汗;

しかし、午後になっても全く人の流れがとぎれないんですけどー。
2じになってもー3じになっても〜。

そんなわけで3時頃からちょっと抜け出してまだのこっているところをちょっとうろついたり。

・・・・無事4時。今回も夏は終わった・・・・

買ってくれた皆様、のぞいてってくれた皆様、ごあいさつ出来た皆様、どうもありがとでした。

 帰り〜 

メモルさんも合流して4人で帰宅モード。

あいかわらずのイタ車をみたり(今回はことみカーが新ネタで・・・)
しながら国際展示場前駅に。

比較的スムーズにりんかい線で大崎に。

大崎でうちあげ?でもやってないんじゃない?、ほらあれもあるし、ってことで、
五反田へ(謎)

謎の記念撮影をしてからサイゼリアへ。
あ〜〜〜〜びーるがうまいよ〜〜〜。

結局へろへろな割にはみんな元気で
選挙がおもしろいよ〜とかそんな話を。

結局8時頃撤退。

うちについてにもつおいてばたんQ。疲れた。


2005.8.13
CM68(2日目)/NEWS−15

 朝 

のんびり10時頃起床。

まだちょっと出かけるのには早いかな、という感じだったので
明日のサークルチェックとしかしてみたりとか。

余裕があるんだか無いんだか。

12時ちょっと過ぎにお出かけ。
今日も東京から京葉線にのって新木場経由。めどい。
1時ちょっと過ぎにビックサイト到着。

 今回の二日目は完全に腐女子むけなので 

昨日サークルチェックして驚いたのですが、
行く場所が東4端(マリみて一般)と西1隅(特撮)しかないー。

せっかくなので西では隣の鉄道系とかも廻ってみたのですが。
Nゲージ用「死後裁きにあう」デカールとかあって萎え(ォ

結局マリみて本数冊(某ジュアッグインパルスアッガイ本も含む)と
ローレライ本一冊だけかっておしまい。

まだちょっと早いかな、と思ったけど、
無事企業の方も時間がぴったりあったのか、
たのまれもののlittlewitchも、Leafも行列なし。
無事「heartful note」も買えました。

と、いうわけで撤収。

昨日は船30分待ちハメをくらったのでどうしようかとおもったら、
ちょうど浜松町快速LASTのバスに乗れたのでよしよし。

 そんなわけで 

浜松町で名刺入れだけゲットして、とりあえず帰宅。

ってもまあ、今回はわたし自身が名刺を作ってないので、あんまり意味無いかなあと言う気もするのだけれど。

 そんなわけで 

ちょっといったんうちに帰って一休み。

ちょうどタイミングを見計らったように再配達キター。

さて、適当に荷物とおみやげまとめて出かけますか。

 雨、嫌いです。 

そんなわけで、NEWSに向けて出発。
いつもどおり、会計係なので、池袋でたプロと合流。

そして新宿に着いたとき、なんか嫌な音を聞いたような気がしたんですが・・・・

そのまま地下街を歩いて、一応ルノアールについたところで、ふと嫌な予感がして、
外に出ようとしてみると・・・・

雷鳴と共にすごい土砂降り。

ぎゃー。

これ、会場までもつらそうだよなあ、と、
とりあえずなぜか脇で一緒に途方に暮れている流穂さんと
3人でルノアールへ。

流穂さんが折りたたみ傘を持っていると言うことで、とりあえず、お借りして、
地下街をうろちょろして、外に出て、あ、マツキヨ発見、ってことで、
傘を買って、地下に戻って、ルノアールに入ったらもう時間だよーということで、
頼んでおいたアイスカフェオレを一気飲みして外へ。

・・・・・・雨やんでるし(ォ

・・・・わたしの苦労は一体・・・

 NEWS−15 

そんなわけで、いつもどおり、会計係よりみんな早く来るなーとかそんな感じで。
何故か今回は3Fではなく地下。みんな間違えていた(笑)

とりあえず名札作り。・・・すでにここらへんからたプロにペースを握られてる。
そしてお金あつめ。既にぼろぼろで役に立ってない予感(ォ

スマソ>たプロ

そんなわけで、いつも通りぎりぎりにやあ3乱入だったり、ぎりぎりズザーだったり、
やっぱりいつもの人は遅れますかとかそんな感じで開始。

今回は大皿以外にも個別ざらがあってびっくりしたり。

少々ご歓談のあと、恒例のネタ披露自己紹介モードへ。
今回はテーブル配置がいつもと違ったせいか、なぜか関西テーブルにいたりしたり、
同じテーブルの幹事のセソセイからスタートだったりしたため、
最初だからまあ長めでも〜と、たプロのGOFERの復活話の続きでふっかつしてません〜とか、
明日の売り物の話とか、福井ファンになりましたーとかコソーリイージスハードカバーにサインゲット〜とか
そんな話をさせてもらって。

でまあ、不幸な人もしあわせいっぱいのぱぱ〜ひともいたりするわけなんですが、
なんかやっぱり最後の方になると、話が長いはずの人がいなくても長くなっていき〜

気がつくとやっぱり名刺交換とかしてる時間があんまりない罠。
しかも何故かみんなしてマイクを使って着メロ流し大会になっている罠(ォ
じゅんじゅんさんにとあるもの買い取ってもらったり、すまんね。

まあそんな感じで最後に久しぶりに登場だったKainさんの締めで終了。

みなさま、おつかれさまでした。また次回。

#まだ皆勤は続いてます

あ、お話した中で聞くの忘れたんですが、ぼすさん、湾岸MT2って、ひょっとして80話クリアでやっとMUSICセレクトできるようになる、なんですか?

 帰路 

幹事連が最後に撤退準備やら、忘れ物チェックとかしたあと、
下に降りると、みんなもう居ない(苦笑)・・・・めずらしいな。

ってことで、そのまま地上で帰宅・・・とおもったら、
途中から雨ぱらぱら来たので地下へ待避。

そしてうちの駅に着いた当たりではちょうど土砂降り。そとがぴかぴか。

・・・・傘は役に立ちました。よろこんでいいのやらなにやら。

 やってもた! 

そんなわけで、2次会もでないままだったので、
9時半には店を出て、10時ちょっと過ぎにはうちに帰ってきていたんですが・・・・

なんか頭に引っかかるものが・・・・

あ!

明日の軍資金おろすの忘れた!

orz

そう、みずほ銀行は全支店のATM、およびコンビニのATMが
土曜の22:00〜日曜の8:00までは完全停止するのです。
#ちなみに日曜は22:00ではなく21:30(苦笑)

中の状況もよくわからんし。(実際にはビックサイト内にみずほのATMあったんですけどね)
とりあえずファミマーでねばるしかないか、ということで、早々に寝ることに。

相変わらず抜けてるなあ、しょぼん。


2005.8.12


2005.8.11


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)