ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Apr 24 17:06:48 PDT 2004


2001.2.10
SONNET、ダメすぎ・・・/毎週収穫はないのです/冥土さんあつまれ〜/振り向いたら刺されたりして

 朝 

のんびり9時半頃起床。
ふあ。なんかまだちょっと、喉が痛い。

ま、それくらいか。もういつも通りだね。

 こりゃ、確かにダメだわ・・・ 

そんなわけで、というか、きのうからちょっとお手軽そうなので
HDの肥やしになってた、SONNET/(C)BLUE GALEをプレイ中。

まあ、さくさくと真理子とローラはハッピーエンドを見れたんだけど(ただし一発ではない)
あとはさっぱり、いくつかSADエンドはみたんだけど・・・

ひどいことに、恋愛ゲージがマックスになってなくても、
最終イベントが起きるだけ起きて、告白はされずにいきなりぶったぎられて終わるという
かなり情けないバッドエンドばかり。なにかんがえてるねん?雅史はいないのかーーー
ってことで、攻略ページをみてみる・・・・・な、なんじゃこりゃ?

あ、あの・・・
テストで悪い点を取らないとアイテムがもらえなくてダメ(亜弓)とか
テストでいい点を取らないとダメ(幸子先生)とか
#無論、点数を選択など出来るわけなく、放課後の選択肢のいたずらにより、かわるわけですが

お兄ちゃんと呼んでくれるメインヒロインの妹が辞書を貸したときに御礼にくれるクッキーを食べて
「うまい」ではなく「塩味が・・・」を選ばないとダメとか
#この塩味も「砂糖と塩を間違えてる」わけではなく、「隠し味に入れてある=うまい」だったりする
 わかるかそんなのー

そういうのは攻略とは言いません(苦笑)・・・そりゃバッドエンドの山になるわけだわ・・

ウリのはずのハッピーエンドと鬼畜エンドも、
間違え用のない最後の選択肢を選び間違えるだけというお手軽さ(苦笑)
#幸子先生(これはテストの点数だから)を除く・・・・・・・

まあ、そんなだから、狙ってもいない女の子のSADが突如でてきたりして大慌て。

ゲーム中のその他のことも、
たとえば音楽、ふつうこの手のゲームには当たり前となっている
ヒロインごとのテーマなんてものは存在しないから、
毎日、日中のテーマと放課後のテーマ(+休みの日のテーマ)を、
延々と無限ループで聞かせられるだけ。こんなんだったらBGMなどいらん。
#っていうか、全部合わせて10曲という時点で、すでにこの手のゲームをなめてるとしかおもえん・・・

エンディングテロップも、凝ってはいるものの、
まさにベンチマーク(苦笑)
あ、あの、P!!!600のこのれつくんでやってて、曲が終わってからスクロールが止まって、メーカー名がでるまで
30秒以上かかるのはどういうわけですか?(ぉ

シナリオ的にもほめるとこ一切なし。

だーくあるるんがなんで一番ダメなもの買いますかっていってたの、よくわかった気がしました(苦笑)
こりゃひどいわ・・・

あ、ゲーム自体はすっ飛ばしつかっていれば(だって、途中で全部イベントは見てるんだもん(笑))
10分もあれば終わります(笑)、実質プレイ時間が3週間だし、そういう意味ではおてがるなんですが・・・
あう。
取っておくようなCGがあるわけでもなく、(あるとしたらローラの1枚ぐらい?)
速攻でアンインストール(っても、インストーラーにアンインストール項目がないぞ・・・・(苦笑))

 きょうはそとにでよう。 

そんなこんなで、今日はちょっとそとに。
また、なびんゆーをつれて、ちょっとくるまでぶらぶら。

・・・・あんまりしゅうかくはなかったですけど。

そうそう、某所でシェンムー第一章(中古)が¥480で売ってて大笑い。
すごいよ、稲さんの一日のおこづかいでゲットできちゃうよ(事実誤認)
#あ、税込みだと500円じゃ足りないのか(笑)

そういえば、先週宝の山だった某ブックオフにも、夕方行ってみたけど、
1枚も無かった
・・・1週間であれが全部無くなる購買層って、
うちのあたりって一体どういう人間が住んでるんだろ?(ぉ

そんなこんなで、今日のゲッターをなめるなト品。

ま、そんなかんじで。

 なぜ冥土? 

そういえば、今月のCDROMfan

7Pも使って美少女ゲームから選りすぐり、な
メイドさん集まれ!特集が(苦笑)

・・・・・な、なんで?(汗;

まあ、わたしはマリーツィアがいなかったから冥土な人ではないので買いませんでしたが・・・

セリユはいたんだけどね。でも、キャプションに「化石の歌」って書いてあるけど、実際のCGはアーマニのだし・・・

しかし、最近はこんな本でも、ヴェドゴニアとか同窓会afterのレビューを1Pでやってたりするのか・・・

 振り向くの? 

そういえば、PSの新作にあがってた、「ふりむけば隣に」

ぐは、瑠璃色の雪じゃん・・・なんでこんなタイトル?

と思ったら、あ、真・瑠璃色の雪のサブタイトルだったのね(苦笑)

ってことは、”真”の移植なのかなあ?

・・・・ひょっとして、これでI'veもコンシューマ進出?(苦笑)

#よく考えたら、Kanonの2曲ですでに、と思ったけど、あれは、とりあえず、別格だから(汗;


2001.2.9
さらに休み/さゆりんくろっくforRuputer/ぶるげ将棋

 朝 

そんなこんなで、
今日も結局、朝起きあがれなかったので、昨日に引き続き、お休み。

 とは、いうものの・・ 

結局午後からはだいぶだるさも取れてきたので、
ずっと起きたまま。

っていっても、まあ、まだ、ふとんのなかにこもったままではあるんだけど。
本読んだりしてた後、ちょっとぐるぐるしてみたりして・・・ひさしぶりに。

ぐぐっ。む、これは〜。

 ってことで、ひさしぶり。 

そんなこんなで、sugichさんとこでいきなりさゆりんclockが公開されてたので
とりあえず移植開始(←ぉぃ

佐祐理さんClock for Ruputerです。
Palm版は彼女の素足が全然見えてないとのことだったので、
ちよちゃんの時にも使ったアレをつかってみました。まあ、苦しいんだけど・・・

 わたしも・・・ 

真奈美ちゃんが最高なのは認めるけど、
(現に、結局PC版でもSS版でも菜織シナリオには全く手をつけてない・・・って言うかそんな選択は出来ません(ぉ)

・・・・でも、あのシナリオはかなりクソ(ただし途中から)だと思いますが・・・・・・・やっぱり。

まあ、小説版(笑)よりはまだましだとおもいます、けど。

 ああ、これがうわさの・・・ 

ふとみると、またぶるげから謎の封筒が。

あ、例の将棋ですね(苦笑)

王手剥ぎ取り、待ったなし!って、あなたね・・・(苦笑)

しかし、ホントにこれだと奈々が主役みたい・・・って、強さも最強(AAA)なのかー
#アインとかルーシーとかみたいに謎なのは別として(苦笑)

しかもと金で脱ぐのカー(事実誤認)

すさまじそうである。

それはそうと、今回は通販、これ以外のソフトがいつの間にか消えちゃったりしてて謎ですが、
結局、懲らしめって、完全制覇CDROM、作ったんでしょうか?・・・・ソフト買うつもり無いからどうでもいいけど・・・

あ、あと。
てっぺんに書いてある、このソフトから美少女ゲームの歴史が始まったという、
1982年4月にでたソフトって、一体なんですか?


2001.2.8
1回休み・・・

 今日も・・・ 

結局やっぱり火曜午後あたりからむりしまくってるのがたたったのか
(そこ、シンクロなんか行ってるからだってゆーなー、あの時間だったら結局ごはん食べて帰ったらあんま時間変わらないって)
体が限界をわめいてたので今日も1回休み。
よほど声が死んでたらしく、休みます電話をかけたら女の子にびっくりされてしまった様子。うぐぅ。

そんなこんなで一日寝る。今日は母様がお出かけで一人だったので、
4時頃いちど目が覚めたとこで、ちょっとパンをたべて・・・そのまま
ごはん食べろーっておこされるまでひたすらねてたらしい。もう10時半。

しかし、これだけ寝てても、だるさも、頭痛いのも、喉が痛いのも全然なおらへんなぁ。
あしたもこの調子だったら、もう一回休んで、医者行ってくるかなあ・・・・


2001.2.7
ひさびさに会社(苦笑)/ストライクゾーン?/ひさびさシンクロ/声・・・

 朝 

ちょっと朝早く目が覚めてしまった(ちうか電波が・・・←首の当たりに何かびりっとくるものがあったらしい
ので、気持ち早めに出て、ちょっと会社へ。

ふにふにと入れておかないとダメなものを入れて、メイルを取り込んで、あうーもう時間ダーまた来週〜って感じで。

はあ、頭痛い、熱っぽい、だるいー
今日のとある作業はどれくらいで終わるのかな、午前中で終わったら、後半休で帰って寝たいとこ・・・

 今週の改蔵 

今週は恋(?)のおはなし。

そこ、ストライクゾーンが以下略な話で、
全員猫耳とか全員メガネとかはやめれ(苦笑)

#あと、小柳ゆきがぎりぎりすとらいくぞーんとかも危険だからやめれ(ぉ

 きょうこそは・・・ 

結局、上で書いたとおり、作業がお昼で終わる事なんて無くて(苦笑)
さらにさっさと終わるものと考えてる相方は今日中にこれとこれやっとけなんて無茶ゆうし
あれやこれやとやっと終わったと思ったら、
さらに細かい作業やっとけゆわれるし・・・・

もーイヤ(苦笑)

そんなこんなで、やっと9時15分頃脱出。
微妙な時間だし、なんかすごいもの降ってるけど、精神的ヒーリングのため(苦笑)結局渋谷に行くことに。

 シンクロ 

そんなこんなで、小鳥ちゃんのお兄ちゃんお誕生日おめでとう・・・は、結局無かったんだけど(苦笑)
勇気ある投稿(ぉとか、ダメなムービーでESUさんを悶死させてみたりとか(ぉ

晩御飯は結局食べる気がなかったので、ケーキ2個で我慢(ぉぃ

そんなこんなで10時半頃撤退。

 ふつうわかる(の?) 

帰りの電車のなかでは、太田さんやハカマスキー先生と
何故か柚子湯談義(笑)

話がドラマCDやOVAまでおよんだときに、
太田さんが、どうせ声の区別なんてつかないから〜とか言ってたけど、
(当時)健全な青少年(笑)だったら、真奈美の声は区別つく(笑)と思う・・・・
#そうか、気が付いたらもうこんな前の作品だったのか・・・(苦笑)
 あんなアドレス持ってたのもすっかり忘れてた(ぉ

というわけで、とりあえずPC版(もしくはサターン版?(苦笑))もやるしか(ぉ


2001.2.6
みやすいのはどっち?/生きる希望を持つために・・

 朝 

うーきもちわるい、あたま痛い(苦笑)←すっかり出社拒否状態である(ぉぃ

うにゅ・・・・

なんか今日は武蔵野線で朝から線路に人が降りて以下略とかで、上下線とも遅れてるらしく、
振り替え輸送してるからかなんなのか、妙に電車が混んでる・・・

結局日比谷線はいつもの電車にのれず、1本始発を見送ったり。
#だからといって座れるわけでもないのがちょっと悲しい・・・

はあ。

 うーん、でもでも 

オープンネットコンテンツ対応(謎)、は、いいんだけど、
個人的にはいちいち選択しないと何も見れないよりは、
今の最新が見れればおっけー状態だったりするので、別にかまわなかったりするんですが・・・
(わざわざリンク辿ったりするわけでも、ないし・・・、たしかにどれがネタとして振られてるのかわからないってのはあるにしろ(苦笑))

 もちろん 

今日もお昼は抜き・・・

とかやってたら、そのうちたおれるかなあ、やっぱり。

 うごかないよぉ〜 

そんなこんなで、きがつくとやっぱりこんなじかん。
今日ももう会社に戻って何かやろうとすることができるじかんじゃないよなー

学区氏。

っていうか、なんでうごかないかなーもー。
もうこっちの体の方が動かないんですけど・・・

なんて思ってるうちに、相方が来て以下略だったりするので、また膨らみまくる殺意の波動(ぉぃ
もうこいつと仕事するの、ホントにやだよー(苦笑)

だめだねえ、こゆ時にはやっぱり、愚痴しかでない・・・
あしたも山ほど仕事積まれてるから、逃げてやろうかしらん(←やめなさい

 いしのなかにいる 

あうーもうそろそろ9時半です。まだ帰れません(泣)

くちょーあと一歩なのニー。

ATOK8のバカー(←やつあたりはやめなさい

えぐえぐ。

 心が洗われるようだ・・・ 

そんなかんじできょうもかえってきて、お風呂入ってふと夕刊をながめてると・・・

読売夕刊の某投稿記事(というか討論ぺーじ?)のネタが、テレビゲーム(ってのもすでに死語だと思うけど・・・) だったり。

あいかわらず、カナダに電柱がないのとゲームを結びつけて考える既知街女とか、攻撃的だから以下略とか
ふざけた意見ばっかりの中に、肯定派の素晴らしい意見が。

ボクはあるゲームに対して特別な思い入れがあります。それは「ときめきメモリアル」です。

・・・・・ときメモかい(笑)



あることがきっかけで死ぬことばかり考えていましたが、このゲームをプレイして
ゲームの中の女の子といっしょに笑ったり、泣いたりと感動を共有することで、
生きる希望を再び持つことが出来たのです。

・・・・・うわーすごいすごい。
わたしもときめもやらないとダメかな・・・(ぉぃ

・・・・でも、まあ、すばらしい、とは思うんだけど・・・
こういうツッコミを入れては、怒られるかもしれないけど・・・・

中3でそれっていうのは、ある意味人生終わってるって気もしないでもないのは・・・わたしの気のせい?

他にもゲームやるくらいなら以下略とかで、どうして己の尺度でしかものを測れないのか、とか言ってるひとがいて
そーだよねー、とつくづく思ったり。


2001.2.5
きもちわる・・/Visorでキー入力/経験済み?

 朝 

ねむ。
はう、また1週間の始まりか、やだなあ(ぉぃ

ま、土日無駄遣いした分、頑張って稼がないとね(苦笑)

今日の朝はいつも通り。やっぱり、座れないとへろへろだなあ。もうちょっと早く?

 気持ち悪い・・・ 

しかし、あいかわらず、今日も異臭がすごいのであった。
たぶん、上の階でやってる(週末の業務時間中以外のはずなのに・・)トイレ工事の余波なんだろうなあ、とはおもうんだけど。。。
こまったものだ。

キー入力。  

などと、つい折角なので
STOWAWAYキーボードを使ってかいてみたりしてるのだけど。。。。

一番の難点はクロックアップ不可ってとこかもしれず。
#20MHzにしてもだめなんだものなあ

学区死。

あと、やっぱりcapsとctrlは交換したいとか、スラッシュの位置があやしすぎとか(ぉ
でも、これ使うとドリルがちゃんとキーで出来るのは、おもしろいかも...

 え・・・・ 

あの程度のことは大抵の人は経験しているですか・・・?

さすが金髪の國異国は違うんだなー(ぉぃ

もっとも、わたしは高校時代がもっとも思い出したくない時期だったりするので、
逆に特別なのかもしれませんが・・・

そういえば、きのう某ブックオフにあ〜るくんのCD、3枚ともあってうー、とか思ったり。
まあ、全部持ってるから(3枚目はこないだポンバシで買ったし(ぉ)買いはしなかったけども。

合掌。

 りおかい 

では、年鑑CDはそのうち・・・>yar-3

で、こないだみたときもそうだったんですが・・・
やあ3のとこ、おーぷんねっとこんてんつ、日記が読めません(苦笑)
#選択肢までは出るんだけど、その先のファイルがないらしい・・・

最近、昼間の日記確認がほとんどPHSからになってる都合上、見れないのはちょっと悲しい・・


2001.2.4
きーぼーどげっとだぜ/売れました。/帰るつもりなのに帰れない・・

!

 朝 

うにゅ・・・・さむい・・・

そんなこんなで9時ちょっとすぎに目が覚めて、10時頃のそのそ起きる。

久しぶりに日記・・・と思ったけど、昨日はどうも鯖が重かったからかなんかわからないけど、
Getwebに途中からことごとく失敗してたようなので、学区氏とか。

はう。今日は急遽アイテムゲッチューの受け渡しのため3時頃秋葉に出没予定。
でもまあ、昨日の散財もあるし、なんにも他には買え無そうな感じだけど(苦笑)

 あーそんなものが 

あ、そのリーフのコミケでのセット
もし注文するなら送料持ちますからいっしょに注文して欲しいかも・・・>ごうちゃ
(無茶なお願いはやめなさい>わたし)

いや、結局ファンクラブは1回目の更新を忘れてそのまま(←だめじゃん だったりするので。

単に2回目(?)の紙袋(雪の中のあかりとマルチ)が欲しいだけだったりってことで
全然無理にと言うレベルではないんだけど(苦笑)

 ちょっとうけわたしとか 

そんなこんなで秋葉へ。

ちょっと合流時間より早かったので、うろちょろ。

店を覗いてそんなに行列が出来てたりしなかったので、地図11号館でTLS3を予約してたりとか。

あ、こんなものが出てたのか、全然知らなかったのー

そのあと、竹田さんと合流。Visor用のTargusキーボードを譲っていただく。どもです〜。

状況が状況なので一旦わかれて・・・

で、TR1〜とか言う話をしてたので、カクタへ行ってみる。
と、うろちょろして出ようと思ったとこで、にらーん&ればーんとばったり。
そのままもう一回ふたりで店をめぐって・・・
さらに別の地図をぐるっとまわって、けっきょくみつからずがっかり。

わたし最初に来たときに、中古なとこに1つならんでたのがあったんだけどね・・
考えることは皆いっしょなのかも。

そんなこんなで犬基地へいって、また今日来た目的が果たされずがっかりなにらーん&ればーん。

あとはサンオーのカオス館で熱いソフトとかいろいろな物体群にかこまれてうっとりとか、
なに、モナーのキーホルダー売ってるのカーとか。

そんなこんなでにらーん&ればーんとは駅に行っておわかれ。

 まあ、このねだんなら・・ 

さて、じゃ、わたしも帰るか・・・と
おもったとこで、忘れてたことに気が付く。

あ、CD売ろうと思って持ってきてたんだっけ。すっかり忘れてた(苦笑)

ってことで、途中ちょこちょことみせを覗きながらサンオー脇のリバティへ。

うーん、まあ、こんなものか。
ってことで、2枚で2300円でした。
どっちがいくらかは聞きませんでしたけど。聞くの怖かったし。
あ、売ったのはダブってたパーコレイース4の2と、ダメ東鳩CDね。後者はいつだったかに売れなかったヤツ。

 で、帰ろうと思ったら 

で、店を出た瞬間に電波。
めがやんらしい。

しょうがないなあ、とおつきあいぐるぐるすることに。

ブックタワーにいるってことなので、ちょっとそっちの方に移動しようと
トイレついでにザコンでお買い物してたら、どうやらESUさんと合流して
犬基地へ移動してるらしいので、わたしも移動(苦笑)

そんなこんなで、めがやんおかいものにつきあってあっちいったりこっちいったり。
またわたしはどうやら磁気を帯びた(事実誤認)らしいので、店に入れなかったり。

最後にもう一回犬基地へいって、なぜかスキャナにまで敗北してたり。>めがやん

まあいいけど。またお買い上げ下げできなくてごめんね>犬さん

最後にわすれてたーともう一回虎の穴いって・・・あ。

げっとして、ばんごはんはどうしよう・・・ってことで、
万世の最上階ラーメンでごはん。

何故かアカレンジャーだったり、あしたのジョーは低いだったりそんなかんじで。

そんなこんなでおひらき。
なんで4時には帰るはずだったのに、8時過ぎ・・(苦笑)


2001.2.3
ロボ占い/ハイパネが効かない・・・/ちょっとお出かけ/宝の山っ

 朝 

あまりの寒さに9時前に目が覚める。

まあ、本読んでたりなんだりで、布団からでたのは結局11時過ぎだったんだけど(爆)

今日は節分ですねえ。
ダイスを振って食べるんだっけ?(全然違います

にせもの(ぉぃ  

あ、いつぞやのわたし、というなら、こっちに張っといて下さい(爆)>木村さん
#わざわざ取っておいたんかい>わたし

 何故ザンボット・・・ 

いまさらだけど、so.さんとこから、
守護ロボ様占い

結果は・・・・

      あなたの守護ロボ様はザンボット3様です。

      誠に申し上げにくいのですが、実力・人望を兼ね備えながら、実に不幸な星の下にあるのが最大の特徴。
      対人関係・仕事それぞれに誠実ないい仕事をするのですが、いつもそれが評価されるタイミングが遅いのです。
      それだけならまだしも、利他的な行動までもが誤解されて非難されることまでも。
      試練の多い生涯ですが、人生の要所要所で、必ず暖かい理解者に出会えます。
      特に一族の結束と信頼は強固で、暖かい家庭を築くことが出来るでしょう。
      友人の数は少なくても、「親友」と呼ぶに相応しい人ばかりです。

      ・健康運 
         特に大きな怪我・病気の予兆はありません。ただし、身内や友人の大病・死に立ち会うことが何回かあり、我が身
        より辛い思いをするかもしれません。
         インフルエンザに罹患の恐れあり、人込みに注意。
         健康食品を摂るなら、卵油・青汁が吉。 
      ・恋愛運 
         基本運勢の影響で、出会いが少ないのは例年通り。
         実は、血縁者の中に運命の人を身出しそう。当然反対を受けますが、法に触れない程度の血縁ならば、強引に
        押し切って大吉。素晴らしい家庭を築けます。とはいえ、近親者(兄弟・親子)は厳禁。破滅に至ります。 
      ・仕事運 
         転職の話が持ち上がりますが、金融・商社系にお勤めなら、現在の職場に留まるのが吉。技術職なら、相手の
    素性と条件に信用がおけるなら思い切る価値有り。
     木曜日の来客には親切に接すると思わぬ幸運が舞い込みます。 
  ・金運 
     つまらないものと思っても、インターネットオークションに出品してみましょう。予想より高値が付く可能性大。ただし、
    あまり欲張って転売にはまらないこと。小遣い稼ぎと割り切ってほどほどに。 
      

以下は省略(ぉ
#ラッキー技はスピニングトーホールドらしい(苦笑)

うぐぅ。やっぱり不幸なのね・・・
血縁者に運命の人って一体・・・
あと、素性に信用のおける方、だれか転職の斡旋して下さい(半分マジ)

 ちょっとでかけるよー、のその前に。 

最近、またマシンの調子がおかしいのです。

先週おかしくなって復活して・・・から、
ハイパネしても、サスペンドしても、復帰後に画面に何もでない・・・・でそのまま固まっちゃうの。

それも、切ってすぐに復帰するとへいきなんだよね。ちょっと置くとダメなの(苦笑)

うーん。なんの設定がいじられてこけちゃってるのかなぁ・・・・

それとも、さらに壊れたのかなあ・・・いい加減修理に出せ?

 いじめてみると、いじめられたり。 

そんなこんなで、天気もいいし、ちょっと遅いんだけど・・・まあ、いいかって事で。
ひさしぶりにカーナビがわりにノートを載せて、ちょっとお出かけ。

まず最初に行き先(だいたいの場所)をチェックして置いたのを
ハイパネ失敗で消されたのが運の尽きで・・・

それともきがつかず、適当なとこで、案内と全く違う方向に進んでみたりとか。
(もちろん、いつも通ってる、知ってる道ね)

をを、すごいすごい。
ルートを再検索します・・・と言い終わる前に再検索が終わって次のルートをいってるぞ。気持ち悪いけど(ぉ

まあ、それでもあきらめが悪い(ぉぃのか、しつこく前の道に戻るルートを言われてたじたじだったりしたけど。

そんでもって、目的地に無事ついて、ええと、ここから、あっちにすすめばいいのかな・・(←だいたいだから
と進んだのはいいものの、見たこともない場所を延々と走ってる気がする。
地図を見ると、アレ?

・・・・全然違うとこだよ。もっとずっとずっと先の道の近辺じゃないか(笑)>目的地。

あわてて、目的地を再設定してみたのはいいけど・・・

なんで出発地点が現在地点じゃなく、家なんだよー(大汗;

ふつう目的地に着いたんだから、新しい目的地を設定したら、その時点で他の設定ってクリアするものじゃないのかなあ・・

ま、いいけど。

でもまあ、こういうときに、道が混んでるからちょっと曲がってみよう、というのに
結構簡単に対応してくれるのは、やっぱり便利だよねえ(←根本的に方向音痴)

まあ、歩道橋とかみたいに上を覆う形のものがなくても、しょっちゅう信号を受信不可になってたのも、
田舎だからしょうがないんだろう。(←携帯のアンテナじゃないんだから・・・・

 そんなこんなで 

今日のドライブついでのお買い物。

 そんなこんなで 

帰りもゲーセンにちょこっとよってDDR4th+やったらやっぱり☆4が限界なんだなーとか
そのあとに車に戻ってあまりの暑さに上着を後ろのドアを開けてほおりこんで(ぉ
そのまま運転席に乗り込んで、いざ動き出したとこであれ?車内灯がきえない・・・とおもったら、
ドア開けっ放しであぶないなーだったりとか。

そんなこんなで、また帰りに赤信号で唐突に曲がってみたりしながら、
さっさと帰る・・・つもりだったのだが・・・

 まさに宝の山だ(事実誤認) 

そんなこんなで、上にかいたとおり、曲がって別の道に行ったのだけど、
それならせっかくだから、と
地元のブックオフへ。
#いちいち通勤で降りる駅を通り過ぎて、さらに駅から結構歩く、ような場所だから、めったに行かないんだけど。

・・・・・・ぐは。
これはこれはこれは〜。
というわけで、ついうっかり大漁ゲット。

ついでに、こないだ某チャンネルで約束してたので、
いちおうこれでもいるかな?ってことで、
サイトロンのGM年鑑’90(空牙全曲(+アレンジ)入ってます)ゲット。
他にもエアバスターとかロッドランドとかはいってます。
いる?>やあ3

そんなこんなで、他にも

とかあった(全部¥950)けど、誰か欲しい人居るかな?
(Visorもってくのわすれたんで、メモしてこなかったんだよね・・ぬけてるのがあるかも)
いるならメイルプリーズ。
#日記に書かれても最近は追っかけられないので。

ああ、こんなに買ってると、また、たかみちゃんにメイルで怒られるよ・・・(苦笑)

 だれか、救いの手を(ぉ 

そんなこんなで、↑の、コナミゲームフリークスの一部の曲とか、
こないだのRF2の2〜10位のランキングのBGMとか、
妙に頭に残ってたのが何故なのか、
調べたくて、ちょっと発掘。・・・・・あった。

BEEP!の付録のソノシート(爆)

3枚目のコナミ・ゲームミュージック・ソノシートが

SIDE A:

バブルシステム・ウォーミングアップ(これがCDのコナミ・モーニング・ミュージックね)
→グラディウス(STAGE4)→沙羅曼陀(STAGE1,3,4)

SIDE B:

WEC・ルマン24→恋のホットロック(エジプト→エジプト地下→アメリカ→スタッフ紹介)
→RF2(2〜10位ネームエントリー)

ってことで、ホントにそのままだったらしい(苦笑)
きっとテープに落として、何度も聞いてたんだろうなあ・・

で、手元に11枚、ソノシートがあるんですが・・・
(もっとあるのかな?調べられるものなのだろうか・・・・・ガーソ、12枚なのか。1枚足らない・・・)

ある意味これも20世紀の遺産(苦笑)なんで、だれかCDに焼いてみません?(ぉ
#未CD化なファンタジーゾーンIIとかアウトラン(共にMKIIIFM音源版)とかもあるし・・・

 ありゃ、また?? 

で、買ったわたしがいうのもちょっとアレだけど、
ふと気が付くと、サイトロンのページの新譜案内から、
THE KONAMIC GAME FREAKS(コナミゲームミュージックVol.3)、消えちゃってますね・・・(苦笑)

学区氏。


2001.2.2
謎のハード群(苦笑)

 朝 

ちょっと、ふっかつしたかな・・・・・・。
というわけで、きょうはちゃんとかいしゃへ。まあ、今日行けばあしたはおやすみだし。
がんばろっと。

 え、そんなのあったの? 

うしいちごうさんとこ
今週の改蔵に育ってダーリンねたが・・

がはっ。かえってかくにんしてみよ。きがつかなかったよー

 そんなもの(苦笑) 

ええ、68はメジャーな同人ハード(変な表現だなあ・・・)多かったですね〜。

このマーキュリーユニット
(ちゃんとサンプリングレートは44.1(48もあったんだっけ?)です。ADPCM自体は本体にデフォ搭載されてたから、
 しゃべらせられなかったわけではないのです>本体のみ)
の他にも、
68040ボードなじゅぴたーさんとか
10MLANボードなねぷちゅーんXとか
カラーイメージユニット互換の映美ちゃんとかもありましたっけ。

あと、どんなのがあったかなー。

#Oh!Xにあった、グラフィックボードの芹香さん(だっけ?)ってなんなんだろう・・・

まあ、時代をはんえいしてるといえば、いえるのかも。
#まちがってたら修正お願い>えらいひと

 はー 

つかれたよー

もうかえりたいよー

まあ、金曜だし、しょうがないか・・・
学区氏。


2001.2.1
1回休み

 艦長、動けません 

きょうは、あまりにへたれ度が高いし、熱っぽいので1回休み。
お医者さん行こうかとも思ったんだけど、
結局おきあがれぬまま、気が付くと7時過ぎだったので、そのままひたすら寝て一日過ごす。

・・・ぐー


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)