« ろくが | メイン | サイレントゲーム »

シャナラの剣

シャナラの剣をよんだ。

カバー絵がきれいですごくかっこいいと思ったのと
「指輪物語の次は絶対これ!」という本屋のPOPが非常に気になったというのがきっかけ(笑)

読んでみるとたしかに指輪物語風味。
どうやら作者の人は指輪物語を読んだのが作家に転職するきっかけだったとか(?)

読みながら、だいたい先が予想できて、だいたいそのとおりになっちゃうんだけど(笑)
おもしろいので一気読みしたお。

なんかシャナラの剣ってアメリカでは有名なシリーズで
これから日本語版もどんどん出す予定らしい。
へー。忘れないようにしよっと。

シャナラの剣 上
シャナラの剣 上
posted with amazlet at 05.07.29
テリー・ブルックス 清水 ふみ 森野 そら
扶桑社 (2004/11)
売り上げランキング: 47,775
おすすめ度の平均: 5
5 正統派勧善懲悪ファンタジーの傑作

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haun.org/~kaupone/mt/mt-tb.cgi/67

コメント (1)

『シャナラの剣』をお読みいただき、ありがとうございます。

今回、第2作『シャナラの妖精石(エルフストーン)』を出版いたしました。
前作から50年後の世界を舞台に、新たな危機と冒険を描く物語です。

『指輪物語』の影響が強かった1作めにくらべ、独自の展開やキャラクター作りに成功し、より楽しめる作品に仕上がっていると思います。
こちらも、ぜひどうぞ。

コメントを投稿

About

2005年08月05日に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ろくが」です。

次の投稿は「サイレントゲーム」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type