ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Apr 24 17:06:20 PDT 2004


2000.10.10
寝る暇がなかった(大嘘)/電池切れX/またらぴゅーたがいっぱい/認識がずれました/おにーーさん、本気にしちゃうぞ/更新バカと言えば/明日は売るぞ(苦笑)

 朝 

結局1時間ぐらいしかねてないけど。なんか夢みまくりで頭の中がへろへろ。


今日はなにもないといいけど。と
すっかり遅くなったけどスピリッツ読みながら出勤。
読み終わっても何もする気がしないのが、ちょっとアレ。

今日も作業なのでとあるビル。もう1週間会社に行ってないんだけど(汗;
どのくらいの時間で帰れるかなー。うぐぅ。

 しまった〜 

昨日、うっかり充電してくるのを忘れたので、
朝会社メイルを大漁に読んで、昼休みに日記更新したら、
PHSが電池切れ(苦笑)

おっかしいな、ついさっきまでバッテリメータ2つあった気がするのに(苦笑)
会社に戻るまでねっとわーくあんりーちゃぶるになっちゃったよう。学区氏。
#と書いたとこで、つながるまで送信できないんだから意味はないんだけど(苦笑)

 お買い上げ下げありがとうございます〜 

にょ?おさかなさんもRuputerをゲットされた様子。
ふふふ。一気にダメ時計ですね(ぉ
とりあえずなんかご要望等ありましたらおねがいです〜。
#自分で作った方が早そうですが(苦笑)、おさかなさんのばあい・・・

<追記>

あうう、よく見るとてうるさんまで・・・・
お買いあげどうもありがとうです〜<わたしはRuputerの販売営業マンですか?(ぉ

え〜。お兄ちゃん買ってくれないの〜、と、奈々が言っているんですが・・・(苦笑)

 ええと、それはですね〜 

がふっ。ご存じですか?なのは、

わたしがきっと、FACTORIANさん(STBさんのあたまのなか)=太田さん(わたしのあたまのなか)であることを
ほとんど認識してなかったから(苦笑)

だったりします(汗;

・・・あうぅぅ。ごめんなさい〜。>STBさん、太田さん

#いや、確かに会話中に前者のほうは名前としてでてきてたんだけど、それが後者だという認識が・・・(汗;
 今やすっかり午の人だし(ぉぃ

まあ、そんな感じですので、まさかSTBさんも
毎週水曜日ほぼ必ずいっしょに下校帰っている仲だったとは思うまい・・・と言うことで(汗;

書道展、きっと一部(全部?)は現地で見せてもらってるはずなんですが、
せっかくですから後で見に行くことにしますか(^^;

 あうう、時間切れ? 

というわけで、とあるものを取りに会社戻ってきたのですが、
またもどらないといけないので〜〜

更新&補完はおうちかえってからね。ではでは〜(←ぉぃ

 後に書くのは卑怯だけども(ぉ 

しっかり本気にしちゃった(4台じゃないけど)みたいですが、
よく考えると、そんなお金は給料日まででるはずもないのだった(汗;

#明日にらーんに例のブツ代を払え、と言われても、「これでジオンは後10年」でも使わない限り、払えないくらいですから〜(ぉぃ

その後でも(=22日以降)おっけなら、買い取らせていただきますけど・・・

 更新バカ 

なつかしいなあ・・・
いまの更新の回数をみてるひとにとっては(ちうか今の上位の人が異常なのか?(ぉぃ)
わたしも一度トップを取ったことがあると言っても、信じてもらえなさそうだな(苦笑)
#まだ神戸行く前だったしなあ。えらいおおむかしっってかんじがする。

 あした 

あしたは病院に行くため一回休みなのですが。

ちょっと財布が寂しいので身を削る予定(ぉ
っても病院帰りってことで、ほんのちょっとだけ。発掘できないし。
#イデオンの記録全集とかも売りたいとこなんだけど、重いし、1〜4だけだからなあ

以下のもので売るな〜ってものがあったら、明日の朝(7:00)までにわたしまでメールを。

まあ、いないとは思うけど・・
とくに最後のとか(笑)


2000.10.9
有りがとね>佐倉基地/ちょっとお買い物/

 朝〜 

眠いんですけど・・・
みんな起きるのはやいよぉ(苦笑)

・・・そんなこんなで9時前には起き。
ゆめみちゃんが昨日買ったスクウェアなプロレスとかみてたり。
うとうと。

新日はよくわかんないからなあ。

そんなこんなで、ゲームマシンとかも梱包に入るみたい。
ばたばたばた。
あんまり、と言うか、全然手伝ってない気がするけど(苦笑)

そんなこんなで12時ちょっと前に追い出される撤退。
いろいろと思い出を有りガとね>佐倉基地

そりでは、もうちょっと、お引っ越し作業、頑張って下さいね>あだこさん。

 かえりみち〜 

とりあえず、いつも通りの道の方へ。
佐倉のブックオフはとくに何も無し。惨敗。

柏のはずれの方は・・・うわ。

なんか、その他にもコミックブルーウオーターとかGの影忍(サイバーコミックス版)とか
コミックガンバスター2とか、ごろごろ・・・

さすがにみんな持ってるし、この値段クラスだとうってもあんまり利益がでなさそうでしたし、
すでにそれを買うお金すらなかった(苦笑)ので、かわなかったですけど・・・

 渋滞なんてこんなもの 

と、そこをすぎたとたん、いきなり渋滞にはまる。
しかも、数キロ前に渋滞、と言う情報はあったものの、
工事なのか事故なのか、原因も何も書いてなかった。まさかこんなにひどいとは思わなかったし。

というわけで、ふだんなら10分もあれば通り過ぎられる所を、1時間以上。

ずっと右車線をはしってて、ちょっと気が付くと右だけがちょっとだけだけど余計動くようになって

・・・原因、わかった。

その渋滞の先頭の交差点、左に曲がると

ハイパーマート北柏店、駐車場満車、1時間待ちの札を持った人が(大汗;

なにゅ〜。別にその道沿いでもないただの店の駐車場待ちの車の所為で1時間無駄にしたの?

そゆのはどっかよそでやれ。すげー迷惑だ(苦笑)

そのあとは、行きに新しく出来たブックオフ・・・ってまだやってないじゃん。開店は来週か(大汗;
まぎらわしいなあ。駐車場入っちゃうまで気が付かなかったよ<前にも同じ事やってるくせに

ほとんど気絶し掛けた状態でうちへ。

 そんなこんなで 

会合から3時過ぎに帰ってきて、そのままうちでばったり。
目が覚めたら深夜の2時過ぎ・・・(汗;

とりあえず吹っ飛んだVisorの中身をHotsync&インストールして、
ちょっとメイルチェックして・・・

明日起きられないとちょっと怖いので、
用意をして、いい加減寝ないとね(現在3時半すぎ)

昨日(10/8)の夜からのは、買い物含めてあとで補完します。


2000.10.8
@Kanonの声とか/メガーズ最後のお買い物/店長、またね〜/カラオケ、惨敗。/これ、歌えるの?

 あさ〜 

きのうは、ごはん食べに行って、かえってきて、ばたばたしてたら
寝たのは4じすぎだったりして。

そそ、にらーんからおしえてもらったので
某スマメはしっかり動いた(汗;

・・・・とりあえず堪能しました。おけおけ(何を?

あとは朝からグラ3とかうぐぅとかぷれいしてるのをみてたり。
うぐぅ。
金ちゃんは朝一で帰っちゃったので、残ったのは5人。

 さらにうぐぅ 

なんだかんだしながらも、画面はずっとうぐぅのまま(ぉぃ

順調にキャラは登場してる感じ。
う、まこぴーは長森には全然きこえない〜(謎)
舞も・・・・しゃべらないなりにいいかんじ。
佐祐理さんは・・・・あははっ〜。かなりいい感じ。

結局人にプレイさせておきながら、この2人とお弁当食べた当たりでいったん中断。
(そのまま結局つづきはやらなかったのだけど・・・、とりあえずDC買ってね>ガータン)
#声無しでいいなら、べつにPCでも十分なのだけど、とりあえず皆口さんerだしなあ(ぉ

そんなこんなでちょっとかいものへGo!

 まずは 

100満ボルトなメガーズへ。
あははっ〜。ほんとに完全に隔離されてる(苦笑)
というわけで、別の入り口からはいって・・・

なかはさすがに、古本コーナーがちゃんと出来たの以外は、あんまりかわってないか。
買い物したのは・・・・

うーむ。やっぱりゲームは高くて買うようなものがない・・・ぐっすし。

 またくるよ〜>店長 

というわけで、そのあとはコングへ。

とりあえず・・・と物色しつつ、あだこさんと店長のはなしに割り込み(苦笑)

某格闘ソフトの謎話とかファミ通にエターナルアルカディアついてますよ〜とか、いろいろ。
情報不足のようだったので一応伝えて置いたけど・・・あの情報があってるのかいまいちか苦笑がなかったりして(苦笑)
そんなこんなで(一応最後の)おかいもの

そゆわけで、みんなでそこそこ買い物した後、さよなら、また来ますね〜(苦笑)ってことで。

いろいろといいものかわせていただきました。
わたしもなんか機会があったらまた買い物しに行きますね>店長

 そのあとはごはん 

そのあとは、とりあえずごはんだけは、ってことで、
あだこさんもいっしょにばーみあんでごはん。

さすがにご飯時(7じちょっとすぎ)なのでちょっとこんでるかな。

で、まあ、秋の新メニューと、各人のめいんごあんを頼んで、あとはサラダぐらい。

いつもは夜中ぐらいしか来ない(苦笑)ので、通常状態を知らなかったけど・・
結構ちゃんと早くくるのね(ぉ

料理がサラダより先に来たのにはびっくり。
ちうか、主食系が2番目当たりにみんな来ちゃったせいか、
頼んだ料理の数は多くなかったけど、みんなおなかいっぱい。

いつもは食べ方が悪かったんだな〜(ぉ
深夜料金があるにしろ、なんか料金が通常の半分ぐらいで済んだ(汗;
すぐみんなおなかすいちゃったりして・・・・

 さいごのからおけだよもん 

というわけで、今月中に閉店しちゃう、カラオケ&ゲーセンのUFOへ。

あと30分ぐらい・・・待ちって事で、
10円払って(笑)ゲーセンへ。あははっ〜。完全フリープレイなのね。そのかわりといってはなんだけど、
固まってたり真っ黒だったりポリゴンが不自然(笑)だったりするましんもそのままほっぽってあるけど。

そんなこんなで空いてるマシンでちょっとあそんでたり。

で、からおけ。
あう〜。セガカラじゃないよ〜DAMだよ〜。
学区氏。

まあ、終わったらつぎはセガカラと言うことにして歌う歌う。
いつもと違うから、2時間はやっぱりあっという間だったり(ぉ

いったん出て、ちょっと時間つぶして(ぉまた戻ってお願いしようと思ったら、
どうやら閉店が12時で、時間切れだったらしい。あう〜

歌うったら歌うの〜  

今回はセガカラで1曲(←なにをかはいわずもがな)歌うためだけに来たのに〜
とごねた(ぉぃ)ので、やっぱりしょうがないから別なとこで第2ラウンドする?
ってことで、
わしさんのナビで四街道のカラオケ屋さんへ。

・・・・・・・つぶれていた。(苦笑)

しょうがないなあ。今日は帰るか〜っていってたら、
じゃあ、あっちにいってみようか、ってことだったので、さらに移動・・・・・

を始めてちょっとすると、もうすでにわたしの車のガソリンメーターはE寸前。
あう〜とか言いながら、なんとか移動。
そのカラオケ屋さん(よく考えたらそういえば、佐倉基地にいつも行く道沿いにあったのだった)へ
ついて、車を止めた瞬間エンプティランプ点灯。あうぅ〜〜〜〜〜。

まあ、それでも、ってことで、一応店にはいる。
1時間だけにしようね(苦笑)、でも15分待ち〜ってことで
すわってるうちにさらに眠くなっちゃったりして、大ピンチ。
でもまあ、やっとだよ。はいるよ、うたうよ〜。あの歌〜

 ちょっと待って〜〜〜。 

というわけで、入って。さっそく。もちろん、全国採点モードはOn。
わしさんが一曲目を入れて、歌い始める間に曲を選んで・・・あったあった。

というわけで、長かった〜。
#入った後は佐倉会合もなかったし、他のカラオケはともかく、セガカラで歌うチャンスがなかったんだよね〜。

というわけで、風の辿り着く場所。
全部じゃないけど、ちゃんとクリアしたんだから、歌う資格あるよね?ね?ね?(ぉ

をを、ちゃんとコンポーザーがSHINJI ORITOになってる〜(苦笑)

で、うたうんだけど・・・
あうう、やっぱりテロップの流れるタイミング、ぜんぜんあってないよ〜。
曲自体はいっぱい聞いてて、あたまにたたきこんでるつもりなんだけど、
歌詞をシンクロさせて聞いてるわけではないから、どうも突っかかってしまう。惨敗。
(っていうか、歌詞はほとんどみてない。ついこの間、出だしの歌詞があたまにあったのとぜんぜんちがうのでびっくりしたくらいだったりして)

で、それぐらいではあまかったり。
2番とサビリピートの間。
ふー、と思ってたら、
がめんに出てるのは
メロディと合ってないよの文字。

・・・・・ちょっと待って。

間奏のアレを歌えと言うんですか?



画面に歌詞も出ないのに???



いや、出たって歌えないと思いますけど・・・・。
・・・・・無理だよぉ(泣;
っていうか、あれをちゃんと歌える人が居たら、歌でお金を稼げそうな気がするんですが、(←さすがにそれは甘いって
気のせいですか?

結局点数的にはかなり惨敗。まあしょうがないよね・・・

あと、謎だったのが。
Last Regrets。

いつの間にJOYポリス テーマソング「Kanon」なんてものの歌になったんですか?(大汗;
#上が99JOYポリスキャンペーンガールの「Over Night」とかだったから、混ざっちゃったのかな?(苦笑)

あと、ときメモソングとして2人のDIFFERENCE(しかも歌ってるのはドリカム)って入ってたけど、
ひょっとして実写版?(汗;

さらに、ESSEXのEasier said than Done(内気な17歳)とか入ってたけど、
これは声優ソングにはいるんですか?とか。
#ボーカルは小幡=マジカルエミ=洋子。ちなみに、わたしが持ってるこのグループのアルバム2枚には入ってない・・・・(汗;

まあ、そんなこんなで
あとは東鳩EDと、レンタヒーローを歌ったらさすがに4にんで1時間は辛かったのか、
時間切れ。
まあしょうがないよね。

こわいよ〜こわいよ〜と、つきっぱなしのランプを見ながら、佐倉基地へ戻る。
あだこさんはまだ起きていた模様。よかった〜。

この後も破壊王がさっぱり?とかいうのをみたあと、
なにかやってたようだったけど、気が付くとぽなくなってたようだ。あうぅ〜。


2000.10.7

 朝 

ちゃんと9時ちょっとすぎに目が覚める。
ちょっと・・・・眠い・・・

なんとなく用意をしながら(DC)DoA2をやってたり。

さて、そろそろでかけるかな。

  途中の買い物はちょっと控えめに

と言うわけで、もちろん途中でブックオフとかはーどおふとかのぞきつつ。
なんか、また何カ所か増えてるなあ。

今日の買い物は・・・

やっぱり印旛ルートで来るとはやいな〜
3時前に到着。

ときめもDDRとかやったり。

うーん。ちょっとむずかしいかなあ。
Anotherレベルで斜めの直後に8分ぐらいって、最近はデフォなんだろうか?(泣;

一番簡単にしないと(当然クリアできてもDランク)、NORMALですら勇気の神様はクリアできない・・・
ちうか、テンポ早すぎ>みんな

 あううう。 

電池切れでHotsyncが途中でおわっちゃったりしてたからか、
電池を入れ替えたらタイトル無限ループ(苦笑)

#なんかこないだのだめりゅんと同じパターンだなあ(汗;

しょうがないのでハードリセット・・・

・・・・って、USBケーブルもクレイドルもこっちもってきてないから、
うち帰るまではBEAMSYNCするもの自体を転送できないじゃん(汗;

・・・・がっくし。

 とまあ、 

シルフィードPS版やってるのみてたりしたら、
気が付くとお買い物という時間ではなかったので、
近くのファミレスでごあん。

帰りにコンビニでファミ通査収。
あははっ〜。350円で@BARAIな(DC)エターナルアルカディアがついてるのか。すごいね。びっくりだね。
#やるかどうかは別だけど、とりあえずフェニックスりえさんだし、はずれじゃないだろうからなぁ。

帰ってからもちょこちょこと某スマメとかいろんなことしてて、結局寝たのは4時過ぎぐらい・・・(苦笑)


2000.10.6
きょうも会社に行けない・・・/退院おめでとう/おひっこしした〜〜〜〜い/4台買ってね/

 朝 

ねむ〜。
というわけで、今日も朝はばたばたそうなので、
ちょっと早めにごはん食べずに出勤。

とあるビルついて、マシン立ち上げて、変形させて(事実誤認)

・・・・

あう〜〜。なんでこのマシン動かないんだ〜。とはまる。

・・・どうやら新しくほおり込まれたプログラムがばぐばぐだった模様。テストしてるの?全く・・・
というわけで、やっと一息。・・・・おなか空いた〜(苦笑)

 おめでと〜 

みあみいさん、退院おめでと〜

・・・退院祝いは上げられませんけど。ごめん。

お引っ越し、忘れ物  

うーん、やっぱり引っ越すとしたらそこらへんがいい、なのかな〜

いい加減通勤時間が及ぼす体調不良に耐えられなくなってきてる気がするので、
わたしも一人暮らしに戻りたい(ってもしてたのは学生の時だけだけど)ところですが〜。

#なんで、どんなに住み易くて家賃が安くていい条件(ぉ でも、遠いとこは却下(苦笑)

まあ、夏のアレはノートと借金に消えて露ほども残ってないので、
するとしても今年中は金銭的に絶対無理ではあるけど(汗;

引っ越ししない限り、自分の部屋が二度と片づくことが無い気もするしなぁ・・・・・(汗;

少しだけ散財を押さえて、お金貯めないと・・・

 まあ、それだったら〜 

大丈夫、買うならそのキーボード安く買いたたいて買い取ってあげるから〜

さっさとあたらし〜のかうしか(おぃぉぃ>だめりゅん
#しかも4台(ぉぃ

 隠れて探して 

そういえば、今朝ぷれいしてすっかりわすれてた。 ぱーむはーと2なやつ。

再プレイ開始。
ハッピーエンド→バッド(自分が○○○○作家と噂される)→バッド(無責任)
→バッド(ストーカーよばわり)→バッド(はやりのうたなんてきらい)→バッド(いなくなっちゃった)
→もっかいハッピーエンド

・・・ぜえぜえ。
なんでこんなにいっぱいエンディングが(苦笑)

でも、ハッピーエンドはややお約束にしろ、なかなかよかったですよん。
エピローグが数年後・・・・だし。さらにそのつづきで1とつながってたりしたし。

ぱちぱち。

 ちょっと買い物 

ちょっと早く(7時ちょっとすぎ)にさぎょうがおわったので、
秋葉によりみち。

うーん、どこにあるのかな?とかさがして
結局最初に見たとこより500円ほど安かったので
俺コンでげっと。

あとはあきばお〜とかのぞいたけど、手持ちがピンチなのでとくに何も買わず。
弱い。

かえってがちゃがちゃ。アレ?動かない・・・

 ご冥福をお祈りします。 

どうやら、ぱやーんのお父様が亡くなられたらしい。

ちょっと、実家の場所が場所なので、皆で御焼香、というわけにはいかないので、
なあくさんとさいぽーさんに行ってもらうことに。

もし、わたしの分もご香典おねがいします、というのがありましたら、
立て替えておいていただけるそうなので、
なあくさん、もしくはさいぽ〜さん(saito@hauN.club.ne.jp)に、
メイルでお伝え下さい。

・・・・ご冥福をお祈りいたします。


2000.10.5
粉雪さん/山小屋〜/ストラップの先がない・・・/ぱーむはーとぜんぶ

 朝 

ふにゅう。ねむ。

そんなこんなでいつも通り・・・だとちょっとまずいので
今日はちょっと早めに。朝御飯も抜き。

・・・とかやると、やっぱりつくのは早いんだよね。
はやくでた時間の1.5倍ぐらい早くついちゃう。

そんなかんじなので、ちょっとべーかーずであさごはんたべて
とあるビル直行。

うー。だれもいない〜。空調がまだ利いてないから暑い〜(汗;

 粉雪 

そゆわけで、(ちうか見るまで存在を忘れてました・・・ごめんなさい)
粉雪、昨日帰った後にHotsyncして、
今朝電車のなかでプレイ・・・・

ぐはっ。痛いバッドエンドですね(苦笑)

というわけでバッド(あうっ)→グッド→バッド(あきらめ)。他にもEDってあるのかなぁ。

なかなか恥ずかしくて良かったです・・・・

 山小屋〜 

GORRYさんの秋の山小屋〜は、

2年前の惨敗があるので
是非参加したいところですが・・・

それだけすでに動く車があるってのに、なんかさらに車増やすのもちょっと間抜けだなあ。
しょうがないか。拾ってもらえる場所ではないし、逆に拾おうと考えると
また動かないかもしれないし(汗;

まあ、いざというときあきらめついて(笑)、彩の国付近で、ダメなCDとか聞きたい人同乗者募集中(苦笑)

一応後でメイルした方がいいのかな?>GORRYさん

 ありゃ、ない・・・ 

ふと気が付くと、ストラップの政樹くん(謎)がない(汗;

あれま、いつの間に落ちたのかなー。学区氏。

いちおうバックアップ(さらに謎)はあるんだけど、なんかそれもなー。
しょうがないからさっさとけろぴーにもどすかなぁ。うぐぅ。

 へ、変なゲーム(苦笑) 

会社からの帰り道は、
せっかくなので、落としておいたPalmHeart(笑)

まずぱーむはーと。
つかさぴーすふる、つかさらぶらぶ、芹緒らぶらぶ?、みさをぴーすふる、みさをらぶらぶ。
芹緒はえんでぃんぐはひとつなのかな。
つかさと芹緒はともかく、なんだこのみさをの途中からの展開は・・・・(苦笑)

ぱーむはーと4リフレイン(←順番を間違えたらしい

エンディングB→エンディングA

普通と言えば普通な話だけど・・・なんか選択肢ずるいの、気のせい?(苦笑)
ぱーむはーと2nd Album Hide & Seek

とりあえず・・・・・・ぐはっ。なんだこの展開は〜(笑)
HAPPY END?

つづきは明日ね(苦笑)


2000.10.4
またとまってるぅ。/雑用はいいのだけど/最強?/シンクロで歌うPCとかふしぎな踊りとか

 朝 

・・・・そういえば、PHSマナーモードのままだった(汗;

ってもまあ、いつも通りに起きたんですけどね。
脇腹の当たりが痛いんですけど・・・昨日の朝の軽い運動(泣)の所為ですか?・・・はうぅ〜

昨日のもあるんで、ちょっと早めにうちを出て。
今日は大丈夫かな・・・と思ったけど、甘かった(号泣)

どうやら7時前の東京駅での人身事故で、8時をすぎた今でもほとんど京浜東北が止まってる模様。
あおりをくらって山手線もぼろぼろのようだ。。。

1本見送っては見たものの、状況はかわらなさそうなので、
そのままつぎの電車に・・・・うぐぅ。体中が痛い〜。

しかし、今週は3日連続かい〜
(まあ、月曜のは間接的な影響しかなかったとはいえ・・・)
おねがいだから、憂鬱な時の出勤ぐらいきもちよくさせてください〜〜〜〜〜>だれともなしに

うう 

なんかきょうも結局雑用係でおわってるきがするなあ。
まあいいけど。

ってことで、今日もさっさと退散して、シンクロ行きますかぁ。

 Palm最強化パック1000 

というわけで、渋谷へ。
ちょっと時間があったので本屋へ・・・

あ、そういえば、でてたんだっけ、と
最強化パックをぱらぱら。

ぐは、sugichさん(っていうか、正確にはいちせさんの?かな?)のPalmHeart3粉雪のストロベリージャム編が入ってるよ(汗;

・・・というわけで購入(汗;

 しんくろ〜 

きょうもなんかいつものメンバーだ(汗;

きょうは牛タン〜。じつは隠しメニューがあったりとか。
お誕生席ふかでひとりぽつんだったりとか。ぐっすし。

やっぱり通常の3倍は3杯らしい。そんなにたべられないよ〜

そのあとはあんな店。
せっかくなので某ぶらんにゅーはーとだったり、
へんなCDだったり、しょっぱなはこれから、だったり。
けもの〜けもの〜だったり、
だめりゅんのVisorが変なものを食べてぽなくなりでせっかくだから買い換えるしか、とか。

そういえば、にらーんに某メモリーカードを作ってもらったんだけど、
お金が足りなくてごめん、お金は次回、だったりとか。もうしわけない〜>にらーん

#よく考えたら返しもらい忘れてる、主将にヘルソング代を払ってもらえば払えたんだった、惨敗。

そそ。STBさんのCDをGORRYさんにレンタルしてみたり、
青猫本をにらーん→ふぁるるんだったり。

そのあとは・・・帰り・・・ではなく、せっかくだから主将のふしぎな踊りを観賞(汗;
あははっ〜。これはすごいねっ。びっくりだね。

そんな感じで今日も帰る・・・
太田さんとPHSのおはなししたりとか。


2000.10.3
また止まってるし・・・/どらきゅらぐっさーとか/洗脳用CD

 朝 

ふう、よく寝た。

ってことで、きょうも早く寝たわりにはいつもどおり、
「あさ〜あさだよ〜」で起きる。

ちゃんと今日はごはんも食べて・・・

・・・・ちょっと雨降ってるけど、しょうがないなあ。
だいぶ頭痛とかも収まったし、熱っぽくもないし・・・

・・・・・・甘かった(苦笑)
今日は休めば良かったのね・・・・・・(涙;

 どーしてそこでとまるのよっ 

といっても、たいちょうがばんぜんにさくっともどるわけもなく、
のんびりと駅へ歩く。

駅の階段を上るときに、
ああ、いつもの電車の1本前の各駅が来たなあ、100mを7秒で走ればもうちょっと急げば間に合ったかも・・
とか思いつつも、まあいいか、と、ホームに降りて。

反対側のホームに、電車に乗り遅れてさわぎまくるちょっと・・な少年の叫び声をききつつ、
電車を待っていると・・・

つぎの準急(うちの駅には止まらない)が行った後、電車が来ない。

しばらくして・・・・どうやら人身事故と車両故障のダブルパンチ(苦笑)があったらしく、
10分ほど遅れて電車が到着します〜、の声。

あう〜。今日じゃなければ、朝一番の会議とかもないし、
ほとぼりが冷めるまでまつところなんだけど・・・

まあ、つぎの準急停車駅で降りるかな?とあまあまな感じで来た区間準急の電車に乗っちゃう。

・・・・すごく甘かったです(苦笑)

結局つぎの駅でもつり革にたどり着けず、
つぎの準急に乗れなかった客が結局こっちに流れてきて、
いつもの準急以上に電車は混んだまま・・・・

もちろんそれはその先の駅でも以下略なわけだったりするので・・・

たすけて〜(苦笑)

空調がその時点まで入ってなかったから汗だくだし
上着脱ぐどころか、ハンカチ持った手を上に上げることすら出来ないし。

挙げ句の果てにはまんなから辺で横倒し状態。

てめえら、よっかかることでしか電車で立ってられないだったら、電車に乗るな。
・・・って、そばにてすりやらつり革あっても握りさえしないで倒れ込んでるってどーゆーしんけいしてんの?

へろへろ・・・・。
混んでる状況になりそうなときは、進行方向右側にのるのは、2度としないようにしよう。

結局北千住ついても、あおりをくらって日比谷線も全くまともに動いてなかったので、
しょうがないので自腹で(遅延証明は配ってても、振り替え輸送とか全くしてないんだもん)
日暮里経由でJRで。

結局なんだかんだいって20分ほどいつもより遅れてたり。
まあ、うちあわせにはまにあったからよかったんだけど・・・

なんでちゃんと早く出た昨日とかに止まってくれないのよ〜(←ソレはソレで問題です

すでに一日分の体力使い果たしてます。頭痛いです。しにそう。
後半休で帰ろうかな・・・・(泣)

どらきゅらぐっさー  

あ、ドラキュラX
某目的の為げっとしました。

たしかに他のは難しくて全然手を出せなかった(当時)のですが、
(X68版も買ったけど・・・全然先に進めなかった)
これは頑張って最後まで(206.3%だっけ?)までやった記憶があります。

さすがにアイテム集めとか、他のキャラでクリアとかまではやりませんでしたが、
適度な難易度と、マップの広さと塗りつぶす楽しさ(笑)とか、
へんし〜ん、とか、色々たのしかったです〜。

 ありゃ 

某通販ソフトのその謎のお願いメッセージって
パッケージに直接書いてあったのかー(汗;

・・・すいません、気が付きませんでした(汗;

 欲しいかも・・・ 

あ、これほしいかも・・・

って言うか、ソレ以前にいい加減、暇見つけて30のHDのなか、直さないとなあ・・・

FD起動はするだろうけど、さすがに・・・・動かなかったらやだなあ・・・

 そらやっぱり 

洗脳用なので、
日記の読解力上昇系なんでしょう(謎)


で、ふと思い出したけど、
だめりゅんあのCDって、聞いたの?(苦笑)


2000.10.2
階段降りたいの・・・/電波、届きすぎ(汗;>電波ニュース/頭痛の種・・/ルナ2/もういい・・・>柚子湯/質実剛健ケース/某通販ソフト

 朝 

気持ち早めにおきて、ちょっと食べる気力がなかったので、
朝ご飯食べずに出勤。

・・・・ちょっと早く電車に乗れたのと、運が良かったのか、座れたのでぐーぐー。

はあ、やっとついた、と思ったら、
どうも東海道&横須賀がとまってるのが全部京浜東北&山手になだれこんできてるらしく、
階段から全く下りられない。

・・・階段の下、降りる列が1にんぶんぐらいしかないんだもん、とうぜんだよなあ。

秋葉の電気街口の混雑時と同じ。少しは駅員も整理なりなんなりしてくれないとダメだよ〜。
人がしたに降りられないのに、うえにあがれるわけないでしょうが。まったくもぉ・・・

 電波、届きすぎです・・・・ 

誰かが、試しに変換したのがrefferに残ってたので、ちょっと試す・・・・

どはははは。な、なんだこりゃ(汗;

というわけで、電波ニュースです。
ぜひ自分の日記を変換して試してみて下さい。わたしのはもともと電波入ってるから面白くないよ(←ぉぃ

 思い立ったが吉日。 

そう思うならさっさと買い換えないと>たかみちゃん

さすがに直接背中は押せない・・・けどね(苦笑)
#またこっち飛ばされてきたときとかでないと・・

 頭いたい・・・ 

昼休みが終わった当たりから
強烈に頭痛の嵐が襲ってくる。
ありゃ?土日は全然風邪なんて・・・・だったのになあ。

やっぱり空調の当たりぐあいが悪いんだろうか?
仕事したくないからなのだろうか?(汗;

・・・ちうか頭痛の種の所為?(苦笑)

 ルナ2の話・・・ 

うにゅう。認識的にはそんなものなのかなぁ。やっぱり

出たのはサターンが出たあと(メガCD最後の超大作(苦笑))だしなぁ。

おまけCDSにはいってた、はやしばらの歌の所為か、
中古市場でめちゃめちゃ高値がついてたのも、今は昔の物語。

#このレミーナソング、何故か(ちうかキング縛りの所為?)当時出てたルナ関係のCDには
 一切収録されず(代わりに同じ歌を郷里大輔さんが歌っててすごいことになってたよなあ)
 幻の歌あつかいされてたのです。しばし前にでたルナ歌CDにはしっかり収録されちゃいましたけどね。

出る時期がもうちょっとはやければなあ・・
ってきもしないでもない。キャストもストーリーも最高だったんですが・・・・
#あの外を歩くスピードの遅さとエンカウント率の高ささえなければ・・・

あとは何故かメインテーマ(だっけ?)がセガカラに入ってたりとか。
色々謎の多いゲームですね(苦笑)

 みなかったことにしよう・・・ 

そういえば、柚子湯までアニメ化するんですね・・・

      PCゲームで確固たるファンの人気を得て以来、
勢いは衰えることを知らず。
そして遂にアニメーションで登場する!

と、いう作品の紹介からして、
どこらへんに確固たるファンの人気を得るなんかあったの?とか、
衰えるほど勢いがあったとも思えないとか、
ツッコミどころはいきなり満載です(ぉ・・・が。

乃絵美の紹介に「ファンの間ではヒロインたちを抑え人気ナンバー1。」とか堂々と書かれてるのがアレだったりしますが、

真奈美にしろ、菜織にしろ・・・・


誰ですか?これ・・・・



所詮あの話をどうやってもまともに出来るとは思えないし、
この絵を見た時点ですでにどーでもいいというかなんというか(汗;

Dame Watchで、
「店頭配布チラシに描かれた絵柄を見た限りでは、ファンが暴動を起こさないか本気で心配だ。」

とか書かれてしまうのも・・・・・・無理はないなあ・・・・・。と言うか(苦笑)

#本来ならどっちのキャストなんだろう?とか悩むところではあるが、
 なんかソレ以前って感じだし(苦笑)

 よくあるよね〜 

相方もとあるびるにやってきて、
こっちに来てるとある人に見せたいものがあるらしかったのですが・・・・

試験が終わった後、ずっと電話でお話中。
待ってても待ってても、なかなかおわらないので、
ちょっと一服してきますね〜とでてっちゃった。
わたしもいっしょにちょっとトイレに行って、戻ってきたら・・・
やっぱり電話は終わってたり(苦笑)。間、悪いのね・・・

せっかくだから呼びだしてあげようかと思ったけど、PHSは電波届かず。まあ、いいか。
わざわざ呼びに行くのもなんだしね。

 さっさとかえるりゅん 

そんなこんなで、頭痛が引かないので18時前にさっさと退散。
ああ、またちょっと雨が降ってる・・・・

そんなこんなで、まっすぐ帰ったら当然のごとく、20時前にはうちについちゃった。
電池切れXだったから、そばのディスカウントストアでらぴゅーたでんちをゲットしてたりしたんだけどね。

 あ、きたきた。 

きのう送信めいるがきてたんだけど、
届いた届いた。

(有)アクションの質実剛健。

Visor用が出たよってのを見て、あまりの色の綺麗さに(苦笑)
とりあえず注文しちゃったんだけど・・・

あはは、すごい。包装の箱、3カ所にドキュメントなシールが張ってあるんだけど、
全部Palmの画面のメモ画面のハードコピーだよ(笑)

あれ?もうひとつなんかはこがあるよ。なんだろう。

・・・・・スイリング?
サイコロとカードをつかって、遊ぶゲーム?

・・・・・会社名が同じ(住所が違う)ってことは、
ここの会社が昔(出したのは93年らしい)、つくってたものなのかなあ。

・・・変なの。

 あ、ついでに 

昨日、例の某通販ソフト(笑)も来てました。

さすがに無駄だと思ったのか、
やふおくとか中古ソフトで売るなとか言う紙ははいってませんでした。

ソフトは未開封。Airが終わるまではふういんだよなあ、やっぱり。

 今日は早く寝ます。 

そんなこんなで、頭痛が収まらないので
今日はさくっと10時に寝ることにしました(苦笑)


2000.10.1
今日は一日だらだら・・・/ピンクのアレ/ふるいりゅう/倒した回数?

 朝 

8時に「あさ〜あさだよ〜」使用かと思ったけど、まだみんな寝てるようなのでストップ
9時半頃にのそのそ起きる。

わしさんはまだねたままのようなので、
金ちゃんと二人でCvsSやってたり。
うーん。多少コマンドは簡単になってるにしろ、パッドだとわざがぜんぜんでないにょ。
このげーむはやっぱりかっておかないとだめかにゃあ。

 ちょっとお買い物(あれ?) 

朝ご飯を食べた後、ふと財布を覗いて、
昨日のカラオケ代と食事代が払えなさそう(笑)なので、
ちょっと駅のそばのきゃっしゅでぃすぺんさーまで、リロードしに。

せっかくだから、と
昨日のカメクラを覗いてみる。リロードしちゃったんだし、@Kanon用にゲットしておくかな、
と。

店に行ったら、昨日通常の(白いの)と2つならんでたの、こっちしか残ってなくて
店員に「ピンクのしかないんですけどよろしいですか〜」

・・・・まあ、いいんだけど。
#ものの価値なんてわかる人にしかわかんないしねえ。

中身は空っぽだった。ちぇ(ぉ

 帰ってきてからは 

ちょっとPS2の真・三國無双をぷれいしてみたり。
あははっ〜。すごい大量殺戮ゲームだ(汗;

1000人切りすれ〜とかいうはなしだったのだけど、残念ながら680人ぐらいしか殺せず(ぉ
・・・・なんか嫌なゲームかも(苦笑)

 すごいセンスだよなあ・・・ 

というわけで、
昨日ゲットしてきた撃王〜紫炎龍をプレイ。

まず、試しにちょろっと、通常モードをプレイしてみてから・・・(←こんなのはどうでもいい

早速おまけモードへ。

おまけにここまで凝るってのもアレだよなあ。
¥1980のソフトなのに(爆)

 なかったですよね〜 

雑誌による攻略記事
発売当時でも、エピローグ関連はたしかBeep!メガドラ(あれ?もうすでにサタマガだっけ?)には
全然なかった気がします。

#徳間のメガドラFan(サターンFan?)にはちゃんとあったんだけど、買ってなかったしなあ。

はうぅ。
ちょっと前の電撃PSZに、エピローグデータがついてたのあったような気もしたけど、
そのためだけにゲーム買うってのもアレだしなあ。

 ありゃま 

単純に相手を倒した回数って、
なんの相手を倒した回数なんだろ???

ラスボスをそこから2回倒さないとダメとかそういう意味不明な回数なんだろうか?

まあ、どうでもいいけど。とりあえずかすみはあれでぜんぶじゃないかなぁ、だし、
VERYHARDだろうとなんだろうと、クリアするCOMレベルはきにならなくなっちゃったから、
もう気にしないでVERYHARDだけでクリアするから、別にいいんだけど(苦笑)


どうせ敵のVERY HARDレベルに慣れちゃったし(汗;

#あうう、すら2さんをおこらせてしまったらしい。ごめんなさい〜

 すいません、まちがえてました・・・かな? 

というわけで、うちにもどってきてから早速追試を開始。

うぐぅ。なるほど、何回かくりかえすとほんとにでるなあ・・
やっぱり難易度(少なくてもノーマル以上じゃないとダメなのかはまだわからないけど)
は、関係ない、のかな?

ってことで、現在の所、あやねは6Pまで、レイファンは6Pカラー(PS2版+1)まで確認。

総合的なクリア回数を、最後から何枚目か?の重みをつけてはんだんしてる???のかなぁ??
よくわかんないや。


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)