ついにくま王となってしまったわたしの
あ、あとちょっと・・・なの?
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Apr 24 17:07:13 PDT 2004


2001.4.30
眠りまくり/見つけてしまった・・・/TLS3はもうやめます

 あさ・・・というか 

昨日は結局3時過ぎまでTLS3してたので、
目が覚めると12時・・・

しかも、起きあがれず・・・・
結局ごはんを食べた後又ばったりで
目が覚めると6時・・・(苦笑)

 な、なんでまだ売ってるんですカッ(汗; 

そんなこんなで、
ごはんを食べ終わった後、
どうも気持ち悪くて死にそうなので
外の空気を吸いに。

っていっても、とる行動はいつも通りなんだけど。

ブックオフに行って、そのそばにあるらしいブックキングに行ってみて・・・
うーん、けっこうPS2ソフトが安売りはしてるんだけど、
どうも手を出したいとは思わないなあ・・・たまってるのもあるし(ォ

そんなこんなでもう今日はいいや、と帰り道。

気が付くと、道を間違えて曲がるとこ曲がるの忘れてるし(苦笑)

まあいいや、と、そういえば、もう一カ所行ったことない店があったな。
せっかくだからいってみますか、とさらに方向転換。

そこも、新品も中古も扱ってる店なんだけど・・・
いつも通りCDを見て・・さすがに何もないなあ・・
新刊の本を見てて、ああ、そういえばももシスの新刊が出てたんだっけ?
とかふらふらしてて・・

あれ?
な、なんですか、これ・・・

なんかα外伝の限定版とか、アイドルがクラスメートの限定版とかもまだ売ってるし。
実は穴場だったのかな?

今度なんかさがしものがあるときは、のぞいてみよっと。

そのあとはもういっけんだけのぞいて、

をゲットして帰宅。

 お話になりません 

で、夜はやっぱりTLS3続き。

というか、きのうのがあったので、ちょっと前に戻ってやり直してたんだけど・・・

やっぱり、あれ?またたかねちゃん、出てこなくなっちゃった。

っていうか、
なぜ
告白モード突入?と思ったら

平日にデート予定が入ってるんですか?(苦笑)

で、ちょうどIRCに庄田さんがいたので
ちょっとお話ししてみたり。

どうやら、バグで、告白マークがでないことがあるらしい。


でも、プレイしててそれに気が付かないと
なんでこの娘出てこなくなっちゃったんだろう?としか、わからないし・・

何回か、セーブしてロードして・・を繰り返してみたモノの、
やっぱり告白マークが出てくることはなく。
#っていうか、どうやら、これだけ大切なイベントのはずなのに飛ばせちゃったりするらしい
 それはいくら何でもないだろう・・・

ゲームとして一番大切なとこで何もできなくなるなんて、
根本として狂ってるとしか思えない。


こんなものを製品として市場に出して、恥ずかしくないの?

ENTERBRAIN,INC./GameCRAB


というわけで、状況に何か変化があるまで、
このゲームは封印。

やってらんないよ、こんな盛り上げるだけ盛り上げて置いて、
ほっとかれるような最悪のバグ残したまま製品として売ってるゲームなんて・・・・


#庄田さんもメーカーにメイルしてみたけど、反応無しらしいし・・・信じられない。


2001.4.29
ちょっとでかけただけで/TLS3続き・・

 朝 

やっぱり、昨日の行動の所為か、
起きたらもうすでに12時・・・

 ちょっとぐるぐる 

ということで、ちょっと車を出して、
隣の市をちょっとぐるぐる。

はーどおふはどこだーと走り回っていたら、
その手の店を2軒ほど見つけてみたけれど、
特に収穫無し。

というか、道をまちがえてぐるぐるしてたら、
ハードオフは全然違うとこだったり(苦笑)

まあ、狭くて見るとこまったくなかったんだけどね。
結局収穫はなし。

雨降ってきたので、そのままおうちへ戻り。
収穫といえるのはこれくらい


気が付くと寝てたり(ぉぃ

 TLS3つづき・・・ 

というわけで、8月頭から続き・・・・

っていうか、もう中旬ぐらいから、下校中に逃げられちゃうんですけど・・・
そんな感じでやっと9/14にお誘いに成功してみたり。とりあえず遊園地(苦笑)

・・・しかし、今度はちゃんとデートの場所でも、
あとのちょっと休憩、でもお金が減るのね(苦笑)、現実的・・・

そんなこんなで修学旅行にいったり・・・
そのあとは・・あれ?全然たかねちゃん出てこなくなっちゃったよー

1月間まったくエンカウント不可。
あれ?
ひょっとして浮気他の人と下校したから?

しょうがないのでセーブしたとこからやり直しますか・・
(こらこら)

ってことで、ねり。


2001.4.28

 朝 

めがさめたら・・・6時半。
昨日はそのままねちゃったからなぁ・・・

もっかい寝よ。

次に目が覚めたのは8時半。

折角だから起きようかな。

 とりあえず下校〜 

折角なのでPS2を起動してTLS3開始。

あれ?買った次の日にちらっと見たときにセーブしなかったのだっけ?

まあいいか、と言うことで最初から。

くー。

はにゃーん

(ぉぃ

というわけで、なんか4月中の休みはストーカーされまくったからか(ぉぃ
5月頭にたかねちゃんと初下校。

直後にかなと3人下校まで体験してみたりとか。
あはは。確かにこれはすごいわ(苦笑)

でもちょっとまだお話するのがむずかしい・・・かも。
順調に上にあがってくし、あっちからの下校お誘いもくるよーになったし。

夏休みに突入して、たかねちゃん達と海にいって
どきどきしたとこで時間切れで今日はおしまい。
#続き、いつやるの?

 リサイクル部活動 

で、きのうどうするの〜?とか言ってたさんからの返事が、
↑の夏休み突入あたりで帰ってきたので、

いい加減出かける準備して。
ごはんたべて〜。

せっかくだから、今日はがびんゆーするかとセットアップしてみたり。

とかやってたら、犬さんから電波。
さっさと来いー、寄り道は禁止だぞ(ぉ
とか。

しょうがないので大急ぎで出発。
道混んでる・・・

そんでもって、また犬小屋にあかりはうす放置プレイして
出発。

某所のハードオフで18禁ゲーが未開封未使用だったり、
とりあえずまわってみようで、実はバタでボロボロだったり(笑い)

・・・修行必要?

そこらへんでやっとぱやーんが起きたらしいので
来るしか電波を出してみたり。

回収するために川越に移動〜。
やっぱりがびんゆーに騙されまくってみたりとか。

で、やっぱりハードオフで3にんしてがびーんだったり。
なんかたうんずげーが¥500でいっぱいあってうわーだったり。

とりあえずハードオフヤバゲ時間でおいだされXしたあと、
ちょっとブックオフモードにはいって、
ぱやーんに矩形波倶楽部とかセガ3CD(アフターバーナーのね)とか波動ってみたり。
さらにのんのんさんの沙希ちゃん本を見つけたので強制購入させたりとか(ォ

もうそろそろお腹も空いたので午(#14)へ。
謎の電波プレイで一般人のフリとか。

とりあえずぱやーんは余裕で終電にまにあったらしい。つまんないなあ(ぉぃぉぃ

そのあともGBAかわないの?とかそんな感じで。
結局またブックオフ閉店駆け込みで終了とか。

おつかれさまでした>犬さん&ぱやーん

 今日の収穫〜 

前回お金が無くて買えなかった(笑)ものが泣くってちょっとがっかりだったりしたのですが(ォ


2001.4.27
あとちょっとで・・なのに/やっぱりむりなのか・・/わかりやすいものとかカリオストロとか/やっぱりAirでるのね

 朝 

うにゅ。
きのうはちょっと早くねたんだけど・・

やっぱりねむいです。

というわけで、電車の中は以下略。っていうか、だから冷房は勘弁して。

 業務連絡(謎) 

ううむぅ。
特にそれっぽい記述はないけど、やっぱりGW中も無理そうですか?(号泣)

定期、もうひとつき延長かな・・・

 とりあえず・・ 

GW前だからのんびりやろうね・・ということだったのに
朝から「艦長、起動しません」「艦長、非常停止ランプが点灯しました」
「艦長、右舷と左舷でばらんすがとれてません」だったり。

ばたばたしまくり。

結局GW前のマシン落としまでついやってしまい、
帰ってメイルを確認したら、落とさなくていいものまで
落としてしまう始末(苦笑)

まあ、いいか。

 おかいものとかお買い上げ下げとか 

とりあえず中途半端な時間だし、
さすがに犬さんとこよるのには
おそくなっちゃったかなーとおもって、駅に向かって歩いてたら。

わすれてたころに犬さんからめーるが。
なるほどーってことで、おおあわてで犬基地へ。

あ、そのまえに・・と
ヤマギワ映像館(だっけ?)に行って、

げっちゅして、かけこみ。
ちょうどぱやーんがわかりやすいもの(苦笑)に敗北完了してたとこだったり。

ちょっと話し込んでたとこで、蛍の光で追い出され。

おなかすいたーとおもってたけど、
どうやらぱやーんはせっしょんで新宿らしいので
ついていっても良かったかな、と思ったものの、眠くてしにしそうだったので
そのままオカエリ。

 でるとはおもってたけど 

やっぱりトーゼンのようにAirでるのね>DC

また、”雪、積もってるよ”なのか・・・(苦笑)>声


2001.4.26

 朝 

うう、きもちわるい・・・なんでかなあ?

正解はどれでしょう?(ぉぃ

うにゅう。
朝ご飯は食べずにちょっとだけおそくまでねてたり。

 昨日のあれ 

きのうは、結局閉店で追い出されるまでいたらしいですけど(ォ>残りの人たち。

今日レシートを見てびっくり。

なんですかその中生(ビールね、ジョッキではないけどほとんど同じ量の陶器のグラス)
35杯って言うのは・・・(大汗;

いったの、4人だよね。

そら、店員さんに「ビールばかりですね。ビール会社の人ですか?」っていわれるだけのことは・・
というか、4で割って・・・あわわわ。

っていうか、わたし、途中で帰ったから、と言う以前に、もともとビール量呑む方ではないので
4(3?)杯ぐらいしか呑んでないはずなんですが・・・

うぐぅ。めちゃめちゃ割り勘負けしてるやん。しょぼん。


とりあえず、あの人たちと飲みに行くときはもうちょっと考えないとダメだな(ぉぃぉぃ

 そんなわけで 

今日も今日とて、「よし、ハードコピーをとれ!」「艦長、字が欠けてます」だったり、
10進と16進は違うんです〜だったり、わたしにまーかせて、あんしんなさい、説明会だったり。

某苦労したのもやっと現物が再度届いて動いて良かったねーとか。

そんなわけなので、今日もさっさと帰ります(苦笑)

 だからさっさと帰っちゃダメなんだってば 

というわけで、秋葉へ(ぉ
末広町で降りて、イケをのぞいて、あ、VisorEdgeってこんなのなのかーと
デモ機をいじってたらドリルが入っててガビーンとか、
ブラックゲーマーズにいったら、ときメモ2人生ゲームがあってそんなのまであるのかーとか
そんなかんじで。

いちおう犬基地には行ったものの、どうも忙しそうなのでそのまま退散。

そういえば、カリ城でてるんだっけ?と
リバティをのぞいてみたんだけど、見あたらない。あれ?又延びたんだっけ?

・・・あれ?
何でわたしはこんなモノを手に取ってるの?(ぉぃ

そのまま退散。

 はいってるのかー 

にゃるほど。そりゃキャラが飼わ買わないとダメだから、
曲も隠しなのかー。

でもさすがにそれだけのためにゲームを買おうとは思わなかったり(苦笑)

 444444 

ああ、一日遅れちゃいましたが、
444444あくせすは、ぽぽぽすらいどばーからやってきた、
もじら/5な*.lip.ttcn.ne.jpなかた。

リロードしてこんな番号げっとしてると、わたしより不幸になっちゃうぞ(ぉぃ

・・・とかいったあと、自分の日記を確認に読んでみたら445444とかで学区氏(苦笑)


2001.4.25

 朝 

なんかあんまりねたきがしないなあ・・

というわけで、今日も朝早く。
だから、今日の天気で冷房はいらないでしょうが>営団
ちょうどこっちの駅に着いた当たりで雨が。うっとおしいなあ。

しかし、仕事中も頭ガンガンなんだけど・・・

正解はどれでしょう?(ぉぃ

 えためろとか 

そーゆーいみでは、Endless Seasonが名曲なのは確かだけど
ちょっと原曲の方がアレンジのインパクトに負けちゃってるかな、と言う気はしちゃいます。

エターナルメロディはとりあえず書いたことはあってたみたいですね。

畑さんもあちこちでお仕事してて全貌がよくわからないからなあ(苦笑)

 またのみ 

先週ぐらいから話はあったんだけど
急遽今日になってしまったので
いまいっしょに仕事してる4人で、お仕事のみ。

しかもさっさととあるビルをみんなで出てきてしまったため、
開店よりも30分以上前についてしまい(苦笑)
暇をつぶす始末・・・

まあ、お酒のむことじたいは、
きらいじゃないんだけど。

なんで君たちは飲んでる状況でも仕事の話しかできんの?(80%以上)
いいけど。

今日眠たそうとまで言っておきながら、
5時起きで来てるのも知ってながら、
5時間経っても場所を変える気配すらないので、限界を感じて逃亡。
あしたもいつも通りの時間だけど、来れるの?(苦笑)

いや、だれともなく。

・・・あ、傘忘れて来ちゃった・・・・

 今週のサンデー 

例によってマスターHG改蔵地丹つきは特に無しなのでお休みです。

そうそう、今週のサンデー。
リベロ革命の240P。

あゆあゆがいます(事実誤認)


2001.4.24
謎の発言とか/かたよりすぎ/とりー

 朝 

うにゅー。ねむい〜(←さっさと寝ないからです

いつもどおり5時おきで5時半出発。
電車の中で爆睡して気が付くと秋葉通り過ぎてるし(苦笑)

のんびり日比谷公園散歩してたら遅刻しそうになってたり(汗;

 おひるとか 

いきなり謎の伝言で
アレはこのための餌だったのかーとか、風雲急を告げてたり。

まあ、いまさらどうなることでもないけど・・・学区氏。

お仕事の方は相変わらず順調・・・・あれ?何だこの動きは(ォ

 ちょっと寄り道〜 

今日はとある用(=仕事ではない)で会社に戻り。
途中でちょっと本屋をのぞいて・・・ああ。そういえば。

げっと。
昨日はその手のモノをのぞくのすっかり忘れてたり。

 確かに片寄ってます 

太田さんとこから、あなたのプログラマ度診断へ。

結果は・・・

      あなたのプログラマ指数は113.8です。
      
【判定】  普通のプログラマとして充分な知識と経験と素質を持っているように思います。  これから研鑽を積んでスター・プログラマ(笑)を目指すもよし、足を洗って 規則正しい生活を送るもよいでしょう。  でも足を洗ったからといって、豊かな生活をしていけるかというと、現在では yesと簡単には答えられませんね。 それならば好きな道を進めばいいんじゃ ないかな?

ゲームと言語の選択肢の選択にかなり問題があると思うのは、わたしだけですか?(苦笑)
わたしもさわったことはあるけど、全く覚えてないモノばっかりだ(汗;
#大半が何これ?の人も多そうな気が・・

 とりー 

というわけで、やきとり。

絶好な酒の肴とか、永久就職おめでとーとかおかえりなさいーとか。

なぜか愉快なサザエさんが発生してびっくりとか。
あって良かったですけどね(苦笑)

で、おあいそしてもらったら、妙にリーズナブルだと思ったら・・・


見なかったことにしましょう(苦笑)

ああ、結局呑みペースを間違えて、珈琲サワー(自家製)飲めなかった。次回こそー


2001.4.23
平日なのに・・/ゲットしてるし/まだ買うのか(苦笑)

 朝 

ぐぅ。
と思うと朝なのだよね。早いなあ・・・(←さっさと寝ないからです

というわけで、こんしゅうもまた5時半にうちを出る。寒い。
駅について・・・ふと寒いよーと自販機を見ると・・・温かい飲み物はもう無いの。えー(泣)

電車に乗ってもそれは同じで・・・・駅に止まるたびに寒さで死にそうになって目が覚めちゃう(苦笑)

・・・とおもったら。
某所を越えた当たりで上から来るぞ、気をつけろ冷房の風が。
そんなに混んでるわけでもないのに・・・(立ってる人がまだらにいる程度)
正気か?>乗務員

このまま電車に乗ってると確実に死を招きそうなので
しかたなく(?)JRにのりかえ。
まあ、時間も早かったんで有楽町で途中下車して
いつもの通りちょっと日比谷公園を散歩してたんだけど・・・(苦笑)

しかし、あそこらへんってホントにジュースの自販機がないのね。がっくし。

 きょうも 

あいかわらず、異臭騒ぎ(騒いでません)とか、
隣の部屋が時空ゆがんでるよー(時計が狂ってるだけです)とか
いろいろあったものの、無事しゅうりょう。

っていうか、試験してないし(ぉぃ

後半にまた某作業が待ってるくさいので
帰れるときにさっさと帰ろうということで、
某インストールできない社内ツールソフトの苦情返事も帰ってきてなかったので
そのまま5時前に逃亡(ぉぃ

・・・ああ、空が青い・・・

 とりあえずダメビルですよ 

はっ、と気が付くと中野にいたりして(汗;

まあ、いろいろとぐるぐるして、きょうみをひくものはないわけではない・・・んですが、
財力的に問題ですね(ぉぃ

個人的にはまんだらけ同人誌新刊売場がすごい合理的でよかったなーというか。

で、うーんこのねだんじゃなあ・・・とあちこちでなやんだあと、
うう、これは・・・・ってことで、結局またプレミアゲット(苦笑)

ついでに300円均一の棚を漁って。

結局それ以外は特に買うモノも無しで、さっさと退散。
・・・の前に駅前の古本屋へ。

とくにここもみるものがあったわけではなかったんだけど、
2Fがソニアのショールームになってるよ、いつの間にか(苦笑)
#定休日で開いてなかったんだけどね

・・・何故ダメビルではなくこんなとこに?>ソニア

 まだよりみちするんですか? 

なんかせっかくここまでよりみちしてるんだから、
ついでに途中下車してブックオフ(ォ

あ。

 まだいくんかい 

せっかくなので、さらにいつもより一つ先の駅へ(ぉぃ
#ここまでは働き始め当初使ってたので、定期があります

あ。
ってまだ買うんかい>わたし

さて、あしたも早いからさっさと寝るか(苦笑)

 あるぺんれーさー 

あ、わたしも持っててけっこうお気に入りです>アルペンレーサー

(っても、何故か見本版なんだけど(苦笑))

個人的に曲調&歌声のベストマッチでゲーム曲の歌モノアレンジとしてはベスト3に入ると思われる
Endless Season(15tr)がめちゃ好きです。

・・・・を期待して、アルペンレーサー2のCDも買ったんだけど、
こっちはいまいちだったなあ・・曲も歌も・・・
#ゲームは好きなんだけど。クマだし(ぉ

エタメロも確かどこかにあったはず・・・(ぉ
畑亜貴さん歌ってたんでしたっけ?曲はファンキーK.Hさんだったんでしたっけ?
#要するに何も覚えてないんだな?>わたし


2001.4.22
すいません、ねてました/こなみだけでこんだけ・・・

 はやおきー 

昨日も結局寝たのは2じすぎ・・だというのに
今日は3時半起き(ォ

いや、父様母様が某所の山を攻めに行く、と言うので
最寄りのJRの駅まで乗せていったのですが・・・

ちょっと早すぎたようです。狙っていた始発まで30分ぐらいあって
まだ駅があいてませんでした(苦笑)

帰ってくる間に雨もちょっとぱらついてきたし、
何もないといいんだけどね・・・

とりあえずもっかい、寝ます(苦笑)

 やっぱりだめですぅ・・・ 

で。
結局12時頃一回目が醒めるも起きられず、
2時に起きてごはん食べたらまた眠くなって・・・

結局5時に父様母様が帰って来ちゃうまで、ずっと寝てました。
だめすぎ・・>わたし

 というわけで、まず。 

GWの某イベンツに向け、整理整理、というか。
ふとこなみCDをごそごそ。

ぐは、こんなにあるのカー。
で、もっかい整理。
げんざいのとこはこんなもの。

枚数的に、しゃれにならないなあ・・(大汗;


2001.4.21
めがさめちゃった/いそっぷー/折角行ったのに/です様サントラ

 朝 

どうも昨日の晩御飯がまずかったのか(ぉ 4時頃に胃が痛くてめがさめる(ぉ

うにゅ・・・・

結局またすぐねたんだけど・・・
それでもまた7時頃に目が覚めちゃったりして。

結局ちゃんと起きたのはいつも通り9時半ごろだけど。

 すっかりわすれてたので 

こないだの会合(というか、買い物とネクストキングねた)
を追記。

早く続きやりたいなあ・・・>次王

 イソップー 

すっかり見るのをわすれてた、スクールウオーズ(5)を見る。
ついにイソップが死んじゃって、相模一高に勝つ話なんだけど・・

号泣。

ズルイよな、この展開。

・・・しかし、イソップの父様役って北村総一郎さんだったのね。知らなかった・・

 限度を知りましょう(苦笑) 

ふらっと、今日もとりあえず近場のハードオフでものぞいてこようかとでかけたり。
あうう、まだ16号←→新4号の合流地点工事は完了してないのか、
そのせいか車線変更の合流地点が変な位置に移動してて
「合流で左に寄れって見えてるのにわざわざ右車線に出るんじゃねえゴルァ」って馬鹿ばっかで
こまったもの。

それはさておき、行き先示す青看板が、大宮とかでなく
「さいたま」になってるんですが、ちょっとあれだなあ・・・(苦笑)

そんなこんなで、幸手(HO)→16号庄和(HO)→野田(BO)したとこで、
あまりの収穫の無さに、ちょっと地図をながめて・・・

柏もそんなに遠くない・・・よね?
と、さらに進んでしまったのが運の尽き。

渋滞で車は全然動かないし、
柏のブックオフその1からその2に移動中に、白井まで20分の表示を見て
どうせUターンするんだし・・と先に進んでしまったり(ォ

・・・・で、けっきょくなんでこんなになにもみつからないんでしょう?
学区氏。
#ちなみに、うちのあたりから白井までは40K以上あります(爆)

なぜかちょっとのはずがうちをでてから6時間以上たっててへろへろ。
部屋に戻ったとたんばったりだったりとか。

 今日の収穫 

収穫と言うほどのモノはないんですが(苦笑)

ソーサリアンスーパーアレンジバージョン3とか、アクトレイザーとか、
沙羅曼陀2とか、持ってるものならけっこうこれは・・ってのはあったんだけどもね(苦笑)

 いくら変わっても(以下略) 

あ、そんなものが・・
と言う情報をゲットしたので、
エコールのページから通販ぺーじにいって
音楽CD「デスクリムゾン ヒストリー」の注文をしたり(ぉ

そうか、デス様通販は4日で品切れ終了だったのカー


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)