ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



Last modified: Wed Jan 24 16:25:16 JST 2007

日記内検索用ページ
RSS

2007.1.19

 朝 

昨日仕事遅かった所為もあってちょっと寝坊風味。

全力でシャワーを浴びて遅刻w
5分だけだけど、昨日の残業の+α分で相殺してくりw

 これは良いフォントだ 

某所からたどってみつけたふぉんと。
ゆたぽんフォント(もちろんフリー。第二水準もあり)
まだ試作版だけどbmpフォントつき版もあるのでぽぽるの代わりにもいいか?

コーディング用とのことだけども、やっぱり0(ぜろ)に斜め線が入ってるとオールドPCユーザーの血が騒ぎますw

 そんなわけで 

ほぼ定時ダッシュで帰宅。

帰り支度をしながら、アマゾンのお届けもの待ち。

到着したところで、CDをリッピングしてMP3プレイヤーにほおりこんで出発。

 そして 

実家に帰って晩ご飯。
あいかわらず姪は明日出かけるというのに寝ませんw

まあわたし自身もドライバーじゃないので結局3時頃まで起きてましたけど<世界樹プレイしてたw


2007.1.18

 朝 

にゃ。なんかねむい。

さすがに今日もトロステで遅刻とかマヌケなので止めw

 結局もらわなかったけど 

無料コミック
そういえば、読んでいた人が脇にいて表紙を見たんですが、
Its Makes Your Dream Come True

とか何処かで見たような文句が書いてあって笑ってしまいましたw

 バンダイ、大変だ! 

ふと書いてて気が付いたんですが、次の仮面ライダー電王、
ATOK2006で”でんおう”で変換しても勝手に"電脳”→”でんのう”にされちゃうよw
入力補助支援か校正支援かが余計なコトしてくれちゃってるんだろうけど・・・・しょうがないなぁ

 結局 

明日は実家に帰るので
定時にあがるぞ!なんだけども、
月曜日にレビューなモノがあるので
追いかけないと!かたづけないと!ということで
9時過ぎまで仕事。

なんか気が付くと10時だな、大あわてで帰宅。
なぜか洗濯までしてたりw

 今日のトロステ 

リッジ(バンダイナムコ)とのタイアップ企画。

ポスターゲットで早速張ってみる感じ。

しかし、トロ、えらいアニメに詳しいなw
ステッカー張っても車は変形したり合体したりミサイル撃ったりはしないからw<くどいように注釈がでてて大笑い

しかもクロ、オレンジルルージュの時にしっかり「全力で」というネタを仕込むの忘れてないしw


2007.1.17

 朝 

今週はなんかみんな神戸に飛ばされていて出張していて
人が少ないので
「来れるヤツはちゃんと時間どおり来い」ちう指令が飛んできてて
せっかくだから定時どおりをしてみるテスト。

しかも開店2分後の本屋に駈け込んで

買ってとあるビル到着。

 そんなわけで 

定時どおりにさっさと帰る<ォィ

罰が当たってるのか、傘忘れたのに結構地元着いたら雨がひどく・・・orz

 せいぞろい、かな? 

宅配便・郵便物がたまってたので今日にみんなまとめてほおりこむ。
1つは・・・・・特撮特捜最前線のDVDポスターだったw

2つめ・・・・

もうおわりだとおもってたでしょ?

 じつはまだあるのですw 

そして、最後にもう1個(2個か)。

  • (HOBBY)キャストオブライダー 仮面ライダードレイク/BANDAI(¥1350)

  • (HOBBY)キャストオブライダーEX  劇場版ライダー3体セット/BANDAI(¥3500)

    というわけでいまさならがらコンプリートめざし、あちこちのネットショップを駆けめぐってやっと発見しましたw
    (割とプレミア価格になりまくってるのよね、特に劇場版ライダー)

    もうほとんど捌かれたあとでほとんどモノがないですなー>カブト商品

    ドレイクは前評判がひどかった(実は一度作り直されてる)割には、全然ハイパーカブトよりマシwというかんじ。
    劇場版ライダーはやっぱり武蔵コーカサスかっこいいですなー
    ・・・・っていうか、ハイパーゼクターついてなかったのか〜ひどいなあw

    ハイパーカブトから奪ってつけてみることに(苦笑)うむ、よしよし<ぉぃ

    しかしライダー11体(カブトが2体いるけどw)+バイク3台って壮観だなあ・・・

    桃鉄ライダー電王には全く興味がわかないので、これはこれで、バンダイさんさようなら、と言う感じで
    いいかなー。


2007.1.16

 朝 

今日も割と早めに7時ちょっと過ぎに起き。

お風呂入って二度寝もせずに・・・って感じで今日は9:10に間に合うかと思っていたのだけども
ここ3日トロステーションみてないなとみてしまったのでうっかりまにあわず<ォィ

 今日のトロステ 

鍋〜〜〜
鍋食べたい〜〜〜>mmasudaさん(何故名指しw

別に取り締まらなくていいからw

 今週末 

また電源断らしい。今度は関わらないようにさっさと帰ることにしようっとw


2007.1.15

 朝 

今日はレビューの資料まとめないといけないんだよー。
と言うわけで久々定時・・・・はちょっと無理でした。10分ぐらい遅れorz

もうちょっと朝ばたばたしないようにしたいですなあ。

・・・・通路がモノをふまないと進めない状態をまず何とかしないと<こらこら

 午前も午後も 

今日は一日ずっとレビュー。

案の定午後に回されたわたしのぶんはどはまり風味。
今になって仕様が間違ってたーとか言われても〜(涙

ぐっすし。何回修正すれば終わるのやら。無限ループ風味w

 夜 

なんか、できるだけ週末に残業したくないーって感じなので、
早めに残業して終わらせないと!
と言う感じで週初めから残業。

・・・・・・修正箇所を調べれば調べるほどなんだこりゃ?と泥沼にはまっていく感じがうぐぅです。

もうそろそろ活動限界&有る程度切りがいいところになったので、19:50ごろ撤退。

マックでご飯食べておうちへ。

さすがにきょうはなにもやるきがおきないなあ・・・

メールチェックして、土曜の顛末の1つにしょぼーんとして・・・気が付くと寝てましたw

気が付いたら2時だったので大あわてで薬飲んで再度ばたんQ。


2007.1.14

 後2週なのに・・・ 

うっかり朝起き上がれずリアルタイムカブト失敗orz

結局昼過ぎにやっと起きる。
昼ご飯買いに行こうとして、あ、届いてたと言う感じで

そして食べてまた寝る。
牛になりそう。

ぐー。


2007.1.13

2007.1.12

2007.1.11

 朝 

やっぱり休み明けに無理したから(ゲームなんかやってるからだ)
ばたんQしてしまい、目が覚めたら3時。

ちょっと少なめにお薬飲んで寝る。

あうう。あとちょっとあとちょっとと思ってるうちになんか時がすごい勢いで過ぎてたよー
慌ててお風呂入って出勤。

今日はお医者さんなので定時を目指していたがちょっと無理でした(苦笑)

 あーそうそういまさらですが 

ラピュータのページに、
CM70分(今年の夏に売ったCDの分ね)をアップしました
さらに今更ですがハルヒ絵ありがとうございました>かわはらさん

今回分(CM71分)は3月ごろには何とかしたいと思いますのでよろしくお願いします。

 アマゾンの正しい使い方?w 

昨日の買い物では、せっかくだから、と、お急ぎ便を使ってみたのだけども、
平日なのに9時半に届いてしまい、スレッガーさん、早い、早いよ!と思ったのだけど、
よく考えると思わぬ利点が。

9時半に届いたことを知っていると言うのが分かることでアレだ!と思う人が居るかも知れないけど、
お急ぎ便は役立たず佐川たんではなく、クロネコさんなのだ。

くろねこさんには

と言う2つの便利な機能があるのです。
これを組み合わせると
不在で受け取れなかったモノの知らせをみてWebで近くのコンビニで店頭受け取り出来るようお願いできる
のです。
(うっかりすると保存期間が数日なので忘れてそのまままた営業所に戻っちゃうこともありますが<マヌケ)


どうせお急ぎ便でも受け取れなくて(ryかな・・・と思ってたので割と朗報。

早速そばのセブンイレブンでの店頭受け取りサービス申し込み。
お急ぎ便は別の意味でも有効なひとにとってはかなり有効っぽい。

・・・・・・・予約ブツでも使えるといいのになあ・・・仕方ないか。

 わりといいですよん 

わたしが使ってるのはNC22じゃなく32(ネックストラップ型で首の後ろが電池ボックスになってる)ですが、
ホワイトノイズは・・・あんまり気にならないですね。
とにかく電車の中とかで使ってみて場所が変わる感が大きいです。
(こないだカラオケ中に試したら、歌ってる本人の直接の声以外ほとんど聞こえなかったな(汗;)

まあ秋葉とかならいくらでもデモ機があると思うので一度お試しあれ。
昔のへたれノイズキャンセルヘッドホンと違い、値段分の価値はあるとおもいますよん。
(もう元には戻れない感じが)

電池もかなり持つ(消し忘れにさえ注意すればw)ので100鈞電池とかでも十分かも。

 きょうのおいしゃさん 

年末年始で色々あったはずなんだけど、なんか主題は今週末の釈たんイベンツのことだけでおわってしまった。

うーむぅ。やっぱり最初から諦め風味なのはやっぱり良くないね。
出来ることはやって終わりにするならすることにしますか。
やっぱり楽しまなくちゃね。何事も。

 そんなわけで 

一旦おうち経由でセブンイレブンに晩ご飯&宅配便受け取りにいくことに。
(一応不在票は要るんですよね。残念ながら)

あれ?↑で変なこと書いたからか、何故かフライング到着してるw

そしてセブンイレブンで受け取り。

そんなわけで脱兎でおうちへ戻り。

 今日のトロステ 

11日だからと言うわけで(?)招き猫の話。

そこ、赤い招き猫はシャア専用とかいうなーw

あいかわらずアホな漫才だw

 銀河ヒッチハイクガイド 

というわけで、ブルーレイ(というか、予告MP4とかもみてないからハイデフ映画映像)初体験。

なるほど、16:9じゃないんだ。しらなかったよーw

最初のイルカの水しぶきで圧巻。・・・・やっぱりきれいだわ・・・(フルHDじゃないのが残念だけど)

なかみは・・・・えーと。莫迦。<もちろんほめ言葉

42!のスーパーコンピューターの声の吹き替えが池田昌子さんなのが泣けるw

気持ち悪い異星人がリアルに見えすぎて気持ち悪いw

そして・・・最後のアレはやっぱりHDじゃないと駄目そうな感じですなあ。
すげー。

・・・・・はいいんだけど、BDの仕様なのかな?
今までに慣れすぎてるからなんだろうけど、トップメニュー無しで無限ループ
&ポップアップメニューで特典映像というのにやや違和感と言うかめんどくささが。

確かに一度みたらDVD画質には戻れないなあw(見比べた訳じゃないけど)

やっぱりAIR箱買うべきだったか?<ヤメレ


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)