ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sun Oct 12 03:05:04 PDT 2003


2003.10.10

 朝 

ねむいよーとかいってたというか
調子悪いからどうしようかなとか思っていたら
リーダーから”今日は(以下略)で休むんでミーティングよろしく”の電話が(苦笑)

しょうがないんでいきますよー。ふらふら・・・・

 まあそんなわけで 

相方もへろへろだったりしたわけなんですが、
試験の方は無事なんか午前中いっぱいぐらいで終わってしまったようで。

午後一にミーティングして終わりって退散しちゃいました。

・・・・・なんかそのあとに
やばいと子を何カ所か見つけてる罠。

あとはんにちはやければ・・・ぼけぼけです。

しょぼん。

しょうがないよね。まあまた機会はあるか。

そんなかんじで6時半頃二人してふらふらになりつつ終了。

 ちょっとおかいものとかこすちゃとか。 

きょうはちゃんと秋葉に。ってかんじで。
その前にお金をおろして、と。

で、駅を降りてちょっと歩いたら、にらんをはっけん。
いっしょにUSB切り替え機をちょっと見て回ったりとか。

肉にいくよ、ってことで離脱しちゃったところで
いぬんはどこかな、ってかんじで合流。
合わせてゆずほさんとも合流。
お買い物は失敗風味だったので、
わたしのかいものにつきあってもらったり。
結局2−1のHUB機能なしのを1890円でゲット。

そのあとはこすちゃへ。
ちょうど注文終了したあたりで、
Luxinさんが登場。同席。

そのまえにおすすめは何ですか?をしていたからか
もういちどやったらやっぱりそうだよね、で特別メニュー全そろいだったり、

とりあえず抹茶アイスおいしすぎる。是非デフォルトメニューにして欲しいな、とか。

そんなかんじで。
ちょっとデザート頼んだというのもあって、のんびりしすぎちゃった気がして、
待っていた人ごめんなさいというのもあったり。

そんなわけで、9時半頃撤退。

・・・・あれ?
何でわたしは古本屋で2500円とか買いものしてますか?(ォ


2003.10.9

 朝 

うにゅう。だるい・・・
かなりzrふうみなんだけど、今日は相方お休みだから休めないんだよね。<ぉ

がんばったが、微妙に間に合わない風味。

まあ、おりがいないと始まらないわけでもなかったし。

 そんなわけで 

艦長、ファイルが足りません!とかあったりしたものの、
それ以外は特に問題もなく。

試験の(うちらが試験してるわけではないのですよ、念のため)ほうも、なんか今日は
早じまいらしく。

というわけで、リーダーのMさんと一緒におっこってるプロセスの調査をしたりとか。

かたっぽはやっぱりうちじゃないと速攻で返しちゃったりしたんだけど・・・・

もうかたっぽは・・・うーん。

いろいろデバックプリント入れまくってみたり。懐かしいな。

・・・で、結局。

・・・・うちらじゃなく呼んでる関数側っぽいきがするんですけど・・・またですか?(汗;

とかやってたら10時過ぎ。あわわわわ。大あわてで撤退します。

 帰り 

ふにゅう。つかれた。

ちと思うとこあって古本屋によって、
バンチが今日発売だったのに気がつく罠(笑)

まあいいのですけど。
そんなわけで、ご飯食べて、ちょっと寒気がしてきたんでさっさと寝ます。
おやすみなさい。


2003.10.8

 朝 

ねむい。

最近微妙に寝不足だから・・・・かな。
ちょっと咳っぽいのも気になるけど、これはいつものことだし。

さて、大あわてで雑誌とか捨てて・・と。
いってきますー。

今週のサンデー、いてじゅうの”これよんでください”の女の子がかあいかった・・・
すごいかあいかった・・・ちうか他のキャラと画風ちがくないですか・・

 夜は 

今日は午後まで実は試験を見てないといけなかったんですが
ちょっと以下略だったり。

でまあ、今日は以外と早めに試験の方が終わってくれたので、
さっさとモジュールの等価だけやっちゃって、退散することに。
7時半頃撤退。

なんかいぬんとか秋葉らしいので
よって以下略と思ったんだけど、
駅に着いたところでいやな汗がだらだら、頭痛が。
うがー。咳も止まらなくなってきた。

さらにおいうちで山手先内回り止まってるし。

とりあえず我慢して電車に乗ったものの、
秋葉で気持ち悪くなって脱出。

結局一回外に出て、
たそロンのCD(事実誤認)だけゲットして、
そのままうちへ。

かえるなりばたんきゅ。

 ま た ゲ ー ム 脳 か 

で、上で電車に乗っていて、目に入った週刊文春の中吊り広告。

こんしゅうの掲載内容はこれ(期間限定)なんですが・・・
(見れなくなったらたぶんバックナンバーで(現在はまだありません))

ま た ゲ ー ム 脳 か

で、ちらっと立ち読みしてきたんですが。

禁断のデータ 調査機関の格付けリスト公開!

というのは

ただの

現在発売済の一部のゲームについての
CEROのレーティングが載っているだけ。

ふざけるな

これのどこが禁断のデータで、どこが調査機関で、どこが格付けリストなのかと小一時間・・
#ちなみに記事自体は3Pの後ろの方のこじんまりした記事でした。

内容もやっぱり”長崎12歳少年はバイオハザードをやっていた”という
おきまりの展開で・・・

いや、親が”子供にこのゲームをやらせてはいけない”と思うことは
間違いではないと思いますよ。

どんなげーむかもしらずに、ほいほい買ってあげるというのは、
確かに良くないことだと思います。

ただ、結局。
その判断をするのは親であって、マスコミではないと思うのです。
それは何だって同じ事。

何でもかんでも、マスコミ、ゲーム、マンガ・・・・
すべては”親のすること、考えること、教えること”を、
子供が受け継いじゃうのは当たり前なのです。

少しは今月のゲーム批評でインタビュー受けてる藤岡弘
爪のあかでも煎じて飲んで出直してこい>ライター、と言う感じなんですが・・・

これ、連載なんですよね・・・困ったものですよね・・・・


2003.10.7

 朝 

ちょっと寝坊(ォ
しょうじきすまんかった

ってかんじで出発。
なんかでんしゃこんでるなあ。

ごぜんちゅうはひたすら違い探し。
みつからないよー。

 そして 

ごごもいろいろだったりするわけですが。

かいしゃにもどると、いかりゃくだったり。
そして衝撃の事実が。

すいません。

ってわけで、今頃PCの環境再構築なのです。ぐっすん。

もうそろそろってことで、7時半頃再度とあるビルに移動。

ちょいまちで終了MTして、さて、作業・・・

失敗!
しまった、あっちも変えないとダメだったの〜というかんじで。

ってことで、どうにもこうにもいかなくなって10時に退散。
ここまではまりたんはひさしぶりだなあ。
やっぱり今日はさっさとMT終わったら退散するべきだったかなぁ。

 帰りに 

ふとほんやによってげっと。

かえってふにふに。
いい加減さぼってたVAIOあっぷでーととか。

うう、なんだこのかっこわるいいんてるいんさいどろごは・・・


2003.10.6

 朝 

きのうは遙たんハァハァしてたからカラーボックスくんだり、とかしてたので
(不器用なので時間が掛かるらしい)

ちょっと寝坊風味。起き上がったのは8時。
やばい、とおおあわてでしゃわーあびてごはんたべてだっしゅ。

・・・・さらにこういうときに限って京浜東北遅れてボロボロだし。

はうううう。

結局打ち合わせ終了済(ォ<まあでないといけないわけではない

先週金曜のが確認したらこっちのミスでちょっと鬱。

せこせこと会社に戻って、また別件打ち合わせで午前中しゅうりょう。

 卓球ゲーは難しいんですよね。 

muchy.comにPalm用(3.5以上)の卓球ゲーが。

ぱーむらしい、スタイラス使って玉を打つというすばらしいゲーム。

まあ、さすがにコナミのピンポンと比べるのは酷ですが。
#ちょっと難しい。

外国製シェアウェアなんですけど、ぱーむげーでシェアしてもいいと思ったげーむは初めてかも。

 またか 

そんなわけで。
どういうわけでそんなわけかはなぞですが。

午後はちょっと打ち合わせした後に、またとあるビルへ。

でまあ。

どっち買って言うと書類書きをしていたわけだったりするんですが。

今日はりーだーがこないらしいので、
かわりに作業してる人との終了みーてぃんぐに出て。

ちょっとおしえてほしいんですけど、とノートのそばから
マシンのほうへいどうしてたら・・・

悲劇は起こった(ォ

相方が掛かってきた電話を取って
ちょうど↑でかいた話が終わって戻ってきたところで
電話変わりますーと受け取ったところで・・・相方は横にずれて・・・

・・・・・U101の電源ケーブルに足引っかけて・・・・・

またU101落下試験

まあ、今回は柔らかい絨毯の敷いてある上だし・・・とはいえ
前にB5RのHDD吹っ飛ばした時と同じ場所なんですが・・・とほほほ。

 またか(その2) 

かいしゃでるときにちょうどいぬん
こすちゃってたので、
そういえば、また今週イベント週なんだっけ、と言う感じで。

そのまま移動(ォ

なるほど、樽にきのこが生えてますな(ぉ

そんなわけで、和服ーと言う感じ・・・なのに
何でミニスカ?(苦笑)

びみょうだなあ。

そんなわけで、牛タン丼。

そんなものがあることを生まれて初めて知りました。

おいしかったです。うむうむ。

ああ、そういえばひっそりたいらーさんもいましたな(ぉ

 そして帰宅してハァハァ 

そして帰宅してアゲくのはて5が来ていて。
表紙見てハァハァ。

さっそくきゃぷって、
新マシンの壁紙に(ォ

・・・・なにやってるんだわたしは。

まあそれはそれで。
今日は3度目(正確には4度目)の君望アニメ。
しかも関西でも放送あり(5分ずれ)だったりで
IRCでのはつげんがおもしろかったり。

さて、次回第一部最終回ですよ(もうそれはいいって)

 グラナダCD 

ああ、前にX98000ってなんだーとかいた、
たのみこむのお詫びというかお礼が掲示板にあったのを
今日気がつきました。だめすぎです。
そういうわけでお詫びもかねて。

グラナダCD復刻
まで後26人です。(10/7 1:00現在)

みんな、注文して幸せになろうよ!(ォ


2003.10.5

 朝 

一応11時ぐらいに目が覚めて。
うちくる!、が桐生大会で見たことあるとこばっかりで苦笑とか。
#3年間住んでたので・・・・。

とかふにふにやってたら、そのまま寝ちゃう罠。

気がついたら・・・・5時。
ありゃあ

 おそうじ? 

そんなわけで、とりあえずその場所に積まれたものをとりあえず移動。

いどうするだけで、さらにへやのなかはすごいことになってるんですが。

さて、なんとかしないと、ということで、
まだやってると思われる、そばの西友へ。

うっかりカラーボックスだけを買うつもりだったのですが、
なぜかPC用にスチールラックをちょっと。

これはこれえいいかなあ。ちょっと(高さが)高すぎるけど。

そんなわけで、いざ再起動。

か、艦長。

なぜかOSがF:ドライブにインストールされています(笑)
しょうがないなあ、再インストールか。

というのようなかんじで。

整理はまだまだ先のようです。しょぼん。

たちあがってちゃんと動くようになるのは、いつの日なんだろう・・・

もう2時すぎてるし
いい加減寝ようかな。

 君望アニメ版 

昨日のテレビ埼玉に続き、千葉テレビ放送も途中からしか見れなかったんですが・・・
見た部分と見た人からの話によると・・・・


まあ、なにせ45分(こないだのいべんとでやったのは1&2話放映分全部だった訳です)で
やろうとおもったらそうなっちゃうわけですね・・・

ああ、2話を既に見ているものからのネタバレ。

遙伝説も、カーグラもありません。

#まあ展開的には遙伝説は1話の部分だしね

学区氏。


2003.10.4

 朝 

きのうのおさけのせいというか、週末だから、と言うか。
目が覚めたら、11時。

まだまにあうかな、というかんじで、
先々週の検査の結果を聴きに。

さらに悪くなっています。

γーGPTとか、標準値の限界の3倍を超えています
ううう、ピンチですよ。

とりあえず、がんばって週一ペースで通ってね、と
注射を受けました。

血を採られるのはなれてるんですけど、
うたれる方はちょっとどきどきですね。長いので。

来週もがんばってこないと。

そんなわけで、ご飯がてらに隣のショッピングセンターへ。
木場公園とかまだいったことないところがあるので、
ちょっとたのしみなのです。

それぐらい無いと、来る楽しみもないですし、ね。

 帰りは 

せっかくなので、ちょっと手前で降りて、お散歩。

いろいろしんはっけんというか、ねこーねこー。というか。

こういうのんびりしたのもたまにはいいのかな、と。

そのあとは、ましんせっちのために、枕元のそうじ。
ごほごほ。ホコリがすごいですね。

 遙たんハァハァ 


途中までやったところで、
うっかりTV埼玉のはるかたん(途中から)とかみてしまってはにゃーんとか。

・・・・まだEDがないんだねえ・・・
というか、ジェットコースター展開(1話で既にタカユキ再告白までいっている)のは
げーむやってないひと置いてきぼり、デスか?

#来週で1部は終了。

OPもなしってことで。こないだの美少女の夕べでながしてたのは
実は1&2は全部・・・・

すいません、これげーむやって無かったら、絶対に展開について行けないと思うんですけど、
それでいいんでしょうか・・・・

 そんなところで 

さすがに掃除機も掛けられないし、
続きは明日ってことで寝ます。


2003.10.3

 朝 

今日は昨日が以下略だった所為か
微妙に寝付きが悪くて。

何度か目が覚めちゃったり。

それでもがんばってかいしゃいくのですよ。

今日はPJりーだーのMさんはがんばって出勤してたみたい。
風邪まだあんまりよくなってないみたいだけども、だいじょうぶかなあ・・・
ちょっと心配。

 そんなわけで 

今日もいったり戻ったり。
最後にまたとあるビルでちょっと作業。

なんか入れ替えていわれたモジュールがすごくて
いれなおしたらなおったのかな、とおもったら
別件でリブートしたら、別のマシンではものすごいことになってる罠。

うひー。

まあ、担当者がさっさと逃げた後なので、放置決定(ォ
来週そうそう泣いて頂くことにいたしますか。

そんなわけで、7時ちょっと前に退散。

 あきばー 

そんなわけで、急遽村役場に乱入することになったのですが。
じかんがちょっとあまってる。

ちゃあるさんもなんか経由ってことなので、
いぬんとluxinさんがいるこすちゃへ。

またなんかだんすがないねえ、とかいってたら
メッセージが以下略だったり、直後にダンスだったり。はぁはぁ。

まあそれはさておき。
軽くお茶だけ、というかんじで、みんなてったい。

わたしはちゃあるさんと村役場へ。
多佳子ちゃんが待ちぼうけシテタラ実はみんな店に既に。とかそんな感じで。

ちゃあるさん、にゅうせきおめでとー。しんきょおめでとーって乾杯。
しあわせをすこしわけてください。ほんのちょっとでいいので・・・

今日は遙たんのえらいひとがいなかったから、というか
比較的少人数だったのもあって、
いろいろお話しできて、食べて、飲んで、と言う感じで。
とってもおもしろかったです。

しばらくちょっと飲めないかもしれませんが。
(理由はあとで・・・)

そんなわけで、気持ちよく酔いつつ、そのまま、おうち帰ってばったり。


2003.10.2

 朝 

にゃむ。

微妙に眠い。まあ、ちょっときのうおそかったしなあ、本読んでて。

そんなわけでいそいそ。

いえ出たときはそうでもなかったんだけど、
電車のった直後から頭痛の嵐。

今日一日大丈夫かな?

 ひるやすみー 

今日は比較的のんびり、と言うか、エマージェンシー要員なので
はっきり言って暇です(ォ

まあそんな状況なので持ってるわけですが。

昼休みもとりあえずご飯は食べたのですけど、
食べ終わってそのまま冷えピタはって(休憩の時買ってきました)
そのままばたんきゅ。

あとはんにち・・・

 そして 

結局今日は一日まったりな訳だったんですが、
やっぱり最後は終わらなくてひやひや。

そしてお医者さんに。
今日はカウンセリングですよ。

お話して。

微妙に錯覚させてくれるのはいいことなんでしょうか。

まあ、のんびりいこうね。
そんなわけで、またとりあえず同じお薬をいただいて。
ご飯食べて帰って・・・・

うっかり薬のまず横になったら起きあがれなくなっちゃったり。


2003.10.1

 朝 

寝坊しちゃいけないという脅迫感か(笑)
ちょっと早く(以下略)したかで、
びみょうにあさめがさめてしまったり。

まあ結局しばらくはそのまま横になってたんですけどね。

そんなわけで、今日はいつもより1時間ぐらい早く起きて、
ばたばたとでっぱつ準備。

・・・・網棚がこんでて萎え。

座るなら座るで新聞読もうと何しようとかまわないけども、
混んでるときは立ってる人のために
網棚は開けてくれるとうれしいですよねあ。<座っても網棚に荷物おきっぱなし

さらに今回は両隣も荷物で、しかも片方はバケツ。謎なのです。

 おらになまえをつけてくれ(まて 

なんかファイターズのマスコットの名称募集をしてるなあ。

・・・・クマ。

ごついなぁ。

そこ、だからってあかりちゃんって名称で応募なんかしちゃダメだぞっ!

 うってない! 

そんなわけで、きょうはあれやったりこれやったり。
最後にみスを連発してしまって萎え。相方、ごめんなさい〜〜〜。

ってかんじで8時半頃てったい。
最寄りの本や2軒のぞいてみるも、あったと思われる場所はあっても
ハルヒの2巻はない。

あう〜〜〜〜〜。
隣に1巻がしょぼんといたりするけど、ぽっかり空間が。

しょうがないので・・・・と大塚へ。
1軒目・・・ない。
2けんめ・・・・をを、2つのやまの最後の1冊ずつが。
というわけでやっとげっと。

ちょっとブックオフ覗いて帰宅。
早速読み始め。

なんか途中でゲームクレジットイントロflashに捕まって(ちゃんとクリアしたよ)中断したりしたものの、
一気読み。

おもしろかったー。

ってもう1時半じゃないですか〜、いい加減寝ないとだめだよ〜〜


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)