ついにくま王となってしまったわたしの
でも、過ぎていくものだから、素敵なこと。なんだよね。
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



今日の日記は、どうだったか、おしえてくれる?
A.「もう、からかってるのね。お姉さん、本気にしちゃうぞ」
B.「そうなの?もうっ、本当かと思ったよ〜」       
C.「丸いものに注意だよ(←まだそれかい」        



せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ

これからの帰京も含めた、予定だよ

Last modified: Tue Dec 01 12:14:06 JST 1998

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9811-3.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;


70000アクセス突破しました。
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;

#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
 におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
 この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;


お知らせ

ときたまhttp://www.sakura.ne.jp/~ryu/(過去の日記、更新はしてません)から、
読みに来ていただいてる方がおられたようですが、
完全に消滅しましたので、その辺はご了承願います。
もしそちらのページにリンクはってあるとこ知ってるよ、とか言うかたが居られましたら、
わたしまでメールお願いします。

特設タグ

10/3のひげイベント。
公式のページ、非公式のページ、わたしの実況中継(苦笑)

1998.11.30
今日は、あの日だ。/貴方の好きなガンダムは?(ぉ/やっぱりDDDRC

  朝 

カシャアッ!
耳障りな音とともに、視界が白くなる日だ(ぉ

それはさておき。
はあ、なんかだるいなあ。
頭痛するし・・・・
いつものことだけど。

気が重いこともおおいし。
月末でなきゃ、なんか休みたい気分だ。

今日も神戸は晴れ。

  あ、雨だ・・・ 

というわけで、へろへろになりながらおしごと。
くちょ。月末じゃなかったら月末じゃなかったら
まーいーけど。

で、無くしたバッチを伝説の木の下に告白しにいったら、
あー、これ金曜に現場(工場の中である)に落ちてたんだけど、これじゃないの?
とかいわれて・・・ばんごうなんておぼえてないし・・・・
そうです〜ってもらって終わり(ぉぃ

で、へろへろしつつ、試験も何とか終わって。

#そこ、メイルが帰ってこないと思ったらたまにはまじめに仕事してるのねとかゆーなー(汗;

とあるひとときょうはおどりにいくぞ〜
今日はわたし体調わるいからな〜
い〜な〜とか言う話をしてて、

7じちょいすぎ、周りも帰り始めたので、
ちょっと遅れて(メイル書いてたからだなんていえない)、帰ると・・

雨降ってる(汗;

おろ?朝天気予報、あめふるなんて、いってなかったのにぃ。
置き傘も・・・金曜に間違えて(ちゃんとカバンに折り畳みがあったのに)
もって帰っちゃったんだっけ・・・・

はう〜、こんびにでビニールがさ査収か?

とだっしゅでいったら・・・
(結構工場出口からコンビニは遠い)

ちょうど神戸行きのバスが来た。

うーん、兵庫行きのバスは言ったばっかりだし、電車も20分こないし。
傘を買わずにそのまま乗っちゃう。

神戸に行ったとすると、するのは当然・・・・・

  やっぱり、ガンダムっていったら 

と、その前に
腹も減っては・・ッてことでご飯を食べに・・・行く前に
しまりかけのバス停したの本屋へ。
あ、やっと発見。
で、モデルグラフィックス査収。

いやーやっぱりセンチメンタルグラフティネルネタだと、買わないわけ行かないよね〜

ちうわけでかなり独善的オレポイントガンダム

  1. EX-Sガンダム
  2. Gガンダム
  3. Zガンダム
  4. V2アサルトバスターガンダム
  5. フルアーマーZZ

#次点はライジングガンダムだったりして

実に脈略がなかったりして・・・
#わたし的にはファーストガンダムとかνとかF91とかWとかXとかみんなダメ

たしかバンプレストのアーケードのシューティングで
EX-S(イクスェスってよむんだっけ?)がでてて
かなり焦った記憶があるよなあ。なんてゲームだったっけ??

  というわけでやっぱり踊る 

ちうわけで結局やっぱりエコールに。
地下へ降りたのは8時半頃。

・・・・人少ないなあ。
当然のごとく、だれもDDRやってないし。

とりあえず1プレイ。
まーくりあはそりゃできるんだけど・・・
どーもうまくいかないな。
あ、わかった〜〜〜
ちうか、なんかここの筐体、手入れが悪いからなのか、
ひだりが軽く踏む位じゃ入らないんだけど(汗;

なんかぎりぎりBどまり(一番簡単なあの曲でDだったり)で
うにゅ〜ってかんじ。
汗だくになりすぎてちょっと休憩。

ちょっとして戻っても・・・やっぱり人がいない。
2プレイ目。
うにゅー、からだでわかっててもどうもうまくいかないなあ。
なんかやっぱりどの面もBどまりで、
4曲目ちゃれんじするきになれず。
はあ、まだまだだね。

そこのかっぷる、なにやってるのーみたいなめで、見て去っていくな〜(汗;

ほとんどばてばてでさらに休憩。
なんかマクロスとかみっけてぷれいしてたり。

で、もどってみると・・
をや?かっぷるのおんなのこがやってる。
とりあえずやってみた感じなのに(easyで)、いきなりばたふらい
して、かなりへろへろなのだが、いちおうくりあしてるみたい。

んで、お約束のように「こんどはあなたやってみてよ〜」
「次はいっしょに」のゴールデンパターンのようだ。
ほかのカップルもやってるみたいだし。今日は退散。
うーん、やっぱり9時すぎるとつらいのか・・・

ってわけで、ちょっとわきでポップンミュージックをためしてみる。
これは・・・わたしはむりだわ。
2プレイして、1曲もまともにくりあできなかったりして。しかもeasyで。
9個をひとりで押すなんて無理だよぉ。これは2人でやるものだね、うん。

つーわけで、汗の引かないまま駅へ。雨小降りだったけど、降ってて助かった(ぉ

このままだと風邪引いちゃうよね。ってことで、ホテルに戻ってさくっと風呂入って。
ぐて〜

今日はもうつかれたから寝よっと。

  ぐるぐる 

 え、そんな歌詞・・・
  ってことで、開封。MDに落とすのにCDかけて。
  
  (泣)
  たしかにここに味方がひとりいるよって、
  く〜〜〜〜って感じ。

 ONEの追憶のオルゴールは
  ここしのぶさんの日記にリンクしたとおり、
  同人グッズとしては、でてますよ。なんかのイベントで買いに行くしかっ。

 まあ、新曲があるだけマシなのかもしれませんが・・・
  でもやっぱり、あんまりそーいうのに似合う曲って、そうないのだよなぁ。

 オカリでリンクはるな〜

 あ、Win版うぃずだめでしか。
  うーん、やっぱりサターン版買うかな〜
  PS版まだ一度も立ち上げてないけど(ぉ

 あはは。確かにめぞんは
  (後で出た、アルバム何枚組、とかシングル13枚組(これは後じゃないか)
   、とかも買ったんでしたっけ?)

  シングル入れても、ときメモじゃそれにかなわないかな・・・さすがに。

  そういや、やっぱり途中で挫折したよなあ、期待してたのに>銀英伝

 げんじさん、おたんじょうびおめでとー

 面白かった、じゃなくて?
  結局VSのは1枚も買わずじまいだったのだけど(番組が番組だったからなあ)
  面白かったのかな〜
  (初代〜DXラムネファンとしては、あんなラムネなど認めん(ぉ
  

  そういや今週末。 

そういえば、今週末はどっちにいよう。

とりあえずぐさCDの、印字も一段落したし、
すっかりわすれててごめんなさいの某なシトのも
チケット取ったりとかなんにもしてないし。

最近ひたすら帰りまくってたから、たまにはこっちにいて
日本橋(←ぉぃとかかな〜??

わたしはどうすればいいでしょう。


・・・ひょっとしなくても、わたしって結構投げやり?(ぉ


1998.11.29
ぷりんたさん、ごくろうさま。

  おひる〜 

途中で何回かプリンタの様子見たり、紙補充したりはしたものの、
結局起きたのは1時過ぎ。

ああ、昨日動きすぎだよなあ。からだいたい・・・

  ぷりんた 

つうわけで、昨日の夜からずっととあるものを印字していたのだが、
おそいおそいおそい〜〜〜〜〜〜

1枚印字に30分ぐらいかかってる。
なんでなんで〜

ってことで、書く気力もどうせないし、ってことで、
新れっつに印字を任せたら・・・

印刷用データ作るのだけで、こんなに違うのね(汗;
あっさり終了。

はう〜、なんだったの??

ちうわけで、レーベルの印字は終了。
なかなかきれいにできた、かな?

ってことで、なにをいんじしてたのかな?っていうと、
冬コミのはうンブースで販売予定の、
昔はDTMのひとだったのに〜今じゃただのネタベンダ〜ひとの、
このCDのものだったりするのです。

うーんと、やっぱりFM音源の音って、いいよねっ。
なんて、思ってる人、ちょっと行ってサンプル聞いてみたり
してくれると、
とってもうれしいかも。

もうちょっと、いろいろ内蔵ネタをかんがえてますので、おたのしみにっ。

  さて、おわったし。 

そろそろいくか、ってことで、
5時ちょっと過ぎに準備して、でかけ。

駅の本屋で、三番町の9巻と、ARIELの13巻ゲットして。

そのまま東京駅に。

作ったレーベルを渡すために、ぐさのひととエンカウント・・・
・・・のはずだったのだけど、場所の伝え方がいい加減だったので、
かなりはまってしまったり。
ごめんなさい・・・先輩。

とかでわたしておはなししたりなんだり。
ついでに昨日の忘れ物をわたしてもらうことに、おねがいします〜。

つうわけで20:03の新幹線でまた神戸に。
そおいえば、人に見送ってもらったの、初めてだな・・・
うれしいけど、さみしいな。

  ぐるぐる 

 はう〜悲しい〜〜〜
  わたしもくまのぬいぐるみをなくしかけて大騒ぎしたことあるので、
  気持ちよくわかる・・・

 ううっ。ゲットっていったい(汗;
  でも、まだまだへろへろなので、ちゃんともっともっと練習しないとなー

 しまった、秘密がなんなのか、昨日ちゃんと聞いておけばよかった・・・

 そだよね〜非喫煙者の休憩場所ないのは、ほんとに困る。
  (はいるなっていってるわけでなくったって、吸わされるのはやだものな〜)
  まーそれで入社してからほとんど休憩コーナーなんぞ行かないから、
  休憩というと席でぐるぐるしてたりしたのだが、それで文句言う馬鹿はいっぱいいるしな〜
  困ったものだ。

  喫煙者のモラル運動なんて、せいぜいあってポイ捨てしない
  (なんて言ってても実際に減ってるとはとてもおもえんけどね)
  くらいなのだから、非喫煙者から援護するような行動、起こるわけないんだよな〜
  むろん、吸う人が全部そうだなんて言うつもりは全くないけど、ね。

 いっしょの電車・・・だったのか(汗;

 テレカ、無かったナー
  欲しかったのに(ぉぃ

 国内線くらいだったら、最初からノートだってだして入れば問題ないんじゃなかったっけ?
  起動させられるってすごいなあ・・・・

 わたしも好きだな。
  まあ、住んでないからそういえるんだ、っていうのも、確かに、わかる。

  しまったなぁ。しかし、北海道にいくのなら、ロイズの北へ。・・・
  チョコレート、買ってきてって頼んでおけばよかったな(汗;
  (今週のDCマガ参照のこと)

 それは、バナナの涙じゃないの?
  (ってわたしもおにゃんこファンではないけど・・)

 うー、そんなじょーたいだったのかぁ。
  げのさん、おあいしたことなかったし、
  わたしもいけばよかったな。

  馬鹿はどこでもいるもので 

でんしゃのなかではきもちわるい〜だったり、
さすがに日記書くだけでバッテリ切れでどっちにしろ尾根れなかったり、
まーそんなかんじ。

帰りはもうちょっとおそくてもなんとかなるんだろうな〜
きっと。ってかんじで。
いったん荷物おいてからコンビニへ買い物。

なんか前に本屋でみかけたねーちゃん、けーたいででんわかけつつ
そのままはいってきて延々と話し続けてたり。
(ちなみに、本屋でも電話をかけていた)
かんじわる〜

ま、そんなかんじで。
再度ぐるぐるしてもらってたりして。
あーそうそう、あしたまでだっけ、例のものださないとなー
と、荷物をひっかきまわしたのはいいのだが、
どうも封筒が在庫切れXだったようなので、
もう一回コンビニへ。
(もうまえにいったときから1時間近くたってる)

げ!、さっきのねーちゃん、まだいるしまだ電話してるよ
(まあ、いったんかえってまたきたのかどーかなんてのはしらないけどさぁ)
わたしですら、買い物しててすごいいやな気、したんだから、
なあくさんじゃなくても、店員さん、きっと、キル!だったに違いない(汗;
(わたしが店員だったら、マジで追い出すと思うぞ・・・)

  さらにぐるぐる 

 絶対に読んでも忘れてるとおもうんで、わたしもまだ買ってなかったり>スレイヤーズ13
  もう、なんかかんぜんに惰性ってきもするしなー
  ほんとに、もうたぶん第1部ラストあたりのどきどきはあじわえなさそう。

 そこ、人の名前を連呼しないでよ〜〜〜(汗;
  (まあ、にたようなのが秋葉にもあるから(しかも田中だし(ぉ

 20時?だともうわたし新幹線乗ってるからまちがいじゃないのかなぁ?
  同様ネタでなあくさんも、ごめんなさいでした。
  (こういうのは、もうちょっとはやく書いとくべきでしたね)

 うーん、こういう話聞いてると、とりあえず主題歌のためにげっとか?とか
  思ってしまうのだけど・・・
  まだ初回版あるだろうしなあ・・・うう。

 あ、その記述、ほかのコナミのCDでもあったのか・・・・
  てっきりときめもだからなのかとずっと思ってた(ぉぃ

 次の機会にはそーやって印字します。
 あ、やっぱりあのオルゴール、4万以上するんだ・・・
  そうだろうと思ったけど。
  なんかいいオルゴール(の曲)ありました?
  今年はいけないだろうからなあ。ちょっと残念。

 だから、ってわけでもないのかもしれませんが。
  こうやって広まってくのはすごいかもしれず・・・

  眠れない 

で、2時。
あ、そそ、と読みかけのエリアル13を読んで、2時半。
さてねようかな〜と思ったけど、なんかねむれなくって。
結局ねたのは3じすぎ。はあ。


1998.11.28
代わりの散財とか/ぽたんじょうびおめでとう/ぼーりんぐ/みんなおどろっ。

  朝 

ふにふにと9じはんごろおきて。

とりあえずいんさつとかいろいろ。
ぐう、えぷそん、オートファイン3!だめすぎ。
めいしようしいちまいむだにしちゃったよ・・・

はう、もう1時か。いいかげんでかけるかな〜

ちょっと秋葉で印刷関係とかゲームとかしいれてから
新宿のお誕生会に行く予定。
ひまなひといたらでんぱとばしてくれると、うれしいな。

  ちうわけでとりあえず上野へ 

で、上野でおりて。
とりあえずヤマシロヤとか覗く。
ぐお、超合金魂のマジンガーとか売ってるし。
それはさておき

やっぱりまぬけだねえ。DCの売場。
本体はないのに、ほかの周辺機器とかやまのようにあまってて。
(サターンの時と逆だな)
馬鹿すぎ。

で、ヨドバシでカラーインクとマルチカード(ではないけど)査収。

そのまま御徒町経由で秋葉に。

  秋葉では 

まあ、以下略。
どうせあてにしとったわけではないけど・・・

がは、そういえば・・・なんかわすれたとおもったら
たけはりゅんにわたすゆず湯わすれちゃった。
がーん。

とかで予約済みスーチー査収して、
そおいやさくらちゃんのscdとか思ってたら・・・

なあくさんから電波。
合流。


なあくさんは7200rpmの10MHDとかにはいぼくしてるし。
あとは石丸でさくらちゃんのCD、「Stand by Me」に敗北。
ついでに・・・ああ、ちゃんとあるじゃん、とCCさくら3のLDに敗北。

ほら〜さっさとなあくさんもLD(ちうかDVDこんぱち?)かわないと〜〜
だめだぞっ。(ぉぃ

その後はブックタワーに。
せっかくだから三番町の7,8に敗北。
これでやっと追いついたぞ・・・・(ぉ

そおいやV/magにOh!XのアップデートCDがついてた。
なんでやねん(ぉ

そのまま新宿に移動。

  みんな、おたんじょうび、おめでとね。 

で、新宿到着。
集まる前にまだちょっと時間があったので、なあくさんとともに、
CD革命Rをヨドバシで査収。

で、集合場所へ・・・・みんなどこかな?
・・・・あ、発見。

例によって例のごとく、幹事がいない(汗;

まあ、店の予約時間ぎりぎりに登場。

んでもって、23人もどこに座るの?状態で何とか開始。

突如暗くなるとともにお約束の音楽が。

ちうわけで、うちのメンバー7人プラス3人。
みんな、お誕生日おめでとー

でまあ、
しゃんぱんがないぞ〜とか、
ケーキに刺さった割り箸、倒したら負け(笑)とか、
ちっとも飲めない飲み放題で、津軽リンゴ拒否権なし、とか、
何ででてくるの?味噌汁〜
とか、
まーそんなかんじ。

なぜかサンプルCDが行方不明になったり、
ダメな結婚式が回覧されてたり、
なあくさんは当然のようにだったり。

そおいや、とわすれてたなあくさんへのおみやげわたしてたり。\

8時にお開き。
外にでたとこでほえほえ夫妻とさのさんに名刺渡したりーとか、
GORRYさんに見開き1ページ〜とかされたり。

これからどうするの?と思ったら。

  なんでこんなことしてるの? 

で、そのままぼーりんぐになだれこみ。
(あれ?ひるにやるんじゃ・・・なかったのか)

初っ端からガーター連発とかでもうだめだめ。
ただでさえやらないのに、会社のボーリングとかもぜんぜんやってないしな〜

かなりへろへろ。

途中で機械がこけたのか、
ピンがだらだらおちてきたりしてみんなでおおわらいしたりとか。

とあるじゅばくが解けたおかげで、絶好調のメガネスキー(仮名)さんとか。
また新たな一面を見せてもらったり。

2ゲーム目はストライクとれたし、久しぶりに100いったし、まーおっけーってとこ。

あとはそこにあったアルペンレーサー2でくまになってたり、
みんなが馬に乗ってたり、銃でうちあってにらたまさんに勝ってたり、
TOKYO WARSでたけはりゅんと組んで勝利!とか、
けんと様しゅがいさんのビートマニアお手本プレイとか。

  さ〜みんなでおどろ〜 

つうわけでそのままえきに・・・とおもったら、
みなでつい某こなみるくコナミ直営店を発見。

をーみんなおどってるおどってるよー
とかみてたら、
前の人がおわったら、背中を押される。
ちょっと待って、こんな人いるのに、わたしなんか踊ったら〜
あれ? お兄ちゃんは?
逃げるな〜(後で聞いたら、某なシト送りに行ってたみたいだったのだけど)

うう、しかたないな〜。
え?一緒に踊ってくれるの?やったぁ。

ってわけで しゅがっぴお姉さまと一緒に踊る。
お姉さまも初プレイみたいだけど・・・
やっぱり、うまいなあ・・・

ってわけで、二人してなんとか(お姉さまは余裕みたいだったけど)

ノーマルクリア!


わぁぁい。
しかし、ほんとに周りのギャラリーも少なくてもステップ踏んでるもんな〜
すごい光景だ〜〜
おもしろかったよ〜〜〜

ってとこで、2番手登場。
けんと様と ふるふるさんだ。
この二人も当然初プレイなんだろうけど・・・
余裕で1面クリアしてるよなあ。・・・・なんだったんだわたしは(汗;

ふるふるさんは燃えはじめ。
とりあえず1面クリアで上着を脱いで。
2面クリアで靴脱いで(爆)

わたしらよりちょっと難しい曲を最後に選んでしまったようで、
3面クリアは成らず。
でもめちゃめちゃ楽しそうだった〜〜〜

こうしてさらにDDDRCなひとは増えていくのであった(苦笑)

ちうとこでおしまい。
みんな町田基地行きらしいので、わたしとはーすけさんのみ分かれて帰宅。
と思ったらお兄ちゃんとすれ違ったり。

途中で地下道が閉まってて一瞬さまよいながら、
とりあえず12時ちょいすぎに帰宅。

  IRCとおしごとと。 

とりあえず帰っておしごとかなー、とおもったのだけど、
内容とかメイルされてなくてさっぱりだったので、
久しぶりにIRC入って・・・あ、いたいた。
確認。

そういえばせっかくまみこさまがIRCにいらしてたようだったけど、
どうもタイミングが悪くてちょうどいなくなったとこだったらしい。
くちょ、ざんねん。

今日の分の日記も書かなきゃね。っていうので、
とりあえずお仕事は旧れっつにやらせることにして・・・

そおいえば、とCD革命Rインストール。
これ、CD革命のVer3upもかねてるんだけど・・・

インストーラーが中途半端で、仮想CD指しっぱなしなの気づかず、
そのまま2のアンインストール、3のインストールとかしちゃって、
不具合発生で結局立ち上げるたびにシステム変更したから再起動シロ!

攻撃を食らってダウン。
はう〜〜〜〜

どうにもならなそうなので3アンインストール・・・・できないじゃん(ぉ
そのまま消去。2インストールし直して、3入れて・・・
あ、今度は動いたけど・・・・

音が全く鳴らない!!


どーなってるのいったい〜〜〜(泣)
mp3でとかならしかたないとおもうけど、wavすらならないなんて・・・
2で動いてたのうごかないのは致命的じゃん。ぐしぐし。

とかで結局お仕事させたままダウン。ぽやすみなさい・・・
プリンタうるさいけど(苦笑)


1998.11.27
やっぱり、ダメかぁ

  あさっ 

おきられないよぉ。とかなんとかいいつつ、
とりあえず7:50ぐらいに一度起動。

洗濯物放り込んで、いちおうコンビニに現物がないのを確認しにいって・・・
また30分ぽなくなり。
乾燥機に放り込んで、さらに30ぷんぽなくなり。
いいかげんおきないと〜
ってことで、お風呂入って、ご飯食べて、荷物片づけて、
洗濯物回収してきて畳んで、うわ、もう10じだ、やっば〜〜い。

つうわけでさっさとチェックアウト。

いちおう開店間際の駅前のゲーム屋さん行ってみるも、
予約分のみで店頭売りはいっさいなしとのこと。なんだかなあ。

かわったなあ、セガ。

  ふと見ると・・・・ 

日記のログの中に・・・

アテナからのアクセスが(笑)

わざわざ見に来てくれたのね。文句しか書いてなくて、ごめんね・・・\

  かえるぞ〜 

とおもったら、あめふってるし。
はう〜

ってことで、どうせ無駄な行動だろうから、
三宮とかのぞいてくのは、やめ。
(しょせんまともに予約以外がでまわってるのは、
 東京位なんだろうし、もういまさらいってもね)

で、新幹線。
運良く19:04の自由席とかとれちゃった。
で、ふと、かばんのなかみて・・・あれ?

やばい、工場の入所バッジがない(汗;

ううっ。おいてきちゃったのかなー、おとしたのかなー?
とほほ、始末書書かないと・・・

あいかわらずダメなときはなにやってもダメだね・・・あ〜あ。

  うちついた 

ちうわけで、ぎりぎり日付変更前にうちについたり。
ぐるぐるすると、どうせ買った人のにっきとかみていじけそうなので、
きょうはぐるぐるはやめっ。(ぉ

あ、そーそー、だれかDCでこのぺーじみれるのか、ためしてみてくれると
うれしーなー
(IE3なみにだめだったりし・・・ないよなあ・・・)
おっけーだったらしい。ありがとね>しのぶさん


1998.11.26
おまえら、客をなめてないか?/ゲーム三昧で犬福とかDDRとか

  あさ〜 

きのうはあんなこといってたが、結局一回9時におきてはみたもの・・の、
洗濯しようかな?でも・・するものがこれだけしかないし、明日かな?

ってことで、また寝る。
ふにふにと10じちょいすぎまで惰眠むさぼり。
だめだねえ。

神戸は今日もいい天気。

ussyさん、おたんじょうびおめでとうです〜

  だめじゃん 

とかいってたらでんわ。
ふぁみまーかららしい。
「すいません、どりーむきゃすと、はいらないんです〜」

はいらないんです〜じゃないだろ〜〜〜〜〜〜、ばばあ馬鹿。

だめだったらだめでこそさっさと連絡しなきゃ、こっちだって動けないじゃん。
それが頼んでから1週間もしてからの、こっちが、けしかけなきゃかけもしなかったであろう、
発売日前日にかけてくる電話の内容か?

なにかんがえてんだろうなぁ〜まったく。

せっかくきのうのレジのお兄さんの対応とか、おきにいりだったのになぁ。
もうしんでもおまえの店で買い物なんかせんからな、おぼえとけ(ぉ
>大開駅そばのファミリーマート。
(どうせなじみ客にでも、みせおきぶんとかぜんぶながしちゃっただんだろ)

ぷんぷん。

  ぐるぐる 

 あいかわらず浮気者なのね(ぉ
  いや、たいとるが・・・いいけど。

 あのー、MLって、
  らぴゅーたの、なんですけど・・・
  (ひとりべんちさんははいってなかったのかな?)
  ふたりべんちなのは、とことこさんもこんなこと、おっしゃってる、ようですし、ねえ(^^;

  さてと 

お風呂はいったら、だいぶ怒りゲージもおさまったし。
(くちょー、サターンを発売日某見学会だったので、
 現地の千葉で買って帰った(笑)ものとしては、
 発売日に買えないのは悲しいのだが・・まあ欲しいソフトがあるわけでないし)

さて、そろそろ出社前のあそびに出かけるか(ぉ

  で、みつけた。その1 

で、こうべをうろちょろ。

ハーバーサーカスのうえのゲーセンはちょっとはずれ。

で、もう一カ所。あれ?どこの8Fだっけ?

犬福発見。
とりあえずぷれ〜〜〜い。

あ、まちがえて2Pではじめてしまった、おいちょっとまて、これ、
かってにときたま3ボタンが入っちゃうぞ。

ってことで1Pでやりなおし。
ちび福から犬福、へいたい福、まろ福、でぶ福、しのび福、めた福などを
めぐりめぐって、さいごは・・・

ぽめ福


だった、めちゃくちゃかわい〜〜〜〜〜〜

一発ではまってしまってるような気がする。

しかし、このゲーム、ビデオシステムで
企画・きゃらでざとか、六鹿(なんとか)さんなんではないか。
どーりでよこやまさんなはずだわ。

はやくこんしゅーまーにおちないかな。どきどき。

  さらに・・・ 

けっこうじかんをくってしまったので、どうしようかなー
モザイクまでいけばコナミ直営店があるのわかってるんだけど・・・

でもまあ、とりあえずってことで。

エコール(デスクリムゾンを作ったところではない)
の地下のゲーセンへ。

あったあ。
DDR

早速プレイしてみる。
はにゃ?どーすればいいのかな?よくわかんない〜〜

ってことで練習モード2回。やっとくりあらしい。

ってことで、一度ノーマルモード。
やっぱり2面でおしまい・・・くちょ〜〜〜

でもおもしろいねえ。
ぎゃらりーいたらはずかしくって、できないとはおもうけど。まだまだ。

またこんどやりにいこっと。

  ぽしごと。 

で、そのままおしごと。
やっぱり、昨日の他業務修正はまにあわず。することなし。
ちうか、まだきのうのひきずりしごと。はあ、これでいいのかな?

とかやってたら、残ってた3人、部屋最後になっちゃった。
締めてでるのはじめてなんだよな。どきどき。
まーこれでおっけ。
しかし最後の階段、電気きるとほんとに真っ暗で怖いんですけど。
ちょっとだけみさき先輩な気分。

かえりにいちばんそばのふぁみまーへ。
きのうのあさにはあった、DCの予約券がなくなってたり。
はあ。やっぱり空回り・・・

  しんやぐるぐる 

 うわ、にせものだ(ぉぃ

 お兄ちゃん、ダメすぎ(苦笑)
  DDRは、さっさとすいてるときをみつけてやってみないとぉ

 あはは、工科大は、何回か受けに行ったのでわたしもそーおもいます。
  立地場所もなんかそれっぽいし・・・

 家庭内乱、みんなすごいですよね〜
  うちなんか68とれっつS21だけだからなー、しかもS21未だに
  つながらないし(爆)
  HUB?なんですかそれ〜(ぉ

 キャストするな〜
  買えるといいねえ。わたしはもーあきらめてますけど(苦笑)


1998.11.25

  朝 

やり残しの仕事はいっぱいあるのだけど・・・

とりあえずおきあがれないので、起きたのは10時。
ますます悪化してるよ>風邪

はあ。
きょうがやまだから、なんとかなるといいけど。

  ぐるぐる 

 そうそう、ほんとうにやらなくてはいけないことなんて、
  そうあるわけではないんじゃないかなー
  そうすることがむりならば、あえてしなくてもいいものなのだろうし、
  じぶんがそうしたい、そう思ったときにやれば、いいものなのかも。
  それが自分のためじゃなく、ほかの誰かのためだったら、なおさら。

 なんだそれいったい・・・
  まあ、中身はなあくさんらしいけど。自分でカード作るしか(ぉ

  さて 

もうそろそろお昼だな、ちょっと早いけど、出かけるかな〜

はあ、明日からはもうちょっと遊べる状態になると、いいのだけど・・・

あは、今週の神聖モテモテ王国、
「妹風とお姉さん風と幼なじみがまんべんなくせまりくる宿命」とか
「新シナリオの出現条件」とか
「マルチシナリオが聞いたこともない方向に分岐」とか
「なんかの手違いでナオンと一緒に暮らすことになったりとかは?」とか
「いつの間にか変なフラグが成立」とか
ダメすぎ(汗;

  かえってきて。 

ちうわけで、きょうもふにふに。
とりあえずしごとはちょっとだけいちだんらくなのだが・・

あしたはまわりおやすみがおおいんだよな、なんもないといいけど。

それはさておき。
もどってきて、このときいって、
予約お願いしてきたDCだけど、
結局連絡はこないまま、なので、とりあえず確認に行ってみた。

あ、あのときのにーちゃんだ。ってことで。
きいてみたら、
「とりあえず店おきが3台あるはずだから、
 予約取れてなくても大丈夫だとおもうけど・・・」
連絡は入れるように言っておきます〜とのこと。

よーわからんが、買えるのかな?
明日お金一応おろしておかないとね。

  しんやぐるぐる 

 ふたりべんちさん、
  おめでとーございます〜
   #MLでみて、けっこうびっくりした

 そうだよね、やっぱりさすがに
  宝島ではみてない・・よなあ、ふつう。

  さて。 

さて、さっさとねて
あした、こそ・・・は、神戸あそびいこ〜〜〜〜、
いける〜〜〜と〜〜いいな〜〜

とりあえずねよ。

あーそーいやアテナに電話してないが・・・
明日は休みだっけ(苦笑)

もともと、うかつにぷれいしたまま、PSごともってかれちゃったんだよなあ。
エクスチェンジャーのCD(←馬鹿
はうぅぅ。

い〜や、ねよねよ


1998.11.24
また、仕事開始

  やっぱり、朝 

で・・やっぱり・・・

横にはなってたんだけど、実はほとんど寝てなかったり(汗;

仕事、できるんかなー(苦笑)

のどいたいのも、かんぜんにぶりかえしてるし・・・

  移動 

つうわけで、6時20分頃うちをでて。てくてく。
ひさびさにラッシュ〜を体感して、7時45分頃東京駅に。

新幹線・・・ひかりは・・・9時過ぎまで指定無いな(汗;
自由ならんでもいいんだけど・・・・・

いいや、8時にのぞみあるし、どうせチケットないし、乗っちゃえ。(←無駄使い

つうわけでのぞみ(not500系)
席に座った瞬間から完全爆睡。
駅に着くたびめはさめてたのだけど、そのままぽなくなりつづけ。

じかんのむだづかいだなあ(ちがうちがう)

神戸に着いたのは11時半頃。
かぜぐすりかって、やっくで軽くご飯食べて(それくらいしか食べられなくて)
ぽしごととうちゃく。
はあ。
・・・・めいるがたまってるなあ。

  ぐるぐる 

 かくてるポニーテール、連載で読んでたんですか?
  少年宝島で・・・・

 あーそーだったのか、歌えた?ほのかソング
  間奏のアレをもうちょっと何とかうまくできるようになりたいもの、
  なんだけどぉ・・・

 シンボリックリンク、ぎゃくじゃないんですかぁ?
  わたしも、ダイジェスト化するまでは同じようなこと、してたのですが・・

 京都はいいとこですよ〜
  っても、わたしもまだ4回しか行ったこと無いけど(ぉ
  

 あれ?待ち合わせでぶんぶん振ってた杖って、その杖のことじゃなかったノー?
  ああそおいえば、LD3買ってない・・・

 技術チェックっていうか・・・
  そだね、最近の見せてないからなあ。
  まあ、GORRY大セソセイのにはかなわないまでも、
  いろいろとやってるので・・
  とりあえず全画面BMPとか、光沢紙じうようとか・・・

 そう、せめておねえさん香坂先輩がどのひとか、位は
  指摘してからでかければよかったのですが・・・(苦笑)
  (声がみなぐちさんで、あれ・・・だからねえ)

 OEEOを、書くの忘れたのです。

 うーん、でも300Kの画像として見に行くときと、
  日記のリンクをたどるのとでは、やっぱり精神的に違くないでしか?

 あははは。それで覚えられてるっていうのも、
  光栄なのか、恥ずかしいんだか・・・
  (まあ、歌じゃないから本人より下手すぎとか言われないだけ、いいか)

 よかったぁ
  そっかあ、はやくわたせると、いいなぁ。
  ・・・でおもいだしたけど、みなせさん、プレイした?(ぉ

  深夜 

とりあえず1時ちょいまえにホテルにチェックイン(ぉ
しかし、いくらなんでも常連を3階はないだろ>るみなす
あずけにもつはあしたでいいや。

ありゃ?しにゃをちゃんと深夜って変換するのね(苦笑)>ATOK12

とりあえずnifでもいっこアドレスでアドレス取ってみたり
(月200円は高いぞ>にふ)
それを軸にまたとある転送アドレスを野望のために取ってみたり。

ぐるぐるしてたら・・・はあっ。3時だ。寝よう。


1998.11.23
からまわりっ。

  あさっ。 

今日はゲームの日だっ。

ちうわけで、5じにめざましをかけて。
5時45分ぐらいにむくっと。(汗;

眠い目こすりつつ、帰ります。

とかやったら、おっかけてくるあだこさん。
ごめん、もばぎわすれちゃったのね。どーもありがと。

ちなみに、

は、わざと忘れてます(苦笑)。

にんてん64の箱はこんどとりにいきますからっ。

  うちについた。 

ちうわけで、6じちょいすぎの電車で佐倉をでて。
千葉→船橋→西船橋→南越谷経由でうちに。
ついたのは8時半頃。

とりあえず、ぴっちを枕元において、ぽなくなり(苦笑)

で、12時をすぎたのだけど、連絡がこない。

う〜〜〜〜

とりあえずかかってきたところにかけてみたら・・・これ会社じゃない(苦笑)

番号がわかる人に電話して、かけてきたS先輩のけーたいばんごう、聞いて。
電話したら・・・・

「あ、お手伝いは、とりあえず人数集まったから、いい」

だって。
先輩、そういうのは、ちゃんといらないと・・いってくれないと困るんだけど。

ぐしぐし。
もっともっとずっとゆっくりしてて、平気だったんじゃない。

でも、すぐそばなのは知ってたから(電車で5駅)
とりあえずお手伝いかねてお通夜いきますね。ってことで、
場所聞いて。

  スパロボスピリッツ 

で、とりあえず時間があるのでプレイ。
ぐは、すごいなこれ・・・
とりあえずギャリアでプレイ。
うわぁぁぁ〜〜〜
ちゃんと変形合体シーンがあるぅ
これだけでも買った価値、あるよねん。

さくさくと進める。
どははは。
ジャイアントスイングでデビルガンダムまわすな〜
超必殺技は光の昇天ミサイルぶちまけかい(笑)

なんだかネタ的にツボつきすぎ。

ラスボスはちょっとだけてこずるも、
たおせた。おけおけ。
(難易度PSのあれとは、さすがにちがうのだな・・・)

ほかのもみてみる。
シャイニングの起動シーンとか、ダンクーガの合体とか、
ダイターンの変形とか、R−1の変形とか、燃え燃え。

買ってよかったぁ

  とやったら 

体力の限界。うごけず。
そのまま4じぐらいまでよこになったまま。

でんぱくれたなあくさんとかぐさのひととか、ごめんね。

  お通夜 

あんまりお役には立てなかったけど、行って来ました。
(ていうかおてつだいはほとんどしてなかったり)

ちょっと遠かったですけど。

ちょっとお金をくずすのに隣の店でお買い物。
あ、Aくんの同僚なの、最近あんまり帰ってきてるの見ないから〜
寮に入ってるんでしょ?やっぱり男の子はあんまりうち、もどってこないからね〜
なんてはなしされたけど。
まさか、神戸に行ってるんです〜とは、いえなかったなあ、さすがに(苦笑)

やっぱり、もうちょっとうち帰ってきて、いてあげないといけないかな、とか
ふとおもってみたりもする。

帰りはF先輩に駅まで送ってもらったり。
今のカーナビってすごいんだね。
デフォでバスの通った道と、全く一緒。

  帰ってきて。 

さて、だいぶにっきたまっちゃったな。

(気分が乗らないと、にっき、かけないのよ。
 わたし、気分屋さんだからね)

なんか、今日はかなりいちにちからまわりしてたきもする。

ふう。
明日も朝早く神戸に行かないといけないから

(まあ、2勤なんだけど、やることいっぱいあるしね。
 今日帰ってたら、あしたはちょっと早くいくつもりだったし)

もうそろそろ、寝るかな・・・って、眠れなさそうな気もするなあ。

  ぐるぐる 

 おもしろいですよね。ホンモノ名刺づくりって。
  最近技術チェックに走りすぎてネタが変わってないからなあ。
  なんか作らないとなあ。

 尾根のはなし、やっぱりさすが茜班班長(ぉぃ
  そういえば今回はうかつに今まで選んだこと無いからーの選択肢
  一つで、茜かまえなくなっちゃったんだよな〜
  へろへろ。

 日記分割・・・・しても
  わたしの日記はでかいって怒られてたからなあ(苦笑)
  だいたい70K〜100K位、なにかいてるんだか、わたし(爆)
  あはは、ダイジェスト化してても21日〜23日の分、31Kもある・・(苦笑)

  というわけで、さすがにリンクたどったら
  300Kのファイル読みに行って待たされたら
  いやでしょ?>人妻王さま〜
  (リンク間違えでだぶらせてるとかあるかも?にしろ、
   今年の8月とかほんとにそれくらいある)

  まあ、確かにその弊害としてうかつにbase hrefを変え忘れて
  へろへろ〜ごめんなさいとかも、あるんですけど、ね。

 あらら、だいじょうぶですか〜〜
  しばらくゆず湯って養生してください(ちげー

 それはやっぱりめろんちゃんでヘルメット作成じゃないのー(ぉ
  (個人的にはフライングパワーディスクがねおげお版と同じぐらい
   遊べるものだったら買うつもりなのですが)


1998.11.22
二日目。/そ、そんな・・/敗北の旅/ぶらんにゅーはーと(はあと)

  朝 

ねむ。

とりあえず7じはんちょいすぎにはおきたことはおきたのだけど・・・
どうするのかな、きょうは・・・・

さくらはきょうもいいてんき。
ちょっとさむいけどね。やっぱり。

  ぐるぐる 

 なんの・・・って
  やっぱりそりゃ、ときんさんなんだし・・・

 ぐはっ
  ほかのもやりたいって・・・・やってないんですか?(苦笑)
  ・・・さすがです。

  そだな、茜さん、さいごにのこしておいたからなぁ。さっさとやらないと・・

 あれだけ歌ってるって歌えるときには書いてたのに、知らなかったの?
  Long Distance Call(ほのかそんぐ)、JOYSOUNDに入ってます。

  ・・・・あとひとつってU-karaにある「君がいれば」だっけ。
  これ、誰の歌?(ぉ

  でも、確かにもっと欲しいよね。ゲーム関係のカラオケ。

  凶報あり。 

お昼ちょっと前まで
マベすとやったり、
マネーアイドルエクスチェンジャーやったりだらだら。
ストーリーモードやってみたりしたけど、あの狂ったような鬼難易度は
いったい・・・・

で、ピッチに電波。
誰だろう?と思ったら、会社のS先輩だった。

内容は・・・うるる。どうも東電から来てる
Aさんのお父様がお亡くなりになったとのこと。
うう、同い年の人だからなあ。なんか・・・・

お手伝いおねがいするかも、ってことで、あとでれんらくするとのこと。
佐倉にいること伝えて、わかったらはやくおねがい、と、いったのだけど・・

つうわけで、あしたはさっさとかえれないと、かな、ってことで。
下ではTRPGはじめるよん、ってことで、
どうやら出かけるつもりはなさそう。
で、まあ、帰るからわたし、ねとくわ。ってことで。
ひとりで上に上がってぽなくなり。

目が覚めたので、昨日買ったメタルブラックプレイ。

とりあえずランク下げて、自機も最大でやってみたが、
1P2Pともコインを使い果たして、最終面でおしまい。
さすがガンフロンティア2。バッドエンドなのね(苦笑)
雑魚のこうげきがすごすぎるよ、これ。

で、部屋にあった本見たら、どうやらクレジットは増やせるらしい。\
で、なんとかクリア。
ぽっけい。

とかやってたら、そろそろでかけるよん、ってことで。

  いざ、成田へ15月の敗北の旅(笑) 

で、とりあえずトイザラスに。
特にわたしはなにを買う・・・・っていうつもり無かったのだけど、

なんか怪しいもの発見(ぉ
スーパーモード金色のNINTENDO64だ(汗;

まわりからまだ買ってないんでしょ、買うしか。
という電波がでまくっている・・・

敗北(ぉ


後は夢見ちゃんがだいすきシルバー(お出かけ服)に敗北。
もっと周りにも敗北するしかをだしてたのだけど、
あんまりおおきなものにははいぼくしてくれないし。がっかり(ぉ

あと、とある杖が無かったのも痛い(苦笑)

あとはLAOXでS22をみたり、夢見ちゃんさっさと新マシン買うしか、
とか、金ちゃんNECUSBスキャナ買わないノーとか、
まあいろいろ。

あとはゲーセンでちょっとあそんで。
くちょ、やっぱりDDRなんかないか(ぉ

あとはおかじまへ。
あ、スパロボスピリッツ¥3200?ゲット。
うわ。メガドラの幽遊対戦格闘のが¥4980??
うっそ〜?ってことであだこさんに買わせたり(苦笑)

さらにコングでお買い物。
またなんかものすごい怪しいガンコン売ってるんですけど(汗;

ついでにわたしは振動パックも買ってみたり。
これでとりあえずひとそろえ、かな?
(なんでこういう日だというのにゼルダかわんの?とか言わないように)

まあ、これだけ買ったから、PS2台目買うのは許してね(苦笑)
>ボタン押してくれた人たち


さて、カラオケだ。

  カラオケ。 

とりあえずのどは絶不調だが、
なんとかなるかなーっておもったり。

部屋がいっぱいで最初はセガカラに入れなかったので
とりあえずDAMに。
うう、DAMでしか歌えない曲ってなんだっけ?

などといいつつ、しおりんそんぐとか、
タッチの青春とか歌ったり。
(この歌、桜ちゃんが歌ってるCDあるの、知ってる?)

とかやってたら、部屋チェンジ。
いつも通り声作って、いきなりIn my Dreamしたりして、
ちょっといつもと違う超必殺技(そこ、背中越しにセンチメンってゆーなー)
でとりあえず最高得点をとって逃げに入ってたりするのだが・・

ラスト寸前で金ちゃんに抜かれる(汗;

まあしょうがない・・・っておもってたのだけど、
そういう点稼ぎで入れたのではない
ぶらんにゅーはーとで逆転勝ち(爆)
#しかも最高得点更新・・・かな?

そこ、愛のゴミかすが残ってたのねとかゆーなー(汗;

と、いうわけで、今日のカラオケ一覧
今日はみんなおなか空いてたので歌ってる途中でみんなご飯食べちゃったので
そのまま基地に戻る。

  ぽやすみなさい 

ちうわけで、もどってきたあと。
やっぱりわたしは、明日朝一でかえろってことで。

とりあえず寝る。
まだみんな、起きて何かやってるみたいだけど。
おやすみなさい・・・・


1998.11.21
さくらへ。/けっきょくうごかないじゃん/みさき先輩。。。。

  朝 

寒い・・・・

とおもったら、雨戸が閉まってなかった(苦笑)
しめわすれてそのままねてしまったらしい・・・

ま、そんなものだ。

ってことで、8時に起きる。

とりあえず秘密プロジェクト印刷。
じかんはかかるけど、でるねえ。・・・あれ?
なんかなかのもじがちゃんとでない。へんなの。

ときんさん、誕生日、おめでとー

  お出かけの、前に 

お買い物。
ちうわけで、たけはりゅん、例のものは、げっとできました。
わたすのは、来週のおたんじょうかい、かな?

  つうわけで 

わしさんの車に乗せてもらって
ほえほえと道中。
さくらでちょっと寄り道

とあるプラモやさんで

を、それぞれ¥980でげっと。

そのあと、おかじまで女神さまの18巻と
OEE0を¥280でげっと。
ネタになるかと思ったら、中にもたいしたものはなし。
・・・・やくにたたんなあ。

  両替・・・・できないの? 

と、いうわけで、adakoさんとこ,到着。

ちょっとまってたら、RIKさん到着。

さっそく、RIKさんのもってきたSCPH-7000で、
うちではうごかなかったマネーアイドルエクスチェンジャーを、
チェック。

うむ。確かにちゃんと動くねえ・・・・

では、っと。

次はadako さんのPSで。
(これはわたしのと同じ、初代SCPH-1000)

・・・・・・・あ、あの・・・・

動かないんですけど。


こっちは、確かに起動画面*2まではいくんだけど・・・
そこで止まっちゃう。

こら〜〜〜。

アテナ〜〜〜〜

これ、
ほんとに初号機で動くの???


まあ、来週は2勤だから・・・・ユーザーサポートに でんわ・・・してみるか・・・っておい。

ユーザーサポート、
月・水・金の14:00〜18:00?

なんだその中途半端な曜日と時間は〜〜〜〜

ぐしぐし。このソフトのためにもう一台プレステ、買うの?

 12

1

・・・・なんだかな。

ちなみに、はじめてみたのだけど、
なんでこれ、オープニング、ムービーなんだ?
しかもめちゃめちゃ汚いし。

ネオジオですら動かせる絵、手を抜くなよなあ・・・
ぷんぷん。

  ぐるぐる 

 あははっ。確かにしゃれになってなかったぞっ。
  だいぶ、よくなってきたとはいえ、まだ、なんか本調子じゃないしな、わたし。
  みなせさんは、へいき?
  (って、いいなあ、おんなのこにうつされるなんて(ぉぃ

 うわ、なんか懐かしいな・・・と思ったら、
  そういえば、ザ・ベストのTLS(ほんとに初代だったのね、確認済み)
  でたばっかだよね。なにかちらっとでもかわってたりするのかなー
  (ソフトの中身じゃなくって・・・ね)

 商標じゃない表現は宅配便でしょ?たしか。

  TRPGしてる・・・・の? 

ちうわけで、今日も央華封神。
・・・・をしてるのだけど、実はうらでこっそり尾根ってたり(ぉぃ

ちうわけで、みさき先輩エンド。
・・・・ううう、泣きたいけど、
まわりであまりに馬鹿やってるので、泣けん(苦笑)

央華封神は・・・まだおわらない。

  しゅーりょー 

ふとぶっ倒れてるうちに、いつの間にか終わってたらしい(苦笑)

2時過ぎ。いつもからすると早すぎる就寝、なのだけど、
まーあしたもあるしってことで。

あしたはみんなが起きあがれば、秋葉に行く予定。
起きれるかな・・・・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月中旬の日記へ
日記一覧へ