ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



歴史はわたしに何をさせようとしているのか?

1、砕け散るまで戦え!
2、天下統一。世界制服。
3、それはそれ!これはこれ!



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Thu Dec 01 12:15:08 PST 2005



2005.11.30

 昼(苦笑) 

朝また、おきられなかったでつ。めがさめたら12時でした。ううっ。

また眠剤調整しないと駄目かなぁ?はふっ。

とりあえず、コンビニ行って朝ご飯を買いつつ、会社への給与振り込み(苦笑)と、
年末調整とCDの保険で金返せ手紙をだして・・・・

後はご飯食べたら、家賃払いに行って、その後は秋葉でも行こうかな。

じゃない、まず薬屋に行かないと、昨日処方箋もらって薬もらってくるの忘れてたんだw

 まあ知っててかいてるとは思いますが 

流穂さん、恋人たちでは銀色ドレスは流れませんよw
#まあそこでフォウ死んじゃうしなぁ・・・・

 惨敗・・・・ 

給与振り込みと手紙を出して、ご飯を食べたまでは良かったんですが・・・

そのあと、宅配便が来て、受け取って・・・


とりあえず、ちょっと疲れた<それで疲れてどうする、と
横になってしまったら起きあがれない・・・・

15時・・・・17時・・・・うわもう不動産や閉まってるよ・・・・・19時。
取りあえずやっと再起動・・・・・ダメダメです。

 ぎりぎりまにあった〜 

うっかり薬をもらいに行くのに、その前にプレキャロに入ってしまい、
うっかり連合vsZAFTをプレイしてしまい・・・・

気がつくと8時過ぎてる!あれ?閉店8時だっけ?9時だっけ?

・・・取りあえず空いてた。良かった良かった。薬とお金(笑)回収。

 なんか余計な買い物を。 

このまま秋葉というのも時間的に間抜けだな、と言うことで、
結局池袋へ。

ビックカメラで・・・とりあえずアドバンスドヘイズルでてるんだよなあ、というのをみにいって、
あ、ヘイズルも再販されたかーとか見ていたんですが・・・

なんか気が付くと手に一杯持ってますw

その後は、ちょっとPC売り場とかうろついたり、PHS売り場をうろついたり。

閉店で追い出されたので、そのまま目白まで歩いて、BOOKOFF探索。収穫ゼロ。

まあ一杯お買いものしたからね。

 しまった、眠れない・・・ 

まあそんなこんなで、夜型を戻すためにプラモは未開封。

・・・・だったのだけど、なんか着メロ用MIDI探しとかやってたら2時過ぎてるし。
急いで眠剤飲んで寝たんだけど眠れず。
結局黒キュアで着メロサイトにいって落としまくりとかしてたら4時過ぎてるし(汗;
やっぱりMIDIだとちゃんとぶった切って入れないと、容量食い過ぎだなあ・・・どうするか。


2005.11.29

朝 

昨日は結局寝たのが5時過ぎ・・・ってまたいつの間にか完全に昼夜逆転してる気がするなぁ。
さっさと直さないと・・・・

そんなわけで2度寝。と言うか3度寝ぐらい?
起きたら11時。今日は色々あるからなあ。準備準備。

 会社に顔を出す前に 

ちょっと早めに付いたので、そばのブックオフに。
まあ特に目立ったものはなかったのだけど・・・

ああ、あのときそういえば買わなかったなあ・・って感じだったので、
ゲットしておくことに。

 そして会社面談とか 

そんなわけで、一月ぶりの会社。
まああんまり変わっているわけではないけれども。

産業医さんにここ数日また昼夜逆転してるんですよ〜と言って怒られる(苦笑)
まあ一番の悩みは話しても一蹴されてしまうのが仕方のない所なんだけども・・・

とりあえず一応今のままいければ1月には復帰できるかも宣言を伝えておくことに。
・・・・・うまくいけば・・・・・だけどね・・・・

そんなわけでクリスマス前には確定させてこいと言う指令が。
さて、どうなる事やら・・・・

 そのままあるいて 

産業医さんの医者へ(ややこしいな)

また静脈注射です。
今日も看護婦さんがなじみの人だったので色々お話。
姪のこととか話してちょっとセンチに。

さて、また来週も来ないとね(涙)

 意外なところでご対面 

地下鉄大手町からJRの東京駅に向かうところにあるKIOSKで通り過ぎようとしたところでふと文庫本の所で
目がとまる。

ゆずはら としゆき

・・・・あれ?どこかで・・・・って、ゆずはらせんせーのじゃないか?(汗;
思わずびっくりして衝動買いw<出張中のエロオヤジみたいだな

そんなわけでカバーを掛けてもらってぱらぱら見たんですが、作者からの一言とか紹介とか無くてちょっとしょんぼり。
しかし東京駅KIOSKで売られる本ですよ!大作家の仲間入りですね(微妙に違う気も・・・・)

ついでに東京駅内のCD屋さんでCD早売りお買いもの。

 きょうのおいしゃさん 

前回よりは暴走してませんでしたが、
いくら何でもカウンセラーのおねーさんに↑の本をみせるのはやめれw>わたし

先生のほうには、一応来月の様子を見て来月から復職するか決めるという話を再確認。
さて、来月いっぱいでどうなることやら・・・


2005.11.28

 ぐて〜 

今日はさすがに昨日の疲れがたまっていたのか、だらだらと一日寝ていたら終わってしまいました。
さすがにしょうがないよね。

夜に人と逢う約束をしてたのにエンカウント失敗。しまった!orz


2005.11.27

 朝 

朝一旦6寺ぐらいに寒くて目がさめる。
エアコン入れて、もういっかいねることに。

もっと早く起きるつもりが母様に8時半にたたき起こされ。

ちょっと写真印字して・・・と言うことだったのですが、
「艦長!インクがありません!」

・・・・・印字してって言ってたんで紙買わせてきて、インクがないとは・・・トホホ

 おひろめ 

そんなわけで、15日に姪が来てた七五三衣装再び!ってことで、
親戚巡りのドライバーです。

全部で4カ所。ねこ〜ねこ〜、だったり、
やぎ!だったり、
お絵かきしまくりだったり、
そんな感じでホントに何処でも可愛いと言われていて親バカモードに(ぉぃ

なんかはしゃぐ姿を見るだけで、運転の疲れなんて吹き飛んじゃうね。

帰りにちょっとだけブックオフ覗き。
うは、なんだこれ、おりこんなげーむしらないよ(ぉ

そんな寄り道もしつつ、無事20時過ぎにお家到着。
そのまま実家におきっぱなしだった荷物を回収して、駅まで送ってもらう。

駅の本屋でちょっとお買いもの。

10時近くにお家帰ってめーるちぇっくやらなにやらしてばたんQ。


2005.11.26

2005.11.25

2005.11.24

 朝 

まただいぶ精神的にダメポモードから夜型にうつりつつある今日この頃。
やっぱり最初っからだまされてたのわかってたのにねえ・・・こまったものです。

取りあえずゴミを捨ててそのまままた2度寝。

ふと目が覚めてぼーっとしていたら、母様から電話が。

え?またですか?・・・・・・なにゅ?そんな値段なの?それは・・・・買わざるを得ない気も(苦笑)
はう、喜んでいいやら、此処どうするかな、とか通勤(今してないけどね)とか・・・

 そして今日も 

何も出来ないままひたすら寝たり横になったりの繰り返し。
詩織ちゃんの嘘つき(謎)

 そして 

気がつくとまたこんな時間だし。寂しくて眠れないんだけども。強引に寝ておかないと
明日黒キュア受け取りにいけないものね。

とりあえずminiSDカードに一旦待ち受け画面をほおりこんでおいたけど、つかいかたがどうなのかわからんからなあ。
まあうけとってからいろいろかんがえましょう。


2005.11.23

 朝 

昨日は4時頃まで眠れず、目がさめたら7時。目覚ましより先に目がさめちゃったよ。

そして朝から変なメールを見て萎え。もうだめぽ。

午前中はもうちょっとねようかな・・・・ごはんたべて。

 そんなわけで 

取りあえず午後におでかけ。
秋葉のK−BOOKSにいってみましたが、ぱにぽに1,4,7で350円w
普通の古本屋の方が買い取り値高かったかな、だいしっぱい〜(踊りながら

他の持ち込み本も在庫有るからと全部買い取り拒否。学区氏。
まあいいけど。

とりあえずコトブキヤで今月の電撃ホビーをゲット。

 そしてなんか歩行者天国がすごいことに 

なんかそういえば、秋葉に休日くるのもひさしぶりだなーというかんじですが、
なんですかこの10m歩くたびに居るメイドさんは・・・もうええ(苦笑)

そしてなんか昨日の噂(苦笑)通りLittle Nonがびらくばりをしていたので
パフォーマンスwを見つつ。
「オリコン30位の歌手が普通こんなとこでこんなことしてませんよ〜」って、まあ、秋葉発シンガーグループだからねえw
ちょっとその脇のとらのあなでCDをげっと。

そのあとはひさびさにあちこちうろちょろ。
あれ?そんじょそこらの中古より安いから買っておくか、とゲット。

あとは、やっと出た1/144 HGデスティニーガンダムが、最終回に間に合ってしまったwため、
他の商品も同時に飾れる専用スタンドあれだけ煽っていたストライクフリーダムではなく、インフィニットジャスティスなのは、それ笑うところ?という感じで悲しいものが(苦笑)

あとは、あ、そだそだ、と、128MのminiSDを¥1890でげっとしたりとか<明後日の黒キュアの為ね。

そんな感じでのんびり歩き回って、帰りに地元でマックでご飯食べて帰宅。

 とまあ 

秋葉で息抜きはしてきたものの、結局またもう生きてるの嫌モードに。こまったものだ。

やけ買い(と言うほどはしてない?)ものの、またも裏切られてた気持ちの持って行きどころは何処にもなくて・・・


2005.11.22

 朝 

なんかだるくて10時に一旦目がさめたけどもうちょっと・・・と思ったら気がついたら12時。

さて、今日も・・・と思ったらいきなり某所でいじめられまくって萎え度120%。
鬱の人間そんなにいじめて楽しいか?あんたらは・・・

どうせワタシはコミュニケーション能力ゼロですよ、良いもん、分かってくれる人だけ分かってくれれば。
ぷんすか。

ちょっと出かけようかと思ったけど、気力ゲージが0になったのでまた寝ます。はうん。

 そんなわけで 

結局寝たり黒豹スペースコンバットの投げっぱなしなオチに驚愕したり、
種運命はやっぱり年末総集編+その後をTVでやるのかーとかみて、さらにすごい角度だったらいいなとおもったり、
ぱにぽに全巻読破したけど取りあえずまだキャラの区別が付かないwとかそんなかんじで。

まだ体調も本調子じゃないから、明日のためにさっさと寝ようかな。

 不安 

またどんどん落ち込みが酷くなっています。
明日の結果がどうなるのか確認しないとどうにもならなさそうですが、
どうやらまた・・・・・残念な結果になりそうな予感。

まあ、期待していなかったら、うまくいったとき、きっと喜びは2倍になるよね。
今はじっと我慢我慢。

今日も眠れぬ夜だろうけど、何とかなりますように。
金光大神さま、わたしの願いをどうか叶えてください。
・・・・・叶わなかったみたいです。(おそらくは)松蔭神社の宮司の娘の巫女に、怒りの鉄槌をあたえてください。


2005.11.21

 朝 

ちょっと寝坊。10時ちょっと過ぎに目がさめて、
まだちょっと喉の痛みも取れてないし、
前からずっと血液検査の結果を聞きに行ってない(先生とは会ってるんだけどね)
ので、医者に行こうかなー、とおもってたら、メール割り込みw

さらになんかゲームサウンドレジェンドしりーずがこんなものまた出すし。
問答無用で中味も知らないのにぽちっとなしてしまったではないですか・・・

結局午前中の診察に間に合わない時間になっちゃったので、お風呂入ってちょっと休憩。

 連合vsZAFT隠しものおわり? 

発売日当日からちまちまとプレイしていた連合vsZAFTですが、無事一応隠しものは全部出たみたいです。(多分)


特に難易度、コンティニュー、EXなど関係なくクリアできれば1つずつ増えていきます。
EXステージはノーコンティニューで9面クリア時にSEEDまでランク行っていればいいのかな?

割と中途半端なとこで(MSが)終わってるので最終面の敵とかがはっちゃけ過ぎてて笑えますw

運命三馬鹿は途中から必ずシン達と戦うようになるし、
シンに至っては何故か途中まで味方だった(笑)アスラン含めキラ、カガリと数に圧倒されまくる展開に。

ちょっと長距離強行偵察複座型ジンでフリーダム倒しまくりとか楽しいプレイもしたんだけど、
基本は運命ものばっかりだったので、残りをのんびり楽しみましょうかね・・・・

Zまでに比べるとなんかスト2とスパ2Xぐらいの軽快感(MSらしくないという気もするが・・・)があるので
まあこれはこれでたのしめるかなあ・・・と。
#それと、ムウみたいに種割れ出来ないナチュラルの覚醒って何なんだろう?というのは・・・考えちゃ駄目かw

 まるで手書きをだいぶ試してみた 

16日にソースネクストからメールが来て、さっそくまるで手書きを買ってきて試してみました。

このソフトは、もとの付属3フォントに200文字の文章(サンプルとして3つ入ってますが、自分でも文章作ることでどんどん認識させる文字を増やしていけます)を
手書きで書いてスキャナで読んで、癖をチェックして、全フォント(第二水準までかな?)を作り出す、と言うことで、
フォントマニアとしては、おもしろそう!ということで、


の3つを読ませ、”手書きがある文字はそのまま、それ以外は癖を付ける”と言うことで、フォントを作ってみました。

そのサンプル画面がこちらその1その2。<下手な字だなぁ

なんでフォントじゃなくてサンプル画面なの?と思う方も多いと思うんですが、残念ながら付属3フォントを元に作っており、その元フォントが再配布不可なので、作ったものも再配布不可なのです。

ちょっともったいないというか、そこだけは残念なんですが・・・・
この値段でこれだけ手軽なもの、というとしょうがないのかな・・・・

ちょっと気になる方がいたら、是非買って試してみてください。
かなりやみつきになります。
#自分でフォント作ってる人が、辛いだろうけどその中にも楽しみがあるんだろうな、と言うのが分かる気がしました。

 ひるね 

どうせ間に合わないからゆっくり・・・とおもっていたら
起きあがれなくて目がさめたら17時(汗;

大あわてで出かける準備。

 そして血液検査の結果 

そんなわけでおおあわてでお医者さん(産業医さんとこね)に。
さっさと会社の面談の時に言ってくれれば良かったのに、
なかなかわざわざ医者に出向く気力(と先生がいる日程にあわす)がなくて。

で、結果なんですが・・・

また悪化してます

あう〜。酒呑んでないのに〜。なんでなんで〜。<検査は9月末(念のため)

そして。

また静脈注射決定。(号泣)

・・・・まあ今回は前回とは違って毎日ではなく週一でいいよん、との
ことだったのですが・・・ちょっとショックです。

とりあえず今日もひさびさに打たれてはうーというかんじで。

まあ来週はどうせ会社面談もあるし、そのとき、かな。

 そのあとは 

となりのよーかどーのぞいたあと、ラーメン屋さんで博多ラーメンを食べて、
ブックオフへ。

うは、なんだこりゃ(汗;

なんか他パトレイバー関係が¥1000で山のようにあって、持ってないリニューアルP2とか逢って悩んだけど見送り。
一応緊縮財政・・・・のつもりなんだけど・・・

 どこ緊縮してるねん 

その後は上野新宿書店へ。

何故か亡国のイージス(4)が見あたらなかったのでまんがの森にも。

うは、トラップだ。何故か昨日全巻そろってアマゾンから届いた、けっこう探しても見つからなかったぱにぽにが全巻(7巻8巻限定版も)平済みだ・・・

さすがにちょっとかいすぎというか、とりあえずダブり分は明日さっさとK−BOOKSにでも売ってこよう(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)